スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Jimmy Kimmelとデュエット

2007.02.12(09:05)

久々の翻訳をお届けします。


今度の14日のJimmy Kimmel Liveバレンタインデースペシャルの前に、一昨年のバレンタインデーの回(2005.02.14)の翻訳をお送りします。映像はこちら


Jimmy、クレイを紹介するときに、「僕とは正反対だけど、なぜか親友の」なんて言ってます(笑)


KIMMEL17E0.jpg
kimmelclay050214.jpg


すごいプレゼントの量!


Jimmy(以下J)「ハッピー・バレンタインズデー!」
Clay(以下C)「まただね。2年前と」
J「素敵なのをありがとう。フラワーアレンジメント…って言うんだよね?」
C「調達した人に訊かないと」
J「あ
あ、ありがとう。プレゼントなんか持ってくる必要なかったのに。君のファンがこんなにプレゼントを贈ってくれたんだもの。そのピザだって全部ファンからだよ」
C「バレンタインにピザ」
J「そう、ハート形なのかいつもの丸か知らないけど。見てみよう」
クレイ、ピザに手を伸ばして開けてみます。


claypizza.jpg


J「わぁ、パイナップルとハムのやつだ」
C「観客の皆に食べてもらおう」
J「ああ、これらは全部君のファンから来たんだけど、僕にも送られてきて、それは全部食べちゃった。(観爆笑)」
C「じゃあこのピザは食べ残しの半分なの?」
J「何個あったか知らないよ。『Bolt Babes』(私のサイトからリンク貼ってる掲示板の皆さんですね)と『The Claymate』と『“クレイ、結婚してくれないと死んでやる”クラブ』の皆さんに、送ってくれたクッキーやら花束やら毒入りフルーツのお礼を言いたい。」
C「毒入りフルーツ?」
J「うん、君ほど僕のことを好きじゃない人もいるみたいだ。でもそれは別として、すばらしいことだね」
C「ファンはすごく応援してくれるよ」
J「このゴミをどうするんだよ?(笑)」
C「君にピザはあげて、他は車に積むよ」
J「LAに家を持ったんだろ?」
C「こんなに物を入れとく場所はないよ」
J「ないの?」
C「ないよ、まだ家具もないんだ。家具が来るまで床の上で寝たり座ったりの状態が2ヶ月も続いてるんだよ」
J「皆さん、観てたらクレイに家具を送ってあげてください。住所出せる?」


KIMMEL4.jpg


C「ああ(笑)画面に一瞬出してもらうよ。」
J「家具でも何でも、必要な物は送ってくれるよ。いや、ほんとこれは圧倒されるよね。どの番組に出てもこうなの?」
C「きっと僕のためだけでなく、君のためでもあるんだよ」
J「そんなことないよ」
C「だってどこ行ってもこうじゃないよ、ここに来たときだけだよ。皆、君も好きなんだよ」
J「どうかな、うれしいけど。これらはフリマに出すことにするよ。(C笑)どうもありがとう。最後に会ってから、君は今何に取り組んでるの?」
C「何も。最後に会ったときは、クリスマス・アルバムを引っさげたクリスマスツアーに行くところだったよね。このアルバムは今までの僕の仕事の中でも気に入ってくれた人が多いみたいだ。」
J「そうなのかい?コンサートは何公演したの?」
C「たくさんだよ。わからない。30回かそのぐらいじゃないかな」
J「いいね」
C「クリスマスだけだからね、一年中は歌えない」
J「7月に歌ってたらびっくりだね。でもやってみたら?(笑)じゃあアルバムと、それから本も書いたろ」
C「ああ、本の発売日は…えっと…困った、誰か発売日知らない?」
JimmyがLaerning To Singを出したので、観客沸く。


clayaikenlts.jpg

J「Learing To Sing。これは歌い方ガイド?」
C「そうだよ(笑)。君も3度か4度読まないと」
J「本屋で見た時、本でどうやって歌い方を教えるんだろうと思ったけど、歌い方を教える本じゃないんだね」
C「違うよ。僕がいじめられた話さ」
J「そうなの?」
C「君にも関係あるよ、僕のことよくいじめるだろ」
J「よくもそんなことを(笑)でも本当にいじめられた話なの?」
C「いいや、中学・高校時代の僕の話だよ」
J「その(いじめた)子達の名前も書いたの」
C「全員ね。住所も書いたよ(笑)だから、彼らにも何か送ってあげて」
J「学校で特にいじめられてた子とか覚えてるの?」
C「いや、皆から平等にいじめられてたよ(笑)」
J「“マヌケ”なやつって?」
C「そう。誰かに特にいじめられてたわけじゃないんだ。誰かにこういじめられてた、というよりも、仲間はずれにされて、自分に自信が持てなかった話が、この本の中心なんだ。ここハリウッドに一人で来て、やりたいことをやるには、自分に自信を持たなければならないと気づいたんだ。」
J「で、今は新しく得た権力をいじめっ子たちを撲滅するために使ってるの?」
C「ああ(笑)いや、心の平安を保つようにしてるよ」
J「でも同窓会では頑張るだろ?リムジンで乗り付けて、ミンクのコート着て…」
C「ヘリで行くよ」
(観客沸く、クレイ、うそうそと言うように手を振る)
J「とがめないよ。君は明日の夜Scrubsに出るんだね」
C「ああ」
J「とても良いドラマだよね。でもその回は今までと違うんだろ?」
C「ああ、あれはシングルカメラで撮ってる番組だから、普通、観客はいないんだよ。あの番組の他の番組とは違うリアルでいいところだね。でも今回はその笑う観客がいるシットコムを揶揄するような内容で、JDの想像、夢の世界で、彼の人生がシットコムだったら、っていう内容で、観客がたくさんいるんだ。」
J「誰を演じてるの?」
C「僕に近い人物だよ(笑)いや、僕じゃなくて、アホなカフェ店員なんだ。ストレッチになったよ(笑)」
J「よし、じゃあScrubsのクレイ・エイケンを見てみよう」
Scrubsの映像が流れます。Scrubs翻訳は→こちら


clayscrubsonkimmel.jpg


スタジオに戻って
J「いいね、おもしろそうだ。」
C「あれがほとんど全部だから、観る必要ないよ」
J「そうなの?あれだけ?」
C「いや、もうちょっとあるけど」
J「あるんだね。で、君がここに来た本当の理由は、…もちろん君はいつもここでバレンタインデーを過ごしてるけど…」
C「本当だね」
J「クレイと僕は、初めて発表するけど…」
C「大ニュースだよ」
J「ラブソングのアルバムを二人で作りました。バレンタインデーに間に合うようにと思ってたけど、グロリア・エステファンとアルバムを作ってたから…」
C「(笑)ビデオがあるよね」
J「ビデオをどうぞ」
そして、クレイとJmmyのデュエット『Reunited』で終わります。これ、クレイとルーベンがAI2で歌った歌ですね。


一生懸命歌うJimmyが、案外かわいかったりします(笑)


clayjimmyduet.jpg


さぁ、クレイ出演まであと2日!楽しみですね!!


 

スポンサーサイト

<<スキャンダル!? | ホームへ | 投票結果出ました>>

Comment
"クレイ、結婚してくれないと死んでやるクラブ"なんてあるんですね、笑える~♪んじゃ、”日本のファンも愛してくれなきゃ死んでやるクラブ”もつくれそうですね
ところで、彼の歌、ライヴだけでなくたくさんの映像それに翻訳(ほんとに感謝)をここで楽しませて頂いてます、(Clay三昧の連休でも、時間が足りず来週は仕事サボろうか思案←冗談ですが)
かいつまんで映像みてる中で、Dr.Phill出演で彼の発言してる言葉を詳しく知りたくてたまりません、ほんと、映像だけでも胸に迫る真摯さですね、このずうずうしいリクエストちょいと心の隅にひっかけててもらえると嬉しいです、
【2007/02/12 11:23】 | るりママ #vQU5PwVA | [edit]
翻訳ご苦労様でした。以前にも見た映像ですがそのときは半分くらいしか言葉を拾えずにいたのでとても助かりました。それにしてもクレイは本当に早口!集中しないと理解不能v-17耳から脳みそ流れます~。
そうそう オッさんアーティストですが、CHARって知ってますか?高校生の頃から大好きで様々なコネを使って彼の再婚パーティに潜り込んだ記憶があります。そんな彼も今や50才、はぁ年をとるわけだv-393
【2007/02/12 11:49】 | kaoru #- | [edit]
もうじきもうじきv-344って喜んではいるけど、結局リアルタイムでは見られないんですよね。。。とても悲しいことです。
思うんですけど、スカパーとかでClayCHとかあってもいーとwww
でも本国のClaymatesがまたも大活躍してくれるでしょうから、それを楽しみにしてま~す!
ちなみにこのReunitedって結構ごひきな歌です。
Peaches&Herbが歌ってる元歌も是非聴いてみてください。いけますよ。
これって昔、Discoのチークタイムに良くかかってましたwww
http://www.youtube.com/watch?v=E1AIHP8JsTE
あれっ?リンク貼れたかな?

>kaoruさん
きゃあ!CHAR大好きでしたよ!コンサートも行ってたし、一時期一緒にバンド組んでたDrumsのリューベン君も可愛すぎて、ごひいきでした。おっさんになってからのCHARのシブさにはブッとばされてます。BAHOも好き!でもおっさんいなってもあごがないww
【2007/02/12 16:37】 | luvrock #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!!
映像の最後の最後、Jimmyとクレイが耳元で話してるように見えて…何喋ってるんでしょう?どうでもいい事が気になっちゃいました(笑)
パイナップルとハムのピザ…Σ(・ω・ノ)ノそしてデカイ!でも私ピザ大好きなのでペロリといっちゃいそうです(笑)まぁパイナップルは例外です…。
家具が無いとか言っちゃって、ほんとに番組とかに家具送ってきた人とかいないですかね??
【2007/02/12 17:11】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>るりママさん
あはは、「Clay, If You Don't Love Japanese Fans, We Will Die! Club」ですかね??作りましょうか!(笑)ちょっと怖いかな?
Dr.Phillですねー。ちょっと心にひっかけときますv-411

>kaoruさん
ほんとですね、Jimmyは仕事柄かとってもわかりやすいんですけどね。クレイは何度も聴きます…
Charって知ってますよ!この間のAI6オーディションでも誰か歌ってませんでした?たしか下手な人でしたけど。

>luvrockさん
リンクありがとうございます!ちゃんと貼れてますよ。いい歌ですね!クレイ&ルーベンorJimmyもいいですけど、元歌もいいですね!初めて聴きました!
Jimmy Kimmel Liveはおもしろいし、日本でも放送してほしいですよねー。絶対人気出そうなのに。

>うらばんさん
そうそう!最後!何しゃべってんでしょうね?私も気になりました!「本当にピザ、観客にあげていいの?」だったりして(笑)
私も家具のこと、誰か送ってきちゃったらどうすんの!って思っちゃいました。まさかねぇ…
【2007/02/12 17:43】 | newclayaiken #- | [edit]
今年の2/14の放送前に過去のバレンタインデー放送分を翻訳してくださるなんて、粋なはからいをありがとうございます!くまのぬいぐるみを隣に座らせる可愛いクレイ♪クリスマスソングは一年中は歌えないって言ってますが、私は季節に関係なく聴いてますよ!クレイ(笑)最後のビデオはホント最高!クレイのルックスはモロ好みだし上手く歌ってるつもりのJimmyには爆笑です。今年の放送も楽しみですね~。
【2007/02/12 19:22】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>luvrockさん、リューベンそういえばいましたねー。それほど長い期間ではなかった記憶がありますが確かにラブリーでした。v-346Charのフリーコンサートは行きましたか?私は学校を早退して制服のまま行きました。
BAHOは親父パワー爆裂ですね。Charのあご!今ではウミガメに見えてしまいますv-12
>newclayaikenさん ホント??実はAI6は字幕だけで音は聞いてないので知りませんでした。あの予選は私にはちょっとツラいです。
【2007/02/12 20:09】 | kaoru #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!お疲れ様でした。
この番組、ほんと感じいいですよね。クレイもリラックスしている感じが見ていてうれしくなりますね。最後のデュエット、Jimmyの目を細めてるのはクレイの真似でしょうか?(笑)仲のいい二人ですね。
【2007/02/12 22:09】 | mimi #- | [edit]
鉢植えを逆さにもって登場、おいおい。
おお、この頃のクレイが私の好みからは一番遠いー。
少年クレイと大人の男の中間って感じで・・。
それで、今回じっくり見直すまで、最後の歌うビデオは
てっきりJimmyがいたずらで合成したものだとばかり
思ってました。こんなに下手なのに、デュエットするなんて
勇気あるー。
【2007/02/12 23:06】 | Satoru #- | [edit]
>kotobukiさん
ぬいぐるみとクレイ、かわいいですよねー!あとデュエットクレイは素敵だし、Jimmyも笑える!いやー、ほんと、CD出してくれたら、買う…かな?(笑)

>kaoruさん
録画してないので記憶だけが頼りなんですけど、たしか「Charの何々を歌います」って人がいましたよ。予選は歌は下手ですけど、おもしろくないですか?勘違いな人たちとか、疲れてる審査員とか(笑)

>mimiさん
あー!クレイの真似なんでしょうかね!?気づかなかった。自分に酔い気味なのかと(笑)
Jimmyは変な質問もしないし、仲良しで楽しいですね。今年はどうなるのか、今から楽しみです!!

>satoruさん
あ、そうですか?一番遠いですか?確かにかわいさではAI2の頃に、セクシーさでは今のクレイに負けますけど、私は嫌いじゃないですねー。まぁクレイなら何でもいいんですけどね(笑)
Jimmyだからデュエットしたんじゃないですか?日本の浜ちゃんが歌うようなものでは?(笑)
【2007/02/12 23:19】 | newclayaiken #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!クレイの本読みたくなりました。
クレイのドラマ出演!いいキャラですねv-238
【2007/02/12 23:37】 | マッキー #- | [edit]
>マッキーさん
Kenny、いいですよね!
最後にかっこよく歌って締めるところも好きです!
LTSはぜひ読んでみてくださいね!!
【2007/02/12 23:43】 | newclayaiken #- | [edit]
>newclayaikenさん
う~ん、確かに疲れ果てた3人のリアクションは面白いですが、イタい人達は苦手なんです。前にちょっと触れましたがエネルギーを感じながら見ているとこっちが疲れてしまうんですね~。だって凄いんだもの、あの人達ってば。
【2007/02/12 23:50】 | kaoru #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!
ピザすごい量ですね~しかもBig!!バレンタインデーに仕事してるのはちょっと可哀想な気もしますけど、私達ファンにとっては安心(?)&嬉しいですね♪Jimmyが一生懸命歌ってる姿、可愛いですよね(笑)・・クレイのが可愛いですけど(笑)LTS実は私まだ読んでないんです・・買おう買おうっとずーっと思ってるんですが。日本語訳版とか出ないかなぁ~・・っと思い続ける怠け者の私なのでした(笑)でも、クレイ・・いじめにも負けず耐え抜いてくれてよかったです。日本みたいにそれを苦に自ら・・・なんて事にならなくて。学生時代に人気がある、ないなんて短期間の小さな世界でしかないので、いじめられても自分の好きな歌をやり通して今成功しているクレイはやったね!って感じです♪同窓会ヘリで行っちゃえ~♪♪
【2007/02/13 00:13】 | YOU #- | [edit]
ホントに翻訳ありがとうございます。
newclayaikenさんはこれからも大忙しでしょうから(笑)、十分休養をとって下さいね!
それにしても、バレンタインデーにピザ・・・
本土のClaymateの皆さんも、チョコ以外のプレゼントに苦心してるんだろうな~?
(あれ?チョコって日本だけじゃなかったでしたっけ?笑)
【2007/02/13 01:06】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
はい。バレンタインディーはハート形のピザが販売されています。 たしかに、日本の量と比べると、かなりでかいかも。v-12 あのサイズは「ファミリーサイズ」で4-5人ぶんかな?

あっ、パイナップルとカナダベーコンはとてもさっぱりした味ですよ。 ここ(アメリカ)では、タコス(Tacos)ピザとか、
色んなトッピングを載せる方がいます。家はソーセージ、ピーマン、マッシュルーム、たまねぎだったり、ペパロ二ですね。 

今年はあるClaymateグループがピザを送るんじゃなくて、一同でBAFの募金を集めて、デカ小切手をクレイに挙げる作戦をしています。 後、OHPのATD詩コンテストの作品を集めて、本にしてるグループもいます。 もちろん、クレイにプレゼントする予定です。v-353
【2007/02/13 02:06】 | HS Girl #- | [edit]
>kaoruさん
うーん、たしかに疲れることはありますね。「なんでわかんないの、この人」とか「もうやめてー!こんな歌」とか(笑)自分に自信を持つことは大事なんでしょうけど、日本人の謙虚さもいいなと思う瞬間です(笑)

>YOUさん
ほんと、バレンタインデーに「クレイ誰と何してんだろ?」って悶々と(?)してるよりいいですよね!うれしい!
そういえばLTSの日本語訳したいなーとは思ってんですけどね、何しろすごい量だから、つい腰が引けるんですよねー。あ、いやいや期待させるようなこと言ってしまった(笑)プロ訳、出ないですかねー…

>sidneyさん
ありがとうございます。
チョコは日本だけのはずです。バレンタインデーは愛してる人に愛してる、って伝える日じゃないですかね。だから花束とかプレゼントとかあげたい人はあげる日?私はそう理解してるんですけどね。でもピザってロマンチックじゃないですからね、だからクレイもびっくりしたんじゃないですか?

>HS Girlさん
ありがとうございます。
日本ファンも何かすればよかったかしら!?いまさら後悔してきました(泣)日本だとバレンタインってそんなに重要な日じゃないんですよねー…「店頭にチョコが並ぶから買ってみる日」って感じで(あ?違います?)。よし、来年は何かやるぞ!
Bolt Babesの皆さんは、今年もバスケットを送ったようですよ。でも小切手アイデアとかいいですね!
【2007/02/13 06:23】 | newclayaiken #- | [edit]
>>NCAさん、アメリカのバレンタインディーはチョコをあげたり、もらったりしますよ。 もちろん、花束とか、宝石v-256は歓迎です。(笑) 

あっ、ホワイトディーは日本のみだと思いますよ!

まだ間に合うと思うけれど、日本から電報v-215を送ったらどうですか?
【2007/02/13 08:30】 | HSGirl #- | [edit]
うちは娘が2人もいまして、連休はチョコレート作りで大騒ぎでした。今でも家中がチョコくさくてもう吐きそう…(-_-;)Clayが入ってきたら死んじゃうかもしれない(っていうか、そしたら私の方が昇天しちゃうと思いますが)。
…失敗したやつ、誰が食べるんだー?! 
前に電話でのインタビュー中に犬が吐いて、「欲しいものはカーペットクリーナー」って言ってたことありましたよね。あの時もきっとあの後たくさんクリーナーが送られてきたんじゃないかな、なんて思ってました。

HG Girlさん
こんにちは。アメリカではバレンタインデーにプロポーズする人が多いとか。この間TVで紹介されてました。日本でも全般的な「愛の日」にしとけばよかったのになーと思いますよ、ほんと。製菓会社め~(お勤めの方、すみません)!!
【2007/02/13 09:08】 | matchill #- | [edit]
↑のお名前、HSGirlさんでした。間違えちゃってごめんなさい~!!
【2007/02/13 16:12】 | matchill #- | [edit]
>HS Girlさん
でも日本みたいに片思いの相手にチョコをあげて告白!とかはないですよね?アメリカはチョコ「も」あげるんであって、日本はチョコ「だけ」、なんですよ。
あ、電報!そんな手があったか!調べてみよっと。ありがとうございます!!

>matchillさん
あはは、大変でしたねー。娘さん方っておいくつなんですかー?私、チョコ初めてあげたの、小5でした。今時の子はもっとおマセなんだろーな…。
そういえば、そんなことありましたね!きっとカーペットクリーナーいっぱい届いてますよね!(笑)
【2007/02/13 19:32】 | newclayaiken #- | [edit]
>>matchillさん、名前のことは気にしないでください!
たしかに、バレンタインディーにプロポーズされる方は多いと思います。 

>>NCAさん、片思いでもチョコをあげて「愛を告白する!」とかしますよ。 小学生もクラスメートにバレンタインをあげるんですよ! キューピッドはませてるかも。(爆)

電報は?可能でした? 私はこの会社を使ってます。だって、安いのよ。送った電報が確実の届いたし。。

http://www.exmail.co.jp/

【2007/02/13 22:48】 | HSGirl #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/274-699b6789
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
