スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

On Air with Ryan Seacrest

2006.11.16(07:47)

昨日Newsでお伝えしたKIIS FMのOn Air with Ryan Seacrest翻訳をお届けします。


長いので前半から。音はこちらからダウンロードできます。CMをカットしてあるみたいですね。


最初、ライアンはクレイの髪について、「すごく長いね。ポニーテールにしたほうがいいよ」なんて言ってます。


その後、電話の向こうの女性がPlacentia(カリフォルニア州南東部の街)の人であることから、話題はPlacenta(胎盤)へ!


Clay(以下C)「南部では庭に埋めるんでしょ?」


(周りがざわめく。)


C「…違うよ!!赤ちゃんじゃなくて、胎盤を!」
Ryan(以下R)「Claymateも今の発言には一瞬怒っただろう」
C「あなたは南部出身でしょう?南部では胎盤を庭に埋めるんだ。」
Kelly(以下K)「今は冷凍庫に入れるんでしょ」
R「壺に入れるんじゃないの?」
K「その理由はCMの後に教えてあげるわ(笑)」
C「かわいそうに、電話の彼女、全然話せてないじゃないか」
R「彼女はJingle Ballコンサート(KIIS FM主催)に行きたかっただけなのに」


やっと彼女にコンサートチケットが与えられ、話はまたPlacentaに戻ります。


R「赤ちゃんが産まれたら、胎盤も取り出すんだよね?」
C「いや、胎盤は出てくるんだよ」


この後、RyanにKellyがPlacentaについて説明しますが、まぁここはいいでしょう。


C「南部では胎盤を庭に埋めるんだ。なぜ冷凍庫に入れるの?」
R「なぜ庭に?」
C「肥料みたいなものだろ。栄養たっぷりだよね?」
K「ええ。冷凍庫に入れるのは…」
C「すごくお腹が空いた時のため?」
K「いいえ、赤ん坊に必要な時のためよ」
R「エイケンは木に胎盤をやるんだね」
C「肥料だよ」
K「栄養分ですものね」
R「クレイ、なんでそんなに赤ん坊のこと知ってるの?」
C「うん?教えられないよ」


Quianaのおかげでしょうかね?


R「君はどんなふうに生まれたの?」
C「僕は小さかった。2700gぐらいかな」
K「小さいわね」
R「ちゃんと育った?」
C「大丈夫だよ」
R「今や彼はロングへアだよ」
K「そのロングヘア、大好きよ」
C「ありがとう。僕がやったんじゃないんだ」
K「評判はいい?」
C「そうとも限らない」
K「私は好きよ」
C「実は僕はあまり好きじゃないんだけど(笑)」
K「あら。かっこいいのに」
R「うそだろ」
C「ショートへアのほうが簡単だろ。起きてそのままでいい」
R「全然違って見えるよ。最初に会った時からも変わったし、アイドルでも変わったし、今やまた別人だ」
C「最近やっと見苦しくなく人前に出れるように努力するようになったかな」
R「君は28歳になるのかい?大人になったんだね。」


クレイ、「ああ」って言ってる声がうれしくなさそう!28になるのがイヤなの?


R「君はノースカロライナに住んでるんだね?なぜそこに住むことにしたの?ここハリウッドやNYには色々な仕事があるのに、なぜノースカロライナなんだい?」
C「静かだし、家族がいるし、交通渋滞もないし、寛げるんだ」


やっと話題はATDWへ。リチャード・マークス(Right Here Waitingのオリジナルを歌った人)はライアンが初めてコンサートに行った人なんだそうです。


R「君が初めてコンサートに行った人は?」
C「さあ、多分ジェイムス・ティラーか誰かかな。あまりコンサートに行くタイプじゃないんだ」


B000I0QK74.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V36353900_.jpg


R「そうなの?」
C「ああ、僕のだけだよ」



R「ATDWはなぜカバーばかりなの?」
C「クライブ・ディビスのアイデアだよ。彼がラブソングのトリビュートにしようって言って、過去30年間のラブソングの名曲を見つけて自分達ふうに作り直したんだ」
R「いちゃつき用の曲だね。Because You Loved Meとか。ジャーニーや、セリーヌ(・ディオン)や、リチャード・マークスや…」
C「ドリー・パートンもカバーしたよ。」
R「うそ!」
C「Here You Come Again」(同時に)R「My Baby Takes The Morning Train?」
C「(笑)それ、ドリー・パートンじゃないよ」
R「違う?My Baby Takes~♪って歌ったの誰?シーナ・イーストン?」


fabulous-suit2.jpg


K「クライブ・ディビスはあなたとホィットニー(・ヒューストン)や誰かとでチームを組ませるつもりなの?」
C「いや、まさか」
R「僕はそう聞いたよ」
C「本当?」
R「いや。でも見出しにしたら面白いじゃないか。『クレイ・エイケンとホィットニー・ヒューストンの復活ツアー』」


ホィットニーは大麻所持で逮捕され、薬物中毒などのスキャンダルで最近表舞台を去っています。


R「ホィットニーと君との違いは?」
C「そんなに違わないよ(笑)」


clayindyinterview.jpg


(※もちろん今回の写真ではありません)

スポンサーサイト

<<On Air with Ryan Seacrest2 | ホームへ | MSNBC記事>>

Comment
いつも翻訳ありがとうございます♪
最後の「そんなに多くないよ(笑)」の笑いは、「ホイットニーの大麻所持とクレイのPaxil服用には大した違いがない」という意味で笑っていたんですねー。
私は、てっきりクレイは「自分の歌声がホイットニーと同じくらい上手い」という意味で笑ってるのかと思いました。
【2006/11/16 10:03】 | mika #- | [edit]
いつもありがとうございます。今回はライアンがいるのですごく楽しそうですね♪
胎盤の話で盛り上がるなんて変な人たちですね~(笑)クレイは雑学博士でしょうか?ちょっと伸び過ぎの髪はクレイ自身も好きじゃないと聞いてホッとしました。切っちゃえ!切っちゃえ!
後半も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

一番下の写真のメガネクレイ、とってもステキ♪ローリーも気持ち良さそうですね。
ああ、私がローリーになりたい・・・v-402 失礼しました!
【2006/11/16 15:21】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
こちらから失礼します。BBSで文字化け?している不審者は私の書き込みです↓↓ゴメンナサイ。携帯からは無理でしたぁ(>_<)
【2006/11/16 18:01】 | オリーブジュース #- | [edit]
>mikaさん
実は私もここの笑いがよくわからなくて、あいまいに訳しちゃいました。ごめんなさいv-388。たぶんそうだろうなとは思ったんですけど。クレイってば。あはは。

>kotobukiさん
そう、あの髪型はクレイ好きじゃないんだ!ってちょっとびっくりです。スタイルが面倒ってのはクレイらしい理由ですけどね。
私もローリーちゃんになりたいです…クレイの膝の上…v-402

>オリーブジュースさん
ご心配なく。削除しておきましたよ。
携帯からだと見れても書けないんですね?今度PCから書き込んでくださいね!
【2006/11/16 19:59】 | newclayaiken #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!
しょっぱなから盛り上がってるなぁって思ってたら、胎盤の話だったんですか?(笑)すごい話題ですね。しかもかなりその話延ばしてる!
髪型は…やっぱり好きじゃないんですね。ここまで長いと邪魔でしょうね。
【2006/11/16 20:39】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>うらばんさん
そう、なぜこの話題でこんなに盛り上がってるのか(笑)
南部で庭に埋めるってのはほんとなんでしょうかねぇ。ちょっと気持ち悪いんですけど…v-389
【2006/11/16 23:41】 | newclayaiken #- | [edit]
笑いが絶えなくて楽しそうですね~♪でも胎盤の話にクレイがくいつくなんて(笑)「南部では庭に埋めるんでしょ?」って言った後のその場の空気が固まった感じと、クレイが焦って言いなおしてるのが、可笑しかったです♪髪の毛この時はどんな感じだったんですかね~でも、早く切って~!!翻訳ありがとうございました!
【2006/11/16 23:49】 | YOU #- | [edit]
>YOUさん
ほんと、あそこ楽しいですよね(笑)
なんだか変なインタビューですが、後半も続きます!
【2006/11/17 07:22】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/162-72239697
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
