
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Halloweenパーティーのない人へ

2007.10.31(08:34)

Happy Holloween!!


まぁお馴染みですが、一応貼っておきます。


Clumpkinsztg.jpg
DSCN63134.jpg
Clay_O_Lantern2.jpgclumpkin_2004_3.jpg


…正直、「ようやるわ」という気がしないでもありません(笑)


だってこれら、ものすごく大変そう。時間もかかるだろうし、体力も必要だろうし。


私はやることはないだろうなぁ。


そもそもハロウィーンパーティーの予定などまったくないし


そんな私から、暇つぶしのご紹介です。


先日、王様のブランチでも紹介されていたので、ご存知の方も多いかもしれませんが。


自己紹介工場というサイトがあります。


名前を入力すると、自己紹介文を作ってくれるサイトです。


試しにクレイの紹介文を作ってみると…


トイレの電気をいつも消し忘れるClay Aikenです。よろしく。 」


あはは、ほんとに忘れてそう


normal_000AC1tasapio7.jpg

(おっと!またやっちゃった)


本名でやると…


服は"しまむら"なClayton Aikenです。よろしく。 」


 "しまむら"は向こうにはないだろうけど、"しまむら"的なOld Navyが似合うところも、なんとなくうなずけてしまう…?

Old-Navy_bus-2.jpg


日本語でやってみると…


おそらく、将来、絶対、ハゲるクレイ・エイケンです。よろしく。 」


…やっぱ日本語のクレイはClayとは別人よね。無視無視。


ちなみに私は…


チャリでドライブスルーをするnewclayadorerです。よろしく。 」

しません!!(笑)



本名でやると…


メールチェックしてる目がショボイ○○○○です。よろしく。」 


どうせショボイよ


皆さんもやってみてくださいね♪


20071026-023-Sedaka50RESIZED.jpg


あ、また載せちゃった(笑)



さらに写真&ビデオ!

2007.10.29(08:46)

昨夜、更新しようと思ったのにFC2に入れなくて焦りました。いやー、ブログ消えてなくてよかった(笑)


この週末はもうどこのサイトもブログもSolitaire一色だったので、そろそろ「もういいよ」って感じかなーとも思ったんですが。


やっぱり新しいビデオとか写真とか出ると載せたくなります。


 


youtube以外のClackはこちら


SLCさんのビデオはどアップですよ~!!(↓クリックして拡大します)


02clayslc.jpg
03clayslc.jpg
04clayslc.jpg
05clayslc.jpg
06clayslc.jpg
08clayslc.jpg
09clayslc.jpg
10clayslc.jpg
15clayslc.jpg
16clayslc.jpg
23clayslc.jpg
26clayslc.jpg
27clayslc.jpg
29clayslc.jpg
31clayslc.jpg
32clayslc.jpg


鳥肌ものです。


試しにNATのSolitaireと比べてみますか??


 


体調悪くても、あの頃とまったく遜色ない歌声です。


写真もまだあります。


20071026-020-Sedaka50.jpg
20071026-022-Sedaka50.jpg
20071026-024-Sedaka50.jpg


流し目~!!


20071026-025-Sedaka50.jpg
20071026-027-Sedaka50.jpg

戻ってきましたね、あの頃のクレイが!!


idol5c.jpg


ただ、CTNさん情報によると、Spamalotではカツラを使わないようなので、そうなるとまたクレイ王子になるかもしれません。


captb2d76975d3b043b8839b7998d7772d4cpeople_aiken_nyrm105.jpg


今後も目が離せませんね!!

ニールクレイ!!

2007.10.27(16:07)

きたきた!!


neil5.jpg


もう、なんて素敵なのーー!!??


IMG_4236_edited-1.jpg


IMG_4244_edited-2copy.jpg


sedaka1.jpg


neil2.png


edit2vf9.jpg


Project2.jpg


Project3.jpg

まだビデオはアップされてませんが、SecretlyLovesClayさんなど、撮った方が数人いるそうなので、アップを待ちます。(カメラを取られた方も何人かいる中、さすがClaymateですよね。ありがとう!!)


今のところcellcertのmp3しかなくて、よく聞こえないんですが(News参照)。


でもクレイのSolitaireはそれはそれは素晴らしくて、観客はスタンディング・オベーションだったそうです。ピアノを弾いていたデビッド・フォスターもクレイにハイ・ファイブ(片手でパシッと手を叩き合うアレです)したとか。

ただ、どうもクレイはVIPパーティーには出席しなかったようですね?残念でした。


でもこんなかっこいいクレイを間近で見られた方々(CTNさん含め)、うらやましすぎますー!!

遅れてすみません

2007.10.26(22:19)

クレイへのバースデープレゼント、多くの方にご参加いただき、ありがとうございます。


出遅れた!という方もまだ間に合いますので、どんどんご参加ください!


ご参加の表明をされた方には専用掲示板のアドレスをお送りしました。来てないよ!という方はご連絡ください。


さて。


いよいよ今日(日本では明日ですが)、ニールのコンサートです!


ニールもToday Showに出たりしてプロモーションしてるようですね。(ニールがクレイの名を出した映像はこちら。)


クレイはどんな姿でどんなSolitaireを聴かせてくれるでしょうか!!??


あー久々のSolitaireクレイ!!楽しみです!!


SedakaApril2003med.jpg


Claymateのことだから、きっとClackありますよね??


CTNさんのレポートも楽しみに待ちましょう!!(あ、決してプレッシャーじゃありません笑)


でもその前に。


翻訳しておかなければいけないビデオがあったのでした。


そうです。AYSTAFG?HPに載せられた未公開ビデオ。


AYSTAFG_004.jpg


遅くなってすみません。


では、ツリーナッツアレルギーの話のほうから。


Jeff「君はピーナッツアレルギーだと思ってた。」


Clay「ツリーナッツアレルギーさ。木になるナッツだけにアレルギーを持ってるんだ。ピーナッツは地面にできるだろ。君はジョージア出身だからそのぐらい知ってるべきだよ。ピーナッツの都じゃないか。ピーナッツは地面に生えるんだよ!恥ずかしいぞ、Jeff。(観客笑)」


Jeff「私が不調なわけを教えてやろう。人生に多くを望まない私だが、午後、番組の直前にスニッカーズを食べるのが好きなんだ。でも今朝来てみたらスニッカーズがなくなっていた。」


Clay「僕のせいで片付けられたんだ!」


Jeff「クレイがピーナッツアレルギーだからってことで、私のスニッカーズが取られたんだ!」


Clay「彼にスニッカーズをあげて!僕はピーナッツアレルギーじゃないから!」


Jeff「スニッカーズは木の上にならないからね。」


…そういえば最近スニッカーズって日本で見ないですよね??なくなったのかな??


original_right.jpg


もう一つのビデオは訳すまでもありませんね。


歌の得意なMackenzieちゃんとクレイ、Jeffのリクエストで番組テーマソングを歌います。


「入ってくるときに聴いただけだ」「番組は観てるけど、完璧には歌えない。準備してきてないから。」というクレイ、Mackenzieちゃんとお客さんに助けを頼んで歌うことになりますが。


AYSTAFG_008.jpg


Mackenzieちゃんのあまりの上手さにびっくり!


…という場面でした。


Mackenzieちゃん、本当に上手いけど、大げさに驚いてほめてあげるクレイ、絶対いい先生になったよ…。でも歌手やめないでね!!(笑)


早く本編が観たいですね!!

Birthday Present

2007.10.25(04:47)

うたた寝してて遅くなりました(笑)。


昨夜(というかもうおとといの夜)、またHS Girlさんluvrockさんyukittyさんまっちるさんとお会いしました。こんなに会って、もういい加減HS Girlさんもお疲れかもしれません


そこでクレイのバースデープレゼントについても話し合いました。


HS Girlさんが27日のクリスマス・コンサートにいらっしゃるので、そこでJeromeかMaryなどにプレゼントを渡していただくことになります。


そうなると、郵便事情などを考えて、10日ぐらいには発送する目標で考えないといけません。


そう考えると時間がない


ので。


もうプレゼントは決めてしまい、オフ会ではプレゼントと手紙(カード)を詰めて、包装して、発送するだけにしようと思います。


HS Girlさんのアイデアで、プレゼントは、掛け軸にUse Your Voiceを日本語にして書いたものor「久麗永健」と書いたものがいいんじゃないかということになりました。


こんな感じです。


k-8073clay.jpg


絵の上に書いてしまう、というのもアリでしょうか?(ほんの一例です。クリックして拡大します。)


img10041678028useyourvoice.jpgk-8303useyourvoice.jpg


字はまっちるさんのお義父様がお上手だそうです。


それから、kaoruさんの画像集も一緒に詰めましょう。


ClayattheHeianShrine.jpg


(kaoruさんお借りしました。)


いかがでしょうか?


掛け軸のことなど、プレゼント全般について話し合うために、プレゼント専用掲示板を設置しようと考えています。プレゼントに参加したい方は、コメントで意思表示をしてください。メールで掲示板のアドレスをお教えします。(私とメール交換したことのない方はアドレスをお教えください。)


なお、プレゼント代、郵送代は参加者全員で分担して負担します。


そしてオフ会は、


10日(土)13時~、「クレイにバースデープレゼントを贈るためのオフ会を開きます!


場所はいつものビッグ・エコー八重洲本店です。


参加したい方は、クレイへの手紙(カード)を持参して、ふるってご参加ください!


「その日は行けないけど、参加したい!」という方は、8日までにクレイへの手紙かカードをNCA宛に送っていただければ、一緒に発送します。その場合も費用は分担させていただきますので、ご了承ください。


クレイにバースデープレゼントを贈りたい方、この指とーまれ!


最後に、去年のクリスマスの新しい写真を。


l_61e9acf24adde9cffdc050a6da818a00.jpg
l_03c5721bb0133e97731d03579b99cf82.jpg

投票結果

2007.10.23(09:01)

あはは!…思わず笑うしかありませんでしたよ。


前回の投票結果が出ました。


そりゃ今回は投票というよりアンケートでしたが。(前にCDDでやってたので、私も皆さんに訊いてみたかったんです。)


期間も2週間といつもより短くしましたが。


それでも投票総数票って!!


もちろん過去最低でございます…。えーん(泣)。


ご協力いただいた7人の皆様、ありがとうございました。


「あなたが1日にクレイに費やす時間は?」


結果は…


1位 「30分~1時間」・「2-3時間 」・「3時間以上」 がそれぞれ


28.6% (2票/28.6%)


で、


残る1票が


「1-2時間」 14.3% (1票/14.3%)


 でした。


数が少ないので何とも言いがたいですが(笑)、3時間以上の方も結構いそうですね。


まぁ画像加工やmontage作りなんかしてると、あっという間に時間が過ぎますもんね。


それからコンサート中などでClackがたくさんあるかないかでも違いますよね。


私は最近は1-2時間でしょうか。(意外に少ないですか?)


ファンになりたての頃は10時間ぐらい費やしてたかもしれません(笑)


皆さんもそうかな?


今度はクレイへのプレゼントアイデアを投票にしましたので、ご協力よろしくお願いします(コメント必須です)!!


happyhugs.jpg


「ありがとう!」(ぎゅっ!)なんてされたいなぁ…


 

地元ならではの話

2007.10.22(08:41)

最近忙しくて取り上げられなかったのですが。


前回、Lindaさんの同僚がYMCA時代のクレイを知っているという話をしました。


その続きのメールをいただいたのでご紹介します。


Lindaさんが同僚のLupeさんに「AI前からクレイのことを素敵だと思ってた?」と訊いたところ、


「いいえ、だって彼はバカばかりやっててやせっぽちで不器用でにきびがあったから、素敵とは思わなかったけど、おちゃらけてて面白くて礼儀正しかったから好きだったわ。」


という答えが返ってきたのだとか。


taped-to-wall.jpg
(こんなことされても怒らなかったクレイですからね)


Lupeさんは、正反対の性格のBrettくんよりクレイが好きだったのだそうです。BrettくんはLupeさんの2番目の息子さんのお友達で、よく家にも遊びに来たのだとか。


クレイもYMCAからLupeさんの息子さんたちを送り届けてくれることがあったそうです。


子供達はYMCAでクレイから色々な歌を教わったたそうですが、Lupeさんはクレイの歌声がそんなに素晴らしいものだとは知りませんでした。


クレイはとても家族思いで、家計のためにアルバイトなどもしていたそうです。自分の服があまりに少ないので、YMCAの同僚が「もっと服を買いなさいよ」と言ったら、代わりにお母さん(Fayeさん)やBrettくんに買ってあげるようなタイプだったそうです。


「Fayeはクレイのような息子を持って幸運よ」(Lupeさん)


その同じことを、LindaさんもFayeさんに伝えたそうです。それは、"Look What Love Has Done"のCDに、Fayeさんがクレイの代わりにサインをしたときでした。このCDはAI2中にRaleighのショッピングモールでデモ販売されたものです。


CALWLHD.jpg


 皆同じこと思ってますよね!?


当時のクレイの車はボロボロで、マフラーがとても大きな音を出したので、皆クレイが来たことがわかったそうです クレイの次の車は大学で乗っていたホンダのシビックで、AI2の後にClaymateが買い取りました。


style-03.jpg

その次がシルバーのVolvoかな?


今は何の車乗ってるんでしょうかね?


そうそう、それから前の記事でクレイが日本食レストランで目撃された話をしましたが、Lindaさんの別の同僚の旦那さんがKankiでシェフをしているそうで、クレイも何度か来たのだとか!


鉄板焼きのお店で、お客さんの前で焼いてくれるタイプのレストランだそうです。


その同僚の旦那さんは、Lindaさんがクレイファンだと知って、「今度クレイが来たら呼んであげるよ」と言ってくれたとか。


うらやましい!!Lindaさんがクレイに会える日も遠くないかも!? 

Thank you for sharing the story, Linda!

クレイへのプレゼント

2007.10.21(00:50)

今愛知にいます。


旦那の実家で一人PCに向かっています


昨日まっちるさんのブログでぼそっと漏らしたのですが、実は4月からこちらに引っ越します。


じゃあオフ会はこれから愛知または静岡で!?なんて声もありましたが、私は実家は埼玉だし、友達も東京にたくさんいるので、ちょくちょく戻ってくると思います。


新幹線で1時間半ですよ!近いものです


まぁClaymate皆でオフ会旅行なんてのも楽しそうですが。(遠いAUSのうらばんさんからもリクエストがあったようですし)


昨夜も、またHS Girlさんとミニオフ会をしまして、YOUさんも仙台から駆けつけてくれました。


初の夜のオフ会ということで、お酒も入って、いつもよりちょっと大人な話題も出たような出なかったような。(まぁそう言っても未成年のあずささんやゆいさんがいたんですけどね笑)


IMG_0250pink.jpg


(アーミン写真ありがとうございます)


2次会はまたカラオケで、先日歌えなかったThese Open ArmsやEverytime You Go Away、Helloなどを歌い。


私は最終電車をなくしそうになってkaoruさんと2人で大あわてでタクシーを飛ばさせたりしましたが(笑)。


でも本当に楽しかったです!


年齢も境遇も性格も違う皆さんと、クレイ・エイケンというたった一人の男が好きだという、ただ一つの共通点のために出会って、今ではクレイ以外のこともいろいろと話すようになるなんて、本当に驚きだし、ありがたいことだと思います。


クレイがなかったら、きっと皆さんと出会うこともなかったでしょうし。


出会えてよかったと思えるすばらしい方々ばかりだし。(私は、「大人の女性」のお手本を色々見せていただきました。)


さて、そこで提案なんですが。


そんなJapanese Claymatesから、皆でクレイにバースデープレゼントをあげたいね、という話になりました。


サマーツアーと続けてクレイに印象づけたらいいのではないかという、HS Girlさんやまっちるさんのご提案です。


参加したい方、また11月には集まりたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします!


プレゼントのアイデアも大募集!


クレイが喜びそうで、日本人ファンを印象づけられそうで、送りやすいものって何でしょうね??


ご意見お待ちしてます!


white22.jpg


(さぁ20代最後の1年、どうやって過ごそうか…)
  

Paxil

2007.10.19(02:26)

現在のところ、Spamalotは4人か5人か6人あたりで行くことになりそうです。


他にもご希望の方がいたらご一緒しましょ♪


あ、でも私は人のお世話ができるほどしっかりもしてないし気も利かないので、その辺ご了承ください (夏に一緒に行った方はわかると思いますが(笑))


さて、HS Girlさんからご連絡いただきまして。


先日クレイがOFCに顔を出したことがありましたね。そのとき、なんとHS Girlさんのコンサート友達のozfan4さんの書き込みを、クレイが引用して返事したのだそうです!


ozfan4さんの書き込みは、クレイのSpamalot出演に対して良く思わないファンへのメッセージでした。(長いので抜粋)


「私はこのクレイの新しいチャレンジを楽しみにする気持ちのほうが強いわ。だって私はクレイはただのポップスターだとは思ってなかったもの。クレイは私にとってはエンターティナーだわ。…歌うことはクレイの数多くの才能の一つにすぎないもの。…芸能界のいろんな分野に手を広げて探ってみるのは、とても賢いことだと思う。この業界で長くキャリアを積むためには必要なこととさえ思えるし、それができる人がいるとしたらクレイぐらいよ。


…(中略)


クレイはこの5年の間にものすごく大きく成長して、自分と自分のファンベースが逆境にあってもどれだけ強いか気づいたの。そしてツアーや新しいコンサートを企画するときに自分の直感を信じることを学んだ。私達の目の前で、力強い歌声を持った地方少年から、地に足をつけてしっかりと立ち、自尊心を持った若い男性へと成長したのよ。


…(中略)
私達が望む姿にクレイを引き止める代わりに、パフォーマーとして成長する自由を与えれば、愛は必ず報われる。クレイが私達のものだけでなくなって、このファミリーがどんどん大きく広がっていっても、私達は初めからここで、喜びや心痛、笑いや涙とともにいたということは、いつも心に留めていられるし、誰もそれを奪えはしない。」


それをクレイが引用して


「もしかしたら僕がPaxilを飲むのをやめて1ヶ月になるからかもしれないけど…この文章(特にアンダーラインをしたところ)にはちょっと泣かされたよ。」


と言ったのだそうです。


クレイ、Paxilやめたのね!!よかった!!


070717_Philadelphia_TVMedley_Sec-1.jpg


(君のおかげだよ!)


…なーんてね ばかな私。


あ、注目するところそこじゃなかったですかね。


ozfan4さん、よかったですね!!だって素敵な文章だもの!!そりゃクレイだって泣きますよ。うんうん。


600-Final-3-Crying.jpg


(ぐすっ)


にしても、私はこのSpamalot出演を良く思わないファン心理というのがよくわかりません。


だってozfan4さんの言うように、マルチな才能を持つクレイはもっと幅広く活躍すべきだと思うし!


そもそもクレイの決めた新しい仕事に文句をつけるのがファンとしておこがましい!


さぁこれから新しいことやるぞーって意気込んでるんだから、応援してあげるのがファンってもんじゃないですか?!


ということで、ozfan4さんにさらに拍手の私でした。


皆さんどう思います?

Spamalot!!

2007.10.17(08:44)

昨夜遅くなってしまって、今朝起きてみたら大ニュースが飛び込んでいてびっくりしました。(News参照)


おかげで今朝は大忙しでした(笑)


私、なんと…。


Spamalotのチケット買っちゃいました!!


前から2列目のプレミアムシートです!!


3月は事情があって暇になるので、3月15日(土)のお昼に行ってきます!!!!


ちょっと焦りすぎたかな(笑)まだ旦那の了解得てませんが。


まぁなんとかなるでしょう。むふふ。


どなたか一緒に行きますか?今は2枚しか買ってませんが、チケット増やしてもいいし。


ちなみに、クレイの役Sir Robinはこんなんです。


Spamalotビデオ (Brave Sir Robinをクリックしてくださいね。)


10broadway.jpg


かっこよさそう!!

短いけど翻訳です-追記あり

2007.10.15(21:06)

sidneyさんが前の記事のコメントで教えていただいたとおり、Clack UnlimitedにAI2 RewindのAtlantaオーディションがアップされましたね!(News参照)


071013_AIRewindClay2.jpg


この日の髪型、すごくかわいいですよね!


最初のインタビューでは…


「…それでようやく部屋に入った。その前に『今日はポーラがいない』と聞かされていて、僕は『ちくしょー!計画が台無しだ!ポーラがいないんじゃ全然だめだ。歌えない。』って感じだった。だからさらに緊張してたのかもしれない。」


ポーラが一番甘いですからね(笑)。


でも「ポップスターに見えない」とか「スタイルをもっと何とかしろ」と言いながら通してくれたサイモン&ランディ、ありがとう!


次のインタビューでは…


「Charlotteで地元のオーディションがあって、挑戦してもいいかなと思ったんだ。そしたら落とされて。それで怒ったのかもしれない。『よしもう一度アトランタで受けてやろう』ってね。僕が頑固だからかな。一度始めるとヤクみたいなもんで、やめられないんだよ。」


drugclay.jpg


(ヤク中クレイです


それにしても、当時のクレイとは何度見ても別人ですね。


「ジョージア州アトランタはアトランタの灼熱地獄で知られていますが、南部にあるこの街は次のアメリカン・アイドルの故郷となり得るでしょうか?」


clayatlanta.jpg


「この男…いいものを持っていた、とだけ言っておきましょうか。」


ほんといいもの持ってたね、クレイ!


※追記


フルバージョンのビデオはココからダウンロードできます。

ミニオフ会

2007.10.14(21:43)

すいません、遅くなりました!


実は今日、ミニオフ会を開いてきました。


HS Girlさんが来日なさっているので、ツアー組の皆さんを中心に集まりました。(Satoruさんも遠方から駆けつけてくださいました。)


楽しかった~!!


前のオフ会のときと同じカラオケ店で、今回は歌いまくりました!


参考までに、カラオケで歌える(歌った)クレイの歌を挙げておきます。


<ATDW>


Without You
Right Here Waiting
Sorry Seems To Be The Hardest Word
When I See You Smile
Because You Loved Me
Here You Come Again
Broken Wings(入れ忘れたけど、ありました)


Everything I Do (I Do It For You),  I Want To Know What Love Is, Every Time You Go Awayもあるはずです。 


<MOAM>


Invisible
On The Wings Of Love
Solitaire
Bridge Over Troubled Water


<コンサート>


The Way You Make Me Feel
Oops! ...I Did It Again


<AI2>


Don't Let The Sun Go Down On Me
Somewhere Out There
Unchained Melody (これも歌いこなすのがめちゃめちゃ難しいので、今回は入れませんでした。)


あれ?何か忘れたかもしれません。AI2は他にもあるでしょうけど、全部は調べてませんので、あしからず。


それから、<AIW>のMy Grown Up Christmas Listは、平原綾香のめちゃめちゃ日本語バージョン「CHRISTMAS LIST」なら歌えます。


何度も何度も聴いているのに、なかなか歌いこなすのはむずかしいものですね。


やっぱりクレイって歌上手いんだなぁ…


oldclay2.jpg


(てへ)


あとHS Girlさんが秀樹メドレー、「ひまわりの歌」(伊藤咲子)「ポケットいっぱいの秘密」(アグネス・チャン)、Satoruさんが「順子」(長淵剛)などの懐メロを歌って、とても楽しかったです。


もちろんおしゃべりもた~くさんしました。


私はカメラをサンダキに奪われたので写真がないのですが、いずれどなたかがアップしてくださるのを待って、ご紹介する、かもしれません


参加された皆さん、お疲れ様でした!


そして今回は限定的に声をかけましたが、次回またいつか広く声をかけてやりたいと思いますので、その時は他の皆さんもご参加よろしくお願いしますね!

ダウンロードしましょ!!

2007.10.12(09:56)

ちょっと出かけるのでゆっくり書けないのですが。


AI2 Rewindも、明日いよいよクレイの出演するアトランタ・オーディションです。


その前に、第2週のデトロイト&マイアミ・オーディションのビデオのダウンロード先を、sidneyさんに教えていただきました。(sidneyさん、ありがとうございます!)


ココ

リンク先で、表示されているアルファベット3文字を入力して、ダウンロードしてください。


10月10日(水)から90日間の期間限定ですので、お忘れなく!


今回、なぜビデオがまだClack Unlimitedにアップされないかというと、TV局のセキュリティーがとても厳しいからなのだそうです。


ですので、このビデオについても、皆様にお願いがあります。ビデオを提供していただいた方から、次の要望があったそうです。


○日本のサイト上で、日本語でのみ話したり掲載したりして良いけれど、英語ではビデオのことを言ったり書いたりはしないで下さい。
○外国のサイト上で、このビデオについてその国の言語で言及しないで下さい。
○日本のサイト上でURLを掲示するのは良いけれども、口頭やメールなどで知人・友人にむやみに教えないで下さい。


ご好意で観せていただいているビデオですので、皆様ご協力よろしくお願いいたします。


さて、アトランタ・オーディションのビデオも楽しみですが!


ちょっとした情報が入ってきています。


クレイのオーディション場面の編集は、過去とまったく同じで、未公開映像などはないそうですが。(それは残念


でも、今のクレイが最初に出てきて「This is American Idol Rewind!」と言ったり、新しいインタビューもあったりするそうです!


楽しみですね!


もうひとつおまけ。


今ラスベガスはこんなことになっているそうです。




SD53175407.jpg


あ~私たちが行ったころはなかったなぁ…


スケートショーも行きたかったなぁ…!


クレイ、髪伸びてるかなぁ…

clayscarf.jpg

クレイの記事

2007.10.11(08:48)

くだらないNewsで、Newsに載せたくないのでここに書きます。アメリカのClaymate達は単に無視しているようですが。


NBCのWitchita支局(カンザス州)であるKSNでこんなニュースが流れました。(リンク先でビデオが観られます。)


aiken2010.jpg


クレイは11月26日にWitchitaのCentral Christian教会でコンサートを行う予定です(コンサート初日)。


CCCHighAngle.jpg


すごく大きくて、きれいな教会ですね。


それについて、アメリカ最大のタブロイド誌The National Enquirerが「New Gay Scandal」という見出しで、こういうことを書いたのです。


「牧師はクレイ・エイケンの性的指向について言い争う教会メンバーたちの怒りを抑えようと必死だ。」
「クレイのコンサート予定を発表してから、教会には抗議や苦情が殺到している」


そして、「教会は、コンサート前にクレイがゲイでないという確証を示すように要求している」だとか、「牧師長が信者たちに手紙を書いた」とか、書いているのですが。


でもここの教会長によると、全て単なる「でっちあげ」だそうです。教会メンバーの抗議もないし、クレイへの要求もしてないのだとか。


おい、NE誌!!


大体これのどこが「ゲイ・スキャンダル」なのよ!!


そもそも元凶となったあのでっちあげ記事を書いたのもここの雑誌だったし!!


ただし、7月にゲイのうわさについて調べた手紙はあったらしく、関係者はこういう結論に達したのだそうです。


クレイはクリスチャンとしての信条をいつも隠さずに述べている。彼は酒を飲まず、たばこを吸わず、悪態をつかず、女遊びもしない。sexについての歌や風刺を込めた歌詞でさえ歌わない。
2003年7月のRolling Stone誌のインタビューで、エイケンははっきりとゲイではないと答えている。


「クレイのファンは多くがクリスチャンだけれど、このイベントがなければ教会に来ない人もいるかもしれない。明らかに、リスクになるとは言えないだろう。」


そうそう、そのとおりなのよ


まったく、こんなことでいつもクレイを記事にしないでほしいものです。


それよりもビデオに流れているMDYKのほうに、なぜ皆注目できないの~!!(↓は違うときのだけど)


 

Anders vs Clay?

2007.10.10(09:52)

書けない…


いや、売れない作家みたいなこと言ってますが。


どーにもこーにもブログのネタが浮かばないんです。


そんな時は翻訳でもすればいいんですけど、それもやる気が起きず。


かと言ってクレイを好きじゃなくなった、とかそういうわけじゃないんです。


相変わらず毎日クレイを聴いていても飽きないし。


サイトのNewsは嬉々として更新しているし。


やっぱり私のCreativityのなさによるのか、めんどくさがりやの性格のせいか…


こういう時はちょっとクレイと離れた記事でも書いてみようかと思いまして。


ずっと前にボーナストラックを送った男性に教えていただいた、Anders Johansson


2003年にスウェーデンのアーティスト発掘番組Fame Factoryで優勝した1978年2月生まれの29歳。


 


なかなかのイケメンに、甘い歌声ですね。(私にはちょーっとだけ甘すぎるかな)


これは彼の最新シングルAloneですが、Aloneといえばクレイも歌っていますね。


 


しびれる~


あれ?結局クレイをほめちゃった


AndersのWithout Youというビデオがあったので、びっくりして観てみると…


 


全然違う歌でした。


彼は日本デビューも間近だそうです。


むむ、クレイはーー??!!


私がボーナストラックを送った男性の方が、ある洋楽雑誌の編集者の方と、このAndersの話をしていたら、


「こういう音楽が好きなら、クレイ・エイケンを是非チェックしたほうがいいよ。おススメだよ♪」


と言われたのだとか。


洋楽誌の編集者も注目するぐらいなら、クレイ、ほんと日本に来てもいい頃なのになぁ。く~!!


(あれ、やっぱり気持ちはクレイに行っちゃいますね


クレイの声

2007.10.08(16:08)

長いこと更新せず申し訳ありませんでした。


出かけたりして忙しく、sidneyさんにダウンロード先を教えていただいたAI2 Rewindもやっと観ました。


クレイ、声高い!


いや、今さらなんですけど、こんなに高かったですかね?


にしても、やっぱり声だけじゃなく映像が観たいです。新しいインタビューも早く出せ、FOX~!


hollywood028.jpg


声といえば、私は偽者クレイの声を持っていたのでした。


さて、ここで問題。次のうち、偽者クレイの声はどれでしょう??!!


A


B


C


内容からなるべくわからないように編集したのですが、わかった方もいたでしょうね。


正解は…

⇒クレイの声の続きを読む

ホテル・エイケン

2007.10.05(03:00)

今日はホテル・エイケンがオープンする。


004_21A.jpg


遠方から僕のコンサートやサイン会などのためにやって来るファンのために、僕が作ったホテルだ。
07年の夏のツアーで、日本やニュージーランドからはるばるやって来たファンがいるのを知って、思いついたのさ。


 さぁ、挨拶をしなくちゃいけない! 髪を整えて…


Time03.jpg


服は何を着たらいいと思う?


Clayjbt.jpg


やっぱりビシッとスーツで決めなくちゃね。


74claysuits.jpg


母には、ご自慢のキモノでお客さんを迎えてもらおう。


100_5306.jpg


もちろんRaleighだって、看板犬として準備万端さ。


Raleigh.jpg


このホテル、何と言っても顧客(ファン)サービスが自慢。


最寄駅(or空港)へは、僕が直々にお出迎えにあがるし…


46020018-EugeneJNT2-edited-Clayinbu.jpg


レストランでは、僕のそっくりさんが生歌を披露。(ごめん、僕の歌はコンサートで聴いてくれよ。)


b8_1_b.jpg


ベッドには、こんなクレイシートをご用意!


IMG_01221.jpg


そして朝は、僕の声を録音したモーニングコールでお目覚めの時を迎えてもらうよ!


2885601-600x450.jpg


どうだい、泊まりたくなってきたかい?


さぁ、挨拶がすんだら、ホテル内を見て回らないと。

paparazzi111804-04-tagged.jpg


客室のタオルの匂いは…うん、いい匂い!

Pic214-fsn.jpg


わ!この油、賞味期限切れてるじゃないか!?交換、交換!

FunnyClayOliveOil.jpg


わ!お客さん今の聞いてました??いえ、何でもないですよ、何でも。


7b2c2b0b.jpg


と、とにかくご予約はお早めに、今すぐお電話を!

MikeandJuliet-Phone-4.jpg


待ってるよ!!


2190972-600x450.jpg


(すいません、久しぶりに遊んでみたくなりました

トランプクレイ?ナイトクレイ?

2007.10.04(01:45)

クレイが不動産王Donald Trumpに似てきた?(News参照)




News&Observer紙ってば、クレイの地元紙のくせに失礼なこと言わないでよぉ!!


そ、そりゃあネクタイはちょっと似てるけどさ


前髪の流れる方向も似てなくはないけどさ


でも似てない!!全然似てない!!


まぁそれはさておき、クレイはNYを楽しめたようですね。


ETでも、相変わらずの早口とくるくる変わる表情で、こんなことを言っています。(↓ビデオ観られます?)


 


「NYで過ごすのを楽しめるようになってきたよ。天気もいいね。雨が降らなければすごく気分いいんだ。ここではより解放的になれるし。歩き回ってタクシーを拾ったりもできて、自分がパワフルになったような気がするんだよ。」


「地元のほうがやっぱり自分が誰か気づかれやすいし、見つけられやすいけど、ここでは大抵はそんなことないよ。でも5年もすれば慣れてきたさ。もう5年だなんて信じられない!すごく年取ったような気がする…」


かわいそうにクレイ、地元ではタクシーも自分で拾えないの!?


にしても、年取ったって言いすぎ!!同い年の私に、いえ、年上のClaymateたち全員に喧嘩売ってるの!?


「この3年ユニセフでの仕事をしてきたけど、Janna Bushがユニセフのために本を書いてると知ってうれしいよ。アメリカ人の忠誠心とも言える行動だと思う。第三世界の子供たちが抱える問題、ユニセフが活動している発展途上国の子供たちが抱える問題を、やっと声に出して表したんだから。ユニセフの活動をより多くの人が知るいい機会になるだろう。Jennaが外国に行ってユニセフのプログラムなんかを見てきたのはよかったと思う。僕は最初どんな思いがするか知っている。子供たちを連れて帰りたくなるんだ。僕だって3,4人連れて帰ろうと思った。バッグに入れて、誘拐してね。それだけ別世界なんだ。だから、アメリカだけでなく世界に向けて、ユニセフの活動や、発展途上国の女性や子供が直面する問題を語れるということは、すばらしいチャンスだと思う。」


ユニセフのことを熱く語るクレイ、素敵です!


私、なぜかInsiderのほうは未だに観られません。皆さん観られました??


そうそう、もう一つNews(というか、未だうわさにすぎませんが)がありましたね。


Spamalotにクレイが出る?


Spamalotとは、コメディー映画「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」(1975年)から再編成したミュージカル。イギリスのアーサー王伝説のパロディなんだとか。


 


ということで、ファンが作った騎士クレイ。



どうもこれ見るとKimmel思い出しちゃうわぁ。



ミュージカルはさすがに本物の馬は出てこないでしょうね。じゃあ馬の○起の心配もなし!!??


まぁ本当かどうかわかりませんが、ブロードウェイのクレイを見てみたいのは確かですね。


あ!ってことはまたアメリカ行かなくてはいけない機会が増えるかも…!?


ほんと、もうアメリカ住みたいです(笑)

ひさびさクレイ!

2007.10.02(20:11)

わーい!ひさびさのクレイだー!!(詳しくはNews参照)


77147944.jpg


素敵ー!!


ちょっと見ない間に、髪めっちゃ伸びてるー!!




unicef-10-1-07-wow.jpg


このネクタイ、初めて見たー!!(と思う。)


unicef-10-1-07-wow-2.jpg


スーツは、これだけどねぇ?


 147758720-L.jpg


比べるとまた別人だわー。


でもどっちでもいい クレイを見られてうれしいです!!


ちなみにパーティーの主人公のJenna Bushさんとは、ブッシュ大統領の双子の娘の一人で、この写真だと一番右の方のようです。


George_W_Bush_inauguration.jpg


1981年11月生まれだから25歳。


こんなパーティーに呼ぶなんて、まさかクレイと!?なんてちょっと心配しちゃいましたが、昨年婚約されてるようです。


artengaged.jpg


あーよかった(?)


あれ?ちょっと待てよ。双子のBarbaraさんは独身だ!しかも結構美人だ。やばい!(?)


…ま、まさかねぇ


YMCAクレイ

2007.10.01(20:02)

Lindaさんからおもしろいメールをいただいたのでご紹介します。


Lindaさんの同僚のLupeさんは、クレイのご近所に住んでいて、YMCA時代からクレイを知っているのだそうです。


Lupeさんには息子さんが4人いて、4人とも夏休みや週末にはYMCAに通っていたのだとか。クレイはLupeさんのご長男より4才年上で、子供たちの世話をしていましたが、息子さんたちは皆、おもしろくてちょっとおバカなクレイが大好きだったそうです。


当然ですよね


クレイが息子さんたちを連れてLupeさんの家に送ってくるときもあり、そんなときはLupeさんがクレイにご馳走したのだそうです。


クレイは非常に弟思いで、いつもBrett君をかばっていました。


FamilyPics-49-Clay-Faye-Brett.jpg


そのBrett君は時々悪さもしたようで、ある時はFayeさんが「Brettが帰ってこないのだけど見てない?」とLupeさんの家にまで探しに来たそうです。


g24w.jpg


ま、そんなこともあるよね、Brett君


YMCA当時のクレイは…↓そう、こんな感じでしたが、


08campY.jpg


それでも(あ、失礼)すでにクレイにのぼせちゃうお母さんたちもいたそうです。


特に32歳のある女性はYMCAに行くたびに「クレイは??」とクレイの姿を探し求めていたそうで、クレイはそのことで同僚たちにからかわれていたのだとか。


だからクレイはその女性が来るとわかったら隠れることもあったそうです(笑)。


その頃から年上キラーだったので、クレイってば 


でも、その中で何人がクレイが後に大スターになるって想像しただろう…


e51253297f98e96c2fdfcd5c3a743491beb.jpg


その人たちって今もClaymateなんですかねぇ~??

| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
