スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あの感動が再び

2006.08.23(23:11)

皆さん、AI5フィナーレを観ましたか?


私も観ました。そして、あの5月31日の感動と衝撃を思い出しました。


実は私、あの日は寝られなかったのです。


たった2分間のクレイを見て、そのキュートさとその歌声にものすごい衝撃を受けました。シーズン5のアメリカン・アイドルの発表もそこそこに、私はすぐにクレイのことを調べ始めたのです。


日本語ではほとんど情報が得られませんでしたが、英語のサイトでは情報に困りませんでした。そして、一週間前に放送されたアメリカでも、クレイの変身がものすごい話題になっていることがわかったのです。また、クレイはAI2以来、アメリカではものすごい人気を誇っていたことも知りました。


調べれば調べるほど、私は夢中になっていきました。とうとう一睡もせず朝を迎え、私はそのままCDショップへ直行しました。もちろん、クレイのCDを買うためです。


でも、近所のCDショップを回っても、そこにクレイのCDはありませんでした。店員さん達に聞いても、みんな一様に「誰?」という顔をしました。私は、電車に乗って大きな街に出なければなりませんでした。アマゾンで配送を待つのさえ、我慢できなかったのです。


やっとMOAMを手に入れて、そしてますます好きになりました。


もっとクレイのことを知りたい、もっとクレイの歌が聴きたい、もっとクレイが見たい…!そして、クレイのことを語り合える人がほしい!


それから、サイトを立ち上げようと決心するまで、そう長くはかかりませんでした。それからは、ご存知のとおり、クレイ漬けの毎日です。


クレイのせいで夫と喧嘩するけど。クレイのせいで電気代がかさむけど。クレイのせいで他の事がおろそかになるけれど。


でも、これからもずっと好きでしょう。あの日の感動が忘れられないから。そして、いろいろ知った今のほうが、クレイのことが大好きだから。


clay-aiken-05-2006-5-25-thumb.jpg


 

スポンサーサイト

<<韓国にもクレイファンが | ホームへ | やっと>>

Comment
見ました~(^ ^)vクレイが出てきた途端、正座しちゃいました(笑)私も最初のファイナル放送の後ネットで調べたんですけど、詳しいのがなくて・・毎日チェックしてたらある日newclayaikenさんのサイトが検索した先でトップに出てて、それ以来お邪魔してる感じです♪・・で、休みになったらすぐCD買いに行ったんですけどなくって(泣)国内版予約して待ちました~!その間ビデオを何回も見て我慢しました、なんとか(笑)でも私1回AI5が始まって何回か「クレイ」という名が審査員とか出場者の口からでてたので、そんなにすごい人なのか?と気になって、CDショップで探したら、なんだかロックな感じのジャケで「あ~私の好きなジャンルの人ではないな」と・・・・クレイってグループ名だと思ってたので(笑)今思うと、すごい人でした・・見落とした~~!私も店員さんに「クレイケン?」って言われましたよ!日本人みたい(笑)
【2006/08/23 23:46】 | You #- | [edit]
あの瞬間からすべてが始まったんですね。そしてnewclayaikenさんのサイトに入り浸る毎日に・・・。思えばすごい人に夢中になってしまったんだなぁ。でも今や自分の一部ですし、クレイ無しの生活なんて考えたくもないです。
有名CDショップ巡り、やはり皆さんされてるんですね。私も結構な有名どころで探したんですがルーベンやファンティジアはあるのにクレイを置かない訳とは?理解不可能です(怒)
【2006/08/24 00:17】 | kotobuki #- | [edit]
もちろん、見ましたよ♪
「この人だぁれ?」からまさかこんなにも染まるとは!!
私は放送から5日経ってから、近くのHMVに行ってみました。(mixiの日記に書いてある笑)
輸入盤は1枚だけ置いてあったんですが、どうしても国内盤が欲しくてAmazonで予約…。
でも実際、国内盤買ってよかったです!
やっぱBOTWがないとダメですよね♪

今では通勤中ずっと聴いてます(*^∀^)v
何度も何度も何度も何度も…。
ATDWが出たらまた聴きっぱなしになるんだろうな( ´艸`)
【2006/08/24 00:46】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>Youさん
私もケリー・クラークソンのことを知ったときに、一度クレイのCDを見たんです。でもその時は買わなくて…。惜しいことをしましたv-12ロックな感じってMOAMジャケですか?ロックな感じって斬新な感想です(笑)

>kotobukiさん
ほんと、なんでですかね?私もTowとかTsuとかですよ、探したの!(わかります?)

>うらばんさん
BOTWもOTWOLもあって、日本盤はなかなかお得ですよね☆はぁ~それにしても早くATDW漬けになりたいですね!
【2006/08/24 00:54】 | newclayaiken #- | [edit]
いえいえ(笑)まったく別人のCDジャケですよ~クレイという名の☆(たしか・・?グループ名?)クレイの後にエイケンがついてるとはその当時知らなかったもので・・。
【2006/08/24 01:11】 | You #- | [edit]
2以降、A.I どのシーズンでも必ずジャッジのコメントに登場しますね、クレイは。 ファイナルのステージでNextクレイ・エイケンが出てきた時、これは本物登場かな?と思ったら、えらくカッコよくなって出てきて、しかもアノ曲で。#2のパフォより格段に良いアレンジでした。歌唱力も更に上げてきて、充実してるって感じですね。
【2006/08/24 02:26】 | japan #- | [edit]
>Youさん
へぇ、そんなグループがあるんですか。知らなかった。今度探してみます(?)

>japanさん
コメントありがとうございます。
まさか本物が出てくるとは、あの時は思いもしませんでした。
AI2、ご覧になったんですね。本当にAI2よりルックスもパフォーマンスも良くなって、「脂がのってる」というやつでしょうか。
【2006/08/24 06:41】 | newclayaiken #- | [edit]
今日ハワイへ出発ですがギリギリまで粘ってます(笑)昨日ファイナル見ました~。何度もビデオで見てるんですけど、やっぱり最高でしたv-10
CDショップ必ずチェックしてきますね!何かいい情報があるといいのですが♪ではまた一週間後におじゃまいたしまーすv-352
【2006/08/24 11:30】 | 杏 #- | [edit]
>杏さん
杏さんもビデオ何度も観てる派ですね。
ハワイ気をつけて行ってらっしゃいませ!楽しんできてくださいね~v-233(ってもう出発されちゃったかな?)
【2006/08/24 13:03】 | newclayaiken #- | [edit]
私も見ました~♪家族の反対を押し切って無理やり見続けました…(^^;)何度見てもイィですよね~( ̄▽ ̄*) 私はCD発売したときに買ったんですけど、その時は雑誌とかラジオで結構注目されてたんですよ!イギリス版AIの人達2人と同じ発売日で。CDショップもコメント付けて置いてたような…?AI5でまさか本物が出てくるとは思ってなかったので一瞬誰だか気づきませんでした…冷めてたクレイ熱が一気に再燃した瞬間でした!おかげで洋楽CDは絶対国内盤しか買わない!!というポリシー?をあっさり曲げさせられました…笑
【2006/08/24 17:03】 | ゆい #- | [edit]
>ゆいさん
そうでしたか。日本でもインロック誌に1度載ってはいますもんね。でもクレイの美しさ、いい人さをいまいち伝えきれてないのと、TVCMをしてないの(してないですよね?)とで、あんまり人気が伸びなかったんでしょうかねぇ…
【2006/08/24 19:18】 | newclayaiken #- | [edit]
TVCMはたぶんしてなかったと思います。でも深夜とかにイギリスのオーディション出身者のCMは見た事あったような気がするのでもしかしたら流れてたのかも…記憶が曖昧ですぃません。(^^;) Inrockの他にアイドルバイブルという雑誌にも一度同じ時期に載っていました。でも書いてある内容は似たような感じで、好きになるキッカケにはならないだろうなぁと…。
【2006/08/24 19:44】 | ゆい #- | [edit]
>ゆいさん
貴重な情報ありがとうございます!
私の情報源はアメリカのサイトなので、日本の情報はありがたいですv-238
おかげさまでGalleryに雑誌をアップできました。
【2006/08/24 21:30】 | newclayaiken #- | [edit]
ホントだぁ!!さすが、速いですね♪ お役にたてて嬉しいです!(≧▽≦) この時期はblueが立て続けに載ってたんで買いあさってたんですょ…笑 Inrockは毎月買ってるんで、また何か報告できるような事があればすぐにお伝えしまっす☆
【2006/08/24 22:49】 | ゆい #- | [edit]
>ゆいさん
ゆいさんもBlue好きなんですね☆INROCK毎月買ってるとはすごい!また何かあったらお願いします。
(私もアイドル・バイブルのバックナンバーついつい買っちゃいましたv-413
【2006/08/25 07:19】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/26-9f2eeb67
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
