スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クレイの裁判

2006.08.08(08:58)

このブログに移行して第1回の記事がこんな記事で、とても不快に思います。


926537891105_0_ALB.jpg


Newsに書きましたが、金曜日にクレイが訴えられ、月曜日に反論声明を出しました。


ファンはもちろん訴えを起こした"Out Of The Blue"(2005.12.31.Authorhouse)著者Jeannie Hollemanに対し、怒っています。


Amazon.comの同書販売ページに投稿されたコメントです。


"たかり屋の物語"というタイトルにすればいいのに。彼女はうさんくさい"コネ"を使って名前を売ろうとしてるんだし、人が興味を持たないからってその人に自分の作品を売って歩くように押し付けてるんだわ。」


「私の意見では、この著者は最悪のご都合主義者だわ。…クレイの高校や大学のお友達など、本当に内輪にいる人たちが、どのメディアに対しても口を堅く閉ざしてクレイの情報を流さないのに気づかないの?彼らの人格には一定の尺度があるのだと思う。かわいそうに、この著者には何かが欠けているわ。」


そして、クレイファンじゃない人たちも、ブログでこう言っています。


「頭おかしいんじゃない?無許可で人に関する本を書いておいて、その人が宣伝してくれなかったら訴えるなんて。どういうこと?それに(ハワイでガードマンに襲われたと言うけど)ハワイまで尾けたんでしょ?この著者には宣伝じゃなくて拘束が必要だわ。」


「気分が悪くなるよ。…ばかげてる!もし誰かが自分のことを許可なく書いて、その本がウソだらけだったり、文章が下手だったり、単にひどかったりしたら、そう言うのが自分の義務だと思わないかい?自分のイメージを保つだけじゃなく、ファンがお金をムダにしないようにさ?…彼女は彼のHPで自分の本を宣伝するようにって求めてるんだぜ。つまり、もし彼が本当に彼女の本にネガティブな意見を言ったんだとしたら、ファンに対してウソをつくように彼に求めてるってことだぜ。彼女の弁護士は、この件を引き受けたのを恥じるべきだね。…弁護士さん達、名誉毀損と言論の自由の境目ってどこにあるのさ?」→waywardbound Live Journal


サイトでも言いましたが、もう一度言います。好奇心を持たれても、どうかこの本を買わないでください。



スポンサーサイト

<<ブーベル・エイケン基金 | ホームへ | 新しいブログに移行!>>

Comment
おはようございます。
新ブログ第一号記事がこんな形になってしまって寂しいですね。
でも、やっぱり世界中の人たちが考えていることは同じなんですね!
絶対にクレイが勝つに決まっています。
もし!違う方向に判決が下ったとしても、みんなはクレイの味方です!
【2006/08/08 09:14】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
ホントに悲しい話です。どこにでも心無い人っているんですね。それにどう考えたってクレイが勝つに決まってると思う内容なのに、現実にその内容で訴えることができてしまうってなんかおかしいですよね。もはやその人はまともではないと思うので、そんなことわかるワケもないでしょうが。
でもクレイの人格からすれば、逆にこれでCDの売り上げUPするんじゃないかなと思います!100%クレイに勝ってほしいですね!!
【2006/08/08 10:23】 | 杏 #- | [edit]
おはようございます。 今news見ました。 悲しいし、信じられないくらいバカげてると思いました。誰が見たって相手側に非があるとしか思えないのに...。 そういえばATDWがamazonでトップセラーになっているというのを見て実際に見てみたら、下の方にアルバムと一緒に'out of the blue...'も買うとイイんじゃんっぽくでてたのに驚きました。amazonまで話題に乗っかるとは...。 ファンは誰も買わないと思いますけどね!!
【2006/08/08 11:11】 | ゆい #- | [edit]
何でも訴訟になりうるお国柄とはいえ、こんなばかげた内容で訴えを起こすなんて理解に苦しみます。クレイにとってはひどい災難ですが、反論の文書での毅然とした態度が彼らしくて立派ですよね。それに世界中のクレイファンが彼の味方なんですから!!原告は、自分のしている事が本のセールスにはまったくの逆効果だと気付かないんでしょうか?クレイファンを甘く見てもらっては困りますよ。
【2006/08/08 12:17】 | kotobuki #- | [edit]
>うらばんさん
第一号コメントありがとうございます!
絶対に絶対にクレイが勝つと思います。遠くからですがクレイを応援していきましょう!

>杏さん
そうですね、逆にクレイに同情が集まって、CD売り上げが伸びるかもしれない!と良い方に考えましょう!こんなことでクレイがつぶれるはずないですからね。

>ゆいさん
本当にばかげていますね。Amazonでリンクされているのは抗議したいくらいです!(笑)たぶん自動リンクなんでしょうが…?

>kotobukiさん
本当に逆効果ですよね!コンサートで売ったって誰が買うんでしょう?罵声を浴びせられそうですよね(笑)
私はクレイの反論文を読んで泣きそうでした。
【2006/08/08 12:34】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/2-b320404d
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
