スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

MJ Part4

2007.02.27(07:33)


これを観てください!


何のことはない、クレイとJulietが踊るシーンのスローモーションなんですけど、なんか嬉しくなっちゃいませんか?!


クレイの手はどこに?とか色々注目しちゃったりして


さて、今日はMorning Show with Mike and Julietの翻訳パート4をお届けします。


これはarmin(あーみんって書くとより可愛らしいですよ(笑))が訳してくれました!!ありがとうございます!


クレイとはあまり関係ない話ですが、クレイの真面目コメント()が聞けたりしておもしろいですよ!


さて、翻訳の前にちょっと勉強です。


日本のTVでもかなり取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、復習を。


アンナ・ニコール・スミスとは―


元「PLAYBOY」のプレイメイトとして一世を風靡したモデル・女優(享年39歳)。1994年に石油富豪J・ハワード・マーシャルと結婚するが翌年死別。遺産をめぐり義理の息子と係争中だが、遺言には息子に譲るとあった。2006年9月7日に女児出産。父親として、アンナの弁護士ハワード・K・スターン、ジャーナリストのラリー・バークヘッド、女優ザ・ザ・カボールの夫フレデリック・プリンツ・フォン・アンハルトの3人が名乗り出ている。9月10日、20歳の息子ダニエルが急死。死因は抗鬱剤と鎮痛剤の服用によるものと言われている。そして2007年2月8日、アンナ自身も急死を遂げた。息子の急死と女児出産前に作成された遺言状の存在が絡み、推定15億ドルともいわれる遺産をめぐって裁判が続いている。


Anna_Nicole_Smith.jpg


J:今日は、特別ゲスト司会者としてクレイ・エイケンに来てもらっています。
(ここで変な音がスタジオ内に流れます)あら、誰かが私達を見てるのかしら(笑)
(クレイに向かって)どうですか?このショーを楽しんでる?
C:もちろん、楽しんでるよ。皆さん、素晴らしいです。
J:居心地はどう?
C:このショーは居心地がいいよ。ずっと快適だな。(慌てた様子で)あっ!でも誤解しないで。なにも他のショーでは居心地が悪かったとか、そんなことを言うつもりはまったくないんだからね。


クレイ、慌てると余計怪しいって!


clayexcuse.jpg


J:大丈夫よ。(笑)
C:この番組はとても楽しいって言ってるだけだからね。素晴らしいショーだね。
J:もしマイクがお休みしたり、病気になったら、ピンチヒッターとして出てもらえる?
C:もちろんだよ。
(ここでジュリエットが椅子から落っこちそうになります)
C:もし、君が椅子から落っこちて、脚の骨でも折っちゃったら、呼んでくれよ。僕が留守を預かるからね。
J:ええ?私の代わりは誰にも務まらないわよ(笑)
M:ナイスコメントだね。今日は皆さんもご存知のとおり、とても深刻な話題をとりあげます。今、全米で話題の中心となっている事件です。アンナ・ニコール・スミスさんの審理が現在フロリダ州で開かれています。
J:まったくサーカスっていうか、混沌としてきてますよね。今日は、この事件についてずっと取材を続けていらっしゃるPeople誌の編集主任であるJD Heyman氏をお招きしています。それからラブリーな町、マイアミからは法廷リアリティーショー『The People’s Court』(http://www.peoplescourt.com/home.html)の裁判官であるMarilyn Milianさんが、当番組に加わっていただいています。


mj1.jpg marilyn.jpg


(Marilynに向かって)再びお会いできて嬉しいです。
彼女は、はるばるアンナさんの故郷であるフロリダ州まで行かれています
今日、アンナさんの母親であるVirgieさんが法廷に立ち、ハワード・.K・スターン氏に対して厳しく非難しました。その様子を見てみましょう。


法廷
V:(涙ながらに)私の孫(ダニエル)は薬物の過剰摂取などしていません。彼が死んだとき、そばにいたのは、ハワードですし、娘(アンナ)が死んだときにそばにいたのも彼です。
裁判官:誰も事件の犯人をここで追及しているわけではありませんよ。
V:彼自身の子供でもないのに、私の孫を引き取っているのは彼だし、私はその孫の命のことも心配でたまらないの。どうぞ助けてください。


スタジオ
J:彼女は、二コルの息子さんダニエルとアンナ・ニコル自身の死にハワード氏が関わっている、と非難しているわけですね。ここで疑問なのは、広い視点から見て、それは彼女の動機はどうなのか?ということです。というのも、二コルさんは 生前、「母親を憎んでいる」、と語っているのがはっきりと録音テープに残されています。Marilynさんはこの件をどう分析されますか?
Marilyn:ここで言えることは、まず、母親が涙を浮かべて法廷で証言する姿を見ると私達は心が痛み、彼女に同情してしまいますよね。でもすぐに気が付くわけです。彼女は娘の死によって大もうけを企んでいる、ということに…。彼女が法廷でこう語っているのを私は聞き逃しませんでしたよ。「ちょっと考えさせて。そう、まだこの法廷にいるんだから…」っとね。皆さん、気付かれたかしら?結局、この件の登場人物たちには、完全な英雄も完全な悪役もいないんですよ。アメリカ国民の気持ちとしては、英雄と悪役をはっきり区別したいところなんでしょうけれど、この事件の舞台には、そういう人物は存在しないんです。確かにVirgieさんが今苦しんでいることは事実でしょうけれど、彼女もこの件では醜い争いに加わっているグループのひとりなんです。
Mike:JDさん、最新の情報はどうなってますか?今日か明日にでもこの裁判官は結論を出すんでしょうか?
JD:まだ分かりませんね。この件(遺体の埋葬場所をどこにするか)は、事件の核心とは全く関係がないんです。Marilynさんが言われたように、ここには英雄も悪役もいません。まったく厄介な事件です。これからの展開について予測を立てたくはないですね。今言えることは、アンナ・二コール・スミスさんの死についてはこれからも揉めるでしょうし、すぐに解決するとは思えません。
C:この裁判官は、自分の法廷テレビ番組を持ちたいってはっきりコメントしてますよね。そのショーって1日4時間ぐらいで、ずいぶん長く続くんじゃないかな?だって当分解決しそうにないですものね(笑)。


claycomments.jpg

Marily
n:そんな番組、悪夢だわ(笑)
C:実際、この裁判官ってスタンドプレーを演じてますよね。そのことで、また話がややこしくなったりしませんか?


judge.jpg


JD:カメラに夢中になる裁判官っていうのは、過去にも何人かいましたよね。明らかにこの裁判官もかなりのキャラの持ち主ですね。正確な言葉は忘れましたが、彼は、自分の法廷をサーカスにしたくないって述べてましたけど、(「もう手遅れね」とJulietが言葉を挟みます)裁判が始まった当初から、カーニバルのような雰囲気が漂ってますよ。この裁判官は、皆が裁判官役にもってこいだと考えるようなキャラですよ。
J:ボディーランゲージも面白いわ。この人、いかにも気持ち良さそうよ。椅子にもたれかかってリラックスした様子で、今にもマルティーニを飲んで、タバコでも吸いそうな雰囲気でしょ。
Marilyn:ちょっと言わせて。この裁判官が一輪車をこいで、ジャグリングをする様子が目に見えるようだけど、(クレイの高笑い)この人にカメラを向けるのだけはやめて欲しいわ。サーカスかって?もちろん、これはサーカスよ。
J:昨日の彼の法廷での様子、まあパフォと言ってもいいかしらね、それをちょっと見てましょう。


法廷
Larry(裁判官):みんなで協力しなくちゃいかん。衝突するために集まっているんじゃないんだ。この時間を使って、裏でこっそり皆で木を切っても構わんが、ここじゃダメだ。(ハワードに向かって)座りたまえ。君の出番じゃないんだから、スターン君。君がここに来てくれたことには感謝してるけどね。


スタジオ
JD:木を切るって、どういう意味だ?
Mike:分からんね。
JD:変だよ。
Mike:立派な裁判官さ。(もちろん皮肉)
Marilyn:私だって皆さんと同じで、事故現場を物見遊山で楽しみたいっていう気持ちはあるわよ。確かに、絶え間なく続く娯楽を求めているのがこの国の現実よ。でもちょっと考えてみて。アンナ・二コール・スミスさんの死につけこんで、お金儲けを企む人が後を絶たないなんて、実に悲しいことだわ。@TMZ.comによると、この裁判官はオーディション用テープを提出しているのよ。今ではなくて、何ヶ月も前によ。彼はこの件をずっと担当したがっていたのよ。まあオーディションそのものは良いかもしれないけど… 20歳の若者が数ヶ月前に亡くなり、39歳の女性も死んでしまい、そして残された赤ちゃんにはお母さんも導いてくれる人もいなくなってしまったのよ。ちっとも面白くなんかないわ。スタンドプレーをする理由も、この事件の解決には相当な時間を要する理由も、理解できたわね。でもここで私達が意識を向けるべきなのは、二コルさんの遺体をどこに埋葬するか、ってことでしょ? その答えはとってもシンプルよ。ニコルさんは、生前、墓地を買って、そこに息子さんを埋葬したのなら、彼女が埋めて欲しいところは、息子さんのそばに決まっているじゃないの。これは全然難しいことじゃないわ。あなたがハワードさんを気に入っているとか、このお母さんの側の立場を取ろうが、赤ちゃんの父親はきっとLarry Birkhead氏(カメラマンのLarryで裁判官のLarryとは別人)だろう、って思っていようが、そんなことは全然関係ないのよ。私は赤ちゃんの父親はLarryだろうと思っているけどね。そんなことはどうでもいいのよ。誰かの遺体が、安置所で朽ち果てようとしている時に、オーディションなんかしている場合じゃないでしょう?検視官が電話をかけてきて、「早く決めてくれないと困るよ」なんて言っているなんて、まったくのサーカスだわ。
C:裁判官と薬物使用の話が出てきたよね。これってニコルさんの薬物使用だと僕は思うんだけど、その件で、昨日、ハワードさんが証言しているので、その場面の映像があると思うんだけど…
Juliet:ええ、あるわよ。
C:(すぐに映像がすぐに出ないので)やっぱり後で…?


clayhost.jpg


慌てないクレイ、名司会です!!


Mike:今、出るよ。


法廷
Howard:両親からお金を借りて、アンナのためにここに来ました。彼女のために戦うためにね。
裁判官:やめてくれ。アンナのことを論じるのはやめたまえ。それで2003年の確定申告での年収は、どうだった?
H:収入は、アンナ・ニコルの株券の収入がありました。
裁判官:どのくらい?
H:小額です。12500ドルぐらいです。


スタジオ
C:ちょっと言わせてもらえれば、いい加減にしてって感じですよね。冗談抜きに、Howardさんがお金を持っていなかったことと、この件にどんな関連があるっていうんですか?
J:(Mikeに向かって)あなたも今朝のミーティングで同じ質問してたわよね。(Marilynに向かって)彼の収入がこの件とどう関わってくるんですか?結局、この人は、金目当てに彼女と付き合い、収入源として、彼女を利用してたわけでしょう?
Mike:そのことと、彼女を埋葬することと関係あるんですか?
Marilyn:関係ないわよ。でも、親族のひとりとして誰かが名乗り出て、どこに遺体を埋葬するかについては、自分の意見を尊重して欲しい、と言っている人の証言に、疑いを持ち、その人の金銭的動機も探る権利が弁護士にはあるのよ。金銭的動機を徹底的に調べる必要はないけれど、どの程度、金銭的に困っていたかっていうことには留意すべきなのよ。見た目はニコルさんにとって、とっても大切なものだったのよ。容姿は、二コルさんそのもの、と言ってもいいわ。検視官から連絡が入って、「これは娯楽の域をとっくに超えてしまっています」と述べているわ。彼女は土曜日には埋葬する必要があるのよ。誰かの遺体を5時間後に埋葬するなんて、できないわ。
JD:ニコルさんにとって見た目が大切だったことは確かだよね。でもこのような結末を迎えるずっと前から彼女の人生は脱線していたんですよ。(Marilynの声「まったくその通り!」)残念ながら、こうした結末に終わった今も、状況はいっこうに変わらないんですよ。彼女の人生も、死も、死後の解剖に至るまで、ずっとメチャクチャなんです。そのことに私達は感情移入してしまうんですけど、この件では聖人君主はひとりも登場しないんです。分別がある行動をしている人はほとんどいませんよね。残念ながらこうした状況で解決していくしかなさそうです。
C:この裁判の様子をリアリティーショーにするといいんじゃないかって僕は思うんだけど。
Juliet:それは素晴らしいアイデアだわ!
C:この法廷闘争を全部、リアリティーショーにしちゃうんだ。さあ、どうぞ!って感じでね。
Mike:裁判官さん、ちょっと待ってて。
Juliet:この裁判官はきっと喜ぶわよ。
Mike:クレイが僕と交代して司会を務め、このLarry裁判官が『The People’s Court』のMarilynさんの後釜に座るっていうのはどうかな?(クレイの大きな笑い声)
Marilyn:それはないわ(笑)
Mike:そういう可能性はないのか…
C:Milian裁判官、そしてJDさん、今日は本当にありがとうございました。
Juliet:みなさん、お疲れ様でした。クレイ、とっても良かったわよ。
C:ありがとう!
Juliet:ニュースネタ(クレイがMikeの代わりに司会をするというニュースのこと)も飛び出したしね。


28.jpg


照れるクレイが超かわいーーー!!!!


(Mikeに向かって)あなた心配した方がいいんじゃない?
Mike:そうかな。さて次のコーナーでは、海外に派遣されている兵士の皆さんに送るメッセージボックスを作るのをクレイが手伝ってくれるんだ。
Juliet:クレイにとっても身近な話なのよね。
Mike:そう、クレイの弟さんが海外遠征から戻ったばかりだしね。そのことについても触れます。私達が派兵されている人たちにできることをご紹介します。


なんだかドロドロですね! お金持ちも大変だ…


それにしても、クレイ、堂々として自分のコメントも入れた名司会ぶり、お疲れ様!

スポンサーサイト

<<ファンレター | ホームへ | Cookieさんより>>

Comment
He is a little girl crazy. No woman is safe around him -- he is always hugging on them, or putting his arm around them. He is VERY friendly around girls. he likes to flirt with all girls too.

AIより前のClayを知ってる人からのブログにこう書いてありましたね。このコメント、すごく自然に受け入れられました。ここだけ抜粋するとちょっとキケンな感じですが、セクシャルな感じというよりは、むしろ一緒にじゃれあう感じでしょうかね。
Clayっていろんな女性とかなりぴったり接近して写真におさまってますが、だからどんな女性と一緒のシーンでもいやな感じはしませんもんね。もし、もし一緒に写真を撮ってくれる機会があったとしたら、やっぱり自分ともぴったりくっついて撮られてくれるんだろうな~、と思えてうれしいしv-10
Julietと踊ってるClayはとても楽しそうだった。それは本当になによりです。うん。

【2007/02/27 08:55】 | matchill #- | [edit]
札幌からこんにちわ。我慢できずに早起きしてネットカフェ来てやっと見ました(というか時差ボケで朝5時に目が覚めます)!
Julietとのダンスシーンかわいいですね~。私も一緒に踊りたいv-10
【2007/02/27 10:12】 | mika #- | [edit]
アンナ・ニコル・スミスさんのことは、確かに日本でもワイドショーで取り上げられたりして、けっこう知ってる人多いと思います。
先週も、スカパー(CNNj)のラリー・キングLiveで特集やってましたよね。
でも、私にはなんでアメリカ中でここまで騒ぎになってるのか、サッパリ分かりません(^^;)
アンナさんはとてもお気の毒だし、そのお子さん達はもっとお気の毒ですけど、遺族にしてみたら、そっとしておいてもらいたいのが本音なんじゃないのかな?クレイのコメント読んでもそんな真意が伺えますよね。
まあ、お金のことがからむと、色々あるんでしょうけどね~。
でも、どうせならクレイの回でも再放送してほしいですよ(笑)
(多分、無理かな~)
【2007/02/27 11:18】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>>matchillさん、
クレイとファンのM&G写真は全部と言っていいほど、ぴったりくっついてますよ。v-434 

>>Mikaさん、
無事に帰国されたのね。良かったです!時差ぼけは厳しいですよね。 ゆっくり時差ぼけを直して、美味しいものを食べて、休んでください。 v-373
【2007/02/27 11:23】 | HSGirl #- | [edit]
いやぁ…アメリカってスゴイ。この事件の話を聞くとほんとにそう思いますね。いろんな人がいるものですね。この裁判官もスゴイですね。だって裁判官ですよ!?
でもこの事件はほんとに不思議だし、なんだか映画みたいですよね。何年か経って映画化されるかも…。
それしてもクレイ!最後の超かわいいですよね!もぉ、なんなの!?(笑)Mikeがボーっとしてるのがちょっと面白いですけど( ´艸`)

翻訳大変でしたよね!?長いし。arminさんNCAさん、ありがとうございます!!
【2007/02/27 20:40】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
日本とは裁判制度の違いがあり何とも理解しがたいとしか言いようがないですね。どこまでがシリアスでどこからがエンターテイメントショウなんでしょうか???
他人のプライバシーを公開することにどんな意義があるのか分かりません。
この番組ではクレイの頭の良さが証明されましたねぇv-7全てを持った人なんて生まれて初めて知りましたv-10
でもワタシこのごろ疲れているんでしょうか、クレイが時々オバサンに見えるんですが・・・v-12
【2007/02/27 20:53】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>matchillさん
あ~ありましたね~!クレイの様子見てるとうなずけますよね?特にチョコレート(黒人女性の肌)がお好きな感じがします(笑)
私もぴーーーーーったりくっついて一緒に写りたいです!!むふv-10

>mikaさん
やっと観られたんですねー!!よかったよかった。楽しかったでしょう?
それにしても札幌、うらやましいです~。おいしいものいっぱい食べて帰ってくださいね!!(カナダもおいしいものあるんでしょうけど)

>sidneyさん
私もなんでそんなにアメリカが騒いでるのかわかりません!どうせ自分のところに遺産は入らないのに(笑)たしかにスキャンダラスな匂いはしますけどね。亡くなった方々のためにも早く決着すればいいのに。

>うらばんさん
最後のクレイ、歯が光ってますよね!(笑)超かわいい~v-10でも本当にMikeぼーっとしすぎ!あはは、笑っちゃいました。
映画化されますかね~。莫大な遺産に謎の急死、遺言状の存在と赤ちゃん…推理小説もびっくりですね。

>kaoruさん
え??おばさん???????????v-12
どこどーやったらおばさんに見えるんですか?!こんなかっこいいおばさんいますか?!(すみません、責めてるわけじゃないです。)
日本も裁判制度が変わりますが、こんな見世物みたいな裁判は嫌ですね。
【2007/02/27 21:26】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
きゃ~!ごめんなさーい。
やっぱりワタシが疲れているだけなんでしょう・・・・。
でも歯のメンテナンスをしたクレイを見ると”おばさん”
とつぶやいている自分がいるんですv-12
アメリカの裁判制度も理解不能、クレイの早口も理解不能、挙げ句に自分の脳さえも理解不能・・・v-406
【2007/02/27 21:36】 | kaoru #- | [edit]
ダンスしてますね、ところでこの時、ジュリエットが歌った後にクレイったら ジュリエットに寄り添いましたよね、ジュリエットもびっくりするどころか、自然にクレイのほっぺを手で撫でて、 おかあさんに甘える息子みたいでしたよね。
  日本ならスクープですよね こんなことしたら。


アンナさんは息子さんも亡くなっているようですね、この事件は怖いですね。  


  
【2007/02/27 22:30】 | マッキー #- | [edit]
ほんと、この事件どうなるんでしょうね。謎です。

NewsにアップされましたLife and Style Weeklyのクレイ、かなりいいです!!
あれは、ATDWの頃ですかね。去年の。
とっても笑顔がCuteだ~。
【2007/02/27 22:32】 | ちゅんた #- | [edit]
以前クレイの記事が載ったpeople誌を購入したときのトップ記事(表紙)がA・N・スミスの息子が亡くなった話題でした。これって偶然・・・?今回の見世物と化した裁判の話題はクレイの興味をそそるものではなかったでしょうが、見事に司会役を務めていたのは立派でしたね♪最後は頭をナデナデしてあげたくなっちゃいましたv-398 私のほうが年上だから許してくれますよね!
【2007/02/27 22:38】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/27 22:45】 | # | [edit]
あ、間違えました。
シンガポールの雑誌Galaxie誌のクレイです。。。
さわやか笑顔だ!
【2007/02/27 22:48】 | ちゅんた #- | [edit]
いやぁ~長くて難しそうな(内容の)翻訳をarminさんNCAさんありがとうございました!お疲れ様です!私には何のこっちゃ良く読んでも理解できない世界みたいで・・お金なんて使い切って死ぬべきです!色々面倒ですもんね・・でも急死かぁ・・う~ん・・(困)でもクレイの名司会ぶりが凄いです!やっぱり頭の回転が早い!最後の写真可愛いですよねー!そんな歳でどうしてそんなに可愛いの!!Mikeのヌボーっとした顔私も爆笑しちゃいました(笑)Kaoruさんの「おばさんクレイ」にも笑っちゃいました♪
【2007/02/27 23:21】 | YOU #- | [edit]
>kaoruさん
あはは、おばさんですか~きっと相当お疲れなんですよ~(笑)しかも髪型とかじゃなくて歯がそう思わせるなんて!?謎ですv-411

>マッキーさん
そうでしたよねぇ!なんだかすごく仲良しでしたよね。Julietのほうが年上なんでしょうかやっぱり?クレイって番組の人とすぐハグしたりして仲良しですよね。うらやましいです。(マイクとはそんなに親しげじゃありませんでしたけど(笑))

>ちゅんたさん
Glaxie誌のクレイ、かっこいいですよね!ちょうどATDW発売前ぐらいのクレイですよね。今とはまた違って素敵です☆シンガポールいいなぁうらやましい…

>kotobukiさん
あ!私も持ってる(頂いた)んですが、忘れてた!!本当ですね!!偶然。そうか亡くなったころだったんですね。結構かっこいいですよね息子さん。かわいそうに…(かっこ悪いとかわいそうじゃないわけじゃないんですけど)

>matchillさん
そうなんです!BBSにはアダルトの書き込みを避けるために、使えない言葉を設定してあるんです。いわゆるアダルトサイトの広告で使いそうな言葉をブロックしているので、偶然にそういう言葉をお使いじゃないか、確認していただけますか?たぶん怪しいのが「人妻」です。

>YOUさん
「そんな歳」に同い年として傷ついちゃいました(笑)
お金、使い切って死ねたら最高ですね~。そういえば以前細木数子が「子供にお金を残してもろくな子にならない」とか言ってましたっけ。(このブログでこの名前を使うとは思いませんでした。)やっぱりお金はクレイのコンサートとかに使うべきですね!?
【2007/02/28 05:25】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん
解決しました~。どうやら「アダルト」という言葉に反応したようです・・・。んー・・・CD「ATWD」はファーストと比べ、アダルトな感じだということを言いたかっただけなんですが・・・。「セクシャル」はOKなんですね~。
お手数かけてすみませんでした~v-15
【2007/02/28 08:22】 | matchill #- | [edit]
>matchillさん
よかったです!お手数おかけしました~。
【2007/02/28 19:24】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/292-3c82672d
【2007/03/09 21:10】
【2007/03/04 10:52】
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。