スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本紹介

2006.08.16(07:15)


前々から言ってますが、ClayAikenFans.comに日本紹介ページを載せます。


大体こんな感じにしようと思うのですが↓


「日本は島国で、主要な島は、北から北海道、本州、四国、九州と呼ばれる4つです。


北海道は、……(ここで、どなたか北海道に詳しい方にご協力をお願いします!


本州は、北からさらに東北、関東、中部、近畿、中国という5つの地方に分かれています。それぞれに方言があり、食習慣などにも少し違いが見られます。


四国は、……(ここで、どなたか四国に詳しい方にご協力をお願いします!


九州は、……(ここで、どなたか九州に詳しい方にご協力をお願いします!


これらは、さらに47都道府県に分けられます。


首都東京は関東地方にあり、人口1200万人を越す大都市です。埼玉、千葉、神奈川を入れると人口は3300万人に上り、世界最大の都市圏と言えます。東京には、高級ショッピング街銀座、都庁など高層ピルの並ぶ新宿、若者の集まる渋谷、おしゃれな夜の街六本木、電気街秋葉原などのエリアがあります。
Ginza.jpg
040718_t.jpg


外国人旅行者には、歴史的建造物を数多く残す古都京都が人気です。
2158_02.jpg


日本の最南端に位置する沖縄は、日本が誇るビーチリゾートで、独特の言語や文化を持っています。


公用語は日本語です。日本語には漢字、ひらがな、カタカナの3種類の文字があります。


日本を旅行する時は、次の一語を覚えておきましょう。


「すみません」――これは、Excuse me, Thank you, Sorryなどの意味を持つので、大変便利です!」


…こんな感じでどうでしょうか?


地方紹介文は、2文程度で結構です。他と照合してこちらで校正もしますので、気負わずにどしどし送って(メールまたはコメントで)いただけると大変ありがたいです。本州・関東地方の手直しもお待ちしています。


また、「もっと日本のこういうことを紹介したら?」というご意見などありましたら、教えてください。


万一クレイが見たときに、「日本って行ってみたいなぁ」と思わせる国紹介ページにしましょう!


normal_AAAWOW.jpg


(※なお、ご協力者のうちご希望の方はお名前を紹介します。)

スポンサーサイト

<<最もセクシーなセレブ!! | ホームへ | アルバム・カバー?!>>

Comment
さすがですね!うまくまとまってます!

ちょっと突っ込んでいいかしら?

関西の紹介で大阪も含めます?大阪は大阪城、道頓堀(グリコマンってアメリカ人は知らないでしょう。。)たこ焼きv-12、USJ。

広島の紹介は原爆ドーム、広島風お好み焼きv-16、宮島。。。

四国は愛媛(みかんが名物?)、高知はかつおのたたき、土佐弁でしょう。。(笑)いえいえ。。坂本竜馬。 おおぉ~高知へ電車で行く時は瀬戸大橋を渡る。四国はとても環境の良いとろこ! もし、日本へ住むのなら、私は高知を得選びます。

なんて、こんな事を考えながら書き込みました。 すみません。v-82

PS-絵文字、多すぎ?(笑)

【2006/08/16 07:49】 | HS Girl #- | [edit]
すばらしいですね!!あとは地方の紹介文で完璧です!でも私も無理やりでも協力させていただこうかなぁ^^;実は私もnewclayaikenさんと同じ東京なんです♪それで関東の説明で外国人に人気のエリアとして浅草とかがあるみたいなのをいれるというのはどうでしょう?あとは各地でコンサート会場に使われる場所とか・・・これはやりすぎですね(笑)
【2006/08/16 10:31】 | 杏 #- | [edit]
道産子の私に、ぜひ北海道を紹介させてください!
メールで送っておきますので、良かったら使ってくださいね。

公用語のところで、以前盛り上がってたクレイの漢字名のことを載せたらどうでしょうか。
久麗永健とか、泳嫌とか。

もし書道がお得意な方がいらっしゃったら、この字を筆で書いていただいて、写真を載せるなんていうのも、おもしろいかと思います。

外国の方には書道ってとても人気あるので。
【2006/08/16 10:39】 | mika #- | [edit]
とても分かり易くてすばらしいと思います。私は根っからの関東人なので空いているスペースを埋めるお手伝いは出来ませんが、日本全体の紹介として、季節の移り変わりを感じられる自然の美しさ(四季別に桜やもみじの写真を載せるなど)を追加する、というのはいかがでしょう?
【2006/08/16 11:52】 | kotobuki #- | [edit]
いいですね!!
九州はまかせて下さい(゜∀゜)ノ
って言っても…頑張ります。
沖縄はもう書かれているようなので省きますね。
(そもそも沖縄って九州に入れるべきか悩みます)
後ほどメールで送ります♪
【2006/08/16 13:00】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
素晴らしいですね!私も東京なので他の所を埋めることはできませんが、mikaさんやkotobukiさん(初めまして♪^皿^)の書道や季節の写真のアイディア良いと思います!! 東京タワーとか富士山もイイですよね!?…キリがないですね~(^^;)  
【2006/08/16 16:08】 | ゆい #- | [edit]
いいですねっ!すごくわかりやすいです!仙台では、ついこないだですが、七夕祭りがありましたよ!(地元人は混むので寄り付きませんが(笑)あと、来月はジャズフェスティバルがあって、いろんな地方からジャズやゴスペルなどいろんな音楽が集まって、町のいたるところで、演奏されてるのでおすすめですよ!(一部道路も通行止めにしてやってるので)夏の今は、町のケヤキ並木が青々としてきれいですよ☆冬はその木をライトアップした光のページェントが、かなりキレイですよ~!まとめられない~ものすごく長くなりそうです・・。でも、クレイが見て、来てくれたらうれしいなぁ~。ジャズフェスとか!!!
【2006/08/17 00:04】 | You #- | [edit]
newclayaikenさんすばらしいです!
前から思っていたんですが、きっと頭のいい方なんでしょうね~!
関西、簡単にまとめてみました。
「関西は東京に次ぐ第二の都市大阪を中心に、歴史的建造物が多く残る古都京都、
異国情緒あふれる港町神戸、日本一の湖、琵琶湖などがあります。」
写真は私も金閣寺の写真がいいと思っていました。
あと大阪城とか舞妓(芸者)さんの写真とか・・・
そうそう、大阪はお笑いが盛んだとか。お好み焼きやたこ焼き、小麦粉を使った料理が人気です。とか・・・
写真の下にコメントを入れてもいいかも、ですね。
それにしても言い出したらキリがないです(^^;
【2006/08/17 00:44】 | しまきち #- | [edit]
>皆さま
遅くなって申し訳ありません。
すばらしいアイデアの数々、本当にありがとうございます。
HS Girlさんや杏さんのおっしゃるように、都市やエリアの紹介を増やします。mikaさんの書道やkotobukiさんの四季のアイデアもすばらしいので、ぜひ取り入れます。mikaさん、うらばんさん、Youさん、しまきちさん、北海道・九州・仙台・関西の丁寧なご紹介文、ありがとうございました!ゆいさん、東京タワーと富士山、忘れてました!入れましょう!
皆さまのおかげで、内容の豊富な、すばらしい紹介文になりそうです。書き直したらまたお知らせしますので、もう少しお待ちください。
Carolさんにも皆さまのことは絶対伝えますよ!
【2006/08/17 06:36】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/12-cea932a6
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
