スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Larry King Live5

2006.10.07(06:15)


いよいよ第5弾。映像はこちら


(最初はAI2の、クレイのBOTWパフォーマンスビデオが流れます。)
Larry(以下L)「君を負けに導いた曲だ」
Clay(以下C)「(笑)そのとおりです」
L「あの曲で負けたんだね。…実は、この番組に前回出てくれた時に、君はユニセフ親善大使に任命されていた。それから支援の必要のある子供たちのためにブーベル・エイケン基金も立ち上げた。ブーベルって誰だい?」
C「ダイアン・ブーベルはシャーロットに住んでいて、実は僕にアメリカン・アイドルのオーディションを受けるように説得した女性で、僕はその息子さんの教師でした」
L「このOur Friend Mikaylaという本はどういう本?」(9/6のNews参照)
C「Our Friend Mikaylaは小学校三年生の児童たちが、障害のあるクラスメイトについてと、障害者を友達に持つという自分たちの体験について書いた本です。ブーベル・エイケン基金は障害児たちが社会に出る活動をしていますから。障害者が入った時の人々のパワーを教えてくれるとても感動的なトリビュートですよ。」
L「4年生がこれを書いたって?」
C「3年生です」
L「3年生が。君は子供が大好きだね。特別教育の教師だったとか?もし歌手になってなかったら教師になってたんだろう?」
C「そうでしょうね、わかりません。僕は音楽の学校に行こうかと思ってたんですけど、少し休みを取ってローリーのYMCAで働いたら、特別教育プログラムにすぐ惹かれたんです。それで、アメリカン・アイドルに出る前の数年間はそういう仕事をしていました」
L「特別教育の必要な子供たちを教えるほうがずっと大変だろ?」
C「いや、わかりません。仕事の状況にもよります。今の仕事のほうがずっとつらい時もあります。わかりませんよ。誰でもやりたいことと上手なことがあると思います。僕はこの世で会計士が一番つらい仕事だと思いますが、会計士の人たちはそんなに大変だとは思わないでしょう。僕にとっては障害のない子を教えるほうが障害のある子を教えるより多分難しいですからね。わかりません。人には天職があると思います。」
L「子供たちの君に対する反応はよかった?」
C「そう思います。それか子供たちはただ聞いてなかったのかも(笑)」
L「向いていた?」
C「おそらく。子供たちに訊いてみないと」
L「オハイオ州WarrenのBrittanyからe-mailが来てるよ。『クレイ、おかえりなさい。あなたが見られなくて寂しかったわ。ツアーの企画はあるの?』」
C「いくつか飛び飛びでやります。12月に…」
L「またクリスマス?」
C「クリスマスですね。でもツアーをやるのではなく、東海岸と中西部で地元の交響楽団とショーをやるんです。このアルバムでは来年の早い時期にツアーをする予定です。」
L「クリスマス・アルバムは出してる?」
C「ええ、2004年にクリスマス・アルバムを出しました。クリスマスツアーは僕のお気に入りのひとつです。まったく違ったエネルギーがありますから」


さて、今回は比較的短いですね。いよいよ次で最後です!


060927_LKLPart2of6_gerwhisp_37.jpg

スポンサーサイト

<<Larry King Live6 | ホームへ | もう一度>>

Comment
会計士が一番ツラい仕事だと思ってるんですね。
あっ私、経理の端くれだからちょっと近いかな(笑)
私からしたら教師の方がよっぽど大変でツラい仕事に見えます!
もちろん経理も大変なんですが…。
天職ってあるんでしょうね。
【2006/10/07 10:28】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
天職ですか~私にとっての天職ってどんな仕事だろうってちょっと考えちゃいました!
長く勤めてるとそんなこと考えるのも忘れちゃいますね(笑)
私はお茶屋で働いてるんですがどう考えても会計士や経理や教師の方が大変そうです!
【2006/10/07 16:17】 | YOU #- | [edit]
>うらばんさん
私の友達にも教師がいますが、とても大変そうです。私は数学が嫌いなので経理も絶対ダメですけどね(笑)

>Youさん
お茶屋さんですか、なんだかYOUさんに似合いそう(お会いしたことないけど、雰囲気でv-365)。
私は転職したばかりですが、前の仕事よりかなり気に入ってます。やっぱり向き不向きってありますよね。
【2006/10/08 17:57】 | newclayaiken #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/100-35a3799e
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
