スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

GMAインタビュー

2007.02.02(06:26)

実は、今日から法事で京都に行くので、あまり時間が取れないと思うので、急いで翻訳してみました。(ので、クォリティーには自信ありません


aaclaygma2.jpg


まず、ユニセフ大使の仕事について訊く前に、アメリカン・アイドルについて、まだ訊いたことのない質問がある、と言って、AI2のアトランタ・オーディション映像が流れます。クレイは自分の姿に呆気にとられている顔。


claygma20070201.jpg

「これには心の準備をしてなかったよ」
「審査員たちは厳しいから覚悟しろって言われたの?」
「僕の記憶が正しければ…あれが4年、ほとんど5年前だなんて、すごく年取った気分だよ。僕、年取ってるんだな…たしか気の強い人を探していると言われたよ。審査員に意地悪なことを言われたら、言い返せ、口答えしろって。たぶんそう言っておけばTV的にいい絵が撮れるからだと思う。」
「自分があの番組のゲームの一部にならなくてはいけないってことね」
「そういう気分にさせられるんだ。反論してる人たちは、その後笑い話にされるなんて気づいてないだろうね。」
「ところで、ジェニファー・ハドソンと話した?」


皆さんご存知かと思いますが、映画DreamGirlsでゴールデングローブ賞で助演女優賞を取った人です。もとはAI3のトップ6ですね。


「いや、僕は嫉妬してるんだ。僕がアイドルの敗者達の中で最も成功してる人と言われた時期があったのに、今は違う。(観客笑)彼女はゴールデングローブ賞を取ったけど、僕はあの映画を観て、アカデミー賞にも値すると思ったよ。僕はまた2位だ。(笑)」
「あなたはユニセフに心血を注いでいて、色々な所を旅して、以前は現地で会った子供達の話をしてくれたけど、次の目標は何なの?今向かっているものは?」
「他のプログラムもあるし、次は何をするという保証はできないけど、今日話したいことは、ユニセフがYahoo!上で行っている、気づきのためのプログラムなんだ。誰もがYahoo!やABCニュースにログオンして見ることができる。僕は芸能界のユニセフ大使の一人として、質問をしたんだ。僕達はもっと多くの人々にユニセフの仕事や世界で起こっていることに対して関心を持ってほしいと思っている。」
「あなたの質問とは?」
「僕は『どうしたら子供達にとって大切なプログラムに、皆が、アメリカ国民がもっと参加してくれるか』という質問をしたよ」
「これは特定の子供達のためへの募金なのね。結果がわからない莫大な基金へは行かないのね」
「ユニセフは子供達のために各国で独自のプログラム基金を持っているし、参加156か国共通の基金も持っている。でも国別の基金もある。」
「今、ユニセフ大使達の質問とその答えたちをオンラインで見れるということね。ところで昨夜アメリカン・アイドルを観た?シャーマンのビデオを流そうと思ってるのだけど」
「観てないけど、その話のところは観たよ」
「すごく感動的よね。彼は50歳以上で、年齢制限をだいぶ超えてるけど、病気に苦しむ彼の愛する妻の気晴らしのために、オーディションに応募したの。それが応募の理由だったのに、直前に奥さんは亡くなってしまったのね。彼がオーディションを受ける直前に。頭から離れない彼の歌を、もう一度聴いてみましょう」
「皆あれは忘れられないよ。でも僕のオーディションはもう流さないでよ」
「もうあなたのは終わりよ。彼の感動はすごいわ」


claygma200102012.jpg

シャーマンさんの歌に合わせて、クレイは鼻歌を歌ってます。


それにしても、こんなエピソードがあるとは。ポーラなんかうるうるだし、AI6がますます楽しみになってきました!


でも一言。


クレイの出演、短いよ!!

スポンサーサイト

<<さらにGMAビデオ | ホームへ | GMAインタビュー>>

Comment
あれ?さっきは翻訳まだでしたよね?
早い~!!ありがとうございます~e-466
シャ-マンさんっていう方なのですね、なんて素敵なお話なんでしょうe-265こんなふうに愛されてみたい・・・クレイに・・・v-10
【2007/02/02 10:08】 | のりりん #- | [edit]
もう翻訳が!さすがです!
クレイの出演、ホント短すぎですー。
鼻歌かわいかったですね。
途中、シャーマンさんとクレイの音程が全然合わない部分があったんですけど、この歌知らないので、どちらが音はずしたのかわかりませーん。
newclayaikenさん、京都までお気をつけて行ってらっしゃいませ。
【2007/02/02 11:11】 | mika #- | [edit]
クレイが音はずしてるんですよ。好意的に解釈して、私は、
ハモろうとして別のメロを唄っているのかなあと、考えてるんですが・・・。ところで、同じ薬を使っている私の友人は、「あの薬で太るなんてことは、ないよ。リラックスして眠れたり、食欲がわいたりはするだけで。」と言っています。
【2007/02/02 14:52】 | Satoru #- | [edit]
お忙しいのに素早い翻訳ありがとうございます!それにしてもホント短かったですね。去年と同じものを期待していたので拍子抜けでした。AI2オーディションの映像を見るクレイの顔が可笑しかった~(笑)でもやっぱり面白い映像を撮りたくてスタッフが事前に参加者をたき付けて操作みたいなことしてるんですね。最後のAI6オーディションのエピソードは2月からの放送を楽しみに待つとします。
それではお気を付けて~。
【2007/02/02 16:30】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
ものすごい翻訳ありがとうございます!!
それにしても…ロン毛ですね(笑)切らなかったんですねぇ。ナシではないけど、そろそろ切って♪♪って言いたいです。
でもほんと短いですね!「これで終わり?」(|| ゜Д゜)って感じです。でも今回はUNICEFのために出てきたんですから、しょうがないですね。
それにしてもシャーマンさんの話!これ読んだだけで泣けてきました…(´・_ゝ・`)そしてシャーマンさんの歌声が響きます。AI6楽しみですね!!
【2007/02/02 20:18】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
クレイがよく言っている「僕は、また2位だ」
私、2位って好きですよ。天下を獲ったら後は、落ちるだけだから。でも、私にとってはクレイは1番です。

ユニセフに心血を注いでいるって素晴らしい事ですね。
私も見習いたいけど無理みたいです。何でかな?やっぱり自分が可愛いのかも、だから守りに入ってしまうのかもしれませんね。クレイみたい志が足りないのも1つの要因かも。私は、主婦をしながら看護学校に通っているんですが、どこかで見返りを望んでいるんですよ。『無償の愛』が必要な職業なのに・・・・

クレイ、髪は切ろう!!私で良ければカットしますよ。
(ますますマズイ状態になるなぁ)
【2007/02/02 21:38】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
NCAさん、本当に素早い翻訳でびっくりです。
お疲れ様でした。

シャーマンさんの曲は、私の大好きな曲です。
歌詞がとっても素敵なんですよ。
'You belong to me'という古い歌ですが、アリーマイラブのVonda Sheperdのヴァージョンで初めて知りました。
彼の歌声は天国の奥様にも届いたでしょうね。
オリジナルはYouTubeで 'The Duprees' で検索すると聞けます。AI6が本当に楽しみですv-410
【2007/02/02 22:41】 | armin #0yH6XFtE | [edit]
翻訳ありがとうございますv-238
クレイ髪伸びましたねー。やっぱり切らなければダメ??ということは、私たちの出番ですよ!二人で切りましょう!あっ、でもreikoさんも一緒に切ってくださるみたいなのでnewclayaikenさんは右側を切ってください。それで、reikoさんは左側を。私は前髪切ります。遠慮せずに顔近づけられますからねっ。おいしいとこ頂きますv-10(笑)でも、失敗は許されないv-12
【2007/02/02 23:48】 | あずさ #- | [edit]
本当に立派な素敵な大人になっったわね。Clayv-398
ここ3日間のOldClayTour(笑)のおかげで、久々のGMA生Clayで、しみじみ思っちゃいました。
でも、NCAさんのおっしゃるとおり!もちっと見ていたかったですよね。
次のJimmyに期待です。なにせMy v-343 is AIKENですものwww

SharmanさんのV見たんですが、私もうるうるしちゃいました。素敵なご夫婦ですよね。
【2007/02/03 00:06】 | luvrock #- | [edit]
翻訳ありがとうございますv-407 すぐに翻訳しちゃうなんてすごいですね。全部聞き取れなかったですが、特に最初のAIのオーディションの話してるところなんてまったく聞き取れませんでした。
 クレイ髪長かったですね、甘すぎますね。もしもレイヤーとかいれずに、パッツンオカッパにしたらどうですかね?昔の江口洋介のように。・・・・・やっぱり駄目ですね。クレイはワイルド系じゃないですからね。
【2007/02/03 00:58】 | マッキー #- | [edit]
>のりりんさん
わかります!クレイにこんなふうに愛されたいですよねー。
でも、クレイを残して死んだらもったいなくて(?)化けて出そうです(笑)

>mikaさん
ありがとうございます。只今京都です。ノートPC持ってきちゃいました。でもあまり触る時間はやっぱりありません。ご迷惑をおかけしまーす。
鼻歌クレイかわいいですね!

>Satoruさん
そうなんですか!?勉強になりました。じゃあリラックスして食べちゃったんですかね?アルバムも発売し終えたし、ちょっとひまになった時期に(笑)
ところで、あの音程のところの意味、私もよくわからなかったんですけど、ハモリですかねぇ?

>kotobukiさん
去年と同じボリュームだったらとても翻訳できなかったのでちょっとほっとしてます(笑)でももっと観たい!14日が楽しみです。Kimmelのほうが楽しそうだし。
どうもありがとうございます。留守を頼む!?

>うらばんさん
ものすごい!?質がものすごいかも(笑)ほんと、今考えるとAI5クレイやATDWクレイは映像が少なくてかなり貴重ですよね。そろそろ切って戻ってきて~v-205

>reikoさん
すごく良いことおっしゃいますね!私もそう思います。1位は常にプレッシャーと恐怖にさらされてる気もするし。2位でのびのにやってほしいです。
reikoさん、主婦で看護学校に通ってらっしゃると言うだけですばらしいじゃないですか!?私がこんなサイトを作って遊んでいる間に!頭が下がりますよ。

>armin
曲情報ありがとうございます!知らなかったー。アリーでも歌われてましたっけ?聴いたことあるとは思ったけど。このシャーマンさんのオーディションの行方も気になります。

>あずささん
前髪は難しいですよ!ファンの間でも好き嫌い別れるし。私は左?じゃあ耳さわっちゃおv-238そして匂いもかいじゃお!うふふ。(深夜だからあぶないかも!?)

>luvrockさん
そうですよね。素敵なご夫婦です。
クレイもこんな素敵な夫になるのかなー、あ、だめだめ考えたくない!!
Jimmyにほんと期待!です!!よく覚えてましたね(笑)

>マッキーさん
江口洋介?おかっぱ?うーーーん、興味として見てみたいだけで、やっぱり却下かなぁ…(笑)
いきなり坊主とかパンチにしちゃったらどうなるんでしょうね?なんだか実験してみたくなりました。やっぱり私が切りたい!
【2007/02/03 01:37】 | newclayaiken #- | [edit]
わぁ~翻訳がもう出てる!!ありがとうございます!!
クレイ!私にとってクレイは一番だよ!!二番も三番も四番もクレイだよ~(意味不明・・(笑)あ!!!あ~~~!???newclayaikenさん!今!今!あ・・でもクレイかな・・??釣り番組で(いや、見てないですよ。たまたまついてました(笑)Shineが流れてました!・・っと思います!なにげにつられて歌ってて流れ終わった途端に「ん?聞いたことが???あぁぁ~~!!」って気づいた時には番組終わっちゃってました(笑)耳は反応して口も歌っちゃってたのに頭が・・頭が反応ゼロでした(泣)「釣り」という番組でした。(そのまんまやん!)・・・・本題に戻ります(笑)シャーマンさんの歌声ちょっとだけでしたが感動しました。早くAI6で見たいです~!!
【2007/02/03 02:32】 | YOU #- | [edit]
>YOUさん
わー!わー!ありがとうございます!!
釣りですか!Shineですか!何でもいいや。やったー!!
…でも今度は、もう少しメジャーな番組でかかることを祈ります(笑)
私達にとってクレイは永遠の一番です!エースです!(?)
【2007/02/03 03:42】 | newclayaiken #- | [edit]
blogには初めてお邪魔します。
翻訳ありがとうございました!スバラシぃぃです!!

でもNCAさんがおっしゃるとおり、クレイの出演短いですよ…(T_T)ぶーぶー(笑)
【2007/02/03 12:56】 | mmtt-co #- | [edit]
>mmttccさん
ありがとうございます。
でも代わりに新しいビデオが出ましたから!やったー!
【2007/02/04 06:55】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/262-b9e9ad3e
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
