スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初オフ会?

2006.10.29(08:34)

2人でオフ会と呼べるなら、先日オフ会をしました。


水曜日にアメリカのClaymateとお会いしたのです。


彼女は、HSGirlさんとしてここにも何度か登場し、チャットにも参加してくださったので、ご存知の方も多いと思います。


HSGirlさんとはクレイのファンクラブで会いました。


というより、クレイのブログに私がコメントを残したのを見て、HSGirlさんのほうからメールを下さったのです。


先日、HSGirlさんは来日しました。


なぜか?それは、なんと彼女は小さい頃に日本に住んでいて、大の西○秀樹ファンでもあるのです。HSGirlのHSは、なんと彼のイニシャルなのです!


秀樹のコンサートなどがあるたびに来日する彼女のことは、秀樹ももう知っていて、先日などは偶然秀樹と1時間もお茶することができたとか!


その時にはクレイの話も出て、秀樹もクレイを知っているとか。そして、秀樹のギタリストはすでにクレイの大ファンになっているとか!


すごいですよね!だからもしクレイが日本に来たら、秀樹と共演なんてこともありうるかもしれません!


HSGirlさんは、こう言います。


「海外ファンはつらいけれども、その分(覚えてもらえるという)利点がある。私は自分が聴けなくても日本のラジオに秀樹のリクエストをするの。DJが『すごいですね、秀樹さん。アメリカからリクエストが来てますよ』って言われたら、秀樹も気分いいでしょ」


それこそ、ファンの鑑じゃないですか!?私も見習わねば!


HSGirlさんはいつもCDやビデオを私に送ってくださいます。今度の限定アルバムも、何枚でも買うよ、とおっしゃってくれました。


そして、先日はお土産にこんなものもくれました。ATDWpin.jpg
JBTnote.jpg


上はHSGirlさんの住むシカゴのファンが作ったATDWのピンで、下はJukeboxTourのメモ帳です。HSGirlさん、ありがとうございました!

スポンサーサイト

<<Happy Halloween!! | ホームへ | All Is Well>>

Comment
西城さんファン!?年代が…(笑)いついていけませんが、素敵な方ですよね♪♪♪私も渡米しないと!!という気持ちになりました♪
グリーンカード欲しい。。。
【2006/10/29 10:06】 | オリーブジュース #- | [edit]
す…すごい!ファンの鑑!クレイみたいに日本からの情報も少ないだろうに、ずっとファンを続けていられるってすごいですね!
しかも本人とお話しする機会が!?西城秀樹がクレイを知ってる!?
メディアに西城秀樹が登場するたび嬉しくなってしまいそうです。
ピン、ファンが作ったんですか!やっぱり本国のClaymateはやることが違いますね。

CDの件も…嬉しいですね(TДT)HSGirlさん!ありがとうございます!!
【2006/10/29 12:41】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
西城秀樹とお茶?!v-405すごいですね↑ファンの人とお茶しちゃうなんて、きっとイィ人なんですね~v-290しかもクレイの事知っているなんて…絶対イィ人だ♪笑 
 ところで、乗り遅れてしまいましたが私もAll is wellほしいです…。もしまだ平気でしたらぉ願いできますか?e-263
【2006/10/29 13:58】 | ゆい #- | [edit]
>オリーブジュースさん
あはは、確かに年代は違いますね。
でも彼はなかなかいい曲を歌っているのだと知りました。
そうですよ、絶対渡米してクレイに知ってもらわないと!!

>うらばんさん
秀樹がクレイのことを「まだ若いからこれから花開くだろう」と言っていたようですよ!
HS Girlさんは小さい頃日本にいたとはいえ、秀樹のために一生懸命日本語を勉強されたとか。ほんとにファンの鑑です!

>ゆいさん
それだけHS Girlさんも秀樹に貢献してるということでしょうね。
All Is Wellの件、了解です。
【2006/10/29 20:05】 | newclayaiken #- | [edit]
HS Girlさんは随分長く秀樹のファンを続けていらっしゃるんですね。素晴らしい!
私も見習って末永くクレイのファンを続けたいです♪

All Is Wellの件ではHS Girlさんとnewclayaikenさんにご負担をおかけすることになりますが、どうかよろしくお願いします!
【2006/10/29 23:47】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
HSGirlさんの名前の由来が西条秀樹だったなんて(笑)
っていうかHSGirlさんとお会いになってたんですね♪HSGirlさん秀樹とお茶したなんてすご~い!(秀樹がクレイ知ってるっていうのはもっと驚きました!うれしい!)そのファン魂見習わなければですね!私達もクレイのコンサートあるたび渡米したら覚えてもらえますかね♪(アメリカにはいろいろな人種が住んでるから無理かな・・)CDの件HSGirlさんnewclayaikenさんありがとうございます!
【2006/10/30 00:33】 | YOU #- | [edit]
>kotobukiさん、
そうなんですよ。お互い末永く頑張りましょう!?

>YOUさん
いやいや、「日本から来た!」って言ったら絶対喜んでくれますよー!
絶対日本ファンの存在を知ってもらわねばですね!
【2006/10/30 07:28】 | newclayaiken #- | [edit]
HS Girlさんは、アメリカに住んでいらっしゃる日本人の方だと思ってました!
秀樹のために日本語勉強したのですね~。すごーい。尊敬します。
私もいつかクレイとお話できるように英語もっとがんばります!!
秀樹がクレイの曲をカバーして歌ってくれたりしたら、クレイも日本に来てくれるかも!
妄想ですが、何だかわくわくしてきましたv-402
【2006/10/30 13:22】 | mika #- | [edit]
>mikaさん
そうなんですよ!クレイもお返しに秀樹のカバーをしたりして!v-10
mikaさんはそしたらカナダから駆けつけなくちゃですね!
【2006/10/30 19:32】 | newclayaiken #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/30 21:07】 | # | [edit]
先日、本当にお世話になりました。。Newclayaikenさんはとても素敵なお若い方です。お時間をありがとうございました!

実はすごいおばさんなんです。(笑)基本は音楽が大好きで、実力があったら、音楽の世界でお仕事をしたいところなんですが・・・現実は厳しい!音楽の才能がまったくない!

たしかに、秀樹は私の事を覚えてくれました。(静かに。。でもないか(笑)行動をしているからだと思います。)「追っかけ!」なんて言われますが、私はルールとして、絶対に秀樹に迷惑をかけないのです。  

先日は偶然にご本人とばったり会って、立ち止まって会話をしただけです。(*お茶はしませんでした。夢ですが・・)(笑) たぶん、大人のファン(冷静)だとわかってるところからなんでしょうか。私は握手、サイン、写真は絶対に求めない。(本人に会っても、アプローチしない。 近くに居ても、距離をおく。) やっぱり、芸能人も人間ですから。

日本語を勉強したかった理由が秀樹だった。これは事実です。 皆さんもクレイのために英語を勉強してくださいね!

何でクレイ?と聴かれると思うのですが、やはり、言葉で表現できないところでしょうか。 クレイは歌が上手だし、本当にきさくな感じですよね。芸能人気取りがない。私はそう言う人が好きです。 実は秀樹もそうなんですよ。本当に普通にお話できるし。。(それは芸能人だからオーラーはすごいですけど。。)基本はとても優しい人なんで。。 それが共通点かもしれませんね。  

海外アーチストを応援するのって大変なことですよ。しかし、無理ではないのです。 たとえば、クレイが公演するところに電報を送ってみたらどうでしょうか?レコード会社に手紙を書く。 前持って、クレイがラジオインタビューがあるなら、メールを送る。 小さい努力ですが、毎回やってると誰かが気づくと思います。 ファンは国籍に関係なく、大事ですから。 

うまくまとまってませんが、、こんな私ですが、よろしくお願いします。 こちらから日本全国のクレイファンにお役に立てることがありましたら、協力させて頂きます。

【2006/10/30 21:39】 | HS Girl #- | [edit]
すごい、すごすぎます!!!私もHS GIRLさんは日本人だと思ってましたよ。おまけにHSはHigh Schoolの略で若い方だと勝手に解釈しておりました。
じゃ、ヒデキのファンということは同世代だと思っていいのですね、私は野口五郎のファンでしたから・・・(爆)

【2006/10/30 21:59】 | びばりぃ #- | [edit]
>HSGirlさん
コメントありがとうございます。
それから、お茶の件、事実誤認があったようでごめんなさい!1時間も立ち話だと思わなかったので…。お詫びします。
私も秀樹のTVなどまた録画しますからねー!

>びばりぃさん
あはは、そうですね。たしかにそうとれる!
私の知る限りお2人は同世代です…びばりぃさんは五郎でしたかv-398秀樹も五郎も今も現役を続けていてすごいですよね。クレイも頑張ってほしいなぁ!!
【2006/10/30 23:13】 | newclayaiken #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/31 12:23】 | # | [edit]
お久しぶりです。秀樹が活躍していた頃はアメリカにいたのですがレコード(CDはなかった!)を送ってくれたので聴いていましたが、とても声量がありクレイのような歌い方の歌手ですね。秀樹はバリー・マニロウともDuet songをレコーディングしたし、是非クレイともして欲しいですね。アメリカからコンサートのために日本に来るなんて私と同じような方で親近感を感じます。嬉しいです。クレイが日本に来たら共演して欲しいですね。所でNKAさん相変わらず頑張っていますね。感謝、感謝です。
【2006/11/01 00:23】 | ClayTNeil #- | [edit]
>ClayTNeilさん
お久しぶりです!もう帰られました?
HSGirlさんも秀樹は歌が上手くて、クレイに通じるものがあるっておっしゃってました。2人ともすばらしいエンターティナーというのも共通するようです。
私は秀樹と言うとYMCAとかしか知らなかったんですが、いい歌を歌ってるんですね。
【2006/11/01 04:29】 | newclayaiken #- | [edit]
ClayTNeilさん、もしかして過去は秀樹ファンだったんですか? バリーとのDUETは良かったです。最初、どっちが歌ってるのかわからなくて。。驚いた。バリーの日本語は完璧だったし。(笑)

アメリカから日本へ行くのは相当マニアックですよね。(笑)でも、人生って短いし、「今」が一番!私は死に目に遭うときに後悔がないように生きて行こうと決めたのです。子供がいないので自由に行動できるし。 主人は私が何をやってもサポートしてくれる。 私って幸せ!

クレイと秀樹が共演したら、どうしよう?(笑)絶対に日本へ飛んで行くよ~。

【2006/11/01 20:56】 | HS Girl #- | [edit]
>HS Girlさん
クレイと秀樹の共演なんて、まさにHS Girlさんの夢みたいなステージですよね!
私もHS Girlさんのように後悔しない人生を送りたいです!
HS Girlさんとクレイのコンサートに行ける日を楽しみにしてまーす!
【2006/11/01 21:53】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/133-e0f4f8ed
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
