スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

The Standard 2

2006.11.01(06:29)

お待たせしました!第2弾の後半です。こちらはずっと話題が軽くなります。


 


Invisibleビデオの裏で


ナレーション:「彼がどこに行っても一緒についていく女性の伴侶がいます。」


カメラが切り替わって、ローリーちゃんの登場。


Clay(以下C):「それは僕の犬で、今はカメラに興味津々だ(笑)。ローリー、おいで!」
(C、自分の膝をパンパン叩く。ローリーはLaurenの膝へ(笑))
L「この子が伴侶なのね?どこにでも連れて行くんでしょう?」
C「どこにでも行くよ。どこでも物怖じしないからね。(ローリーに)そうだろ?」
L「あなたの今一番の親友なのね」
C「息は臭いけどね。おいでったら」
L「デートする時間がないんですって?」
C「この子が僕の彼女だよ(笑)。もうちょっとお行儀いいほうがいいけど」
L「本物の彼女よりあなたに話しかけることは少ないでしょうけど(笑)」
C「かなり少ないね(笑)」


L「もう一つ、あなたのアルバム(MOAM)で私が好きなことはたくさんあるんだけど、このCDは当時、大成功を収めたでしょう?自分の成功に驚いた?」
C「僕はいつも驚いてるよ。いつも誰かが僕が何をしてるかで騒いでたりコンサートに来てくれたりするのに驚く。同じ1000人の人が各都市でコンサートチケットを買ってるにちがいないって確信してるよ(笑)。ほんとにいつも驚いてる。それはとても光栄な一方で、肩の荷が重い気もするんだ。次はどうしようか、次のアルバムでどうやってそれを越えようか、それが可能なのかわからないし、次のアルバムが発売されてそれだけ売れるかもわからない。ファーストアルバム(MOAM)が第1週で何枚売れたか覚えてないけど、たくさん売れたし。」
L「60万枚よ」
C「次の(MCWL)は30万枚だった。どうしようってことになる。30万枚だってすごいセールス数だろ?第1週では(MOAMの)半分売れただけだけど、それでも僕は成功したと思う。でも、そうは見えない。僕は今まで僕たちがやってきたことにも、これからの仕事にも誇りを持ってる。誇りを持てないものを世に出すつもりはないからね。だから、どうしようもない状況だよ」
L「裏を見ると恐怖か失敗が待っている。終わることない戦い…、そういう思いになったことない?」
C「いや、恐怖や失敗を感じたことはないよ。失敗なんて定義づけ次第だ、どう捉えるかによるんだよ。前のアルバムと同じだけ売れたか、前のツアーと同じだけ大きいツアーができたかとか、そうやってマーケット上で前と比べて失敗と呼ぶなら、そう呼ぶこともできると思うけど、僕はそう思わない。僕にとって「失敗」とは、自分らしくないアルバムを出したり、望むように自分を表現できてなかったり、子供や両親が誇りに思えなかったり、そういうのが失敗だ。でも僕が満足のいくCDを出して、自分を表現できてると思えるなら、…」


 あら?何度観てもここで切れちゃうんですけど?私だけですか?


他のビデオが見つかるまで、とりあえずここで切ります。ごめんなさい。


これの続きで、理想の妻像を語ってるビデオがあるので、こちらを訳します。



L「残りの人生を共にしたい女性のタイプを思い描いたことある?」
C「母が怒るだろうなぁ…母はそれに近いものがある。いや、怒らないか。「『そう言ったでしょ』って言うだろうな。」
L「誇りに思うわよ」
C「『そう言ったでしょ』って言うよ。母のような人に好ましいものを感じるよ。強くて、自立していて―僕にとってすごく大事なことなんだ―、LAには依存心が強い配偶者を持つ人がたくさんいるからね。僕みたいな立場の人(芸能人)は、自立できない配偶者を持つ人が多いんだ。うげって感じだよ。」
L「自立してなきゃだめでしょうね。あなたには外に出て行く使命があるもの」
C「そのとおりだね。それに支えてくれるというのも大事だ。あと、何かに情熱を持っていること。(ここでクレイのお腹が鳴ったようです)僕のお腹が鳴ったのを聞こえた?ごめんなさい(笑)」
L「いつもはトム(カメラマン?)が鳴るのよ。大丈夫よ。」
C「何かに情熱を持ってること。僕と同じものじゃなくてかまわない。僕が興味を持つものに興味を持ってもらう必要はない。でも何かに興味を持ってなきゃだめだ。伸びきった麺みたいなふにゃふにゃした人じゃだめ。それが僕には大事かな。強くて、自立していて、何かに情熱を持っていること。僕に何でもかんでも同意することはないよ。」
L「誘惑にどうやって打ち勝ってるの?女性たちに大騒ぎされてるでしょう?ファンはむちゃくちゃだから、身も投げ出すはずよ。そういうお誘いをどうしてるの?」
C「そういうのが、僕はもっと自立してほしいと思っちゃうんだ」
L「あなたには魅力的じゃない?」
C「それは言いたくないな、皆を怒らせたくないから(笑)。でも生涯を共にすることを考えたら、(ファンであることは)別に必要じゃないと言っておくよ。」


クレイ命!とか言ってる人はダメってことですね。…え?私のこと!?

スポンサーサイト

<<お見逃しなく! | ホームへ | とりあえず笑えます>>

Comment
いゃ~どんな人と結婚するのかなぁ。怖いょ~CLAY女運いいのかな…?笑))
【2006/11/01 06:37】 | オリーブジュース #- | [edit]
大変お疲れ様でしたー!可笑しかったのは、いくら呼んでも絶対クレイの膝に行かないRaleighちゃん(笑)あんまりクレイの言う事聞かないのかな~。
理想の妻像、ひとつも当てはまらないよーv-399 やっぱりママが理想って女性にはキツイものがありますね。適うわけないですもん!
クレイには早く素敵なお相手を見つけて欲しいものです・・・あ、すいません、私今嘘を言いました(笑)
【2006/11/01 11:48】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
長い長いインタビューの翻訳、お疲れさまでした!
お腹が鳴って恥ずかしそうにしてるクレイ、可愛いですね。
このインタビューは寝ぐせっぽい髪もいいんですよね~
クレイは彼が理想に挙げた様な素敵な女性を結婚相手に選ぶんでしょうね~くぅぅぅ。
【2006/11/01 16:44】 | maple #- | [edit]
>オリーブジュースさん
女運…いいことを願いますv-259つまんない女と結婚された日にゃ泣くに泣けないじゃないですか。まぁクレイに限ってそんな人を選ぶはずはありませんけど。

>kotobukiさん
ウソですね。バレバレですよv-8
ローリーちゃん、私も笑いました。かわいい!クレイが甘やかしすぎなんでしょうか?v-411

>mapleさん
たしかに!寝起き?みたいな髪とやる気のない格好がいいです。リラックスしてますよね。かわいーですv-415
【2006/11/01 19:20】 | newclayaiken #- | [edit]
いゃ~恋愛経験ないと、コロッと騙されちゃますよ!!と、いうことは一生ひとりでいたほうが…いやそれも悲しいし~ぐるぐる(+_+)
【2006/11/01 20:24】 | オリーブジュース #- | [edit]
>オリーブジュースさん
え~クレイも騙されちゃいますかね…?v-12そんなことないですよぉ!クレイならきっとママみたいな素敵な人を伴侶にしますよぉ!あ。そlれも悲しいv-409私も矛盾してます…
【2006/11/01 21:55】 | newclayaiken #- | [edit]
理想の女性・・・なかなか難しい事いいますね~クレイに情熱を持ってるっていうのはアリですかねぇ(笑)
でも、素敵な人と出会ってくれるといいですね!・・・無理して言ってみましたけど無理です~耐えられないv-406
【2006/11/01 23:00】 | YOU #- | [edit]
>YOUさん
あはは、同感です…。もうすでに出会ってたりして!なんて考えるとますますブルーですv-406
【2006/11/02 04:34】 | newclayaiken #- | [edit]
お疲れ様でした。
ビデオですが、YouTubeでもClackさんところて゜も全部見えると思いますが、これは途中が切れているのですか?
LaurenがMOAMの「Thank You」のところを読み上げ、クレイが人生?のことを語ってるシーンがありますよね。
【2006/11/03 19:40】 | keim #GdAGOLT6 | [edit]
>keimさん
あら?じゃあ私だけなんですか?
YouTubeではこれしか見つからなかったようなんですが…?
それから、ClackUnlimitedではどこに入ってます?私も昔あそこで観た記憶があるんですけど、今回どこに入ってたかわからなくなっちゃって…。The Standardの名では入ってないですよね?
【2006/11/04 06:38】 | newclayaiken #- | [edit]
貼付けていただいてるYouTubeで見られましたが・・・。
Clackさんところは、TVのCanadian_CoverageにThe Standardの名ではいってますよ~。
【2006/11/04 15:51】 | keim #GdAGOLT6 | [edit]
>keimさん
ありがとうございました!!
なんで私だけ観られないのー??
抜けたところは後で翻訳アップします。
【2006/11/04 21:55】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/137-8d2d0c0c
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
