スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Scordatura

2007.01.03(15:34)

今日は更新が遅くなってしまってごめんなさい!


クリスマス・コンサートでクレイが音楽用語の説明をしてたのはご存知ですね?


その時の一場面のMontageです。(12/18,Detroit)



「Scordaturaスコルダトゥーラ」という用語の説明をしようとして、クレイは「誰か?わかる人?」と呼びかけます。


すると誰かが


「あなたがツアーでscore(女をモノに)してること!」


と言います。


もちろん会場は大爆笑。


クレイの返しは


「残念ながらそんなことはないよ!家族向けのコンサートだからね!」


ちなみにこのscordaturaとは、バイオリンなどの弦楽器において、楽器本来の調弦法とは違う音でチューニングすることで、普通とは違う楽器の響きを出したい時などに行うそうです。


strangeclay.jpg


わかってるよ、変に聞こえるのは。


itworksclay.jpg


でもそうなんだから仕方ないよ。

スポンサーサイト

<<LBFCA | ホームへ | 今とあの頃と>>

Comment
「そんなことない」なんて…十分モノにしてるじゃないですか!?クレイのコンサートに行ったらもう…他の人なんてどうでもよくなっちゃうでしょうから(笑)それを「モノにしてる」って事でいいんじゃない?クレイさん♪
この日は規制が厳しかった日ですね。でもこうやってmontageにしてくれるとまた違った感じで楽しめていいですね!
【2007/01/03 22:04】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
規制が厳しく映像が無ければ無いなりにClaymateさん達も工夫してMontage作られるんですね~。これもかなり面白いです!「女をモノにする」なんて最もクレイに相応しくない言い回しですが、「そうさ!当たりだよ」くらい言ってくれればもっと大爆笑だったかも(笑)うらばんさんが言われる通り、私達み~んなクレイにモノにされちゃってますよね。
【2007/01/03 22:38】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
「家族向け」だなんて・・少しは女として見て欲しいなぁ~なんて(笑)でも小さな子供からかなりご年配のご婦人までファンがいるみたいなので家族向けっていうのがクレイらしいですね♪でもこういう会話ではクレイは冗談でごまかさないで真面目に答える所がなんだか可愛いですよね(笑)
今日、仕事で初売りの片付けが遅くまでかかってしまって「あ~もう無理だぁ」って感じにダラダラやってたらRight Here Waitingが有線(メロディーだけです)から流れてきてシャキーン!ってスイッチが入りましたぁ~!流れている間(だけ)ニヤケながら、歌いながらちゃんと働きました!(ちょっと危ない(笑)クレイの力はすごいです!!元気がでました♪
【2007/01/03 23:15】 | YOU #- | [edit]
コンサートでのやりとりは、NCAさんが翻訳してくださるまで何言ってるか分からなかったんですが、なんとなく呆然っていうか、焦って言ってるように聞こえました(笑)
特に「It's a family show.」の部分が。
もしかしてクレイってば、ファンから面と向かって言われて、ちょっとビックリしたか、照れちゃったのかな?v-8
これは、映像があったらぜひ見て確かめたかったですよ~(笑)
【2007/01/03 23:36】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
>うらばんさん
あはは、たしかにそうかも。まぁそれはツアーに行かなくてもそうなんですけどね(笑)そういえば規制の厳しい日でした。その日の中で一場面をうまいこと切り取ってますよね。
答えたファンの方の機転にもびっくりです。

>kotobukiさん
あはは、そんなクレイを見たかった気もします!(笑)むきになって言い返してるところがかわいいですよね。
私達、ほんとにモノにされちゃってますねぇ…v-10

>YOUさん
もう初仕事だったんですか!?お疲れ様です。
有線でRHWが!?それはそれは新年からおめでたいですね!日本のクレイ年の幕開けかも!?

>sidneyさん
そうそう、呆然としてるところがかわいかったですよね。もしかしてファンの反応にも呆れてたのかな?クレイの顔が見たかったですよねー!
【2007/01/04 06:37】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/224-45db383f
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
