スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

The Morning Show with Mike and Juliet Part3

2007.02.24(09:26)

The Morning Show with Mike and Juliet(2007.02.22)翻訳をお届けします。この番組、全部訳すと長いので、とりあえずクレイ主役のパート3を訳しました。映像はこちら


CM後の映像はoldクレイの写真がたくさんと、合成写真のこれです。(BGMはThe Way)


claydayhand.jpg


Mike(以下M):今日の番組はClay Dayです。
Juliet(以下J):あの「手」のは、クレイが落ち着かない様子なのよ。表情を伺ってたんだけど、写真が出ると…。
Clay(以下C):誇りに思ってはいないよ。僕はあれだけで有名みたいな気がする。手のこと以外知られてないんだ。
M:そんなことない。近いものはあるけど(笑)。これからペンシルバニアから来た、クレイの世界一のファンと自認するDiane "Cookie" Knappenbergerさんとゲームをします。
J:彼女にはクレイに関するテスト「ウソ?ホント?」を受けてもらいます。クレイ自身と戦うのです。
C:負けそうで不安だよ。
M:変だろ。君より君を知ってるか訊くんだから。
J:誤解があるかもしれないけど…
C:僕は今日が何日なのかさえ知らないのに。
M:2月22日だよ。222。では、5問中3-5問正解できたら、スーツケースか何かのプレゼントがあります。プレゼントの内容はクイズの最後にお知らせします。
C:あなたは勝てないよ。僕は自分のことをよく知ってるから。
Cookie:あなたに勝たせるわ。
J:クレイ、ちょっと待って、あなたにはわからないかもしれない質問もあるから、やってみないとわからないわ。私はCookieの味方なの。
M:Cookie、手元にホーンがあるね。それから(クレイに)君にはベルだ。ベルに負けるな!第1問、用意はいいかい?「クレイの通っていたLeesville Road高校の校長はRichard Mooreである。ウソ?ホント?」
C:(ベルを押して)ウソ。
M:本当の名前は?
C:Richard Murphy。
M:正解!
Cookie:ひっかけ問題だわ。
C:なんで今のがひっかけだい?
Cookie:音が似てるもの。
J:Cookie、今のは答えないと。
Cookie:わかってるわ。
M:ホーンがちゃんと鳴るか鳴らしてみて。(Cookie鳴らす)
C:ホーンの上に手を置いておいていいよ。
M:ホーンに手を置いて。(多分ここでhornの別の意味からMikeが下ネタを言ったようです)
J:マイク、お行儀よくしなさい。第2問よ。「クレイの誕生日はBen Stiller、Billy Idol、Dick Clarkと同じ日である。ウソ?ホント?」


b_fightclub_premiere.jpg 180px-BillyIdolFist.jpg 473px-Dick_Clark.jpg

Cookie:それは…
C:ホーン鳴らしてないよ!ホーン握って!
M:ホントかウソかだよ。ホント?
Cookie:ウソよ。私と同じ誕生日なの。(不正解の音)
C:それならあなたの誕生日はBen Stiller、Billy Idol、Dick Clarkと同じ日だよ。
Cookie:あらそうなの。
C:誕生日はいつ?
Cookie:1942年11月3日。


Cookieさん、64歳ですね。


C:僕は1942年生まれじゃないけど、同じ日だ。


クレイはご存知のとおり1978年生まれです。


Cookie:わかってるわ。
M:二人とも11月30日生まれ。お母様も11月30日生まれとか?
Cookie:ええ。昨年2月に亡くなったけど、あなたのことはすばらしいって言ってたわ。私とクレイは同じカルマ(宿命)なの。
J:同じ誕生日でそんなにファンだなんて不思議ね。それって…何でもないわ。
M:宿命を突き進んでるんだよ。
J:そうね、何か関係づけようとしたのよ。
M:得点はどうだい?誰か?
J:彼女に1点あげましょう。
M:じゃあ1対1?1対1で再開します。第3問。「Walter Raleigh(ウォルター・ローリー)卿はエリザベス女王の足が濡れないように水たまりの上にマントを広げたという。ウソ?ホント?」


200px-Nicholas_Hilliard_007.jpg

J:ノースカロライナ州ローリーのローリーよ。
M:そう、ノースカロライナ州のローリーだ。クレイ・エイケンの出身地だね。
C:(Cookieに)チャンスをあげるよ。
M:ウソ?ホント?
C:3、2…(ベルを鳴らす)
J:クレイ・エイケン!
C:Cookie、僕は助けようとしたのに。
Cookie:ローリーって犬の名前でしょ?
C:市の名前でもあるんだよ!「ホント」。
J:そう、「ホント」よ、クレイ。
Cookie:質問を誤解したわ。ごめんなさい。
M:アドバイスだ。確立は2分の1なんだから、ホーンを鳴らしたほうがいい。
Cookie:わかった。わからなくても鳴らせってことね。
M:そうだ。
J:2対1ね。第4問。「2006年のクリスマス・ツアーでは、クレイは25都市を訪れた。ウソ?ホント?」
C:何年?
J:2006年のクリスマス・ツアーで、あなたが25都市を訪れたかどうかよ。
Cookie:ホント。(観客:ウソよ!)ウソ!?
J:残念、ウソです。18都市でした。
C:18都市か。25都市じゃないのはわかってたけど…
J:でもクレイが答えられなかったから、Cookieに点をあげましょう。
M:じゃあ得点は接戦の2対2だ。
C:僕は旅行しないし、スーツケースなんかいらないよ。
M:クレイ、緊張してる?
C:ああ、ちょっとドキドキするよ。
M:2対2だよ。
C:2対2?オーケー。
M:最後の質問です。Juliet、君が出す?
J:やるわ。「クレイのカナダ人ファンは『The Canaikens』というグループを作っている。ウソ?ホント?」
Cookie:ウソ。Canadikensよ。(正解の音)
C:今の正解?
M:Canadikensって言うの?
C:Claynadiansだと思うよ。(観客から歓声)
J:Claynadiansよ。クレイ、それは正解だけど、Cookieに最後の点をあげて、3対2よ。
M:Cookieは君より君を知っている!
J:(Cookieに)あなたが総合優勝よ。
C:なんかズルされた気分だよ。再試合したい。


…たしかに、Cookieさん、1問もまともに答えられてないかも(笑)


J:クレイ、あなたにもプレゼントがあるわ。楽屋にベーグルがあるわよ。


それで喜んじゃうクレイがかわいい!


claybagle.jpg

M:Cookie、おめでとう。すばらしいプレゼントがあるよ。
C:僕の風邪をプレゼント。


クレイの風邪なら私がもらうーー!!!(?)


M:彼女にキスを。
Cookie:いいわよ、私にうつして。
J:バハマの邸宅ホテルへの旅行をペアでプレゼントします。


3泊4日の旅行がプレゼントされます!うらやましー!!


bahamacookie.jpg

J:クレイ、あなたもCookieと一緒にどうぞ。
C:(笑)僕は忙しいけど、写真を撮って、次のコンサートで僕に見せてよ。
Cookie:わかったわ。
M:荷物をまとめて、風邪の菌を持ってバハマへ行ってらっしゃい!
C:Julietがホテルに電話するって。
J:するわ。
Cookie:主人も私も定年退職したから、ちょうどいいわ。
J:ご主人はあなたのクレイ熱をどう思ってるの?
Cookie:彼も大のClayDawg(男性クレイファン)なのよ。結婚生活41年で、結婚前に5年付き合ったの。
M:最初のデートはどうだった?あ、全部聴いてる時間はないんだ。
C:僕らの番組だよね?
M:Clay Dayだよ。
J:Cookieにお礼を言う?
C:(cookieに)ありがとう、会えて良かったよ。


claycookiehug.jpg

ハグされてるー!!!かえすがえすもうらやましーー!!


M:来週はCookie Dayです!(笑)
J:旅行を楽しんで!CMの後、さらにClay Dayが続きます!


さて、次回はarminがパート4を翻訳してくださるそうなので、乞うご期待!

スポンサーサイト

<<Mike and Julietエンディング | ホームへ | 観たい…>>

Comment
翻訳ありがとうございますi-189
翻訳を見て改めて思ったのが、Cookieさん全然まともに答えてないじゃないですか!(笑)これは、最初からCookieさんに勝たせる為にあるようなゲームだったんですね。うらやましいー。
うらやましいと言ったらJuliet!!クレイは彼女によっかかったり
とかうらやますぃーーーーー!!私もよっかかられたい!!(何じゃそりゃ)
あっ、風邪をもらいたい?浮気発言ですよー。(笑)
【2007/02/24 11:15】 | あずさ #- | [edit]
翻訳、ありがとうございます。
ホント、CookieさんとJulietが羨ましいです。
"かえすがえすも~"には、気持ちが手に取るように分かり、笑わせていただきました。
【2007/02/24 13:41】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
早速の翻訳ありがとうございます!やはり予想通り皆で一生懸命Cookieさんに勝たせようとしていたんですね(笑)全然正解していないのに何でポイントが2対2になってるの?と、突っ込んではいけないところが気になってましたが、司会の2人&クレイも苦労してたんだ・・・(^^;)クレイファンならJNaTの公演数くらい答えられなきゃいけませんね~(ちょっと意地悪?)でもバハマ旅行と聞いてすごく喜んでいる姿が微笑ましかったですv-398 私はバハマ旅行なんていらないからクレイの風邪とハグだけ頂きたい~!!そして鼻が詰まらないうちにクンクンしなきゃ!(笑)
【2007/02/24 14:10】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
翻訳ありがとうございます!!
勝たせてあげたいならもっと簡単な問題にすればいいのに…って思ったのは私だけでしょうか??正直、私公演数分かりませんでしたぁ(´Д`;)kotobukiさん、ごめんなさい…。ってClaynadiansしか分からなかったです…お恥ずかしい!!
【2007/02/24 18:27】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>うらばんさん
ハッ!私ったらたまたま知っていたからってつい得意気に・・・す、すいませ~んv-435
【2007/02/24 18:56】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
NCAさん
早速翻訳ありがとうございました。Cookieさん堂々としてましたね~。ワタシだったら目の前にクレイが立っているだけで卒倒しちゃうv-48ましてやハグなんてされたらそのまま昇天でしょうねv-282うわー、それはイヤだー!
【2007/02/24 19:17】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
さっそくの翻訳ありがとうございます~!
それにしても、クレイ先生、ホントに物知りですね~。多分、コンサートの都市以外は全部正解でしたよね?
でも、ノースカロライナのローリーが、ウォルター・ローリー卿から来てたなんて、すごいビックリです!彼は、エリザベス1世に好かれていたみたいですね。なんでも、お顔が女王好みだったらしい・・・。
この画像見ると、いったいどこが??(笑)
【2007/02/24 23:50】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
翻訳ありがとうございます!今日は仕事だったので今、全部見させていただきました♪面白かったし、クレイがキュートでした!しかしCookieさん・・クレイを目の前にしているのに冷静ですねー!私だったらもっとベタベタ触ってクンクンしてジロジロ見て・・・あ、クレイが引いていくのが見える(笑)Cookieさんの旅行が貰えるって聞いた時の表情がクレイと初対面した時よりも目を真ん丸くして喜んでいる表情が「おいおい..クレイより旅行かい!」って感じで爆笑しちゃいました(笑)来週のCookie Day見なくちゃですね!(笑)
【2007/02/25 01:37】 | YOU #- | [edit]
遅くなってごめんなさい!
>あずささん
ほんと、Cookieさんに点あげすぎですからね(笑)別にいいですけどー。嫉妬なんてしませんけどー。(笑)
Julietうらやますぃーですね!抱き合ったり、いつの間にそんなに仲良くなったの?!って感じです。

>reikoさん
あら。笑われちゃいました。だってかえすがえすもうらやましいんですもの!v-398

>kotobukiさん
ほんと、勝たせるにははっきり言って人選ミスだったとしか思えませんけど(笑)、でもかわいらしいので良しとしましょう。バハマ旅行よりクレイの風邪がほしいなんて!(笑)私はバハマ旅行クレイの風邪が両方ほしいです。v-411

>うらばんさん
たしかに難しいですよね。高校の校長の名前なんか知りませんよねぇ。ローリー卿は話の流れでホントかな、って感じで(笑)。とっさに答えるのも難しいでしょうし。というわけで文句は言いません(言ってる?)

>kaoruさん
ほんと、いつもクレイと会うファンの方々って、会ってもわりと落ち着いてるんですよね。昇天しそうな人ってあまりいない(笑)。そういう人を選んでるんでしょうか。それとも私たちが感じてるよりもっと近い存在だからなんでしょうかね。

>sidneyさん
ウォルター・ローリー卿ご存知だったんですか?私、恥ずかしながら知りませんでした…世界史に出てくる人ですか?私日本史だったので…(言い訳)
それにしてもクレイはほんと物知りですね。自分のこととは言ってもローリー卿とか関係ないし(笑)さすがです。

>YOUさん
お仕事お疲れ様です!ほんと冷静!私もハグしたまま離れないで匂いを嗅いで…(あ、やっぱりクレイに引かれますね(笑))いつかこういう場面に日本人ファンが出られますように!そしたら日本人ファンの熱さを見せてあげられるのに~(迷惑かも?v-413
【2007/02/25 06:37】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
ここんとこ、仕事!仕事!仕事!の毎日で全くみなさんのことにこれず。。。久しぶりに来て、いきなりおお~!翻訳ですね^^ありがとうございます~!!ってまだV全部見れてないんですよ(泣)
しかし、この翻訳見ただけでcookieさんの活躍?が期待できそうですね。
写真は色々見ましたが、確かにJulietちょいと親しくしすぎですっ!ずるいぞ~!確か番組の最初のほうでも超接近してましたよね。お仕事一緒にするだけであんなに接近できるなら。。。私の仕事にもきてくれ~Clay!!
【2007/02/25 07:10】 | luvrock #3/VKSDZ2 | [edit]
>luvrockさん
お見かけしないからさびしかったですよー!お仕事お疲れ様です。
Julietはほんとにうらやましいですよねー。クレイって番組の共演者の女性とすごく仲良くしますよね。絶対女好きだ(笑)
私の仕事にも来てほしい~!!
【2007/02/25 10:26】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん
ええ、私世界史専攻してました・・・なんちゃって(笑)
まあ、それは本当なんですけど、ローリー卿は好きな歴史小説に、けっこう色々出てくるんですよ。
そこでは、いつも色男ぶりを発揮してくれちゃってるんですけど、この画像じゃあね~・・・(笑)
【2007/02/26 00:12】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>sidneyさん
あーそうなんですか?知らなかった。
でもこの画像もちょっと色男風に描かれてませんか?いや、かっこいいとは思いませんけどね、描かれ方が。
それにしても昔の人は本当にこんな服を着てたんですかね?邪魔だろうに(笑)
【2007/02/26 00:27】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/289-e724ba25
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
