
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブーベル・エイケン基金

2006.08.09(09:34)

19996466-M.jpg
ブーベル・エイケン基金が障害児のキャンプを支援する寄付をしたそうです。(→News参照)


このブーベル・エイケン基金は、障害児のための教育基金であり、クレイが大学卒業に必要な授業時間数の代わりの課題として構想を立てたものです。この構想だけで、設立時にはすでに5万ドルの寄付が集まっていたこの基金は、2003年7月に正式に発足しました。


もともとのロゴは、


180px-Tbaf2003.jpgマイク・ブーベルとクレイのイメージでしたが、2005年には
Baf2005.jpgに代わっています。


ブーベル・エイケン基金の使命は「発育障害のある子どもたちとまわりの世界との溝に橋を架ける」こと。実際の活動として、サマーキャンプなどのプログラムの提供や、関連団体への寄付を行っています。


また、フロリダ、ハワイ、ロサンゼルスで寄付を募る「Voices for Change」大会を開き、クレイはこの慈善ディナーパーティでパフォーマンスをしたり、The ABLE to SERVE アワードという、地域活動に奉仕した障害児への賞を授与したりしています(写真)。


ここでクレイの言葉を。


「アメリカの有名人はアメリカ人の考え方、感じ方や行動に計り知れない影響力を持っている。僕はその影響力は出来る限り積極的ないい方向に使うべきだと思うんだ。」




<<第2弾 myspace | ホームへ | クレイの裁判>>

Comment
「セレブ」を最大限に生かす!
それでこそ「セレブ」ですね!
内容とはそれますが…クレイのメガネ姿だぁ(≧▽≦)
ステキです。
【2006/08/09 13:28】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
他のセレブもクレイを見習ってほしいですよね!
おっ、メガネクレイ気に入っていただけました??私も好きです(*^^*)
【2006/08/09 14:56】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/3-ac54462c
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
