スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイでエクササイズ

2007.01.13(11:27)

Newsに取り上げるほどでもないのですが、結構おもしろいので。


SELF誌(2007年1月号)という健雑誌らしいのですが、その記事です。


Self.jpg


エクササイズ用に音楽リストを作れ、という記事です。


ウォームアップにはアップビートな歌を。


(クレイだったらInvisibleみたいな?アルバムの最初のトラックが良いと書いてあるから、やっぱりInvisibleだ)


インターバルにはミッドテンポな曲とハイエネルギーな曲を6曲。


(ミッドテンポならATDWからたくさん持ってこれるけど、ハイエネルギーというと??私はなぜかThis is the Nightのサビで自転車のマシンを思い切り漕げる気がする(?)けど、エアロビには向かないですね。)


そしてクールダウンには気持ちにけりをつけるような曲を。コンサートで最後に聴いた曲や後ろめたい喜び(guilty-pleasure)がある曲だそうです。


ここに。


クレイ・エイケン・ファンの皆さんならわかりますよね)


って書いてあります!


Touchがいいんじゃないかという意見がありましたが、皆さんどう思います?


Tonight in your arms


while I drown in this moment


get lost in your charms


Now that you're here


don't move too fast


let's make the moment last


 2claytouch.jpg(クリックでyoutubeへ)


正月太りもあるし、額に汗して、エクササイズしないと、なぁ…


0sweataw5.jpg

スポンサーサイト

<<投票とクイズ | ホームへ | またアメリカン・アイドルの投票です>>

Comment
NCAさん、私も運動しないと・・・と思いつつ、運動してません。v-393
【2007/01/13 12:45】 | HSGirl #- | [edit]
あらぁ~間違えました。

Touchはファンの間で好評でしたが、クレイはこの曲を絶対に歌わない!と決めたらしい。 MOAMが出て間もなくのツアーでファンがリクエストしても、クレイは絶対に歌わなかった。 ある会場でトークの時に誰かが「Touch!」と叫んで、クレイが「次の会場で全員がサインを持っていても(Touchを歌って~)僕は絶対にこの曲は歌わない!」と
言ったっきりです。

もしかして、歌詞がいやなのかな? ファンの間で疑問でした。

知ってるお話だったらごめんなさいね。
【2007/01/13 12:51】 | HSGirl #- | [edit]
私、クレイの歌でエクササイズバイクに乗ってます♪
曲だけだとどうしてもInvisibleやATD以外はハイエネルギーにならないので、テレビで画像を見ながら。

クレイがTouchを歌わない理由は、私の予想だと好きな色を教えないのと同じ理由では?
皆が聴きたいと言うから、敢えて歌わないのかも。
頑固なクレイ。。。
【2007/01/13 15:56】 | mika #- | [edit]
>HS Girlさん
ありがとうございます。知らなかった!!
なんでですかね?やっぱり歌詞ですかね?
でもそれなら最初からCDに入れなきゃいいのに?疑問です…かわいそうなTouchv-396

>mikaさん
エクササイズバイク乗ってるんですか!?えらーいえらーい。でもクレイ映像だけで心拍数が上がってしまうので、やりすぎないようにしてくださいね(笑)
Touchの理由はそんなところにあったのか!?ふむ、そうかも??
【2007/01/13 16:57】 | newclayaiken #- | [edit]
雑誌の編集者?の方たぶんClaymate!!(笑)最近投票やら雑誌のコメントやらClaymate限定なことが多いですね。会社側がClaymateを味方につけると有利だと気づいたからですかねっ?(笑)
私は犬の散歩の時にクレイの曲を聴きながら歩いてるんですけどAIWを聴きながら歩いているときは犬がひっぱるひっぱる!やけにひっぱるなーと思ったら私が歩くの遅かったんですけど。だって、AIWで早く歩けないですもの!(笑)
それに歩きながら曲に合わせて口動かしてたら車の中に人がいたの気づかなくてバッチリ見られてたりします。今さっきの話なんですけど。(笑)よくあります。
【2007/01/13 19:55】 | あずさ #- | [edit]
私もエクササイズマシーン使ってますよ~。でもクレイの曲だとあんまりエクササイズになりません。何故って聞き入ってしまうから(笑)
【2007/01/13 22:41】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>あずささん
なんだか爆笑してしまいました(笑)たしかにAIWでは早く歩けない!犬に引っ張られるあずささんを想像してしまいましたよ。それから、口パクはわかります!私も歩きながら口パクしちゃいますもん。見られてるのかどうか、気にしてないのでわかりません(アブナイ…笑)

>kotobukiさん
kotobukiさんはものすごい真剣に曲聴きそうなイメージがあるので、たしかにダメかもしれないですね!kotobukiさんもやってるとは!皆さん、まさかお家にあるんじゃないですよね?
私は聴きながら料理、とか聴きながら洗濯、とかしてますよー。
【2007/01/14 00:52】 | newclayaiken #- | [edit]
初めまして クレイファンのマッキーと申します。今こちらのブログを発見しまして、沢山のクレイのかっこいい写真などがあって感激しています!!                    ファンになったきっかけは、ファーストアルバムです。前から顔だけは雑誌か何かで見たことあったのですが、中古CD屋さんで偶然クレイのCDがあったので買ってみたら、 聞けば聞くほど良さが分かってきて、さわやかで 大好きになってしまいました!! 
【2007/01/14 00:54】 | マッキー #- | [edit]
早く歩けないですよねっ。しかも私の犬ミニチュアダックスフンドなんですよ。あの足が短い犬。あんな小型犬にひっぱられる私って・・・。(笑)よっぽど遅かったんでしょうね。
見られてるのかどうかは気にしてください!(笑)
【2007/01/14 01:18】 | あずさ #- | [edit]
あ~私も運動しないといけないんですけどね(・ω・;)でも皆さん言われてるとおり、クレイの曲ではエクササイズは難しいかも!?
私は毎日通勤のチャリで聴いてますけど(いろんな曲シャッフルで。)クレイの曲になるとなんとなくゆっくりになっちゃう気がします。当然適当な英語で歌ってますが(笑)最近ではマフラーで隠してます(* ̄ー ̄)
【2007/01/14 01:20】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
私が布教活動をした中で、クレイのATDWを買ってくれた友人がひとりいるのですが、彼女はヨガのインストラクターとして、つい先日デビューし、なんと初回のレッスンでATDWをかけてくれたんだそうです。緊張して彼女自身は曲を聴く余裕はなかったそうだけど、生徒さんたちの反応がどうだったか今度聞いてみますね。確かに私の大好きなエアロビには合わないけどヨガならいけそうでしょ?
エアロビではよくエルトン・ジョンの曲’Goodbye yellow brick road'なんかがかかっていますが、エアロビ用にアップテンポにアレンジされていることが多いです。
【2007/01/14 02:07】 | armin #0yH6XFtE | [edit]
>マッキーさん
初めまして!コメントありがとうございます。ファーストから好きなら私より先輩ですね☆
サイトのほうも運営してますので、これからもよろしくお願いしますね。
ATDWはお聴きになりましたか?

>あずささん
ミニチュアダックスなんですか!?…また、想像してウケちゃいました(笑)

>うらばんさん
自転車で歌うと口の中が乾きませんか!?(笑)あ、マフラーで隠してたら大丈夫か。その手がありましたね。
私もシャッフルで聴くのが好きですよ。

>arminさん
すごい、すごい!ヨガでATDW!!ぜひそのヨガ教室行きたいです!!(笑)しかもそれってヨガ生徒の皆さんにも布教してるってことじゃないですか!!すごいです!arminさん、ありがとうございます。
【2007/01/14 09:21】 | newclayaiken #- | [edit]
クレイ、すごい汗ですね(笑)私は、クレイの曲を聴きながらエクササイズはできそうにありません~クレイの歌を聴くと黙っていられないので一緒に歌ってしまってエクササイズそっちのけです(笑)でも毎日通勤(歩き30分)でクレイを聴きながらそしてうらばんさんと同じくマフラーで口を隠しつつ歌ってます♪(たまにマフラーの毛を食べつつ(笑)夜中に帰るときは大胆に口パクで歌ってるので変質者もより付きませ~ん♪
【2007/01/15 00:57】 | YOU #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/237-a64a1a4b
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
