スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイの歌

2007.02.22(08:22)

昨日のscrapbook、やっと全部を写真付でアップしましたので、どうぞご覧ください!(これだけでも疲れたのに、Salamanderさんはすごい!)


ところで、実は私、ここ最近、通勤中にクレイの歌を聴いてなかったんですよ。


なぜかというのは、iPodを充電し忘れた、とか、iPodそのものを忘れた、というそういう間抜けな理由なんですけど。


昨日の朝、久しぶりにクレイの歌を聴いて思いました。


やっぱ、クレイの歌いいわぉ!!


PC040140.jpg


何を今さら? そう、そのとおりです。


でも、クレイが髪を切ったり、歯をきれいにしたりして、ここ最近ルックスにばかり注目してたんですね。


クレイの歌声のすばらしさを、改めて思い出したんです。


クレイの歌を聴いていると、なぜか優しい、素直な気持ち、感傷的な気分になりませんか?


「あー、人が多くていらいらする街!」→「なんてエネルギーにあふれた、活気のある街だろう」


es03_06m.jpg


「暗くて、イヤな天気だな」→「切なくなるような空…」



d0079958_875131.jpg


「イチャイチャしてウザイわぁ」→「愛ってすばらしいよね」


A0179_1.jpg


…大げさですか?


そうかもしれません。


でもクレイの歌にはそれだけのパワーがある。優しさがある。繊細さがある。


chestnuts.jpg


jk-04.jpg


2123a.jpg


そう思いませんか?

スポンサーサイト

<<観たい… | ホームへ | スクラップブック-さらに追記あり>>

Comment
思います!!そろそろファン歴1ヶ月ですが、その間、どれだけのことが変わったか!!大嫌いだったあれこれもやろうと思うようになったし(いい年して子供みたいですがいっぱいあるんです~)、背を向けていた英語も今では起きている時間の半分以上は聞いてるし、人に対しても、かなり優しく考えられるようになってきた感じです。Clayの歌って、プラトニックなものや、応援してくれるような内容のものも多いので、どんな状況のときでもエネルギーになるような気がします。
一方、Lover All Alone(クレイが歌詞を書いたんですね。知らなかった!!)や賛美歌のような曲を聴くと、Clayの気持ちまで思いやってしまい、ものすごくセンチになるのも事実。まさに「恋におちた」時とおんなじです。
そして、やっぱり「ああ、Clayを知ることができて、ほんとに良かった…」と思っちゃうのでした。
朝っぱらから熱くなっちゃいました~。続きは夜に(まだ続くんかい!?)
【2007/02/22 09:12】 | matchill #- | [edit]
繊細さと、色気があります!私昨日はipodでATDWを聞き始めたら、聴くのをやめることができなくて、地下鉄に乗ることができず、地下鉄3駅分歩いてしまいました。(おかげで杉花粉いっぱい吸っちゃいました!)聴きながら、ライオネル・リッチーが審査員の時、クレイに"Who are you?"(きみはいったい何者だい、ってことですよね?)って言ったシーンを思い出して、「ほんとだよ、きみっていったい・・・、すごい才能だ~」ってうなずいてました。
【2007/02/22 13:38】 | Satoru #- | [edit]
なりますなります~~!!!落ち着くというか、とっても優しい気持ちになれますよねv-238生きている喜びを感じます!!(言いすぎですかね?笑)激しく同意だったので、ついコメント欄に現れてしまいました。
スクラップブックの方もとっても可愛くて、見ていてあったかい気持ちになりましたv-42翻訳等、本当にありがとうございますv-221
【2007/02/22 13:41】 | KKK #- | [edit]
ちっともおおげさじゃぁありません!私もそう思いますv-238

>クレイの歌を聴いていると、なぜか優しい、素直な気持ち、感傷的な気分になりませんか?
その通りだわ~心が洗われて、そして泣きそうになる
3枚のアルバムipodにおとした曲、皆さんほどまだ聴きこんでいない私でしょうが、いつも耳元にはClay♪
曲によってつい優しく微笑んでたり、スーパーでブロッコリー選びながらほろっと涙がこぼれちゃったり、、←変なおばさんです


【2007/02/22 14:30】 | るりママ #vQU5PwVA | [edit]
そうですね~、いくら歌手でも、歌でここまで他人の心に入り込める人、また、自分を主張出来る人ってそうそういないと思います。
クレイの声や歌を聴いてるだけで落ち着くし、隣にクレイが居るような存在感を感じられて、iPod(私はShuffleです♪)聴いてるだけでとても幸せになります。
ちなみに、この中には他の曲も色々入ってはいるんですけど、クレイの曲だけ何度もリプレイしてるので、iTunesで見てみると、クレイのトコだけ再生回数がものすごいことになってます(笑)
【2007/02/22 15:53】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
皆さん感じることは一緒なんですね!
クレイが一曲一曲に込めた思いや愛をみんなが受け取っていると言うことですよね。愛のエネルギーが増幅していますよ。だからこそ聞けば聞くほど癒されたり励まされたりするんです。
ウレシイですねー。クレイだけでなくそれぞれがそれぞれを高めあえるって・・・感動しますv-411
ちなみにワタシのipodにはクレイの歌しか入っていません。これってやりすぎ?
【2007/02/22 16:17】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
帰ってきました(早すぎ?ほんとに仕事やってるんかい)。
kaoruさん
私もClayの曲の他にはスティービーの「Isn't She Lovely」しか入ってませんよ~。これもClayの歌ってるのがmp3であればいいのに…!
【2007/02/22 17:09】 | matchill #- | [edit]
kaoruさん
全然やりすぎじゃ~ないですよ~!皆さんも多分そうじゃないでしょうか。
クレイを聴いてるだけでシアワセなんですもん、他はお呼びじゃないのかもしれません(笑)
私も、他の曲は邪魔に感じる時がありますよ(だったら削除しろ!って感じなんですけど、それやるのもなんか面倒で^^;)
【2007/02/22 17:16】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>matchillさん
すごいすごい!熱いですね~!
でも私も人生がかなり変わりました!めんどくさがりやの私がこんなサイトを毎日更新してるなんて!(笑)クレイの歌声に励まされ、クレイの人柄に追いつけ追い越せで、これからも頑張りましょう!!(?)

>Satoruさん
色気!色気ありますね~!なんででしょうね?あんなに真面目に暮らしてて、身なりも気を使わないで、どうして色気が出るんでしょう?不思議です。
それにしても歩いたってすごいですね!!

>KKKさん
どういたしまして。激しく同意してくださってありがとうございます!
やっぱりとっても優しい気持ちになります?WWCD(クレイならどうするか?)って言葉もよく思い出します。すごいなぁクレイ…v-10

>るりママさん
わかります!泣きそうになりますよね!私も思わず涙ぐんで拳を握っていたりして、かなりアヤシイです。でも人目なんか気にしないぞ!!ですよね?

>sidneyさん
そうそう!私もここ最近(といってももう半年以上か)ほとんどクレイしか聴きません。我ながらよく飽きないなぁと思います。うちの夫は「半年で飽きるよ」って言ってましたけど、飽きなかったもんねー!飽きないもんねー(笑)

>kaoruさん
クレイだけってすごいですね!クレイのために買ったんですか?でも私もsidneyさんと同じく削除してないだけ、って感じです。やりすぎじゃないですよ!
愛の増幅か~映画Pay Forwordみたいですね。クレイに感謝!!です。
【2007/02/22 20:02】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
  そうですね!クレイの歌を聞くと元気になります!v-238 クレイは喋る声もやさしそうだし 繊細な人のようですしね。
 
【2007/02/22 20:08】 | マッキー #- | [edit]
>NCAさん
いえいえ 以前は例のオッさんアーティストやら別のオッさんアーティストやらJoshGrobanその他諸々沢山入ってましたよ。
クレイ一本になったのは体調不良をおして歌ったDSIAFCDを聞いてからです。聞いたときハートが震え、ものすごい衝撃を感じました。彼が歌う理由が分かったのでした。それほどピュアで強いエネルギーだったのです。
彼の本質と繋がった瞬間でした。涙が止まらず困りました。matchillさんも言っていますが、クレイを知ることができたワタシはとても幸せなんだと思います。
ちょっと 暑苦しいですかねv-388
【2007/02/22 20:26】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>kaoruさん、あー、「体調不良をおして歌ったDSIAFCDを聞いて」私はあの夜、眠れなくなったんです!何かの感情をむちゃくちゃかぶっちゃったんですよね!!!同じこと書いておられたんでびっくりしました。ところで今夜は帰宅の途中のipod(私のには3000曲入ってます・・)で、This is the nightが流れてきて、逆に心の準備ができてなくて、電車の中で「あ!Clay!!」ってどぎまぎしてしまいました。
 
【2007/02/22 21:09】 | Satoru #- | [edit]
本当にクレイの歌声って、素晴らしいですよね。
あくまで私の感じたことですが、決して甘い声では無いと思います。だから、私の好みの歌声なんです。
パワフルで精悍な歌声かと思えば、時々とても色気があり、かと思えば優しく繊細な時もありで本当に楽しめます。
クレイの歌声では、高音も良いけれど、低音を出す時が好きで、胸にズーンときます。クレイのクリスマスソングがお気に入りです。
【2007/02/22 21:11】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
>Satoruさん
えっ、叫んじゃったんですか?それは冗談ですが、クレイのファンなら誰でも彼の本質に触れているので何かしらシンクロした体験があるでしょうね。
ワタシは毎日 暇さえあれば歌を聴いているのですが楽しい歌なのに急に泣きたくなったり、怒りたくなったり忙しいです。
ちょっと クレイにチャネるのをコントロールしないと体がもたないかも・・・。
【2007/02/22 21:40】 | kaoru #- | [edit]
NCAさん
そうそう!全然飽きないですよね~!!
わたし今、去年のAIWとかまた聞いてるんですけど(この時期に・・・)、2ヶ月ぶりに聞いてみて、すっごく新鮮でした!
だんな様のは、ちょっとしたヤキモチも入ってる(?)んではないかな~と思うんですけどネ(笑)
ふふ。
【2007/02/22 21:51】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
クレイって、歌で人を癒すことができる素晴らしい歌手なのはもちろんですが、ルックスも素敵だし、ユーモアセンスも秀逸、しかもあの人柄でしょ…
私は、日変わりで、クレイのそれぞれの魅力に浸っていられるせいか、全く飽きるってことがないんです。
ここにいる皆さんもきっとそうですよね。
クレイを知った私達は、本当に幸せ者!
本国のクレイメイトたちは、人との繫がりを広めていくことをクレイから教わった、と言っています。
そして映画’Pay It Forward ’を文字って、友達の輪を広げていくことを’Clay It Forward’と呼んでいるそうです。
クレイメイトに心優しい人が多いのは、きっとそのせいですね。
【2007/02/22 21:58】 | armin #0yH6XFtE | [edit]
共感大です。

朝の通勤電車、かなりうげっとなりますが、
Clayの歌が私のいらだちを和らげ、不思議と心が軽くなります。

すごすぎ!
【2007/02/22 22:44】 | ちゅんた #- | [edit]
分かりますよぉ皆さんの言ってある事。
なぜかクレイの曲を聴くと感受性が豊かになるんですよね。空が青いことに感謝したり、自転車をこいで会社に通えてる自分の健康な体に感謝したり。鳥が飛んでるのでさえ美しく感じてしまいます。
そして、何故か涙がでてきたり…。クレイの声から発せられる超音波的な何かがそうさせるんでしょうね~!
【2007/02/22 23:04】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
素敵な声 正確な音程 繊細な表現力 そして何よりとても歌を愛している・・・Clayほどの人は他にはいない!ですよねv-402もう 皆さんに全部共感です!
私はipodは持っていないので 毎日運転しながらCDでClayを聞いてますよ。うっとりして・・おっとっと なんてことはならないよう気をつけてはいますが。 ついつい あまりに気持ちがよく Clayの流れるような歌声を聴いてると スピードが上がってたv-405てことは ありますね。英語全然だめくせに 口ずさんだりして(恥)
 唄うことでこれほどまでに人を癒し優しい気持ちにさせ また明るい気持ちにさせる人はClayしかいないのではないでしょうか!
いつまでも いまのClayで唄っていって欲しいですよねv-264
【2007/02/23 00:38】 | twoboysmamma #TMrrkqgU | [edit]
NCAさんの一言コメント(イチャイチャしてウザイ..とか)面白い・・(笑)でも!私も皆さんと同じです!!クレイの曲を聴いていると目尻が垂れて、口角が上がって(ん~怪しい..)優しい顔になっているような気がします♪そして、クレイのJNaTの話し声を聴いていると面白くてにやけてます(笑)私は疲れたときとかちょっとイラッっときた時とか、他の人はタバコとか吸ってスッキリするみたいですけど、私はクレイの歌を聴くとスッキリします♪クレイは健康にいいぃ~♪♪(タバコ吸いませんが・・)今すごく私を癒してくれいている曲はAI前のクレイが歌った「Truly」です!!イヤホンで聴くと素ん晴らしいんです!感動・・・v-406
【2007/02/23 00:56】 | YOU #- | [edit]
>マッキーさん
しゃべる声と歌う声が違いますよね。話してるときも面白くて好きだけど、歌うと突然ぐぐぐーっと引き込まれるような力がありますね。

>kaoruさん
わ!すごーい!削除されたんですね!!(ちなみに私もJosh入ってます。彼の歌声も好きです)熱い!!でも決して暑苦しくはありませんよ。
体調不良のDSIAFCD、よくわかります!なんだか私はもうやめて!という気持ちも沸いてしまってなかなか聴けないのですがね。

>reikoさん
そうですね、甘いというより力強いですよね、そしてセクシー。何なんでしょうかね、あの歌声はどこから来るのか?
私は音の高さというか声を張り上げるときのパワーに惹かれますが、高音も低音も安心して聴けるクレイってすごいなぁと思います。

>sidneyさん
そうですかねぇ?ふふ。ほっときます(笑)
クリスマスソング、夏でも聴けますよね!そして飽きない!聴けば聴くほど好きになる曲もあるし、久しぶりに聴いて「わ!これいい!」って改めて思う歌もありますね。

>arminさん
あ!pay it forwardでしたね、すみませんv-402
Claymateは本当に優しい人が多いですね。いつも驚きます。日本のClaymateの皆さんもそうですけど。やっぱりクレイの力なんでしょうか。ということは、もっとClaymateが増えれば世界は良くなる!?皆さん、布教活動を頑張りましょう!!

>ちゅんたさん
そうそう!そうですよね!
歌を聴く前に「おっさんウザイ~」とか思ってた自分が恥ずかしくなるくらい心が洗われます。皆一緒なんですね。

>うらばんさん
「超音波的な何か」(笑)あはは、うらばんさんらしくて良いです!
うらばんさんは自転車だから、風の匂いやら感じてますますそうでしょうね。空の青さ!健康に感謝!わかります。でも周りには気をつけてくださいね(笑)

>twoboysmamaさん
ほんとですね!いつまでもいつまでも歌ってくれないと、私たちが困る!(笑)
車だと一緒に口ずさめて、うらやましいです!攻撃的な曲とは違って、運転も危なくなりはしないだろうし。スピードだけ気にしてれば!ですよ~v-398v-448



【2007/02/23 01:04】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>YOUさん
おっと同時コメント失礼しました。
え!?笑わせる気はなかったんですけど~(笑)私はもともとすぐイライラしちゃうところがあるので、クレイの歌を聴いてると、私も健康に良いです!!皆さん、タバコよりクレイを!!(笑)
YOUさん、Trulyなんて、それこそマニアックですよ!!(笑)さすがですv-218私あれ入れてませんでした。入れようっと。
【2007/02/23 01:13】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
皆さんがいいこと書いていらっしゃるので、少し考えてからコメントしようと思っているうちに1日が終わってしまいました(笑)ほぼ皆さんと同意見です。「MCWL」を初めて聴いた時その澄み切った歌声に涙が止まらなかった事や、体調を崩した時にクレイの音楽の癒し効果に驚かされた、なんてこともありました。日常の中でイヤなことがあってイライラした時もクレイの声で落ち着きを取り戻しています。クレイの音楽のない生活なんてもう考えられませんね!
【2007/02/23 01:35】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>kotobukiさん
kotobukiさんもよくクレイに泣かされてるイメージがありますv-398そういえばMediclaytionを実行されたのもkotobukiさんでしたね。(私は丈夫なのでまだですけど(笑))宗教のように人を救う力があるのだから、私たちが「布教」と呼ぶのも間違いではないですよね!
【2007/02/23 07:06】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
>やっぱりとっても優しい気持ちになります?
なりますね~v-10イライラしたときも、WWCD?って考えると(やっぱり思いますよね!!)何だか許せる気持ちになるんですよね。歌だけでなく、人柄もとっても素敵ですしねv-223いじめで悩んでいる子たちにも、クレイを知って貰いたいなって、そんなニュースが流れるたびにいつも思うんです。
それにしても、『布教』↑っていいですね。笑
【2007/02/23 16:36】 | KKK #- | [edit]
>KKKさん
そうですね、クレイのような人は日本にはいませんもの。私たちがもっと布教しなければ!責任重大ですね。頑張るよ~クレイ!
【2007/02/23 20:01】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/287-565e1813
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
