スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

音楽用語レッスンその2

2006.12.15(08:04)

11日の音楽用語レッスンその1の記事がなかなか評判がよかったので、またご紹介します。最新版です。(最後の順番をちょっと加工してあります。)


Bisbigliando ビズビリャンド


誰かこの意味を言える人は?


terminology.jpg


おもしろいねー。


clayfunnyface.jpg


Bill Bixby(超人ハルクを演じた人) Showのイタリア語じゃないよ…


billbixbyshow.jpg


発音のアドバイスだよ。
bluesuitclay.jpg


たしかに舌を噛みそうだよ。

tongueclaysuit.jpg


小さく分ければいいんだ。


fingersclay.jpg


ビズ、ビ、リャン、ド…


concertclaycute.jpg


(ささやく)ハープ奏法の一つで、音を特に柔らかくしてトレモロのように奏すこと。

herp.jpg


ビズビリャンドは60年代初期に出た有名なハープのトリオThe Bizzy Bigs Trioによって有名になった。


herpbis.jpg


悲しいことに、The Bizzy Bigs Trioは、4作目のアルバムGroovy Harpsが失敗に終わり解散してしまったんだ。

sadlyclay.jpg


今日のレッスンはこれで終わり!


え?質問?


個人レッスンをしてほしい?


うーん…


061207NorvolkJNT383copy.jpg


キーンコーンカーンコーン…

schoolbell.jpg


ふぅーチャイムに救われた。授業終わり!


goober.jpg

スポンサーサイト

<<祈りましょう! | ホームへ | 2007年カレンダー!>>

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 12:46】 | # | [edit]
何だかだんだん難しくなってきましたね(^^;)こんな言葉聞いたこともありませんよ~。
でもクレイ先生に褒めてもらえるなら頑張って勉強しまーすv-221
それともわざと悪い生徒を演じて、授業のあと2人っきりで居残り・・・フフフv-389
【2006/12/15 19:22】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
今回はハルクに笑っちゃいました!
「解散してしまったんだ」の顔好きなんですよ♪キュート(*´∀`*)
これ作った人、「ビズビリャンド」って言葉知ってるなんてすごいですよね!全く聞いたことないです(・ω・;)
【2006/12/15 20:03】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
私も聞いた事ありません、難しい!
でも「おもしろいねー」のクレイの顔が面白くて笑っちゃいました(笑)可笑しいけど可愛い♪学校の画像もなんか可愛いですね!下から2番目のクレイの写真の顔で「どこかわからない?」なんて聞かれたら!!(妄想中)
【2006/12/15 22:50】 | YOU #- | [edit]
>HS Girlさん
コンサート情報ありがとうございました。
クレイの体が心配です…

>kotobukiさん
私も初めて聞きました。そもそもハープなんてなかなかお目にかかることもありませんし。
クレイ先生と居残りか…楽しいだろうなぁv-10(あ、また妄想の渦が…)

>うらばんさん
私も好きですよ、かわいいですよねぇ!
この回は全部Newクレイ、しかも最新コンサートクレイなんですよね!そこがまたたまりません(笑)

>YOUさん
あーとうとう、具体的に妄想の世界に入っちゃいましたね…
「ここがわからない?じゃあ休み時間に先生のところに来なさい。一人でね」
【2006/12/16 00:48】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/201-e45b1755
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
