スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Tyra Banks Show3

2006.12.09(09:28)

大変長らくお待たせしました!もういつのこと?という感じですが、Tyra Banks Show(2006.11.22)パート3をお届けします。お詫びに写真をたくさん載せました。映像はこちら


Tyra(以下T)「クレイ・エイケンがゲストです。そしてここに、Claymate代表に来てもらっています。CM中にわかったことですが、(クレイに)話してあげて」
Clay(以下C)「Maryと僕は数週間前にある番組(Jimmy Kimmelですね)で出会ったんだ。アルバム(ATDW)の発売直後だね。彼女と妹のPhoebeはユタ州の人だけど、僕の名前のタトゥーを背中に入れたいって言うから、僕はMaryと妹のPhoebeの背中にサインしたんだ。それで彼女は肩に僕の名のタトゥーを入れた」
T「クレイの名が彼女の肩に。なぜそんなことをしたの?」
Mary「ただ、したかったからよ」
C「酔っ払ってたんだよ(笑)」
Mary「違うわ」
T「見えるように後ろを向いて」
Maryの肩にClay Aikenのサインタトゥーが。クレイが触ってる!!


2059_recap3.jpg

T「クレイ・エイケンのサインがここに。彼女の背中に。気に入ったわ!ありがとう。」
Mary、クレイの手を握って観客席に戻る。CとTもソファに戻る。
T「座って、クレイ。人の背中に自分のサインがあるってどんな気分?」
C「サインするの大変だったよ。よくわからない、まただけど。Mary、大丈夫?すごく恥ずかしがってる(笑)何度も言うけどわからないんだ。だって、あれずっと残るんだよ!」
T「ずーっとよ」
C「永遠に。でも彼女達2人ともすごくいい人だよ」
T「Maryったらすごく恥ずかしがってるわ。OKクレイ、あなたはずっとルックスを変えてきてるわね。クレイには今まで色んなルックスがあったわ。それを振り返って見ていってもいい?」
C「最悪の写真を見せるの?」
T「私はどの写真か知らないの。何があるか見てみましょう」


vlcsnap-1770981.jpg

C「最悪のやつだ!ノースカロライナ州ローリーではこれがかっこいいんだよ。僕はアメリカン・アイドルのオーディションでハリウッドに行く時に、美容室に行って、『ポップスターみたいな髪型に』って言ったらこうなったんだ」
T「こうなったのね。(C「ブー(不正解)だね。」)OK次行くわ」


vlcsnap-1771053.jpg

C「これはアメリカン・アイドルの最初の写真だ。その時バックに入ってたシャツを適当に着たんだよ。番組で紹介するなんて思いもしてなかったから。何も考えず着たんだ。」
T「報道写真でもあるわ」


vlcsnap-1771243.jpg
C「これは…これは何だ?」
T「私に話させて。私がさっきクレイの目と鼻のこと言ったの覚えてる?あの目…あのまつ毛!それにあの鼻筋を見てよ。」
C「でもあの服!あれは…」
T「いいえ、服を見ないで。あの鼻は芸術品みたい。美しいわ。」
C「(照れて)わぁ、ありがとう」
かわいい!
T「本当よ」
(観客沸く)


vlcsnap-1771535.jpg

C「この日めがねをかけたのは、皆が僕のことバカじゃないかと思ってるから、賢く見えるようにかけたんだ。」
T「私もやったことあるわ」
C「かっこ悪く見えるだけなんだ。変なメガネだったし」
T「そうなの?私もコンタクトにしたの。」
C「僕もだよ」
T「2人ともコンタクトなのね。見せて」
2人、顔を近づけて目と目を見つめ合う。


vlcsnap-1771599.jpg

C「細い線が見える」
T「見える?ところで、誕生日が近いでしょ?ハッピー・バースデーを迎えるためのプランは?11月30日だったわね」
C「11月30日だ。おそらく、この4年で初めて誕生日が休みなんだ。クリスマス・コンサートを始める前だから、休んでおくべきだと思う」
T「何するの?」
C「わからない。リラックスして友達と過ごすよ、初めてローリーの家で過ごす誕生日を」
T「ケーキの味は?チョコレート?バニラ?」
C「チョコレート以外。覚えてる?」
T「ああ!私ったらなんてバカなの!私クレイを殺しちゃうわね。『クレイ、ケーキをどうぞ』って」
C「君の家では食事しないほうがいいかもね。」
T「私の家で?」」
C「殺されるかも(笑)」
T「キャロットケーキ?」
C「それにはナッツが入ってるだろ」
T「あら!私ったら全然ダメね」
C「ケーキには近寄らないで」
T「ケーキには近寄らないわ。普通のエンジェル・フード・ケーキ(シフォンケーキ)をあげるわ」
C「ありがとう。(頬をグリグリして)天使だね」


vlcsnap-1772117.jpg

(観客沸く)
T「天使よ!OK、アルバムATDWについてもっと教えて。第一週で50万枚ぐらいバカみたいに売れたんでしょ?」
C「そんなには売れてないけど、いい数字だったよ」
T「50万枚以上でしょ?」
C「違うよ」
T「そう聞いたと思うのに」
C「20万枚ぐらい買った?(笑)」
T「いいえ。30万枚?」
C「20万枚ぐらいだよ」
T「それにしてもすごい数ね!第一週として」
C「幸運だったよ。このアルバムはラブソング集で、レコード会社代表のクライブ・ディビスが30年間のラブソングのトリビュートを作りたがって、この企画を命令したんだ。それで彼と僕とエグゼクティブ・プロデューサーとで過去30年のラブソングの名曲をまとめた」
T「どの曲がお気に入り?」
C「ドリー・パートンの『Here You Come Again』をカバーしたんだけど、70年代の♪Here You Come Again~って曲だ。それを落ち着いた感じのポップな曲に変えたんだ。すごく変えたからお気に入りになったんだよ」
T「あなた踊れる?」
C「いいや」
T「ダメ?」
(観客沸く)
C「難しすぎるし、イヤなんだ。頑張ってみたけど、お尻を振ったらすごく変だったし」
T「じゃあ2ステップは?教えましょうか?」
C「ああ!」
(観客熱狂)
T「ビートをちょうだい!」
C「わぉ!ビート!」
ダンスミュージックが流れます。
C、「手はどうすれば?」「音楽が聴こえない!」「わからない!」と言いながら一生懸命ダンス!!
(観客熱狂)


aaclay1n.jpg

2人ハグ。
C「ぞっとなったよ!(観客を指して)それにこの人たち全員をぞっとさせただろう!」
CMをはさむ。
T「新しい親友(C「そう!」)クレイ・エイケンと一緒です。あなた私の仕事がしたいんですって?」
C「楽しそうだもの。ずっとトークショーを持ってみたかった。人と話すのが好きなんだ。実は質問表を持ってきたんだよ」
T「私に?」
C「君に」
C、Tyraに丸印の番組ロゴをもじったClayに丸印のカードを持っています。


vlcsnap-1773829.jpg

T「見てこれ。私のロゴじゃない。あなたの名前が載ってる」
C「いやこれは僕のロゴだよ」
T「ねえ、席替えましょうよ」
C「いいね」
2人は位置を交代します。
C「Quianaは君のヘアピースを知りたがってたけど、僕が訊きたいのは…君はいろんなところで成功してるだろ。モデルとしても、TVパーソナリティとしても、人気番組を持ってるし。モチベーションは何?」
T「もっと前進するモチベーション?」
C「いやいや、この業界にい続けるモチベーション」
T「モデルは大金持ちと結婚して引退する人が多いけど、私にはそんなの死ぬようなものよ。」
C「結婚が?」
T「いいえ、大金持ちと結婚して、おとなしく座って『ヘアピースを取って』とか言うのが」
C「結婚は?」
T「結婚はしたいわ。でも少しこわい」
C「なぜ?」
T「だって離婚する人が多いもの。私の両親も離婚したし…私何やってるのかしら?ぺらぺらしゃべってる!」
T、Cに倒れこみます
C「おかしいことじゃないよ」
T「そうね。だから少し不安なの。いい男が私にひざまずけ(プロポーズすれ)ば、もちろんOKよ」
C「予想は?」
T「いつか誰かいい人と」
C「ほんと?」
T「(沸く観客に)すぐ結婚するわけじゃないわよ。」
C「君ならきっとお母さんに彼氏を紹介したでしょ?」
T「いいえ、彼とは何回かデートしただけで、今夜も会って舞台を観に行くんだけど…なんで私こんな私的なことしゃべってるのかしら」
(観客沸く)
C「彼はママに紹介しようと思う人?君はママと仲良しだろ?」
T「ママと仲良しよ。たぶん母に彼を紹介するわね。でもそれはシリアスでしょ。母に紹介するって。私達まだ2ヶ月ぐらいだもの。それにはあと3、4ヶ月必要よ」
C「モデルにトークショーに人気リアリティーショー。他にやりたいことは?」
T「自宅にクレイ・エイケンでしょ、映画に行きたいし…」
C「出るのは?」
T「たしかに映画をやりたいわ、クレイ。プロデュースしたいの。女性向けの映画とか、子供向けの、ジム・キャリーの映画みたいな楽しいおバカ映画。」
C「出演はしたくないの?」
T「したいわ」
C「出演とプロデュース」
T「私は仕切り屋だから、全部したいの」
C「プロデュースと出演だね。子供向けのコメディ。」
T「そう、コメディよクレイ(変な動きをする)」
C「Tyra Banksは美人で…たぶん世界で一番有名なモデルだけど」
T「(顔をしかめるフリで)たぶん?(笑)」
C「失礼。疑問の余地ないね。でも君は起きた時からそんなふうなの?」
T「まぁクレイ。私は…」
C「写真があるかな?(笑)」
T「いいえ、こうなるには2時間ぐらいかかるのよ。私のほんとの髪はこのあたり(クレイの鎖骨の辺りをさして)なの」
C「じゃあこれは本物の髪じゃないんだ」
T「違うわ。ヘアピースのおかげ。」
C「君は毎日違う髪なの?」
T「いいえ、毎日違う髪じゃないわ。2ヶ月ぐらい同じヘアピースにしてるの。ヘアピースは3、4ヶ月ぐらいもつけど、下が汚くなるの。」
C「わぁ、そりゃイヤだね」
T「ダメなの」
C「もう少し話そう。もう少しTyraのことを知ろうよ」
T「いいわ」
C「さっき恋愛の話を少ししただろ?初恋や初キスの思い出はある?」
T「あるわ!初恋の話をさせて。初恋と呼べるのが2つあるけど、一つはアントニオ・エップスという子に恋したの。中学生の時で、私はかわいくない子だった。今頃私のやせぎすの写真が出てるかしら」
C「僕の番組だよ!
T「あらごめんなさい」
C「彼女がガリガリだった頃の写真を見てみよう」
わ!ほんとにガリガリ!
T「私はアントニオが大好きだったけど、彼はデートしてくれなかった」
C「恋してたの?」
T「わかるでしょ。中一の恋よ」
C「恋って何?」
T「あの当時は、彼はただかっこよくて、好きだったのよ(笑)。それで友達が彼に私が好きだって言ってる、すごく素敵だと思ってるって言ってくれたの。彼は『あのガリガリの子にほっといてくれって言ってくれよ』って」
C「アントニオ・エップスは今何してるの?」
T「知らない。(カメラに向かって)アントニオ、どこにいるの?」
C「泣いてるよ。彼は今。泣いてるね。ざまみろだ。」


vlcsnap-1778428.jpg


C「ガリガリの子は君をほっといてスーパーモデルになり、自分のトークショーを持った。彼が初キスの相手?」
T「いいえ、彼は私に触れもしなかったわ。私は彼にとってナッツやチョコレートだったの」
C「僕以外に、有名人で好きな人がいるの?」
T「有名人で好きな人?誰が好きかしら?あ!Al B Sure!」


a10302b0000063114u_170.jpg

C「思い出せもしないのに?」
T「あなたが緊張させるからよ。Al B Sureは…、大好きなの、あなたたち覚えてる?」
C「僕は笑顔の裏で『僕はそれが誰か知ってるべきなのかな?』って考えてるんだ」
T「Al B Sureは私が15歳ぐらいの時の人気歌手で、Night And Dayというシングルを出してる。歌詞は…(歌ってみせる)」
C「それで好きになったの?歌で?僕もちょっとは歌えるよ(笑)」
T「わかってるわ。スキャットを歌ってみせて」
C「パラパッ…こういうやつ?」
T「そう。一緒に歌いましょう」
2人してスキャットを歌います。Tyraが変…(笑)!
CMへ。
そしてこの後、ATDのパフォーマンスとお別れのキスに続くわけです。
T「今までの番組とは違う形でお別れしたいわ」
C「キスは?」
T「(驚きながら)いいわ!」
C「台本にないって顔してる(笑)」
T「キスする?」
C「いいよ」



はぁ~やっと終わった。コンサートなどがあって、長くかかってしまってすみませんでした!

スポンサーサイト

<<あのビデオは… | ホームへ | カントリーVSポップス>>

Comment
クリスマスコンサートが始まったので何だか随分前のことのように感じてしまいますね(笑)でも楽しみに待ってましたよ♪お疲れ様でした。クレイとタイラが司会とゲストの立場を入れ替える場面は楽しかったです。タイラがどんどん質問に答えちゃうのはタイラが話好きなのか?それともクレイの質問のしかたが上手いのか?(多分両方ですね)こんな番組が早く見てみたいです。
3番目に出てきたoldクレイの写真は私のお気に入り♪タイラの意見に全面的に同意です!最後のキスシーンを何度も見てたら、クレイはキスした瞬間にすぐ顔を引っ込めてますね。おかげでタイラがちょっと前のめりになってます(笑)恥ずかしかったのかな?何度も見てる私も私ですが(^^;)
【2006/12/09 17:40】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
ありがとうございます!そしてお疲れ様でした!
司会クレイおもしろかったですね!Tyraプライベート喋りすぎ(笑)クレイの「ざまみろだ」の顔が面白くて好きです( ´艸`)
♪Here You Come Again~♪もそうですけど、たまにクレイが歌う声が最高に好きです!今まで喋り中の声だったのが美声に早変わり!
newclayaikenさん、お疲れのところ大変申し訳ないのですが…最後のクレイとTyraが歌うところ、何て言ってるか知りたいです。ゆっくりで全然構いませんのでよろしくお願いします(∋_∈)
【2006/12/09 18:00】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
AI2のオーディションの髪型「ポップスターみたいな髪型にして」って言ってあれになったんですね~(笑)あの貝のネックレスはいつみても・・・変(笑)でもクレイのサインをタトゥーにしたMaryさん、クレイに名前を覚えてもらったうえに「恥ずかしがってる」ってちょっと心配までしてもらって羨ましいです!!触られてるし!でも一番羨ましいのはTyraですね~最後の画像見るたび・・v-406でも私もkotobukiさんと同じく、クレイすぐ顔引いてるな~って思いました♪可愛い♪newclayaikenさんお疲れ様でした!長かったですもんね~この番組(笑)
【2006/12/10 02:31】 | YOU #- | [edit]
>kotobukiさん
お待たせしました。
ほんとにクレイのトークショーは早く観たいですね!!
私は4番目のビルボード派です。本人は気に入ってないみたいだけど、メガネが素敵☆
キスはほんと、たしかに顔引っ込めるの早すぎですね。絶対照れたんだv-398Tyraとのキスシーンは不思議にあまりイヤじゃないです…

>うらばんさん
そうそう、いきなり美声に変わるときゅんとしますよねv-344あんなのでプロポーズされたい(妄想が飛躍しすぎ…)
歌はですね、「楽しかったよTyra Banksと」「クレイ・エイケンが大好き。臭くないから」「明日また来るよ―(あるいは君だけ)」「他の番組でね―でもこの人ほどイケメンじゃないわ」って言ってると思います。たぶん。

>YOUさん
Maryさんうらやましいです!!Kimmelのときはハグしてもらってたし。いいなぁ。私もタトゥー入れようかな久麗永健で(笑)
Tyraとクレイはいいカップルになるのになぁ…いつも思う私ですv-414
【2006/12/10 07:43】 | newclayaiken #- | [edit]
久しぶりに覗いてみたらhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">タイラ完結していて嬉しい!写真も沢山、「ざまみろだ」がスゴイ気持ちが伝わってきますね♪終始リラックスしていて、いつもは司会が意地悪なんですよねぇ。タイラは表舞台にいた?人なのでマスコミちっくな話題がないのが新鮮でした。タイラはガリガリだったんですね、だから豊胸疑惑が出たのか。

タイラへのClayの質問が予想に反して(笑)凄く良かった!トークショーへの真剣さがわかりました。

最後に、私はキスは許しません。ウフフ
【2006/12/10 10:04】 | オリーブジュース #- | [edit]
NCAさん、翻訳長いなが~いのにありがとうございました。
Tyraとのkissシーンで顔をひいちゃうってのは、やっぱり照れてるんでしょうね。こんなにbigになっても、いつまでもshyなClayなんだなぁってひとり納得してます。
ひとつ質問です。
映像のなかからこれだっ!という瞬間を画像にしてらっしゃいますよね。
あれってどうやってらっしゃるんですか?
うまくできないんです。基本的なしつもんでごめんなさい。
【2006/12/10 14:51】 | luvrock #- | [edit]
>オリーブジュースさん
Tyraには豊胸疑惑があったんですか!?知らなかった!今はスタイル抜群ですが、昔はただのガリガリという感じです。写真なくてごめんなさい。
オリーブジュースさんは色々と詳しいですね!

>luvrockさん
あれは、ちょうどいい画像を探して取ってきてるだけです(笑)
WMPからは私も画像を取れないんです。オンライン上のビデオだったら、ソフトでできるものもあるんですけど…
【2006/12/10 21:48】 | newclayaiken #- | [edit]
ありがとうございます。
やっぱりWMPは無理ですか。。。YouTubeなんかはできますものね。
私はみなさんに「おんぶにだっこ」ででれでれコレクションしていきます。これからもどんどん紹介してください。
宜しくお願いいたします。
【2006/12/10 23:05】 | luvrock #- | [edit]
WMPでもキャプチャできますよ!
私も最初分からなかったので、インターネットで回答を求めて奔走してました(笑)

◎やり方◎
WMPを開く。
「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」タブ→「ビデオアクセラレータ」をなしにする。
これをしたからと言って、キャプチャできるようになる事以外に何が変わるのか分かりませんが…。やってみてください♪
【2006/12/10 23:11】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
おおっ!さすが!できましたよv-218
これでまた、PCの前からはなれられなくなっちゃいますね^^
>うらばんさん
ありがとうございました。
調べよう!という心構えすらない私には、後光がさして見えます。ほんとにすばらしい。
【2006/12/11 06:27】 | luvrock #- | [edit]
>うらばんさん
あら!ありがとうございました。
そうか調べればよかった(笑)
これでだいぶ楽になります。ありがとうございました!!
【2006/12/11 06:35】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/193-b43b6c36
  • Tyra Banks Show 日本語字幕 Part 4【うらばんの思考】
    今回も標準語ですよ!Tyra Banks Show Part4にして、最後です!どうぞ!今回のお気に入りシーンこの顔最高!ほんとに「ざまぁみろ!」って感じで好きです♪でも、過去にTyraをフッた男性は今頃泣いてるだ
【2006/12/13 21:11】
  • Tyra Banks Show 日本語字幕 Part 3【うらばんの思考】
    Part3をお届け♪newclayaikenさんの翻訳はコチラから。YouTubeには10分を越える映像はアップできない&長いと作るのが億劫になる。という中途半端な理由によりカットさせていただきました!翻訳の後半は後日作りますね
【2006/12/10 10:48】
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。