スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Larry King Live6

2006.10.07(07:29)

今日は一気に6まで行っちゃいましょー!


Larry(以下L)「引き続きクレイ・エイケンとともにお送りします。君はいくつだい?」
Clay(以下C)「27です」
L「27で、たくさんお金を稼いでいる。いろんな名声も得ているし。それはその若さでどういう感じだい?」
C「僕は時々寝る前などに家で座っていて、考えるんです。『僕はロス・アンゼルスにいるとする。一人で、母さんは何も払ってはくれない。でも今日もし何かが起こっても、僕は航空券を買ってどこにでも行ける』そう思うと、時々圧倒されますよ。この業界に入って3年でも未だにそうなのは、シャーロットで大学のいたころや、ローリーで家にいたころなんかを覚えてるからです。僕はガソリンがないから食料品店も行けないな、ガソリンを買うお金もないし、と思ってたんです。車のシートから小銭を引っ張り出さなきゃいけなかった。だから3年たって、とても変な気分です。前はどういう生活だったかあまり思い出さないなんて。そうなるといわゆる名声というものから転落するかもしれないと思います」
L「ツイていたと?」
C「とてもツイていました。とても」
L「時々(夢じゃないかと)頬をつねる?」
C「ええ、何度も。だって、もしシャーロット予選からもし戻ってなかったら、もし落とされていたら、もしワイルド・カードで復活できなかったら、とか、運命のちょっとしたいたずらで、5秒の差でもここにいなかったかもしれないんですから」
L「君の目標は?たとえば、ブロードウェイに出たいとか?」
C「いつか、ブロードウェイに出るのも楽しいと思います。それに、ブロードウェイをやったら、と言われたり、やる予定はないのかと訊かれたりするのはほめ言葉だと思ってるんです。ブロードウェイに出てる人たちは本当に才能豊かな人たちですからね。それから前にも言いましたが、あなたみたいな仕事がしたいです」
L「この番組の司会?」
C「この番組でも喜んでやりますし、普通のトークショーでも。(やってー!!)人の話を聴いてその人を知るのが好きなんです。皆何かしら語ることがあると思います」
L「有名になって嫌なことは?」
C「どこにも行けないことでしょうね。匿名ではいられないこと」
L「自分の生活が自分のものでない?」
C「僕の生活は僕のものですけど、皆は自分のものにしたがるんですね。わかります?」
L「プライバシーがない?」
C「はい」
L「プライバシーのために戦わないといけない」
C「そうですね。でもそれが2006年の僕の目標なんです。残りの2006年の。自分のプライバシーを取り戻すこと。この業界に歌うために、人を楽しませるために入ることになりましたし、それがしたいことです。僕はこうなるとは期待してませんでした。夢が実現したようなものだと言いますけど、僕は夢見てなかったんですから、そう言えるかわかりません。だから僕は自分のものを取り戻します。普通の生活を送れるように」
L「ニューアルバムはA Thousand Different Ways、クレイ・エイケンでした。自分を見て、変な気がするかい?」
C「いつも変な気がします(笑)」
L「あれは変なルックスだよな。(クレイ爆笑)いやいや、私も変なルックスの男だが、あれは全然別のルックスだよ」


normal_alkl3m.jpg

C「そう言わないでください(まだ爆笑中)」
L「だろ?」
C「ええ、ありがとうございます、Larry」
L「自分で自分のことダサいって言ったじゃないか」
C「僕はダサいですよ」
L「ほめ言葉だよ。変なルックスってのは。ステージで君が驚かせた男(マイケル・サンダキのことです)を見てごらんよ」
C「あの小さな画面の男を見てくださいよ。彼も変ですよ」
L「いや、でも君がステージに出てきた時に君を真似ていた男は、おかしなルックスじゃなかったかい?」
C「皆、ある程度はそうですよ。(クレイ、優しい!)カメラの前だと5キロは太って見えますから。ありがとうございました」
L「クレイ・エイケン。私のお気に入りのゲストの一人でした」


やっと終わりました!これにかかってる間に新しいのがたまってますね(笑)


この3連休の間に、と言いたいところですが、結婚記念日なのでどうなることやら?(夫から禁止されそう(笑))

スポンサーサイト

<<お詫び | ホームへ | Larry King Live5>>

Comment
ブロードウェイもトークショーも見たい(((o≧▽≦)oいつかやってくれないですかね?
ところで、結婚記念日なんですね!おめでとうございます♪♪
お誕生日も近いですし、三連休ゆっくりされてください(^∪^*)
【2006/10/07 10:31】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
本当に何かが一つ違っていたら今のクレイはいないんですよね~。
クレイのトークショー、実現しないかなぁ。クレイ、ゲストよりよく喋ったりして(笑)

長い長い翻訳ありがとうございます。お疲れ様でした!
結婚記念日だそうで、おめでとうございます♪
うちなんて「結婚記念日?何ですか、それ。」という状態です(^^;) 主に私が・・・。
【2006/10/07 12:21】 | kotobuki #IhcT.W1A | [edit]
お疲れ様です!濃い内容ですね。とても楽しかったです♪
☆結婚記念日☆おめでとうございます♪(μωμ*).。゜+.゜
【2006/10/07 12:42】 | オリーブジュース #- | [edit]
長い翻訳お疲れ様でした!
クレイは本当に強運の持ち主ですよね♪
日本でクレイを知ることができた私たちもかなりの運の持ち主ですけどね(笑)知る事ができて本当よかった~(涙)
結婚記念日おめでとうございます♪
ゆっくり休んで素敵な記念日を~♪♪


【2006/10/07 16:34】 | YOU #- | [edit]
このLarry King Liveという番組いいですね。質問が率直で。中味濃いです。「あの小さな画面の男を見てくださいよ。彼も変ですよ」っていうのウケました!  お疲れさまでした。ありがとうございました。
【2006/10/07 17:48】 | MAY #- | [edit]
長いながぁい翻訳本当にお疲れ様でしたe-466 多岐にわたる内容でとても楽しめました!ありがとうございますv-290
 結婚記念日ぉめでとうございます♪v-315私も今日入試であとは結果待ちと、とりあえず?ひと段落したので、のんびりするつもりです!! なので(??)newclayaikenさんもゆっくりされてください(^▽^)笑
【2006/10/07 18:22】 | ゆい #- | [edit]
newclayaikenさん、長い長い翻訳お疲れ様でした。いつもどうもありがとうございます。

昨日AI時代のクレイの映像をPCで見ていたら、きりがなくてついつい夜更かし。もう何度も見たのに。今のクレイも素敵だけど、あのときの純真無垢な心の底から「楽しんでるぞ!」って笑顔がとっても素敵で、この3年間本当にいろいろつらいことがあったんだなあと今のクレイを見ていてちょっと涙が出そうです。実は私もパニック障害持ちなのですが、クレイもがんばってるんだから私もがんばって克服したいと思います!

最後に。結婚記念日おめでとうございます!ご夫婦で素敵な時間をすごされますように!
【2006/10/07 18:54】 | Neo #FrNKfaWs | [edit]
>うらばんさん
ありがとうございます。
見たいですよね!クレイのブロードウェイ&トークショー!!

>kotobukiさん
kotobukiさんっていつもそんなことをおっしゃってるような気が(笑)私もクレイのことは一瞬たりとも頭から離れませんけどね~v-414

>オリーブジュースさん
ありがとうございます!いつも来ていただいてこちらこそ感謝です。

>YOUさん
ホントにAI5を観ていてよかったーと(私の場合は)思いますよ。皆さんいろいろなきっかけでクレイを好きになったようですね。今度アンケートしてみたいです。

>MAYさん
どういたしまして。たっぷりありましたねー。この番組をクレイがやったらどうなるでしょうか?それも観てみたい!

>ゆいさん
入試お疲れ様です!!合格心からお祈りしてますよ!!
周りからクレイのせいにされたら悲しいですものね?
ゆいさんなら大丈夫です!

>Neoさん
ありがとうございます。
私はまったく詳しくないのですが、クレイはもちろん励ましになるでしょうが、少しでもこのサイトがNeoさんの励ましになれれば幸いです。
AIのクレイは本当にイキイキしてましたね。あれを取り戻すのは難しいかもしれませんが、どうかクレイにいつも笑顔をと願わずにいられません。
【2006/10/08 07:06】 | newclayaiken #- | [edit]
なが~い翻訳、本当にお疲れ様でしたe-466
ラリー・キングLIVE、ずっと拝見(&拝読)させてもらって、クレイの精神的な成長をすごく感じました。
以前、クレイはいつか歌手を辞めてしまうんじゃないか・・・っていう危惧の声もあったかと思いますが、ここ最近の記事を読ませていただいた感じでは、きっと大丈夫e-287
大きな試練もあったかもしれませんが、彼ならきっと私たちファンに夢と勇気を与えてくれますよねv-411

と、最後にNewclayさん、結婚記念日おめでとうございますv-425
軽井沢で結婚記念日なんて素敵すぎますv-344
私も来週なんと14年目の結婚記念日を迎えますv-398ちょうどNewclayさんと同じ年のときに結婚したんです!結婚生活って山あり谷ありですが、これからもどうぞステキなご夫婦でいてくださいe-467
【2006/10/08 12:11】 | のりりん #- | [edit]
>のりりんさん
ありがとうございます!
のりりんさんもどうぞ素敵な結婚記念日を!!

そして、クレイ、きっと大丈夫ですよねv-218
試練を乗り越えて、私たちに夢と希望と喜びと妄想(?)を与えてくれるクレイを、これからも一緒に応援していきましょうね!!
【2006/10/08 13:13】 | newclayaiken #- | [edit]
長い長~い翻訳お疲れしゃまですe-280
土日と朝から晩まで働いている間に、大事な情報を知らずにいてしまいましたv-399

v-314結婚記念日おめでとぉv-315
こんなステキなサイトを作って下さっているNewClayさんの結婚記念日を祝福しなきゃv-344
しかも軽井沢v-281なんてe-306
ステキじゃないですかv-354
長野県に住んでいるのに、主人とは一回も行ってない、記念日を過ごすにはとってもロマンチックな場所~v-385(連れてけぇ~!(まゆみの旦那への心の叫び))

三連休も最終だけれど、★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVEで過ごして下さいねv-392
【2006/10/09 15:15】 | mayumi333 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/101-fcf1d883
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
