スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Paxilとは

2006.10.08(15:44)

ご質問をいただいたので、ちょっと触れてみます。


クレイが服用しているというPaxil(パキシル)。抗うつ薬として、パニック障害(辞書の訳語どおりパニック発作としていましたが、こちらが正しいようですね)の治療に使われています。


Glaxo Smith Kline


心配される副作用としては、吐き気、眠気、めまい、食欲不振、口の渇きなどだそうです。最近クレイののどの調子が悪いのでは?と心配の声も耳にしますが、これを見る限りこの薬のせいではないようですが…


早く元気になってくれることを、心から祈るばかりです。


28936868200055F0003.jpg


 

スポンサーサイト

<<Walmart Soundcheck | ホームへ | お詫び>>

Comment
副作用、心配ですね。
吐き気とか眠気とか…早く元気になってほしいですね!
映像で見るクレイはいつも元気で明るいですけど、本当は大変なんでしょうね。
【2006/10/08 21:15】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
私、Newクレイを初めて見たとき、思ったんですよね。「あれ?顔太った?いや、違うなあ。表情からして、ちょっとむくんでるかな?」って。だから薬やパニックのことを聞く前から「具合が悪いのかなあ。」と思ってました。「薬、飲んでるのかな。」と。何の薬かは知らなかったけど。

私はこういった薬を飲んだことはないけれど、一種の「緊張を和らげる」作用もあるわけで、ちょっとお顔がむくんで見えたんでしょうね。

でも、最近ではまた顔がしまってきたように思います。なんやかんやと忙しいっていう良い緊張感もあるだろうし、あとは、全体的に調子が上向きになってきたとファンとしては思いたいなあ。

がんばれ、クレイ!そしてnewclayaikenさん、お休み中なのにまたまた更新してくれてありがとう。旦那様は大丈夫ですか?(笑)
【2006/10/08 21:21】 | Neo #FrNKfaWs | [edit]
副作用心配ですねぇ・・。クレイにはど~か健康でいて欲しいと心の底から思います!
そういえば投票ケリーと並びましたよ♪
【2006/10/08 23:10】 | YOU #- | [edit]
>うらばんさん
全員が出るわけではないみたいですが、クレイのことだから「薬のせいでつらいー…」とか言わないでしょうし。
ここのところニューアルバムで忙しかったでしょうから、お休みはゆっくり休めてますように。

>Neoさん
大丈夫ですよ、夫はあきらめてます(笑)それに、「気に入らないけど、楽しそうでいいね」とは言ってますv-391
クレイは見る日によって顔の丸さも違う気がするは、薬のせいなんでしょうかね?でもきっとクレイは大丈夫、ですよね!?v-91
【2006/10/08 23:11】 | newclayaiken #- | [edit]
>YOUさん
ほんとですか!?やったー!!
ありがとうございます!!
また投票しに行かなきゃ!!
【2006/10/08 23:12】 | newclayaiken #- | [edit]
米は、精神科や心療内科が日本よりずっと発達している国だと思います。
パキシルに限らず、患者さんに応じて、いろんな薬を組み合わせながらその人にあった処方を模索しているはずです。
確かに薬に副作用はつきものですが、今のクレイにはこの作用をとるべき・・・とDr.が判断してのことでしょう。
私の周りにも躁鬱や鬱、パニック障害と診断される人がいますが(たぶんまわりに言わないで診察受ける人いっぱいいると思います)、自分に合うDr.とのカウンセリングや、投薬とじっくり付き合いながら、ゆっくり治していけば大丈夫だと思いますよ。
常習性といった懸念も、様々な判断はあるようですが、そう心配はいらないようです。
周りの人たちの暖かい見守りがクレイを完治に導いてくれると思います。だから私たちファンも暖かくおうえんしたいですね!
【2006/10/09 10:59】 | のりりん #- | [edit]
>のりりんさん
ありがとうございます。そうなんですよね、素人の私たちがアレコレ心配しても仕方ないわけで…私たちにできることは祈ることのみv-259ですね。
【2006/10/09 12:28】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/103-c1d225f6
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
