スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あのビデオは…

2006.12.10(09:12)

Newsで取り上げた12/7のNorfolkでのコンサート。


そこに貼ったビデオにファンのおばさまがいましたよね?(WMPがだめな方は↓)



この方Bridgettさんが、Clayboardにメッセージを書いています。


このビデオにつながる前に、長いお話があります。


まず何があったかと言うと、クレイがMDYK(Mary Did You Know)を歌った時に歌詞を間違えたので、「すぐ掲示板に書かれるだろうな」って言いました。そしたらこのおばさまが「そんなの当たり前よ」みたいなことを言ったんですね。


それでこのおばさまがステージ上に呼ばれました。(Briggettさんは、膝が悪いのに、この時は全然痛くなかった、っておっしゃってます。わかる!!)


クレイはおばさまにコンサートに何回来てるのかと問い、おばさまは「40回ぐらい」と答えました。


このおばさまがミネソタ州のCrystalから来たとわかると、クレイは北部訛りを真似したそうです。(訛りについては人のこと言えないと思うんですが…(笑))


Map_of_USA_highlighting_Minnesota.png


「私はファンの女の子っぽくすっかり舞い上がってた」とおばさまは回想してます。


おばさまがWilliamsport(12/9)のコンサートにも行くと言ったら、クレイが、「ああ、来週ね」と言ったので、おばさまは土曜よ、と訂正したそうです。するとクレイは「僕はバスに乗ってるだけだから知らないんだ!」と言ったとか。


この間、おばさまの手はずっと座っているクレイの足をなでていたそうです!


その後、「Hark the Herald Angels Singの歌詞は知ってる?」「ええ」「MDYKは知ってるよね」


ええ、でもあなたはいつも間違えるわ


というやりとりがあって、クレイは観客の一人に「彼女をぼこぼこにするから手伝ってよ」と言い、ママには「今の聞いた?」と尋ねました。ママは、


「さっきの歌はたしかにひどかった」


って言ったとか(笑)


その後の会話が、やっと上のビデオにつながります!


「HTHASの歌詞を知ってるなら一緒に歌ってよ 」


「歌えないわ。大丈夫、歌詞のことはきっとファンの間で、あなたは色んな歌の歌詞全部を死ぬほど知ってる、という話になるわ」


ここで、おばさまがHell(地獄)という単語を使ってしまったからさあ大変。


061207NorvolkJNT864copy.jpg


会場爆笑の後、クレイは


「今ちょっと怖くなった?大丈夫?


ここに来て…僕のコンサートに来て、僕の口に手を置くのと同等のことをしたね…僕の歌にダメ出しするし…家族で楽しめるコンサートで悪態をつくし…もう座って!」


と言ってます(笑)


でもこの時おばさまはちゃっかりクレイの背中やらを触っていて、


「太った、って話がどこから出てるか知らないけど、骨ばってたわよ」なんて言ってます。


しかもこの後「ハグしても?」なんて訊いてハグしてもらったそうですから、さすがおばさまパワー!?(でも、匂いは嗅げなかったそうです(笑))


(これは参考までに、12/4VeronaのMDYK)


スポンサーサイト

<<音楽用語レッスン―追記あり | ホームへ | Tyra Banks Show3>>

Comment
おばさま強し!!でもその度胸ちょっとぐらい分けて欲しいですね。ちゃっかり触るだけの度胸(笑)
匂いは嗅げなかったんですね。さすがのおばさまも緊張してたんでしょうか?( ´艸`)
ママも「ひどかった」って言ったのには笑えました!フォローしてくれる人がいない((;゚Д゚))
【2006/12/10 10:58】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
さすがおばさまパワーはすごい!他のおしゃべり映像でも撮影者のそばにいるおばさまやおじさまの楽しそうな笑い声や歓声が入っているし、会場もクレイの話に大笑いしてますね。だからこのおばさまのように40回もコンサートに行く人たちがいっぱいいるんでしょう。そんなに欲張らないから1度だけでも行きたいな~。
【2006/12/10 20:19】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>うらばんさん
匂いは全世界のファンが気になるところなんですね(笑)
私もおばさまパワーがほしいです。いや、クレイを前にしたらやっちゃうかな。それとも固まっちゃうかな。

>kotobukiさん
すごいですよね、40数回って。全部行ってる人も中にはいるんでしょう、ねぇ?ファンビデオを撮ってくださる方も名前よく見る人いるし。
1度と言わず、行きたいと言わずぜひ行きましょう!
【2006/12/10 21:52】 | newclayaiken #- | [edit]
まったくあのおばちゃまが羨ましいこと。
しかも40回?すごすぎますね。あんなに広いアメリカのすみからすみまで行っちゃうってこと?そのパワーには脱帽ですね。
私だったら太ったのか骨ばってるのかを、直に確かめちゃったらその場で3回は倒れます(笑)
【2006/12/10 23:10】 | luvrock #- | [edit]
おばさまパワ~恐るべし!ですねぇ(笑)映像とか見てるとものすごい豪快な笑い声とかクレイに向かって叫ぶ声とかそれだけ聴いてるだけでも面白いです♪でもこのおばさまクレイとちゃっかりハグしてますけど結構しっかりギュッとハグしてもらっちゃっていいですね~クレイってば優しい♪newclayaikenさんMP3で訳も分からず笑っちゃう所があるんですけど、All Is Wellで「You can do it !」の後にちょっと太い声のおばさまが何か言ってて、その他のお客さんも確かクレイも(映像で)笑ってるんですがなんて言ってるんですか?教えてくださいv-435
【2006/12/10 23:43】 | YOU #- | [edit]
>luvrockさん
3回も倒れちゃうんですか!?(笑)
でもわかりますね。私も失神しそうv-10
おばさまを動かすカリスマがクレイにはそれだけあるってことですよね!

>YOUさん
昨日のコンサートのmp3ですか?それとも私のところに貼ってあるAIW??ごめんなさいね。確認すればわかるかな。
ハグはうらやましいですね。でも私もあそこまで近くに行ったらハグしてもらわないと帰れませんね(笑)
【2006/12/11 06:34】 | newclayaiken #- | [edit]
YOUさんのおっしゃっているAll Is Wellって2日のコンサートのですか?
それだと、「You can do it !」の後に、私は男の人かと思ったんですけど「I'll do it!」って言ってたと思います。
この日のAll Is Well大好きです~。
【2006/12/11 08:11】 | mika #- | [edit]
すみませ~ん、newclayaikenさんの所のMP3にあるAll Is Wellです!
mikaさんへ
ありがとうございます!「I'll do it !」(そう言ってたんですね)の前に「Actor(?)...」なんたらかんたらって聴こえるんです。細かくてスミマセン(笑)
【2006/12/11 22:42】 | YOU #- | [edit]
YOUさん、「I'll do it !」を2回言っている気がしますね~。それか、、「I can do it !」のあとに「I'll do it !」??
【2006/12/12 11:13】 | mika #- | [edit]
mikaさんありがとうございます!何度もすみません・・。「I'll do it !」ですね♪mikaさんがおっしゃるなら間違いないです♪スッキリしました(笑)クレイのコンサート旦那様と楽しんで来てくださいね♪ぜひお話聞かせてください♪
【2006/12/13 02:58】 | YOU #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/194-408869a6
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
