スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひどいよサイモン!

2006.10.15(06:23)

Newsにも雑誌2誌をアップしておきましたが、実はもう1誌あるんです。


OK誌(2006年10月6日号)です。↓


OKMagOct06.jpg


実はこの記事については、前にClayNationでも話題になったんですが、あえて取り上げてませんでした。どんな話題かというと…


クレイがパニック障害でPaxilを飲んでいるという話について、サイモンがコメントしたものなんです。


「勘弁してくれよ、もし炭鉱で1日14時間働くのと、アメリカン・アイドルで準優勝するのとどっちか選べって言われたらどっちを選ぶ?

誰も参加者を番組に無理やり連れてくるわけじゃないんだ。クレイが何と言ったとしたって、現在の地位と3年前の地位とを交換するもんか。アメリカン・アイドルは勝ち進んだら有名になる番組なんだ。イヤなら、他の事をすればいいんだよ」


クレイは優勝したらこんなに有名になるとは思ってなかったんだから!シーズン6まで来てる今と違って、クレイがオーディションを受けたのは、まだシーズン1が終わったばかりで、ケリーだってこんなに成功する前だったんだから!それにクレイは、Dianeにアメリカン・アイドルを見せられて、説得されてオーディションを受けたのだから!


そして何より!有名になるということが、自分のプライベートまで侵されてある事ない事、(いや、ウソばっかりのほうが正しいかな)書き立てられることだと、クレイには想像のしようもなかったんだから!


私はサイモンのアメリカン・アイドルでの毒舌コメントは好きだし、見る目もある人だと思いますが、このコメントばかりは腹が立ちます。本国のClaymateもかなり怒ってます

スポンサーサイト

<<AI5ディレクターが | ホームへ | 一番好きな準優勝者!>>

Comment
こんにちは~♪私はサイモン派というか、薬を飲んでることに対しては、誰にも発言権はないと思います。他はサイモンに賛同ですょ。AIがどんな人気か分からないまでも、芸能界への入り口としてAIがあったのですから、デイヴィスと契約を結んだ時には全てを覚悟しておくべきだと思います…。オーディションでのサイモンなら「遊びじゃない」と言うかもしれません。
【2006/10/15 09:43】 | オリーブジュース #- | [edit]
私もサイモンは好きですが。。。あの毒舌もいつも納得しながら聞いてました。
サイモンの立場からだとこの記事はある種当然の言葉かも。
けど、芸能界に限らずどんな職業選んでも壁にはぶち当たるし、想定外の事態は起こりうるものです。
パニック障害なんて気の持ちようでどうにかなる病気じゃないですもん!
要は、そんなとき苦しんでも乗り越えられるか!ってことじゃないかな?
私は、壁にぶつかった人を弱いやつめと非難はしたくないけどゆっくり時間はかかっても乗り越えてほしいですね。
きっとクレイは傷つきながら苦しみながら今の原寸大の到達地点が『A Thousand Different Way』だったんじゃないでしょうか?
この言葉に彼の思いや方向性が込められてるような気がします。
サイモンの意見はそれはそれで受け止めるもよし、流すもよし、人それぞれいろんな見方や意見がありますから。
すみません、なんだか支離滅裂な意見で。
クレイはきっと大丈夫v-218
サイモンだろうが、ゲイ疑惑報道だろうが、そんなものちゃんと消化して自分なりの生き方を見つけられる人だと思いますってことを言いたかったんです。
ながながごめんなさい
【2006/10/15 11:38】 | のりりん #- | [edit]
サ~イ~モ~ンちょっと辛口や~!
まぁクレイが薬飲んでる事についてサイモンに質問するのもどうかと思いますが・・でもクレイだってこの世界に入る時多少の覚悟はしてたはず!でもまさか見に覚えのないことで騒がれたりするとは思ってなかったんでしょう。変な報道のせいでこれから先もクレイにはそのイメージがくっついてどこに行っても質問されるっていうストレスを考えたら・・サイモンもうちょっと優しい言葉をかけてあげて!
【2006/10/15 12:10】 | YOU #- | [edit]
申し訳ないけど、私もサイモン派です。
最初にコメントをきいた時から、辛口のサイモンだからこそ言える言葉だと思ってました。
どんな仕事でも続けて行くことは大変てす。
そして、大半の人は過労死するほど働いても、充分な富を得ることはなく、報われることの方が少ないものです。
【2006/10/15 13:34】 | keim #GdAGOLT6 | [edit]
現在数多くの若者がクレイのようになりたくて努力しチャンスを待っているのに、その立場にある者がそんな事でどうするんだ!というサイモンの愛のムチなのでは?“パニック障害である”ことや“薬を服用している”ことを批判するのは間違っていると思いますが、もっと現実をふまえてしっかりしなさい、との意味ならある程度賛同できます。・・・が、言い方がね(^^;)いつもながら辛辣ですよね~。
【2006/10/15 15:05】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
う~ん。でも別にクレイは弱音を吐いているわけではないんだし、サイモンの批評がもしパニック障害のことを言っているんだとしたら、やはり「なったことない人にはわからないだろうねー。」と経験者は思ってしまいます。こんな質問に回答するのもお門違いだし、またしてもくだらないジャーナリスト達の策略かと思うと、そっちのほうに腹が立ちます。「聞いてよ!サイモンがこんなこといったたよ!」ってね。サイモンも実際うんざりしてこう回答したのかなとも思います。もしかしたら発言した言葉もうまいぐあいに変えられてるかも。

あ、newclayaikenさん、実はこのたびHNをmimiに変更しました。よろしくお願いします♪それからお恥ずかしながら私事のくだらない雑記ブログを始めたのですが、クレイのことも時々書いたりしてるので、もしよかったらこちらのブログとリンクさせていただけませんか?ご検討よろしくおねがいします!
【2006/10/15 20:30】 | Neo→mimi #FrNKfaWs | [edit]
>皆様
今日はディズニーシーに行ってきて、返信が遅れてごめんなさい。
いつもながら、皆様のコメントは勉強になります。盲目的にクレイびいきにはなるまい、と思ってはいるのですが…。

そうですね、まぁ確かにサイモンの言うことは本当かもしれません。クレイの地位を夢見て夢ならないまま終わる人は多数いるわけですからね。
それにいちいちサイモンに意見を求めるのも、それに一喜一憂するのも間違ってますね。確かにそうでした。
ありがとうございました。

>mimiさん
了解です!リンク貼っておきますね。
【2006/10/15 23:48】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/115-14a98bf3
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
