スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バレンタインKimmel翻訳

2007.02.16(01:42)

やっと落ち着いてきました(笑)


遅くなっちゃいましたが、Jimmy Kimmel Live(2007.02.14)翻訳をお届けします。


今回もarmin(さん付けしないでね、という本人のご希望です。)にかなり助けて(ていうか、ほとんどarminのおかげです)いただきました!


clayheart.jpg


Clay(C):いろいろ考えちゃって、今日はいっぱい用意してきたんだよ。
Jimmy(J):いっぱい用意してくれたんだね。
C:ほら、君の顔のTシャツだろ、
J:照れるなぁ。
C:君の顔のタトゥーも脚に入ってるし。それから、これは君へのプレゼント。
J:わぁ! ありがとう。
C:Happy Valentine’s Day!
J:わおー、すごい!


clayshirt.jpg


C:僕もこれ着てるから、君も着てよ。
J:もちろん、着るとも!
C:他にもいろいろ用意したんだ。これはM&Mだけど特製だよ。
J:わぁ、Aiken for Kimmel(Aching for Kimmel=Kimmelに夢中)って書いてあるのかい?!(観客熱狂)


二人で立ち上がってTシャツを観客に見せます(観客は大歓声)。

C:シャツはBoy Kreativveっていう店で作ってもらったんだよ。South CentralのSlausen SwapmeetっていうフリマのTagger(落書きアーティスト、Jimmyの似顔絵などを書いてるそうです)が店を出していてね、A22ブースだから皆チェックしてみてよ。KがひとつとVがふたつのKreativveだ。
J:へえ、君がSlausenのフリーマーケットまで行ってくれたんだ。
C:そうだよ。このTシャツはそこで買ったんだよ。
J:Tシャツはアジア人版の君みたい。
C:そう、僕はアジア人に見えるよね。
J:Clay Asianだね。(クレイは爆笑)。実は、僕も君のために編み物をしてるところなんだ。今回は間に合わなかったんだけど、クリスマスの頃にはできると思うよ。
C:それは、ありがとう(クレイ笑)
J:ところで調子はどう?
C:すごくうまくいってるよ。
J:今、休暇中なんだよね。
C:そう、今仕事はオフなんだけど、来月ぐらいからはユニセフの仕事で旅行に出ることになってるんだ。
J:今日は、僕のショーに来てくれて本当にありがとう。
C:来るに決まってるだろ。これは一年のハイライトだからね。バレンタインデーにこの番組に出るのは特別なことだからね。(ファン熱狂)
J:君のファンって、本当に素晴らしいと同時に、全員、逮捕されるべきだよね。(観客笑)
C:まあ、刑務所からアルバムが買えるなら、それでもいいけど…(笑)。いやいや、逮捕なんてことないよ。ただ熱狂的なんだ。ほら、ここに来ている人たちもよく見る人が多いし、Joleenはバットマンの時にも一緒に出てもらって(このへんがよくわかりません。鋭意調査中)、何度か会ってるし、他にも知ってる顔がたくさんだよ。
J:君は、フィデロ・カストロよりも強力な軍隊を持ってるって自覚ある?君がもしすごい腹を立てることがあったなら、大勢の人を殺すことができただろうね。(観客に向かって)Claymateのみんな、クレイのためなら、人も殺すかい?(観客、歓声)
C:だめだよ。でもお尻を蹴飛ばしてくれ!(観客大歓声)
J:聞いたんだけど、昨日歯のお手入れをしたって?(クレイがびっくりして吹き出す)それ本当?一体何をしてもらったの?
C:その話は持ち出さないよって、プロデューサーに言ったんだけどな…
J:知ってるよ。でも僕達はなんでも話す仲だろ?
C:そう、親友だからね。でも皆も気付いてると思うんだけど、カメラを見てびっくり。目がくらむぐらい、ほら真っ白だろ! (と歯をむき出しにしてみせるクレイ)



climmel10.jpg

J:すごくいいじゃない。一体何をしたんだ?


aclayteethab.jpg

C:この2本の前歯は前はすき間が空いてたんだ。だから直したのかな?よく分からない。
J:君は十分ナイスだよ。すごくいいことに、君はアルバムももう出したし、ツアー中でもないし、ここに来てくれて、今日は約束したバレンタインデースペシャルの歌を歌ってくれるんだよね?Claymateと僕のための特別の歌を披露してくれるって。それ
でどんな歌を歌ってくれるの?僕達のために何を用意してくれたんだい?


(クレイ、必死に思い出してるような様子)


kimmelclayface.jpg


J:ほら、記念になるテーマソングを書くって言ってただろ?バレンタインデーの歌。
C:話し続けてて!その間に思い出すから… 僕はただ毎年ここでバレンタインデーを過ごしてるだけだけど…
J:違うよ。確かに君はバレンタインデーのための歌を作って歌うって言ったよ。
C:えっ、覚えてないなあ。今即興で一曲作ってもいいけど… (観客大歓声)
(ピアノの音が流れる)ちょっと聞いてみよう。


ここでクレイはテーブルのキャンディーをつまみながら、そこに書いてある言葉を歌い始めます。
♪♪♪ Love me, True love, Fax me, Got love, You’re so sweet, (ここでクレイは隠していたマイクを取り出す)(観客大歓声)You’re so forever,
You’ re so sweet I got stage two diabetes (This is not gonna work), Angel,
Dear one, You’re a Tiger,  You’re mine, Jimmy ♪♪♪
(僕を愛して、本物の愛を、僕にファックスして、愛を手に入れた、君は本当にスイート、君は永遠、君は本当にスイートだから僕は第二期の糖尿病になっちゃった(これはだめだ!)、天使、いとしい人、君はタイガー、君は僕のもの、ジミー)


claykimmelsing.jpg


短いけど、最高の歌声だよ、クレイ!!これが自分に向けられたものなら卒倒しそう!!


ありがとう、クレイ!!!!


スポンサーサイト

<<Reminder | ホームへ | 髪切ったーーー!!!!―追記あり>>

Comment
きゃあ、お二人ともありがとうございます!
ほんと、卒倒しそう・・・・。うーん、ユニセフで今度はどこにいくんだろう。
【2007/02/16 02:07】 | Satoru #- | [edit]
>Satoruさん
ほんとどこ行くんでしょうかね?
もしかしてアジア?!もしかして!!!!それなら空港行っちゃおうかなー!!
【2007/02/16 02:16】 | newclayadorer #- | [edit]
arminさんNCAさん(改名おめでとうございます♪?)素早い、素晴らしい翻訳ありがとうございました~!意味も分からずアホみたいに大爆笑していたので意味が分かってまた違った感じで笑わせていただきました♪Jimmyの言うとおり、今の私達は逮捕してもらった方がいいかもしれませんね!壊れちゃってますもん(笑)キャンディーの訳に笑ってしまいました!特に「君は本当にスイートだから僕は第二期の糖尿病になっちゃった」って・・そんな長い事ちっちゃなキャンディーに書いてあるかい!って(笑)クレイのアドリブですかね~(笑)今日はクレイ満タン補給でお腹いっぱいです♪
【2007/02/16 02:31】 | YOU #- | [edit]
お二人とも遅い時間までお疲れ様でした!でも楽しみに待っていたので嬉しいです♪Clackがなかなか開かないので一度再生させたWMVを残しておいて準備万端整えてました(笑)
クレイの前歯ってすき間ありましたっけ?何だか前歯が大きくなった気がします。小っちゃい歯がキュートだったんですけどね~。キャンディーを見ながらのラブソング(その前の演技も)は最高でした♪あ~あ、Jimmyが羨ましい!
【2007/02/16 02:33】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
お二人ともお疲れ様でした。今目が覚めてケータイで早速読みました!キャンディーの歌の長いところ、糖尿病かー(笑) クレイがまた夢に出てきました♪強烈なことがあると夢になっちゃううんです。
【2007/02/16 04:02】 | MAY #- | [edit]
おつかれさまでした~。。
約束を思い出してる(ふりの)Clayの顔、ほんとかわい~ですね~。
ポロポロ落としてったあのキャンディ、ほしい・・・。きっと誰かが拾ってったんだろうな~。アイドルが使ったストローやナプキン持っていっちゃうファンの気持ちがようやくわかった。私も逮捕された方がいいかもしれない…。
【2007/02/16 06:20】 | matchill #- | [edit]
おはようございます♪
楽しみにしてました~お二人さま、寝不足でしょうに、ほんとにありがとうございます!

あっ、newclayadorerさん、改名素敵です♪

こんなHappyなバレンタイン、生まれて初めてかも~
登場する前どきどき、姿見て悲鳴、そしてわけわからずも爆笑、マイクもって昇天!(すいません、そのあとは爆睡)

翻訳&皆さんのコメントも壊れてて、楽しい♪何度も読み返してまだまだしばらく余韻が続きそう~

【2007/02/16 06:28】 | るりママ #vQU5PwVA | [edit]
NCAさん、arminさん
お疲れさまでした。二人の言葉が被っているところまで丁寧に訳してくださって感謝します。寝る前に立て続けに3回ほど見ましたがやっぱり細かいところまでは理解できませんでした。お二人はスゴイv-424それにしてもクレイ、ほんとーにステキv-346v-347v-346
【2007/02/16 07:41】 | kaoru #- | [edit]
>YOUさん
ありがとうございます。
わからないけど笑顔になれて、わかっても爆笑できて、ほんとClay&Jimmy最高です!
きっとクレイのアドリブですよね?あはは、さすがクレイ(笑)

>kotobukiさん
ね?歯並びも完璧だった気がします。ていうか、歯の写真なんてあんまり見たことないし。歯に注目したこともなかった!でもあんなにピカピカになるもんなんですねー。クレイは自分で行ったのか誰かに行かされたのか気になるところです。

>MAYさん
いいなー!全然クレイが夢に出てこないんですけど!!こんなに想ってるのに~(笑)
それにしても早起きですねー!

>matchillさん
わかりますよー!でも一番ほしいのはマイク!(笑)あ、クレイが着たJimmy Tシャツなんかいくら出してもほしい!(笑)あー、私も逮捕されますね。でもClaymate刑務所って楽しいかも!(めげない)

>るりママさん
寝不足です(笑)昨日も仕事にならず今日も居眠りしそうで、クビになったらどうしようv-12クレイ!永久就職させて~(あ、また浮気発言)
いやー、楽しいバレンタインでした!!

>kaoruさん
いやー、arminのおかげです。あと質問に答えてくださったHS Girlさんもありがとうございました!
3回も観たんですね(笑)翻訳すると、その分内容も覚えられるし、なかなか楽しいんですよ。
【2007/02/16 07:59】 | newclayadorer #- | [edit]
仕事の前にもう一度とclack行ってみたら16分のフルバージョンがありました。んー、やっぱりいいわぁv-10翻訳に出てきたジョリーンも映っていました。さあ、仕事だー・・今日はきっと抜け殻状態ですv-40
【2007/02/16 09:12】 | kaoru #- | [edit]
NCA さん、Arminさん、ご苦労様でした。私の分からないお店、町の名前など細かく翻訳してくださりもう感謝です。お二人でタッグを組めばもう最高、いやお一人ずつでも素晴しいですがね。
NCAさん、私”Adore”という言葉が大好きです! ”I ADORE CLAY!”! NCAさんの気持ちがよく現れている言葉ですね。
何度観ても楽しい映像です、又後で観ます!クレイのアドリブの歌も楽しかった、やはり彼は天才!He was born to sing ですかね?
【2007/02/16 11:53】 | ClayTNeil #- | [edit]
素晴らしい仕事の速さ!
arminさん、NCAさん(改名おめでとうございます!)、お二人とも、ありがとうございました。
さっそくこれも字幕にしてみますね♪短いからなんとか出来るかも。
ところで、クレイの歯って、前から綺麗な方だと思っていましたけど、あんなに白く、また歯並びまで良くなると、やはりアメリカ人て歯にすごい思い入れがあるんだな~と感心しちゃいましたよ。Tyraもすごい綺麗な歯してましたしね。
でも、クレイはどこを治したか分かってないようなので、やはり誰かに行かされた・・・のかな?(笑)
【2007/02/16 13:02】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
翻訳、早いですねぇ。早速読ませていただきました。
歌の内容が、なかなかいい感じ?ですね。
怪しいTシャツ2人組み、私も仲間に入れてくれないかなぁ。でも、第3の糖尿病は、勘弁してね。
アジア版クレイの発言に、物凄くツボってしまいました。
この勢いで、是非日本へ・・・・
【2007/02/16 13:38】 | reiko #8oWKKd7k | [edit]
翻訳お疲れ様です!バットマン、、、のところはですね、クレイ出演の前にclaymateのJoleenさんが登場したんですが(クレイと同じ椅子に座りました!うらやまし~)、彼女、バレンタインなのにお母さん(もクレイファン)と外出しているのでかわいそうということで、Jimmyが彼氏作りのお手伝いをしたのです。候補者として、キャラクターの格好をした男性陣(バットマン、スポンジボブ、スパイダーマンなど)が現れました。その中からJoleenさんはバットマンを選んだのです。その後、一緒にデートしているシーンなどが流れました。
それでクレイは「バットマンとデートしていたJoleenにも数回会った事がある」と言っています。
ここの映像も今後アップされるといいですね。あと、Gabrielle Union出場時にも横にクレイがいたので、それも皆さん見られると良いのですが。。。彼女、クレイがチョコ嫌いと知らずにチョコプレゼントします(笑)
文章長くなってしまってすみません!
【2007/02/16 14:44】 | mika #qy.EibXQ | [edit]
NCAさん、arminさん お疲れ様でした!昨日は英語が????の私はただただ CLayのキュートな顔をウットリ見るだけでした(それはそれで幸せ) お二人の素晴らしい翻訳のおかげでClayとJimmyのあやしい、深い関係がわかりましたv-403 スタジオにいるFanのハイテンションでClayの声が聞き取りにくかったかと思いますが とてもすばやい わかりやすい翻訳をしていただき 本当に ありがとうございますv-300
【2007/02/16 17:56】 | twoboysmamma #TMrrkqgU | [edit]
翻訳ありがとうございました!!授業中に携帯で読ませて頂きました。(わかりますよ、言いたいことは。でも・・ね・・?笑)文字化けが恐いのでコメントしなかったんですよ(><)
あの即興の歌、本当に自分に向かって歌われたら卒倒ものですよね!でも、タイガー言われてますけど。(笑)
普段なら食べ物を投げるんじゃない!って怒るところですけど、クレイだからいいんです!キュートだからいいんです!さわやかだからいいんです!クレイならなんでもいいんです!(壊)
【2007/02/16 20:36】 | あずさ #- | [edit]
間違えて一度書いたコメント消しちゃいました!v-12裏でチャットしながら書いてます。

>kaoruさん
インタビューフルバージョンありましたね!クレイ、ほとんどしゃべらないけど。
抜け殻でしたか?私は疲れたけど興奮状態です(笑)

>ClayTNeilさん
He was born to singです!そしてborn to be lovedです!あー素敵!
adore気に入っていただけてうれしいです!

>sidneyさん
歯きれいでしたね!今まで汚いともすきっ歯とも思ったこともなかったけど。スタイリストに行かされたんでしょうかねー。芸能人は日本人も皆行くみたいですね?私もちょっと行ってみたいです。

>reikoさん
ぜひ日本に来てほしいですね!日本なら浴衣着てほしいです!長身のクレイ、絶対似合うと思うんですけど!
私もTシャツほしいです~

>mikaさん
ありがとうございます!!バッドマン?ジョリーン?って感じだったので、うれしいです。なるほどー。やっぱりTVで観れるカナダ暮らしがうらやましいです~!!

>twoboysmamaさん
どういたしまして!何度観ても楽しいうれしい素敵なクレイですね!やっぱりKimmelはいい!!また出てほしい!今度の司会も楽しみです。
ファンはうれしい気持ちはよーくわかるけど、クレイの声は聴かせてほしい!!ですね!

>あずささん
授業中に携帯!説教したいところですが、しません。仕方ないですよね、クレイは(笑)そして読んでいただいてありがとうございます。
クレイのキャンディーは私が犬のように口で受け止めたい!(ああ、私も壊れてる)

【2007/02/16 21:36】 | newclayadorer #- | [edit]
v-238 翻訳お疲れ様です、 楽しく読ませていただきました。クレイTシャツ パっと見て、日本人っぽい思ったのですが、クレイもアジア人ぽいみたいなこと言ってたんですね(笑)目が二重になってないですよね??
 あと、確かに前の歯とちょっと違う気がしますね、前の歯でも十分良かったと思いますが。
【2007/02/16 22:35】 | マッキー #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!!
歯見せてる時の顔、普通の人がやったらかなり不細工ですよ。でもクレイだったら…(*/∇\*)
糖尿病て!!(笑)上手すぎですね。

時間ができたら映像に字幕つけれるように頑張ります~。
【2007/02/17 00:20】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>マッキーさん
前の歯でも良かったですよねー!でも今のでもいいや、何でもいいんです、クレイなら(笑)
Tシャツ、たしかにClay Asianですね。髪も肌も濃すぎだし。でもこれはこれでレア物だからほしいなぁ~

>うらばんさん
お願いします!時間のあるときでいいですから。
この顔、クレイだからもっと見たい!ですよね。普通なら「アイドルはそんな顔しちゃだめ!」ですけど(笑)
【2007/02/17 00:26】 | newclayadorer #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/279-7f0b25d7
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
