スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

AOL Sessions

2007.01.27(10:14)

今日は更新が遅くなってしまってごめんなさい。


思いがけず好評をいただいたMontage作り、第2弾に取り掛かってます。大変だけど、なかなか楽しいので、はまっちゃいそうです!


その前に、今日はまた翻訳行ってみましょー!


2003年10月にアップされたAOL Sessionsのクレイのインタビューです。 映像はこちら


若々しいクレイが、スタジオでファーストアルバムMeasure Of A Manについて語ります。


ちなみに、インタビュー以外のスタジオ収録Invisible、MOAM、IWCYの映像もあります。


Invisible  IWCY     MOAM     


aolsessionsmoam.jpg


アルバム(MOAM)用の選曲を始めたのは番組終了後すぐだった。出来ばえにとっても満足してるよ。ファーストアルバムでは50%満足のいくものが出来たらいいほうだと言われたんだけど、100%好きな曲ばかりさ。1,2曲嫌いなものもあったんだけど、変えてもらうのも苦労しなかったし。ギブアンドテイクで協力しながらいいアルバム作りが出来たと思う。


Measure Of A Manには素晴らしいメッセージが込められてる。このアルバムの中でもお気に入りの一つだね。だからアルバムのタイトルにしたっていう理由もあるんだけど、ある意味、自己暗示でもある。僕は突然、皆から注目される立場に立たされることになった。有名人は人目にさらされることが多いから、他人の良いお手本になったり悪いお手本になったりする。(MOAMを)アルバムのタイトルにしたのは、良いお手本になれるよう頑張って、ダメな例とならないよう、僕が自分で思い出せるようにしたんだ。 僕のファンがたくさんいるということに、ほとんど毎日不思議にもうれしくも思うし、困惑もするよ。最近のメディアには「ポップ」な人ばかりであんまり「ご近所さん」みたいな人はいない。でも僕はずっとそんなふうに自分らしくい続けたいと思ってる。


Dianne Warrenはすごいソングライターだ。会った時は興奮したよ。ニール・セダカと会えた時もそうだ。本当にいい人だからね。


neilclay_1.jpg


でも正直に言って、会えて最高にうれしかったのはたぶんOprahだ。Oprahに会えたのは皆にとっても感動ものだったんじゃないかな。だってOprahだもの!!


 oprahaol.jpg


僕は4,5歳のころから歌ってたけど、中学2年ぐらいから合唱団の先生が僕にソロ役をくれたりするようになって、初めて少しは才能があるのかなと気づいたんだ。でも人より上手いとかプロの歌手になれるほど上手だとかは思ったことなかった。ただ高校の劇やらミュージカルで役をもらえるぐらいの上手さだろうと思ってたんだ。歌でここまで来たなんて本当に驚きだよ。


僕やルーベン、ケリー、ジャスティンたちが近道を行ったと見る人もいるだろうね。今現在成功してる人で、2年前に近道があると言われてそちらを行かない人は多くないと思う、というか全員が近道を行くだろうからね。


 「“アメリカン・アイドル”前の生活の最も恋しいところは?」


 家で友達と話したり、TVを観たり、次に出るTV番組や次に歌う歌以外の話をする機会があまりなくて寂しいかな。注目されるのはうれしいけど(笑)たまには注目されないのもいいもんだよ。


「歌手と教師のどちらも合う、なんてことあり得るの?」


 精神障害のあったり特別養護が必要な子供たちを教える仕事に僕は情熱を持ってるんだ。今はそういうことに注目を集められるチャンスを得たから、ブーベル・エイケン基金も始めて、特別養護の必要な子供達を必要でない子供達のプログラムに平等に参加させることを目的にしてる。


 「多くの女性からセックス・シンボルとして見られていることについて、どんな気分?」


 皆が僕のことを…(このへんのためらうところがかわいー!)「セックス・シンボル」として見てるのには戸惑ってしまうよ。僕にそういう興味を持つ人々のことを理解しようとすると変な気分だ。こんな機会を得る前は僕のことが好きだっていう女性なんかいなかったからね。だからそう強調されると落ち着かないけど、受け入れられるとは思う。それにデートの1回や2回できたら、それもいいだろうし(笑)


aolclaylaugh.jpg


はい!はい!!私そのデート行きます!!!!

スポンサーサイト

<<4周年記念日 | ホームへ | 作っちゃいました!>>

Comment
はい!!私もそのデートに立候補します!!!!!!!!
ものすごい競争率になりそう・・・v-12でも負けませんよっっっ!!!(笑)
【2007/01/27 13:05】 | あずさ #- | [edit]
 はい は~い 私も立候補しま~す!!  いやぁ クレイの歌だけでなく、クレイの話し声や笑い声も聞けて 本当にNewClayAikenさんのサイトはすごいです! クレイの笑い声 いいですね ハハハっとか。
【2007/01/27 13:26】 | マッキー #- | [edit]
>あずささん
競争率めちゃめちゃ高いですね!私も負けませんよ!!(大人げないv-398

>マッキーさん
いえいえ、マッキーさんもいつも来ていただいてありがとうございます。
クレイは表情がコロコロ変わってよく笑うのでどんなインタビューでも本当に楽しいですよね。v-344
【2007/01/27 14:23】 | newclayaiken #- | [edit]
デート、競争倍率高そう・・・東大に合格するより難しそう
私の入り込むスキは無さそう。
その前に言葉の壁をどうにかしなきゃ。
でも、密かに立候補中・・・・
【2007/01/27 17:14】 | reiko #BvTmvgUk | [edit]
>reikoさん
あはは、東大に入るより、ですか?受験生が聞いたら怒りそうですが、たしかにそうですね(笑)。絶対高いです。言葉の壁は勢いで何とかなりそうですが、クレイはお母さんみたいに強い人、が好きだと言ってたからそっちのほうが難しそうです。v-12
【2007/01/27 18:11】 | newclayaiken #- | [edit]
Montage作りにハマってしまいましたね(笑)私は・・・もう少し様子を見ます(^^;)
クレイ若くて眩しいです!あんまり可愛らしくてニヤついてしまいましたv-398 でも相変わらずの早口ですね♪で、実際デートの1回や2回したのかしら?気になるー!MOAMの映像ではあまりの横顔の美しさに見惚れてしまい、IWCYでは大股開きの仁王立ちに笑わされました(笑)でもスタジオでじっくり歌うスタイルだとクレイの素晴らしい歌声を堪能できるので私は好きです。
【2007/01/27 21:12】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
やはりMontage作成にハマってしまいましたか~(笑)
私は自作DVDだけにとどめてますけど、多分作ると楽しいんでしょうね~v-411
完成のあかつきにはまた楽しみに見させていただきますね♪
でも、BBSでもArminさんがご心配されてたように、出来たらほどほどに(笑)
ちなみに、クレイとデートなんて、ぜひ私も立候補したいところです!が・・・彼が目の前に立ってたとしたら、多分言葉が出てこないくらい緊張しちゃって、デートにならないだろうな~v-13
【2007/01/27 21:53】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
じゃあ私も立候補!ってここだけでも相当な競争率なのにこれが世界を相手ですからね。頑張らないと!(なにを?)
Oprahってそんなにすごい人なんですかね?彼女のこと全然知らないので…(・ω・;)
【2007/01/27 23:51】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
若くてカワイイ、クレイですね♪それにしてもInvisibleの時手がコード??をず~っといじっちゃってて緊張してたんですかね~(笑)でもこのMOAM好きです!優しい感じが♪(始まりの咳払いはクレイかな??)目を閉じてノビノビと気持ち良さそうに歌ってます♪(IWCYの仁王立ち私もウケました(笑)あ!出遅れたっっ私もデート立候補します!!クレイとデート・・・パタッ
【2007/01/28 00:21】 | YOU #- | [edit]
>kotobukiさん
眩しいですよね!ものすごい初々しいです。私もにやつきましたv-10まぁクレイの映像観る時はいつもにやついてるんですけどね(笑)仁王立ち!あはは、そう言われるとたしかに!このMOAMはCDのMOAMと違ってまた繊細な感じでいいですよね。

>sidneyさん
sidneyさんも公開してくださいよー!ぜひ。
Montageははまると本当に寝られなくなって、2日で3時間ほどしか寝てなかったので、昨日はその代わりのように爆睡しちゃいました(笑)ほどほどにやります。ありがとうございます。
クレイとデートなら、クレイがいっぱいしゃべってくれそう!とおとなしい(?)私は期待してるんですけどv-398

>うらばんさん
ほんと、世界のClaymateを相手に!でも何を頑張るんでしょうね??(笑)とりあえず会えるのを目標にしますか!
Oprahは私もよく知りません。トークショーでもクレイはうれしそうにしてましたし、たしかPeople誌でもほめてきた記憶があります。昔から観ていて番組の方向性が好きな人なのかもしれませんね。

>YOUさん
うふふ、まだ新人だから緊張したんですかね??
いいですよね、やっぱりクレイの歌声はCDより生ですよねv-352!!
YOUさんまで立候補するんですか?そんな~(笑)
【2007/01/28 08:15】 | newclayaiken #- | [edit]
たいへん遅ればせながら・・・そして膨大な年の差を乗り越えて!!
私も立候補させていただきますv-221
Newclayさんの『お母さんみたいに強い人が好き』という力強い励まし??ありましたんでe-269そのまんま私はクレイの理想の女性?って大きな勘違いしながら今日も一日頑張りますe-461
【2007/01/29 11:34】 | のりりん #- | [edit]
>のりりんさん
え?!決してライバルを励ましたつもりはないんですけど…(笑)
でも、クレイってあんまり年の差とか気にしなそうですし、年上似合うのは確かですよねー。
でも、渡しません!(笑)
【2007/01/29 20:50】 | newclayaiken #- | [edit]
久しぶりにAOLの映像を見ました。懐かしいですね。クレイも若かった、と言っても3年くらいなんですね。何だかクレイが急に大人になってしまったようなきがします。
待ってました、私のニールとの2ショト写真、ありがとうございます。この写真はニールのHPにも出ていました。それにしてもクレイは背が高い、ニールが低すぎる!!ニールのコンサートの前にクレイの素敵な写真がバックスクリーンに映るんですよ!私は一番前に座っていて「きゃー」と言って拍手をしてものすごく目立ってしまいました。でも又やりますよ!
皆さんクレイとのデートに立候補してらっしゃいますね。沢山いるのでクレイとグループのデートになりそうです(笑)。それともくじ引き?じゃんけん?いざとなったら皆さん緊張して何も出来ないと思いますが大丈夫ですか?。でもクレイがしゃべってくれますね!気配りの上手なクレイですからね。
【2007/01/29 23:06】 | ClayTNeil #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/253-e12d4e77
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
