スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お詫びとお知らせ

2007.12.28(22:12)
どーせ今頃皆さん観てるんでしょ?(あれ?もう終わったか。)

ふんっ。

…え?

そうです、はい。私、観られなかったんです。

Gaoraスポーツって何だよ。けっ。(荒れてる)

「このケーブルTVで観られるはずだ」
と思っていたら、全然観られませんでした。

いいです、おとなしくPCで観ます。

翻訳も後でしますね。

221026773-XL.jpg


ところで、一つお知らせが。

このBlog、毎日更新を目標にして、最近では2日に1度ぐらいになっていましたが。

今後は更新を不定期にします。

30歳を目前に、CD製作、ミュージカル、ユニセフ、BAFと頑張っているクレイを見てると。

私もPCの前に座っているより、もっとやるべきこと、やっておきたいことがたくさんあるなと思いまして。

しかも、最近ではクレイを楽しむことよりBlogを書くことが目標になってしまっているような気がして。

これからは、翻訳やSpamalotレポートなど、書きたいことがあるときだけ書くことにします。

そして更新したらTopで発表します。

こんなBlogでも頻繁に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

また、サイトのほうは今後も随時更新していきますので、ご心配なく!
スポンサーサイト

どの曲がお好き?-CITHツアー編

2007.12.26(08:45)
ちょっとご無沙汰ちゃいました。すいません。
皆さん素敵なクリスマスを過ごせましたか?

クレイはメキシコの人々と一緒に祝えたようで、たとえ荷物はなくなっても(笑)、とにかく元気そうで何よりです。

ClayandChildren.jpg


そんなこんなしてる間に、本国ではCapital Holiday on Iceが放送されました。
日本では28日21時からですよ!皆さんビデオの準備をお忘れなく!

ただ今ダウンロード中ですが、インタビューなんかもあるようなので、もしTV放送でカットされてたり字幕が付いてなかったりしたら翻訳しますね。

さて、それでは遅くなりましたが、CITHツアーの曲を振り返ってみましょうか。
全部載せようかと思いましたが、重くなるので抜粋。

メドレー
Emmanuel
Away In The Manger
O Little Town of Bethlehem, Silent Night
(Minneapolis)


スタートから聴かせてくれます。OLTOBは今年初めてですが、神聖な気分にさせてくれる歌ですね。
RVzLadyさんのビデオはアップで鮮明でおすすめです。

Mary Did You Know
(Minneapolis)


これはおなじみですね。何度聴いても、何年なっても大好きです。

ここで、クレイは過去のクリスマスツアーで地域の人々に参加をしてもらった、という話をして、今年はファンの4人に思い出話をしてもらう、という話をします。

Merry Christmas With Love
思い出話1

メドレー
- The Most Wonderful Time of the Year, Sleigh Bells, Jingle Bells, Winter Wonderland
(Kalamazoo)


Jazzyな味付けがされたメドレー。テンポアップして楽しくなりますね。
クレイのかわいい手の動きにも注目です!

Christmas Waltz
思い出話2
Angela:Who Would Imagine A King

Welcome to Our World
(South Bend)


このツアーで初めて聴きましたが、なんて良い曲なんでしょう!大好きになりました!

休憩

O Holy Night
Hark The Herald Angels Sing / O Come All Ye Faithful
思い出話3

メドレー
- I'll Be Home For Christmas, The Christmas Song, Have Yourself A Merry Little Christmas
(Albany)


何かホテルのラウンジにでもいるような気にさせてくれる、しっとりとした大人のメドレーです。

思い出話4
Quiana : Where Are You Christmas?

My Grown Up Christmas List
(South Bend)


皆大好きMGUCL。
何度聴いても泣けるのはなぜでしょうか。

ここで、愛する人たちに愛を惜しまないで、という話をします。

Don't Save It All For Christmas Day
(Minneapolis)


セリーヌ作曲の歌もすっかりクレイの歌のようになりました。
一度二人でデュエットでもしないかしらん。

All Is Well
(DC)


なんで去年も今年も最後をAIWで締めたんでしょうね?あれが最後じゃないと疲れるから?
もちろん何の不満もないですけど。
ベストも脱いで、渾身の力と魂を込めての熱唱です。

さぁ皆さんどの曲がお好きでしたか?

どのクレイがお好き?-CITHツアー編

2007.12.24(10:40)
ついに終わっちゃいました。

最後のコンサート。22日、Merrillville。

(クリックして拡大)
9501Merrillville.jpg


前髪ありと、

9502Merrillville.jpg


前髪なしと、両方楽しめます(笑)。

最後だけあって、FayeさんとBrettくんもドレスアップして来ていました。

DSC00260.jpg


クレイは、FayeさんとBrettくんをステージで紹介したのですが、Brettくんが軍にいるということでスタンディングオベーションを受けると、

「Hey, it's my show! (僕のコンサートなんですけど!)」

と言って、明日からユニセフでメキシコに発つ、という話をしたそうですよ。

相変わらず負けず嫌いです(笑)。

9511Merrillville.jpg


HS Girlさんとkotobukiさんが無事クリスマスプレゼントをJeromeに渡していただいたそうで、良かった良かった!ありがとうございます!

そうそう、もう一つ21日のM&Gから面白い話があって。

クレイ、Toniさんに「歌ってるときに何を考えているの?」と訊かれて、

「歌のことは脳の25%しか考えてなくて、その他でTVとか食べ物とか他のことを考えている。たまに歌のことを脳の24%でしか考えてないと、歌詞を忘れちゃうんだ

と答えたそうですよ(笑)。

あんなに熱唱してるのに、他のこと考えてるんですねー。

20071223_51tg.jpg


さて、では今回のChristmas in the Heartlandツアーを振り返ってみましょうか。

11月26日 Wichita

Pic018fsn.jpg


まるで、去年のATDWの頃のクレイに戻ったようでした。
今と髪の色が全然違います。

11月27日 St Louis

226389898-M.jpg


あれ?今年はジャケットがショートとロングの差だけでずっと黒一色なの?と思った2日目。

11月28日 South Bend

101SBend.jpg


毎日、微妙に前髪の分け方に違いを出しているのが分かります。

11月29日 Waukegan

5307d7c1.jpg


「ワキゲ」で、髪の毛が少し明るくなったような。
メガネなしクレイ最後の日でもあります。

11月30日 Kalamazoo

tagIMG_4944.jpg


お誕生日に、突然メガネクレイに変身。

12月2日 Washintong DC

IMG_2966_20071224103713.jpg


まるでロボットみたい(笑)
うらばんさん達の行かれたDCで、さらに髪の色が明るくなったかな?

12月4日 Wilkes-Barre

55claywikes.jpg


あごの傷も気になった今回のコンサートでした。

12月6日 New Brunswick

IMG_0155.jpg


New Brunswickでオンザに戻ったと思ったら。

12月7日 Albany

602Albany.jpg


前髪なしになったAlbany。

12月8日 Poughkeepsie

clay10.jpg


しばらくこの感じが続いて、間違い探しが難しくなります(笑)。

12月9日 Uncasville(Mohegan Sun)

IMG_0514.jpg


熱唱、熱唱!
Oになっている口がやたらだとセクシーだと思うのは私だけでしょうか。

12月11日 Red Bank

clay29.jpg


この日のクレイは、ちょっと目が腫れぼったくてお疲れ気味?

12月12日 Easton

IMG_0919.jpg


前髪の上げ方がさらに高くなって、大人の雰囲気?

12月13日 Morristown

232899260-L.jpg


と思ったら、また前髪を下げてかわいくなった!

12月15日 Williamsport

awpclay09_20071224111651.jpg


うーん、それはちょっと下げすぎ?(笑)

12月16日 Erie

IMG_3124e.jpg


伝説の寝癖クレイ(笑)

12月17日 Cleveland

Pic071fsn.jpg


今日は右側に分けてみました。
昨日と違ってきれいに整っています(笑)。

12月19日 Minneapolis1日目

8856Minn2_20071224112825.jpg


また前髪が高くなりました。若返りたいと言ってたのに、これじゃ余計年上に見えるよ、クレイ?

12月20日 Minneapolis2日目

Lookingrightatme.jpg


めちゃめちゃカメラ目線のクレイ(笑)

12月21日 Omaha

ClayOmaha10_filtered.jpg


こうやって見ると、ずいぶん髪が伸びました。

12月22日 Merrillville

ClayMerrillville11_filtered.jpg


変わってないように見えて、こうやって並べてみると結構変わっていたクリスマスツアー。
さて、あなたはどのクレイがお好きですか?

曲についてはまた今度取り上げます。

でも最後まで何事もなく終わって良かったです。
クレイ、お疲れ様!
そして、メキシコまで気をつけて行ってきてね!

皆様も良いクリスマスを!

th_Clay20Santa20with20Mistletoe-1.gif


20公演目とM&G

2007.12.23(08:04)
皆さん、三連休楽しくお過ごしですか?
私は実家でのんびりクリスマスです。

さて、遅くなっちゃいましたが、21日Omahaのクレイは・・・

(クリックして拡大)

ClayOmaha4_filtered.jpg


なんだか、髪の毛が女の子みたい(笑)

この髪色を「Strawberry Blonde」と呼んでいる人がいて納得。かわいいですよね!

でも顔はお髭がうっすら生えて、顔と髪の毛がちょっと合ってないかも?

ClayOmaha2_filtered.jpg


この写真を撮ってくれたToniさんが、今回はM&Gに当たったそうで。

クレイは、おしゃべりで時に先生チック(笑)で、「食べちゃいたいくらい」かわいかったそうです

お昼にマヨネーズ・ケチャップ・マスタード入りの油っこいチーズバーガーを食べた、とか。

好きなクリスマス映画はHome Aloneだとか。

200px-Home_alone.jpg


でも映画は集中力がもたないから、45分くらい観て違うことができるDVDのほうが好きだとか。

全国放送で一曲だけ歌うなら、SolitaireかBOTWだとか。

子供の頃、ほしかったおもちゃはTeddy Ruxpin(しゃべるテディベア)だとか。
Teddy-Ruxpin200x200.jpg


今回もいろいろ分かりました♪

ちなみに、テディベアはクレイが覚えてなかったのでFayeさんが答えたようです。Fayeさんもいたんですね。

クレイ、今はテディベアRubenがいるからRuxpinはいらないよね(笑)

おまけにローブ&スリッパ姿のQuianaまで現れたようで、楽しそうなM&Gですね。

でもそのM&Gが7:10pmという遅い時間に始まって、コンサートが遅れて、そのせいかアンコールのAIWがなかったそうです。

ClayOmaha3_filtered.jpg


AIWはアンコールと言えどもコンサートの山場の一つですから、聴けないのはつらいですよね。


(これはSouth Bend。アップで最高です!!)

もうすぐ最終公演が始まる時間ですけど、最後は歌ってくれるよね、クレイ?

19公演目(と無関係な岡島選手)

2007.12.21(23:55)
2日目のMinneapolisのクレイは

8861Minn2.jpg


ま、ますます素敵です!!

昨日と間違い探ししましょうか。場所も一緒だし。

19日。

img0167ff4.jpg


20日。

Pic050fsn.jpg


背景、とか言わないでくださいね(笑)。

後ろ髪のボリュームがちょっと違う?

もう一つ行ってみましょうか。

19日。

clayminneapolis19.jpg


20日。

Pic035fsn.jpg


右、左とか言わないでくださいね(笑)。

難しいですよ、これは。

このまま最終公演まで2日連続で突っ走るわけですが、さてクレイはどうなることやら。

今までビデオが出ていなかった公演のビデオもどんどんアップされてるので、要チェックですよ!

Pic009fsn.jpg


あ、そうそう、かわいい話があるんです。

19日のM&Gで。

いつもクレイはサインのときに「Use your voice」って書いているのはご存知だと思うんですけど。

クレイの好きなレシピを集めて持ってきたファンに書いた言葉は
Use your stove(コンロを使って!)」
だったそうです。

かわいいじゃないですか!?

8856Minn2.jpg


ところで、全く関係ないのですが。

今日、大リーガーの岡島秀樹選手に会いました。

ボストン・レッドソックスのピッチャーで、今年「最優秀セットアッパー」に輝いたすごい人です。

okajimapink.jpg


私の母校で、今偶然にも私の職場がビルを借りている大学に来ていたのです。

何でも奥さんがこの大学出身で、グラウンドを借りて練習しているのだとか。

快くサインや写真撮影に応じてくれて、とても良い人でした。

東京にいると有名人に遭遇することはよくありますが、写真を撮ってもらったのは初めてかも。

こんな調子で、NYでクレイに会えないかなぁ!!

Pic034fsn.jpg


あ、無理?

18公演目とM&G

2007.12.20(22:04)
昨日は更新しようと思ってたのに、OCシーズン1の最終回を観て、あり得ない結末に怒りと悲しみで脱力していました。
すいません。
詳しくは書きませんが、わかる!という方募集中。

さて、19日のクレイは…

(クリックして拡大)
tagIMG_5119.jpg


かっこいー!!!!

もう髪を変えるたびにファンが騒ぐから、遊んでるとしか思えませんね。

反対側はこんなふうになってます。

234237931-L-Pink.jpg


なんだか今日はお肌もツルツル。

803Minneapolis1.jpg


クレイ、昨日のお休みは、インタビューで言っていたとおり、ママとMall of America(アメリカ最大のショッピングモール)に行ったんでしょうか。

行ったとしたら、結構お疲れじゃないかなーと思うんですが。

だって、4つもデパートが入っていて、遊園地や水族館まであるモールですよ。

1日歩き回ってた、ってことはないのかしらん。

でも目撃情報がないから、クレイはおとなしくしてたのかな?

ClayMinnesota8_filtered-toni.jpg


ところで、OFCでM&Gについての謝罪文が出てるんですが、何があったかというと。

16日のErieと17日のCleveland、ひどかったようですよ。

4:12pmに「5時に集まってください」っていう当選メールが届いたそうです。

集まれない方が続出。

しかもClevelandではJeromeが間違った名前リストを持っていたんだとか。

せっかく当たったのに、かわいそうですよね

ClayMinnesota9_filtered-toni.jpg


泣いても泣ききれませんよ。

「代わりにスペシャルな物を送ります。」

なんて言われてもねぇ…

ClayMinnesota6_filtered-toni.jpg


クレイに間近で会う&話す、以上にスペシャルなことがありますか?

ClayMinnesota3_filtered-toni.jpg


この頃思うことがあるんです。

最近、以前より頻繁に更新する気になれないのは、夏のツアーでクレイに会う、という大きな目標を達成してしまったからではないか、と。

人間、大きな目標を達成すると、次の大きな目標を立てるまで、やる気を失うんだそうです。

私の次の目標は「クレイと話す!」ですけど。

いつサイン会があるか、あるかどうかさえわからない今の状態だから、こんななのかも。

そういえば、夏のツアーに行ってない方々のほうが、最近熱い気がするし。
(え?そんなことない?すいません。)

なーんて、そんなこと分析してもしょうがないんですけどね。

802Minneapolis1.jpg


やるやると言ってやってない翻訳は、本当に今度こそ三連休にはやります(笑)。

16、17公演目(だけどちょっとです)

2007.12.18(17:54)
遅くなってしまってすみません。

だって、16日のErieコンサート写真はこの寝ぐせの1枚しかアップされないし。

crazyhairerie.jpeg


Erieはすごい嵐が来るとのことで、行った人も少なかったようですね。
そのせいで休憩もなかったし。

クレイの寝ぐせは嵐とは関係ないでしょうけど、でも「どうしても直らなかった」そうです。
まぁ、天気悪い日って髪型決まりませんよね。

この日からAngelaがいなくて、OHNなど、クレイとQuianaが頑張ります。

何か夏のListenを思い起こさせますね。

あ、家族に不幸のあったAngelaの不在を喜んでるわけではないのですが。
Angelaはツアーが終わる前に帰ってくるだろう、とのことです。

さて、17日のClevelandの写真も、少しだけアップされています。

IMG_3849_filteredtag.jpeg


この日の照明は、どうも「頑張りすぎて変だった」そうですよ(笑)
たしかにクリスマスなのに、色使いすぎですよね。

IMG_3448_filteredtag.jpeg


クレイはまた「ちょい分け」に戻りました!

ifrickenlovethehair.jpeg


す、素敵すぎる!!

ohwhatthisdoestome.jpeg


明日は休みだけど、このままメガネで最終日まで突入か!?

handsblurryfaceclear.jpeg


ビデオを観てもっと詳しい記事を書いたり、未だやってないラジオインタビュー翻訳もアップしたりしないといけないんですが、今夜のアフター6は東京滞在中のうらばんさんたちと遊ぶので、もう少しお待ちください。

…ってことは?

はい、今仕事中です(仕事しろよ)

明日はコンサート休みなので、ゆっくりClack観て書けるかな?

あ、そうそう、夫婦喧嘩は一応一晩クレイを我慢して家の掃除をして仲直り?しましたので、ご報告しておきます。

ほんとはクレイ優先なんですけどね、いつまでも怒らせとくとめんどくさいので(笑)

では、また後ほど!

P.S.前の記事のコメントで、kaoruさんがご自分の画像集を注文を取ってらっしゃいます。ご希望の方はいらっしゃいますか?

クリスマスプレゼント(と15公演目の写真)

2007.12.17(07:22)
すいません、遅くなりました。
最近遊びすぎで睡眠不足です(笑)。
だから、やるやると言ってやってない翻訳が溜まっていて、ごめんなさい。

昨日も、二日酔いで(笑)クレイのクリスマスプレゼントオフ会でした。

なんと今回は札幌からFMCさん、福島からYOUさん、愛知からCTNさん、福岡からうらばんさん、と遠方から多数お集まりいただきました。

その他の皆さんも年末のお忙しい中、ありがとうございました。
とってもとっても楽しかったです!

今日はYOUさんのPCをお借りして、アーミンに頂いたAI2の鑑賞会もしました。

やっぱりクレイの良さがわかる人たちとクレイのことを語り合えるのは楽しいですねぇ!!

プレゼントは皆でBAFに寄付をすることにして。

クリスマスカードはまた皆でスケッチブックに貼り付けました。

↓こんな日本の名所が描かれたカードも貼り。
P1010437.jpg


相変わらずFMCさんが素晴らしい粘土細工で表紙を飾ってくださって、こんなに素敵になりました。

P1010436n.jpg


皆の集合写真も一回目から順に貼って、クレイに送ります。

P1010438.jpg


どうか、皆の思いがクレイに届きますように!


さてさて。

そのクレイ、15日のWilliamsportはいつもより厚い前髪でした。

awpclay05.jpg


「前髪クレイが見たい!」の声が届いたのかしらん。

awpclay17.jpg


これはこれで、ちょっと厚すぎるような気もするけど(うるさいファンですね笑)。

awpclay09.jpg


まぁ、もう何でもいいの!

awpclay08.jpg



↓2日のDCのときはこんな感じでした。

IMG_2982.jpg


なぜDCと比べたかというと、DCのコンサートに行った人の書いた素敵な記事を、HS Girlさんに教えてもらったからです。

それは、Clay Aiken&Christmasという記事なんですが。

Michelleさんは、夫のJeffさんに結婚10周年のお祝いとして、航空券をもらい、クレイのコンサートに行ってきました。
旦那さんはクレイのファンであることについてお金などの面で一切の文句を言わないのだそうです。

うらやましい!
サンダキに爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい!(笑)

さて、DCのコンサートでMichelleさんは、JudyさんRogerさん夫婦に会いました。結婚生活36年のご夫婦です。

「連れて来られたんですか?」と訊くMichelleさんに、Rogerさんは「いや、私も来たかったんですよ。Judyと一緒にいるのが好きだし、クレイも好きなんです。Judyと一緒に楽しく過ごしてますよ。旅行して、色んな人に会って。本当に楽しんでます。」

Michelleさんは、Judyさんを見つめて微笑むRogerさんに、愛を感じました。
そして、Jeffさんは私にこんな目をしたことがあったかしら、と疑問に思ったのです。

翌日、嵐のおかげで飛行機がキャンセルになり、友人宅へJeffさんに迎えて来てもらいました。すると迎えに来たJeffさんは、Michelleさんを見つけるなり抱きしめたんだそうです。そのMichelleさんを見つめる目は、RogerさんがJudyさんを見つめる目と同じ、愛に満ち溢れたものでした。

そしてMichelleさんは気づいたのです。近くでよく見ていなければ、見逃すことがあるのだ、と。そしてこれからは注意してみようと。

いやー、素敵な話ですね。
クレイのことでそろそろ本気で喧嘩した私たち夫婦には耳が痛いです(笑)

え?クレイと関係ない?

Claymateのお話ですから。ご勘弁ください!(笑)

2-1clayaiken.jpg


14公演目(ていうか空耳)

2007.12.15(03:23)
遅くなりました。

13日Morristownの髪型はまたちょっと戻りましたか。

(クリックして拡大)

Morris23.jpg


うん、やっぱりこっちのほうが好きかも。

Morris8.jpg


今回は久しぶりにビデオもアップされてます。うれしいですね!

Morris7.jpg


12日のEastonでは、M&Gでファンの女性が他の女性にわめいたりしたことがあったようです。

Morris24-1.jpg


せっかく皆が人生で一番幸せぐらいな瞬間のM&Gなのに、どうしてそんなことするの?

Morris2.jpg


原因もわかりませんし、クレイもどうリアクションしたのかわかりませんが。
きっと嫌だったでしょうね。


Morris5.jpg


にしても。

やっぱりBanterが全然ないコンサートは寂しいものです。

Morris4.jpg


だから、今日は何書こうかなーって考えながらTVを観ていると、
タモリさんの空耳アワーがやっていました。

それが偶然にも2曲ともクレイの歌った曲だったので、コンサートには関係ないですが、取り上げたいと思います。

Morris17.jpg

1曲目はUnchained Melody。

こちらを聴いてみてください。(これはクレイのですけど、番組ではライチャス・ブラザーズのが使われてました…)

そして、香港という字を書こうとして、香(ホン)の字が思い出せない人を想像してみてください。

最後のところ、「ホンが~、ホンが~!!」と聴こえる!!

というネタでした。

でもこれ、クレイだとわりとハンって言ってるから、「ハンガー!ハンガー!!」のほうがいいかも(笑)

本当はhungeredと言っています。

2曲目はEvery Time You Go Away。

こちらを聴いてみてください。(これも番組ではPaul Youngのが使われていました。)

そして、ことわざの語源を教えてもらっている外国人を想像してみてください。

「お~そういう語源!」と聴こえる!!

…聴こえない?

本当はOh So You Go Againです。

クレイはわりと丁寧に「アゲ」って発音しちゃってますからね。

Morris18.jpg


うーん、いまいちでした?

今度クレイの歌で空耳探して応募してみよーかな。

使われたら宣伝になりますよね!(ってかなり遠い道のりですが

13公演目(で浮気告白!?)

2007.12.13(20:11)
12日、Eastonの写真だけアップされました。

(クリックして拡大)

easton8.jpg


クレイ、相変わらず前髪なしメガネですが、昨日とはまたちょっと違う感じで、素敵です

whoalikewhoa.jpg


昨日のような疲れた感じもないみたい。

easton2.jpg


↑これ、ちょっとおネエ風、なんて言ったら怒ります?

beautyprofile.jpg


ヒゲはまだうっすら生えてるようですが。

easton7.jpg


声もよかったようです。

IMG_0868.jpg


でも、11日と12日のコンサートビデオが未だにアップされてないんですよねー。

早くアップして~!!

IMG_0926.jpg


でもね、でもね…

実は私、Clackより優先して観ているものがあるんです…

それは…O.C.のDVD。

やっとこさシーズン1を観始めて、今さらながらハマッちゃいました。

自慢じゃないですが海外ドラマにすぐハマるんです。

主役のRyan役のベンジャミン・マッケンジー Benjamin McKenzieくんが、かわいいんだもの!!

p02.jpg


なんだか若いころのブラピみたい。

ずいぶん若い役やってますが、奇しくも私(とクレイ!)と同い年なんです。

しかも、彼の親友Sethくんは、よく見るとかっこいいのに、いつも「geek」とか「nerd」とか呼ばれていて、クレイを思い出しちゃいます。

p03.jpg


いやいや、でもこれは決して浮気ではありません!!(たぶん)

一時の熱みたいなもんです、はい。

私が「O.C.はまったわ~いいわ~」と言いながら観てたら、後ろでサンダキがポツリと

「これでクレイは終わったな…」

ですって。

残念でした!!私のクレイへの愛はそんな簡単に冷めないのよ!!

easton3.jpg

お休み後のクレイ

2007.12.12(21:41)
今日もまた前髪なしメガネです。

(今日もクリックして拡大します)
RB12.jpg


胸が痛くなるほどの熱唱です。

redbank1.jpg


と言っても映像がまだアップされてないんですけどね。

RB16.jpg


うっすらとおヒゲが。

そのせいかな?なんだかお疲れな印象です。

RB1.jpg


angelclay.jpg


ほら、たった半月前と比べても別人です。

クレイ、大丈夫かな?

10日にお休みしたばかりだから、大丈夫だよねぇ??

歌声は素晴らしかったとのレポートもありますし。

RB6.jpg


お休みは何してたのかなーと思ったら、こんなの見つけてびっくり!!

fakenewpaper.jpg


クレイが結婚!!??



あはは、詳しく読んでもらえればわかると思いますが、ウソです
私が作りました。(英語ヘンだったらすみません)
「日本人ファンと結婚」って、もちろん私のことで~す(笑)

ココであなたも自分の新聞記事が作れますよ!

面白いのでやってみてくださいね。

あ、こんな話題で良いのかな(笑) コンサート記事でしたね。

でもなんだか今日はrecapも少なくて。

会場はほぼ満員だったようですけどね。

気長に待ちましょう。

最後はちょっとだけ珍しい角度2連発で。

RB9.jpg


クレイの後ろ髪~♪
丸まっててなんかかわいい

RB21.jpg


背が高いクレイの頭頂部ってあんまり見られないですよね。
おじぎするクレイ、大好きです

11公演目(の写真とM&G)

2007.12.10(20:59)
あ~素敵!!

(写真、クリックしたら拡大するようにしました。)
sosexy.jpg


今日もかっこいいっす。インテリ兄ちゃん。

IMG_0356.jpg


Spamalotではカツラ宣言をしていましたが、髪だいぶ伸びてますね。

そのSpamalotについて、今日のM&Gで。
ファンが写真やビデオを撮ったら、傷つくし恥ずかしく思うと言っていたそうです。

ってことはやっぱりClackはなさそうですね。

皆さん、行くっきゃないですよ!!

silouhetteamazing.jpg

(うふ、シルエットも素敵なクレイ

M&Gといえば、昨日のM&Gで、クレイは2ndアルバムMerry Christmas With Loveが好きじゃない、と言っていたそうです。

え??なんで??

なんでもクレイは“Silent Night”など何曲か入れたくない歌があったのだとか。

“Silent Night”はあまりにも聖歌っぽすぎるし…

“Winter Wonderland”や“Sleigh Ride”はテンポが遅すぎだし…

“Have Yourself a Merry Little Christmas”は歌詞がまともすぎて堅苦しい…

と言ったそうです。

IMG_0516.jpg


えー私Silent Night好きなのに~!!

そして、新しいクリスマスアルバムを出すなら、AIWの4曲と“Welcome to Our World”は入れたいと言ったそうです。

それいい!出してほしい!!



↑Wichitaです。

私WTOW大好きなんですよー!!

でももちろん、まずはPopsのニューアルバムから。

来年はCD2枚発売もありか!!??

IMG_0482.jpg

10公演目(よりインタビュー)

2007.12.10(07:09)
すいません、遅くなりました。

Poughkeepsie(すごい地名だな)も前髪なしメガネクレイ。

ClayPoughkeepsie1_filtered.jpg


素敵~!って、何度でも言いたくなりますね。

私のベストショットはこれ↓

clay6poukeepsie.jpg


どうしたの?クレイ、苦しいの?

でも、こんな表情させたいかも!?

この写真にセクシーさを感じる私はドSでしょうか? (あー、私ってこんなキャラでした?)

でもこの写真↓も捨てがたいのです。

clay8.jpg


どんだけ~熱唱?(あれ?使い方間違ってます?流行語使ってみたんですけど。)

そうそう、インタビュー翻訳をすると言ってしてませんましたね。結構おもしろいんですよ!

DJ:おはよう、クレイ。

DJさん、クレイを褒めまくりです。

DJ:各界のスター、クレイ・エイケンです。
Clay(以下C):あなたをどこにでも連れて行くことにするよ。
DJ:だって君はミュージックスターであり、チャリティーもし、本も書き、トークショーの司会もし、レコードセールスの記録もあり、大統領に子供について教えてほしいとまで言われてる…。やってないことなんてあるかい?
C:アカデミー賞を取ってないよ、ジェニファー・ハドソンみたいに。

clay14.jpg


DJさん、よく分かってます

DJ:どこに行ってもキャーキャー騒ぐファンがいるけど。
C:そう、なんでかわからないけど。最初はおもしろいなと思ったけど、今でもファンでいてくれることに戸惑うよ。時には笑っちゃうことさえある(笑)。
DJ:君のお母さんとは長い付き合いだけど、芝生を一部刈られたんだって?
C:そう、だから警備を雇ったんだけど、母がファンを招くこともあってさ(笑)。
DJ:赤ちゃんの頃の写真を見せたり?
C:そう。昔はね。最近はもっと用心深くなったけど。

そういえば、Fayeさんのおうち、車の中から眺めるだけならOKと言われたのでした。

それだけでもとっても優しくて親切なことだとわかっていますが、でも日本人ファンにも、クレイの赤ちゃんの頃の写真を見せてほしかったと思うのは図々しい私だけでしょうか?たぶん私だけですね。

チャリティーのことを聞かせてくれと言われて、クレイは2008年の100キャンプのことや、BAFの寄付の仕方などを話します。

ここでクレイののHTSASを流すんです。

clay9.jpg


反則ですよね?

油断していたらスキをつかれて、私はその歌声にただただ泣くしかありませんでした。

DJ:まだ連絡を取っているアメリカン・アドルは?
C:すごく少ないよ。ケリーとは2004年に一緒にツアーをして以来、連絡を取っている。ルーベンとは数日前に話した。今週ユニセフの活動をすると言っていたよ。キンバリーとも定期的に連絡を取ってる。高校時代の友人みたいなもんだよ。よくアメリカン・アイドルをまだ観てる?って訊かれてあんまり観てないって答えると、え??!!なんで??!!って言われるんだ。でも出身高校の野球の試合を未だに観たりしないだろ?お互いチャンスがあれば話すけど、皆高校時代の友人全員と連絡を取ってるわけじゃないだろう。僕も取るべき人とだけ取ってるんだ。

ClayPoughkeepsie4.jpg

クレイの説明に納得。

そしたら、やっぱりいつもいつも「アメリカン・アイドルの…」って言われるの嫌だろうなぁ。職場で毎回毎回「○○高校出身の…」とか「○○大学出身だから…」って言われるようなもんですよね。

これからのことを訊かれて…

DJ:来月にはSpamalotだよね?
C:そう。ツアーの後はそのままユニセフ旅行に出かけて、クリスマスは外国で過ごすよ。僕にとって4回目だ。たぶん母親も一緒に行くと思う。ユニセフの活動を見るためにね。その後はNYに行って5月まで暮らすつもりだ。Spamalotが1月から5月まであるからね。

ママも行くんだ、ユニセフ!じゃあ少なくともママとは一緒にクリスマスが過ごせるのね。

DJ:レストランは?
C:ええ?!食べるためなら行くけど…(笑)
DJ:違うわよ。キンバリーもルーベンもティラーもレストランをオープンしたでしょ。アメリカン・アイドルの伝統かと思ったから。
C:いやいやいや…
DJ:TacoBellでもいいからさ。
C:クリスピー・クリームはフランチャイズしてもいいけどね。

キンバリーが共同経営しているお店はCroton Creekと言うそうで、NYにあります。

NYに行ったら行ってみようかしらん。

ルーベンのお店は故郷のBirmingham(アラバマ州)の深夜営業のお店だとか。でも名前はわかりません。どなたかご存知?

ティラーのお店もわかりません。Googleで検索しても全然出てきませんけど、ほんとかな。これもどなたかご存知?

にしてもクレイ、やっぱりクリスピークリームなのね!

clay13.jpg

分けました!(9公演目)

2007.12.08(16:34)

すいません、ご心配をおかけしましたが、元気です。


それより、今日はありませんよ!


前髪が!!


aclayalbany3.jpg
aclayalbany4.jpg
aclayalbany1a.jpg


ね?


今日は間違い探ししなくても、昨日と全然違います。


nb2.jpg


ClayAlbany7_filtered.jpg


髪の色も全然違って、染めたのかな?とも思いましたが…


aclayalbany25.jpg


照明が違うとこんなに違うんですね。


私は前髪派ですが、オンザ前髪なら分けちゃったほうがいいかも。


aclayalbany23.jpg


ほらほら、また手合わせられますよ♪


aclayalbany21.jpg


あれ?マイクが…?


aclayalbany11.jpg

この写真、どう見てもスカート履いてるように見えるのは私だけですか?


思わずそんなレポートがないかと探しちゃいましたよ。


そんなわけないか。


…私のコンサートBlogは見た目のことばっかりだなーと思ったあなた。


その通りです


とりあえず姿をお見せしたくて、見た目だけを急いでアップしてます。ビデオももう出てますけど、ダウンロードしてこれからゆっくり見ますよ!


でも実は私、「この時の声は高音部分がいまいち…」とか、そういう専門的なことはよくわからないので、これからもそういうことはあまり書かないと思いますので、あしからず。


Banterがないので、訳すこともあまりなくて、ちょっと寂しいですけど。


歌った曲のまとめなんかはまたいつかやろうと思ってます。


…あれ?なんでこんな話になった?


まぁいいか。

では、また後でインタビュー翻訳アップしますねー。


albany2.jpg


最後は五木ひろしポーズ(?)で♪

8公演目(のことは全然書いてません)

2007.12.07(23:19)

目が疲れた…


頭が痛い…


気持ち悪くさえなってきた…


うーん…丈夫さが自慢の私なのに…これは…この時期ありがちな


Clack見すぎ病か!?


IMG_0163.jpg


じゃあ観なきゃいいのにねぇ…


観ちゃうんだよねぇ…


IMG_0153.jpg


それともこれはマジメに風邪ひいちゃったかな?


snuggleup.jpg


クレイ、私を暖めて~!!


まだまだツアーは長いし、風邪ひいてる暇ないのよぉ~!!


IMG_0100.jpg


あぁでもちょっと今日はダメかも…もう寝ようかなぁ。


家の中も全く片付けてなくてすごいことになってるんですがね。


そうそう、片付けと言えば、クレイもお片付けは苦手のようで、キレイ好きは「台所だけ」ってJamieが言ってたそうですよ。


夜中にアイスを食べて、そのカップをベッドサイドテーブルに一週間以上置きっぱなしなんてこともよくあるそうな。


ClayNB6_filtered.jpg


クレイ!?


冬ならいいけど、夏はアリとかゴッキーが来ちゃうよ…


ってえらそうなこと言ったけど、ウチも見回したらクレイのこと言えませんでした。


ClayNB2_filtered.jpg

てへ。


…あーでも今日はもう寝ようっと。


皆さんも寒いけど風邪などひかれませんように!!

クレイとコブクロ

2007.12.05(21:50)

あれ?


8clay120407.jpg


今までストライプなんて入ってなかったですよね?


10clay120407.jpg


今日も黒のロングジャケットなんですけど。


403WilkesBarre.jpg


ね?よく見るとストライプが。


とすると、やっぱり何着か黒いジャケット持ってるみたいですねぇ…


クリーニングだってするだろうし。


クリーニングと言えば、クレイ、今日のM&GはDr.Pepperのシミ付きパンツで現れたそうですよ


本番とギャップありすぎよぉ…


13clay120407.jpg


いや、だからこそ貴重なのか。うーん…


何にせよまだビデオも出てないし、まともなコメントが書けないのですが。(まぁいつも「まとも」かどうか疑わしい限りですけどね。)


私の中で、今日のベストショットはこれ。↓



2clay120407.jpg


クレイの手に、自分の手を重ねようとしたのは、私だけじゃありませんよね!?


401WilkesBarre.jpg


こっちは、おでこかな。


あ、すいませんだんだん妄想が爆走して…


407WilkesBarre.jpg12clay120407.jpg


まぁ言いたいのは今日もかわいい、且つインテリ、且つ神々しい、且つセクシーってことなんですよ。


ところで、今FNS歌謡祭観てた方います?


私はミーハーだから観てたんですが、そのとき思ったんですよ。


クレイに日本の歌を一つ歌ってもらうなら、コブクロの蕾を歌ってほしいなって。



小渕さんのお母さんが亡くなったときに作ったそうですが、Fayeさんへの想いと重なるところもあるんじゃないかと思うんですよ。


散り際にもう一度開く花びらは あなたのように


聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた


消えそうに咲きそうな蕾が今年も僕を待ってる


今もまだ掴めない あなたと描いた夢 


立ち止まる僕のそばで


優しく開く笑顔のような蕾を探してる 空に


…ああ、お母さんに電話しよっと。


クレイも言ってるように、愛を示すのに、クリスマスまで待ってちゃだめですよね!


クレイの秘密?!(6公演目)-追記あり

2007.12.03(20:34)

いいなぁうらばんさん。yukittyさん。キャメロンさん。yuppiさん…


 


こんなクレイが見られて。


 


228108723-L.jpg


 


しかもこんなきれいな会場で。


 


P1000024.jpg


IMG_2966.jpg


 


↑なんかこれ、ろう人形みたいじゃありません?


 


IMG_2965.jpg


 


そう思うと、↑これも。



IMG_2964.jpg


 


↑これも人形みたいに見えてきます。


 


もしくは、演説するどこかの若い大学助手とか。


 


とても歌手のようには見えないほど、インテリです


 


でも歌声は、かすれ気味のところが、クリスマスソングなのに何だかとってもセクシー


 


228108822-L.jpg


 


キリストって誰?って気分になる私はダメでしょうか?


 


今日はAIWでベストも脱いじゃうし むふ。


 


228108751-L.jpg


Beforeはこちらです。↓


 


IMG_2981.jpg


久しぶりにJesseも写ってますね。(後ろ姿だけだけど。)


 


今日はM&Gでいくつかおもしろい話があったらしく。


 


21歳ぐらいの女の子が、AIからの人生で後悔はあるか?と訊いたら


 


「いいや、やり直したとしても同じ道をたどるだろう」


 


って言ったとか。


 


そんな人生、すばらしいじゃないですか!?


 


それから、将来のことを訊かれたら、


 


ファンを喜ばせるようなことを教えてくれたそうですが、絶対秘密だと言ったそうです。

1月にはわかるとか。


 


ただ、中には口が軽い人もいたそうなので、その前にわかるかもしれませんね。


 


一体何でしょうねぇ??アルバム関係の話じゃないそうです。

トークショーのホストの話がとうとう実現した!とか?


 


まさか結婚??!!あ、それはファンが悲しむか


 


気になる~!!!!


 


P1000004-1.jpg
(むふふ)


 


IMG_2991.jpg


(お後がよろしいようで。)


 


追記:


クレイの秘密は「Spamalotでブリティッシュ・アクセントで話す」ってことだったそうです。なんだ~大したことないじゃん。知ってたし。


まぁほんとの秘密は話さないでしょうけどねぇ。Claymateに(笑)。

コンサートインタビュー

2007.12.03(09:56)

箱根に出かけていたので更新が遅くなりました。


図らずも前回の記事で「死にました」なんて書いてあって、更新もしてないし、びっくりさせてしまっていたら申し訳ないです。


さて。


お誕生日のクレイはメガネクレイでした。(メガネ派の方、おめでとうございます!?)


308Kalamazoo.jpg
305Kalamazoo.jpg
Kalamazoo1_campari.jpg


服はやっぱりのショートジャケット。


100_1031atag.jpg


でも私、なぜかOldクレイのメガネクレイは大好きなんだけど、Newクレイはメガネじゃないほうが好きなんですよねぇ…


23595f6b.jpg


tagIMG_5004.jpg


相変わらずBanterがほとんどなく、あんまり訳すところもないので。


↓こっちを翻訳しました。


このコンサート前にクレイ、ラジオの電話インタビューを受けてましたね。(News参照。)


その内容をお届けします。DJの男性がやたらおしゃべりで長いので、全訳はしません。気になったところを中心に。


このラジオ局、今まではクレイに意地悪なコメントを言ったりしていたそうですが、今回はDJはクレイのことをほめています。


DJ:やぁクレイ。
Clay(以下C):やぁ。元気?
DJ:ああ元気だよ。Happy Holidays!
C:ありがとう。出演できてうれしいよ。
DJ:感謝祭はどうだった?
C:すごくよかったよ。親族がたくさん来て…実は多すぎるくらいだったよ。
DJ:小さな家族がそこまでになったね。
C:大きくなりすぎだよ(笑)
DJ:いまや感謝祭には君の家で親族が集まるの?
C:いつも僕の家ってわけじゃない。今年は僕がツアーのリハーサルの最中だったから、僕の家になったんだ。だから皆が集まってる中、僕は文字通り親族に囲まれてながら、ツアーのリハーサルと行ったり来たりしてたんだ。


DJたちは、人の集まりが嫌になったとき自分も一人で場を離れたくなる、リハーサルは良い言い訳になる、という話をします。


C:たしかに一人になりたい時間はあるよね(笑)。


その後、DJはクレイの声は、クリスマスソングのような古典的で美しい歌によく合うと言います。


tagIMG_5039.jpg


C:なぜそんなことを言ってくれるのかわからないけど、ありがたいよ。僕はそういう曲をやるのが大好きなんだ。人の真似をしてクールなフリをするつもりはない。


夏にはSexy Backを歌ったのを観たと言われて…


C:あれはジョークだからね。もちろん僕はジャスティン・ティンバーレークの部類の近くにさえいないと思ってるよ。それがどんな部類であれね。


あなたのほうが違う次元でずっとCoolだから、そんな部類に行かなくていいのよ、クレイ!!


P1370254ct.jpg


C:でも僕はクリスマス・ソングが大好きなんだ。皆が共感できる歌を歌うのがね。今年のクリスマス・コンサートは観客の皆にクリスマスの思い出を披露してもらうんだ。観客4人をステージに呼んで、僕がリーダーズ・ダイジェストと呼ぶ観客の書いた思い出話を読んでもらう。その話で音楽を導く形にするんだ。毎晩違う4つの話をしてもらうことになる。このアイデアの好きなところは、どのクリスマスソングでもたいていの人がその歌にまつわる思い出を持っていて、皆が異なった懐かしい感情を抱いている。昨晩は、クリスマス・トリオで歌っていたら、ドレスに火がついてしまった女性の話があったし、数日前には、アフガニスタンに駐在中の息子が帰ってくる5月までクリスマス・ライトを点けなかった、という母親の話があった。


クレイ、しゃべるしゃべる


C:クリスマスソングを聴くと皆が自分の体験を思い出すことができる。さっき言ったように、何も思い出のない歌もある。I'm in Love with a Stripper(ストリッパーに恋してる)なんて曲に楽しい思い出がある人もいるかもしれないけど(笑)


I'm in Love with a Stripper(クリックするとyoutubeに飛びます)というのはT-Painの歌らしいです。


DJに「Clayyyy!!」なんて驚かれています。


C:僕は人が感情移入できる歌を歌うのが好きだけど、世間には人が踊れる歌っていうのもある。
…もし僕がダンスクラブにいて、クレイ・エイケンがラジオで流れてきたら、たぶん逃げるよ。(笑)


それでは、バンドで自分の音楽をやるときはどんな曲をやりたいのか訊かれ…

C:来年の前半にはニューアルバムを出したいと思ってるんだけど、毎回オーケストラと一緒にやりたいなんて言うつもりはないよ。もっと今風なのが好きだ。でもCMで流したりアルバムに入れる歌はメロディーを大事にするものにしたい。プロデューサーによってアレンジを変えたりちょっとエッジを効かせられたりするかもしれないけど、でももう他の人があまり歌わなくなったような歌を歌いたいんだ。僕のプロデューサーはいつも「自分の道を行きなさい」って言う。アイドル出身者は敷かれたレールに乗らなければならないところがあって、番組後にすぐアルバムを出すけど、番組で皆が持っていたイメージとは全然違うものになってしまう。だからファンは混乱するんだ。「私はアメリカン・アイドルであなたをずっと観てたのに、今はあんなところやこんなところを振ってるのね」なんて混乱するファンもいる。


(DJたち笑)


DJは、クレイは「鉄は熱いうちに打て」という感じでレコードレーベルからポンとCDを出されるような歌手ではない、と言います。


C:もちろんそこにはしのぎ合いがあるんだ。レコード・レーベルを責められない。人気の音楽を出すには理由がある。でも僕だけじゃなく皆が思ってることだと思うんだけど、聴いてるほうはもっと長い目で見たいと思っているのに、ビジネスとしてはマーケット的に考えなければいけない。


クレイ、話してる最中にあくびしてます お疲れですね。


C:キャリー・アンダーウッドもケリーもすばらしい歌手だ。そして二人とも、特にキャリーは、自分の歌を歌っている。僕らもああいう音楽をしたいんだ。カントリー界でなくポップス界でね。ただダンスできる歌というんじゃなくて、歌詞とメロディーにこだわった音楽だ。


tagIMG_4990.jpg


なんか熱いですね~クレイ! (あくびはしてるけど


楽しみですよ、ニューアルバム!!

| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。