スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Tonight Show(2004.12.06)

2006.10.22(13:30)

大変お待たせしました!Tonight Show(2004.12.06)翻訳をお届けします。映像はこちら


041206_TonightShow_Interview_01.jpg


Jay(以下J)「これがクレイ・エイケンのニューアルバムMerry Christmas With Loveです。質問させてくれ。君はコンサート(JNTの最初の3つ)をキャンセル(延期)しただろう?大丈夫かい?」
Clay(以下C)「もうよくなりました。」
J「どうしたんだい?」
C「鼻炎になって咳をたくさんしたら、声帯がぶつかり合って、血が出たみたいな感じです」
「ステロイド注射か何かしたの?」
C「(笑)いいえ、代わりに(お尻をさす)…その話はしませんよ」
「ステロイドだから、針をさすわけにはいかなくて…わかったよ。ビデオ・クリップを持ってきたんだって?」
C「ええ、色々と間違った情報が流れてたんで、声帯のビデオテープを持ってきました」
J「未公開だよね?君の秘密に迫る…観てみよう。説明してくれ」
(のどのビデオが流れます。正直、気持ち悪い…(笑))


041206_TonightShow_Interview_10.jpg

J「何だありゃ?!」
C「勝手に結論づけちゃだめですよ。後ろの2つが声帯です。正直、ビデオを持ってきたのは間違ってましたね」
J「次のDVDに入れるんだろ?(クレイ笑)ファンは楽しめるよ。感謝祭はどうしたの?どこか行った?それとも家にいた?」
C「僕の家(この時はまだLAの家です)に母と弟と、友人(男)とその家族を招待して、それに、他の人はツアー中で感謝祭を祝う場所がないのが悪いなと思ったので、全員を招んだら31人にもなってしまったんです。だから僕は部屋の隅にいるしかありませんでした…」(ファン笑)
J「お母さんを招んだのは料理してもらおうと思って?」
C「いや、えっと…はい。(ファン笑)いや、母を招んだのは母を愛してるからですよ(笑)」
J「そうだよな、それにお母さんは洗濯物のたたみ方を知ってるし」
C「(笑)でも僕は部屋を汚したくないと思って、冷蔵庫に小さなやつを入れて、きれいに片付けて、牛乳の棚も作って、飲み物は…」
J「ちょっと待って。それは何をしてくれるの?」
C「ただごちゃごちゃした物や残り物を片付けたかったんです。僕はいつも残り物を食べて育ったので、残り物がなくても生きていけるようになったら家に残り物は置かないって決めてたんです」
J「じゃあ残り物はないの?」
C「タッパーウェアがたくさんありますよ。(ファン笑)スポンサーになった気分です」
J「残り物って新しいのを足していってまた置いておくものなんじゃないの?」
C「それでも底に残ってるでしょう?1ヶ月も七面鳥の変な料理の残り物なんていりませんよ」
J「じゃあ君は七面鳥に会っても冷蔵庫の中で七面鳥が生きるのを許さないわけだ(笑)」
C「あれは死んでからしばらく経ってますよ(笑)。感謝祭の七面鳥は好きですか?」
J「テーブルに載ってるやつはね(笑)。その冷蔵庫の片付け方について教えてくれ。バターはこう開けるやつに入れてる?」
C「さあ、家を出た時はごちゃごちゃしてたので…(笑)僕の冷蔵庫には牛乳棚があるんです。僕は瓶入りの牛乳が好きで、ここ(LA)では手に入らないんですが、ガラス瓶に入ってるほうがおいしいですよ。だから僕は6個買って、きれいに並べてるんです。本当です」
(満足そうなクレイの顔がかわいー!!)
J「誰かが瓶を触ったらわかるの?たとえば、瓶がちょっとこっちに向いてるとか…」
C「ええ、…なんでもないです(下を向く。ファン笑)。恥ずかしくなりました」
J「いや、もっとよく知ろうと思ってね」
C「わかりました。動かしてもいいですけど、列は乱さないでほしいです。(ファン爆笑)」
J「幅広い年齢層のファンがいるみたいだね」
C「こうやって評判になる前は、僕のことを好きな人なんてあんまりいなかったんですけど、今は色んな年齢の人が僕を好いてくれてて、感謝してます。(ファン熱狂)ありがとう」
J「自伝(Learning To Sing)を出したよね。君はいくつだい?75歳か?」
C「(笑)自伝というより、内省文みたいなものです」
J「そう。簡単に書けた?」
C「助けがあれば、(誰だって)もちろん簡単ですよ(笑)」
J「スーツを着てネクタイをしている君の写真があるね」
(子供時代の写真です。かわいー!ですよね)


j753uj.jpg

C「かわいかったのは一時だけです。保証します」
J「高校の時はダサかったって言った?」
C「(ダサ)かった?僕はダサいやつを内に含んでいるんです。(ファン熱狂)やつには勝てませんよ。受け入れるしかない(笑)」
J「学校ではどんな格好を?」
C「僕はBill Cosbyみたいな柄の大きなセーターとパンツを履いてました。チャーリー・ブラウンみたいな。


cosbypic4.jpg


僕はそういうのをずっと着ていました。母に服を買ってもらってたんですが、母はこういうの(自分が着ている物を指して)とは違う趣味だったので。でもこのパンツは僕が5年生の時に履いてたのと似てますよ」
J「君のクリスマス・スペシャル(A Clay Aiken Christmas)は水曜日8時に放送されるんだよね?これがアルバムMerry Christmas With Loveで、本もある。わぉ、私の勉強になるものがそろってるよ。本にサインしてくれるかい?」
C「光栄です」


さて、今度はKimmelでもやりましょうかね。

スポンサーサイト

<<クレイの楽譜 | ホームへ | 一番セクシーな男!>>

Comment
翻訳ありがとうございます!相変わらずのガハハ笑い連発で楽しそうなクレイがイイですね♪
レゴクレイが牛乳を並べていたのは、これの事だったんですね~、納得です。
この回のクレイのパフォMDYKもステキでしたよね。
次回お時間がある時は是非kimmelで!図々しくてすみませんv-356
【2006/10/22 14:37】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
早速ありがとうございます!!
咳のしすぎで血が出てたんですね!ビックリ。でも喉の映像は…気持ち悪いですね。
牛乳の話はおもしろいですねぇ( ´∀`)結構几帳面なのかな?やっぱりA型かな…。
私が好きになる人は何故かA型が多いんですよね。合わないのに(笑)
【2006/10/22 15:32】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>kotobukiさん
ね、クレイ楽しそうですよね!!
私たちも楽しませていただきましたv-10
MDYKも大好きなんですよぉ~。今度のTyraが楽しみです。
Kimmel承りました!

>うらばんさん
私もA型ですよ!よくO型っぽいって言われますけどね。うらばんさんはOですか?クレイはAっぽいですけど、どうなんですかねぇ?
【2006/10/22 19:19】 | newclayaiken #- | [edit]
わ~、すごく長い翻訳ありがとうございました!いつもちゃっちゃと翻訳してしまうNewclayaikenさん、そんけーです!
クレイ、ほんと楽しそうですね。そして人を笑わせるのが好きですね。「ひょうきん」って日本語は今でも使われているのでしょうか?(笑)いたずらっ子のような表情で目をくりくりさせてしゃべるのがきゃわい~♪です!
【2006/10/23 00:51】 | mimi #FrNKfaWs | [edit]
>mimiさん
mimiさんもフランス語の翻訳なさってたじゃないですか!v-398
ひょうきん、…たしかに最近耳にしませんねぇ(笑)
クレイはほんと楽しくてかわいくてv-351トークショーみたいですよね!!
【2006/10/23 07:11】 | newclayaiken #- | [edit]
クレイの喉だ~v-352・・ビデオテープを自ら持ってくるなんてよっぽど間違った情報が流れてるのが気になったんですね。楽しい話題だとクレイもなおさら早口になって、まったく聞き取れなくておもしろ~い(笑)表情がコロコロ変わって可愛かったです!ありがとうございます!
【2006/10/23 12:14】 | YOU #- | [edit]
今更お返事ですが、私O型です。
メチャメチャO型な性格ですよ!
【2006/10/23 15:27】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
おぉ!うらばんさん、私もO型です。(はっ、誰も聞いていない・・・。)
ところで、クレイはしゃべるのが上手だからトークショーをやったらすごく面白いでしょうね。でもね、思ったのですが、いくらゲストを呼んだところで、クレイの魅力が輝きすぎちゃって、皆そっちに目が釘付けで、誰がゲストだったかなんて終わってみて思い出せないって感じになっちゃうんじゃないですかね。(笑)ゲストがかすんでしまうトークショー。
【2006/10/23 17:50】 | mimi #FrNKfaWs | [edit]
>YOUさん
いくらクレイの喉でもちょっと気持ち悪いですねv-12って言おうと思ったら、YOUさん喜んでます?(笑)
どういたしましてです。

>うらばんさん
やっぱり。なぜかOだと思ってました。ブログに書いてありましたっけ?性格も(知っている限りで)Oっぽいと思いますよ!

>mimiさん
mimiさんもOですか!Oはおおらかなんですよね!
ところで、ゲストがかすむトークショー、とっても納得しましたv-411
そうかぁ、そういう危険性があるんですね…
たしかにゲストなんて誰でもいいわと思ってしまいそう(笑)



【2006/10/23 20:07】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/125-b8a67619
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
