スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Martha Stewart Show

2006.10.09(12:24)

決して更新をさぼってるわけじゃないんですよ、Newsがないのです。


でもおかげで翻訳ができました。Martha Stewart Showです。映像はこちら。まずは座ってのおしゃべりから。


81martha.jpg


Martha(以下M)「聞いてくださいよ、契約書にクレイはナッツアレルギーだから、握手するなって書いてあったの」
Clay(以下C)「でも机にいっぱい置いてある」
M「違うわ、これは豆よ」
C「わかりませんよ、これはクルミですよね?だから」
M「クルミには触ってないわ」
C「気をつけないと」
M「クルミに触るだけでもダメなの?」
C「むくむんです」
M「まぁ本当?ピーナッツは?」
C「ピーナッツは大丈夫です。木になるナッツ類だけです」
M「木になるナッツ類ね。ピーナッツは違うわね」
C「地上になってますからね。地上のもダメなのもあるんですけど、何ていうものか知らないので…」
M「そう。とにかくピーナッツは大丈夫なのね。よかったわね、ピーナッツバターが食べれて」
C「大好きです」
M「ニューアルバムは私の友達のクライブ・ディビスがプロデュースしたんですって?」
C「コンセプトを彼が打ち出したんです。ラブソングを集めようと」
M「初登場2位だったわね」(観客拍手)
M「おもしろいわ、アメリカン・アイドルを観てると、1分後とに参加者が変身していくみたい。それであなたは、これから―」
(って、またオーディションの写真を出すのかと思ったら、Billboard Awardの時の写真じゃないですか。なーんだ。クレイもそう思ったみたいで―)
C「これは違いますよ。僕はこの前はこんなルックスじゃなかった」
M「どんなだった?一番最初の写真ある?」
C「なきゃいいけど」
M「ないのね」
C「全然違いましたよ」
(MarthaはAI2観てないんですね。あー、大変な時期だったんだ…)
M「あの頃の自分と今の自分とどちらがすきなの?」
C「気にしてません。僕には全然関係ないんです。僕はただ立ってて―」
M「どういう意味?」
C「任せてるだけなんです。僕はそういうのは苦手で。皆専門分野があるでしょ?僕は歌で、他にスタイリストとかデザイナーとか」
M「じゃああなたのイメージチェンジもされるがままだったのね」
C「必要ならやってもらうだけで。だって僕には助けが要りますから」
M「助けが要るって自分で気づいてるの?」
C「もちろん!」
M「(AIの)参加者は皆自分には助けは必要だってわかってるの?」
C「皆が助けが要るわけじゃないですよ」
M「そうかしら」(観客笑)
C「そのままでいい人もいましたけど、僕は(スタイリストを)つけてもらってよかったです」
M「あなたはかっこいいし、歌声も美しいし、あの審査員達の批評をくぐり抜けてきたなんてすごいわ。どのぐらいつらいの?嫌な事をたくさん言われた?」
C「いつもですよ」(そう?)
M「つぶされるような気がした?」
C「いいえ、軍隊の訓練所のようだとは思いませんから。でも(芸能界に入るための)いいトレーニングになったと思います」
M「泣いたことは?」
C「いいえ。意地悪な言葉には注意が向かないものです」
M「そう?泣く人もいるでしょう?家族もいるのに、ひどくショックを受けるみたいで」
C「ありがたいことに僕は泣かなくていいところまで行きましたから(かな?自信ないです)」
M「1列目にいらっしゃる方々を見て。おばあ様とお母様。美人ね。素敵なご家族だわ。それからお2人のおば様。(フェイに)2人ともあなたの姉妹?」


61martha.jpg

C「義理の姉妹です」
M「親戚一同でノースカロライナから来てくれました。そして、おばあ様はノースカロライナから出たことがないそうで―NYに来たのは初めてなんですって?」
Catherine(以下Ca)「ええ」
M「お名前はCatherine?」
Ca「Catherineです」
C「僕の本名はClayton Aikenって言うんですけど、名前(Clayton)は祖母の旧姓から取られたんです」
M「そう。飛行機に乗ったことはあります?」
Ca「ええ、以前に」
M「でもNYではなかった」
Ca「ええ」
M「NYが好きじゃないのね」(Ca「車が多くて…」)
M「車が多すぎだっておっしゃってます(笑)慣れてない方はどうぞ気をつけて。車はいろんな所から出てきますから」
Ca「わかってます」
M「(Cに)どうか家族を見てあげてね」
C「僕は自分も気をつけないと」
M「あなたはノースカロライナで育って、KB Homeの家(KB Homeはアメリカの住宅会社で、Marthaとパートナーを組んでるみたいですね)は見たことないの?」
C「ありますよ。実は住んでる所から2分行った先にありますよ。Caryに」
M「Caryに?じゃあ中は見た?」
C「中は入ったことありません。人気がありすぎて僕は入れないんです」
M「今あなたはほしい物は何でも手に入るでしょう?」
C「それはどうでしょう。あのケーキも食べられないし」
M「そうね。それは何とかできるかもしれないわ(笑)。でも、この短い間に成功してすばらしいと思うし、あなたが出してるCDについても全部幸運を祈ってるわ」
C「ありがとうございます」


72martha.jpg

スポンサーサイト

<<ルーベンが | ホームへ | Walmart Soundcheck>>

Comment
今回も翻訳ありがとぉ♪v(*'-^*)^☆
Clayママって本当にそっくりで、すっごくきれいv-353
もうう、clayloveが止まらないv-10
たまらんイイ男ってこういう人のことを言うのねv-238じゅるるるるぅv-398
【2006/10/09 14:43】 | mayumi333 #- | [edit]
連日の翻訳お疲れ様でーす。私としては嬉しい限りですv-411
この穏やかな雰囲気、いいな~。見ていてホッとします。
ママを筆頭にご家族皆さん美人ばかり、特におばあ様はほんとにキレイな方ですねv-254
クレイのナッツアレルギーって、木に生るものはダメとか地上のものでもダメなのがあるとか、随分ややこしくて大変なんですね。
【2006/10/09 15:31】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
マーサ、ちょうど大変な時期にAI2やってたんですねヾ(´▽`*;)
一番最初の写真見たらビックリするでしょうね!

くるみを触るだけでむくんでしまうなんて、ちょっとかわいそうですね…。アレルギーが多いからママは料理作るの大変でしょうね。
【2006/10/09 21:28】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
このクレイの回で初めてこの番組見たんですが、Marthaがお母さんを思わせるような雰囲気の方で、番組も翻訳前に見たときに感じたまんまの難しい話一切なしのほんわかした内容でした!食べ物にアレルギー持ってるっていうのはかわいそうですね~クレイって体も精神も繊細ですね。私の大雑把な体の作りを分けてあげたい(笑)
【2006/10/09 22:58】 | YOU #- | [edit]
でもこのMartha感じ悪かったですねぇ。Clayが色々話しかけてるのに結構無視したり、「あなたは缶詰のパイナップルだけど、私はフレッシュパイナップルのレシピよ」みたいなところが気に触るわ。ま、Clayだから何でもいいか。v-10
【2006/10/09 23:00】 | びばりぃ #- | [edit]
>mayumi333さん
あはは、気持ちはよくわかります。じゅるるるぅv-10

>kotobukiさん
ほんと、しかも手も触れないなんて、大変ですよね!?やっぱりクレイと一緒に住むのは難しいかなぁ…v-398

>うらばんさん
でも、あの有名な写真を見たことないなんて、やっぱりMartha全然TV観てなかったんでしょうね(笑)しかたないか。

>YOUさん
ほんと、私も何でも食べるので、分けてあげたいです(笑)
クレイはナッツだけじゃないですもんね。チョコとかコーヒーとか、かわいそうv-292

>びばりぃさん
私もクレイが話してる途中なのにさえぎったり、なんだか気になりました。そういう人なんですかね?クレイもちょっとだけやる気がないような元気がないような。お母さんとかが来てて緊張したんですかね(笑)
【2006/10/10 06:36】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/105-cbaef7b3
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
