スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Megan Mullally Show

2006.11.05(12:26)

遅くなりました!Megan Mullally Show翻訳をお届けします。映像はこちら


最初にSaturday Night Live(2004.02.07)の時のMeganと白いタキシードクレイの映像が流れます。Meganに「ルーベン・スタッダード」と間違われるというスキットです。
スタジオに映像が戻って―


M「プラチナディスク歌手クレイ・エイケンとClaymateです」
(観客熱狂)
M「あなたたちがすごすぎて笑っちゃう。ファンの中のファンなのね」
C「これでファン全部かもしれない」
(観客首を振る)
C「(泣きそうな声で)僕にブーイングしてるの?」
M「いいえ、皆(あなたに会えて)喜んでるわ。ルーベン・スタッダードって言ったら皆とても怒ってたし、あなたのことをかばって叫ぶの。あなたがおもしろいこと言ったら皆すごく笑うし」
C「おもしろくなくても笑うときがあるよ」
M「おもしろくないときもね。」(観客笑)
C「ほら」
M「CMの時にやってたのも笑えたわ。ちょっとやってみて。あなたのために拍手してたでしょ。」
C「拍手すると興奮しすぎる傾向があるんだ。ほら沸いてみて!」(観客熱狂)



C「長すぎるんことがあるんだ。(手で拍手を止める。なんだか「笑っていいとも」のタモリさんみたい(笑))だから僕が止めて静かになる(笑)。」
(M大爆笑)
C「そうしないと番組が続かないだろう?わかる?次に行かないと」
M「もっと難しくしましょうよ。」
C「彼女たちならできるよ」
M「あっち側とこっち側に分けるの」
C「じゃあ君はあっち側で…」
M「イヤよ!(観客笑)皆私のファンじゃないのよ。『そうよ』って言ったわ!『そうよ』って!」
C「わかったよ。こっち側と止めてあっち側を止めればいいんだろ?」
M「そう。こっちとあっち。」
C「わかったよ。どうぞ。(観客熱狂。C、一方を止めてその後もう一方を止める。早すぎてちょっとわかりにくい(笑))多分往復でもやれるよ(笑)。一人でやってみよう。あなた叫んで!(一人を指差す。その人が歓声を挙げる)ね?」
M「おもしろいわ!」
C「彼女たちはすばらしいよ。皆に拍手すべきだね。(拍手)」
M「すばらしい観客ね!(拍手)」(観客も拍手)
M「(クレイに)私たち、結構付き合い長いのよね。最初に会ったのがSNLであなたは歌のゲストで楽しかったわ。」
C「うんうん。君は僕のシャツを破っただろ?ジャネット・ジャクソンの"衣装"事件の直後だ。」


ジャネットがスーパーボウルでポロリとしてしまった時の話ですね。クレイがシャツを破られた時の映像はこちら 。セクシー!
M「ええ。TVコマーシャルであなたのシャツを破ったわよね(観客熱狂)あれは結構セクシーだったわ(笑)。もう一度やらせるわよ。心の準備しといて。」
C「(観客また熱狂)それはどうかな」
M「それから2人で寸劇やったでしょ。オープニングの寸劇であなたはおばあさまの話をしたわよね。おばあさまがこの内容を認めてくれるかわからないって。」
C「大丈夫だったよ。」
M「大丈夫だったのね。おばあさまどうしてらっしゃるの?」
C「元気だよ。」
M「マーサ・スチュワートでのこと教えて」
C「僕たちはマーサ・スチュワートに出て祖母が料理したんだよ。僕に料理してほしいって言われたんけど、それはいい考えじゃないからね。祖母はNYまで来たんだ。祖父と結婚して60年ぐらいになるけど、祖父抜きでNYに来て、今や世界旅行してるよ」
M「素敵ね(笑)。それに、Clay Aiken Christmasにも呼んでくれたわね。」
C「君はすばらしかったよ!(観客に)彼女はすごい歌手なんだ!皆に聴かせるべきだよ。だからこの番組で君が歌ってるのは喜ばしいよ。」
M「ええ。あの番組はとてもよかったわ。私たち一緒に歌わなかったけど、いつかはね」
C「歌うべきだね」
M「あなたが初めてアメリカン・アイドルに出た時、あなた大変身したでしょ?がり勉の求道者タイプだったけど」
C「僕は今長髪のがり勉だよ」
M「いいえ。セクシーでロックな神様に見えるわ。」(観客熱狂)
C「今ので君のファンが増えたんじゃない?(笑)」
M「そうなの。彼女たちの心をつかもうと頑張ってるのよ(笑)あなたなしで番組を続けなくちゃいけないからね」
C「僕は裏でこうやってるよ(さっきやったタモリさんみたいな拍手操作の動き)」
M「してくれる?ソファの裏から出たり入ったりしててよ。助かるわ(笑)。


こんな感じ?1018060ClayHideCouch.gif


M「ところでこのCDの話を聞かせて。私ハマっちゃったわ。ほんとよ。」
C「いや、わかるよ。(観客に)今のは笑うとこだよ!(観客爆笑)信じられない、恥ずかしいじゃないか(笑)」
M「A Thousand Different Waysだけど、いろいろな曲が入ってるけど、私は切ない名曲が好きなの。だから70年代のETYGAとかSSTBTHWも好き。でも大好きなのは、オリジナルはまだあなたが生まれる前の何百年前の歌だけど、WY。頭から離れないの。あなたの歌声大好きよ」
C「どうもありがとう。皆が知っていてすぐに口ずさめる歌を入れたかったんだ。君の言うとおりだよ。ETYGAは僕のお気に入りだし、WYも好きだ」
M「アメリカン・アイドルの子たちとは会ってるの?ケリー・クラークソンとお友達なのは知ってるわ」
C「まだケリーやルーベンと連絡取り合ってるよ。」
M「ケリーとルーベンとキンバリー・ロック」
C「うん。キンバリー・ロックはルームメイトだった。僕たちはクラブ仲間みたいなもんなんだ。このクラブに入っている人はあまりいないからね」
M「一緒にいろんな経験を経てきたのだものね。11月に放送される番組でケリー・クラークソンと歌ったのだけど、彼女には圧倒されたわ。なかなかやるわね。」
C「彼女は天才だよ。とても上手い」
M「ええ。それにとてもいい子みたいね。それからあなたはまた演技がしたいって聞いたけど?(Cが小声で何か言うが、聞き取れません)よかった、あなたあれが素(す)なのね。」
C「素のバカなんだ」
M「素にかわいらしいのよ」
C「ありがとう(笑)どうかな。演じるのは楽しかったよ。僕はいつもバカを演じてるから、それでお金がもらえるならいいだろ?(笑)」
M「あなたScrubsに出たでしょ。それからDays of Our Livesにも出るのよね」
C「今月末にDOOLに出るよ」
M「おもしろそうだわ!(観客熱狂)Claymatesも大興奮ね。]

スポンサーサイト

<<わーい!! | ホームへ | The Standard2追記>>

Comment
いきなりタキシード姿ででてきてあれ?と思っちゃった。髪伸びましたね。このヘアスタイルでメガネだったらいいなと思うけど、ありえないですね。セクシーでロックな神様~?そうかなあ。 タモリさんみたいなことやってるの笑えました。
あのシャツを破る映像!ひゃあ~! 模様かなんかがある。
(ジャネットがなんとかって言ってます?)当時でも衝撃的だったかも~
【2006/11/05 15:33】 | MAY #- | [edit]
翻訳お待ちしてました!いつもありがとうございます。
SNLの白タキシードクレイ、可愛すぎて涙が出てきます(ToT) やっぱoldクレイはイイわ~e-266
Claymateの反応を自在に操るクレイ、自分のCDの話で冗談を言ったのにだれも笑わず激しく恥ずかしがってるクレイ、ツボだらけの楽しいトークショーでした♪
Meganは気さくな人ですね。「ウィル&グレイス」の印象が強いので意外でした。
【2006/11/05 16:00】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
>MAYさん
ジャネットのところ訳すの忘れてました!ごめんなさい。修正しときました。
ほんと私も白タキシードNewクレイが見たいです!クリスマス・コンサートに期待ですね。

>kotobukiさん
遅くなってごめんなさい。
ほんとまたまた爆笑トークでしたね。実は私ウィル&グレイスを見ていないのですが、キャラが全然違ったんですか?彼女、2年前よりきれいになったような気がします。
【2006/11/05 16:37】 | newclayaiken #- | [edit]
タモリクレイおもしろいですよね( ´艸`)私も混ぜて欲しいです。
「僕にブーイングしてるの?」ってところがキュートですね!
私もウィル&グレイス見てないんで知らなかったんですけど、Meganさんておもしろい人ですね。クレイも楽しそう♪
それにしても…お客さんの年齢層が高すぎな気がします…(笑)
【2006/11/05 19:16】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
タモさんクレイは面白いですよね~(笑)冗談を言うけどファンと微妙に噛み合ってないクレイがかわいくて可笑しかったです♪シャツを破られたクレイこの映像はじめて見たときは「なにしてんだ?!こらっ!!」って思いましたけど、久々に見てMeganの真顔でクレイにスリスリしてるのがツボに入ってウケました(笑)クレイ困った顔ったら・・(笑)newclayaikenさん夜なべ(笑)の翻訳ありがとうございました!
【2006/11/06 00:02】 | YOU #- | [edit]
>うらばんさん
私も混ぜてほしいけど、ほんと年齢層が高い!
この番組がもともとそうなんですかね?たぶんクレイのせいですよね(笑)でも若い人がもう少しいてもいいのにー。

>YOUさん
夜なべしてないですったら!(笑)朝にやりました。
シャツの破った後はまだ裸じゃない、のかな?一瞬だからわからないですよね。でもウケますよねv-10
【2006/11/06 00:56】 | newclayaiken #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!!翻訳と合わせて見直したんですが、ホント観客の年齢層がやけに高くてそっちのが気になってしまいました…笑 翻訳の途中のソファから出てくるクレイのかわいいですね↑v-290(朝携帯から見たらソファだけで動かなかったので気になってたんですょ~i-229
【2006/11/06 17:13】 | ゆい #- | [edit]
>ゆいさん
ほんと、年齢層高いですよねv-389さすがクレイ。
ソファの気に入っていただけました?OLDクレイなんですが、ちょうどタイミングよく見つけたので使ってみました。
【2006/11/06 19:28】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/143-2871d618
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
