
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

行ってきます!!

2007.07.31(21:47)

今日初めて来てくださった方へ。


私は8月1日から13日まで、クレイのコンサートを見にアメリカに行ってきます!!


ので、しばらく更新・コメントのお返事などできませんがご了承ください。


その代わり、帰ってきたら詳細レポートをお届けしたいと思いますので、乞うご期待!です。


さて。常連の皆様へ。


ひぇーーーー!!!!!!明日出発ですよーーーーー!!!!!どうしましょー!!!!!(うるさい)


268759114.jpg


「Jeromeも歌いなよ」


「勤務中ですから!」


こんなお茶目なクレイに!!!


cid_015901c7d35226c915c06401a8c0CX7.jpg


こんなシリアスなクレイに!


img0565bh7.jpg


こんなセクシーなクレイに!


会うまで、いよいよ、いよいよあと2日ですよーーーーー!!!!


明日はブログを書く余裕がなさそうなので、たぶんこれが出発前最後のブログになると思います。(サイトのNewsは更新すると思いますけど)


PCは持って行かないで、しばらく更新はお休みさせていただきます。


が、このブログは携帯でも投稿できるので、そして私の携帯は海外でも使えるので、もしかしたら


「今コンサート中です!!クレイが○○しました!」


なんてブログが書けるかもしれません?


まぁ書けなくても帰ってきたら詳細レポをお届けしますね!



ところで、最近考えていることなんですが。


日本でもClayboardなどのような、皆がスレッドを立てられる掲示板があると楽しいなぁと思いませんか?


そしたら私がいなくても誰かがNewsをシェアできるし。


まぁ「参加したい!」という人が多くなければ実現しない話ですけどねー。


ご意見お待ちしてます!!


ではクレイのもとへ行ってきまーっす!!


出発前最後!!

2007.07.30(00:20)

さて。遅くなっちゃいましたが。


出発前最後のコンサートです!


646zz82.jpg


8時から始まって10時にはきっちり出ないといけない会場だったせいか、いつものおしゃべりもあまりなく、テンポの速いコンサートだったようです。


だからあんまり面白い話もないのですが、


Idol The Musicalを観に行った話をして、


「今までの人生の中で一番居心地の悪い体験だった。僕の顔の像の場面はポルノみたいだった」


と言ったそうです。


このクレイの顔の像の場面というのは…


 


この女性がなでくり回してるのがクレイの顔の像です(笑)


それから、


「ルーベンみたいに汗かいてるよ」と言ってから


「明日には今のセリフがyoutubeにアップされて、ルーベンから電話が来るだろうな」


と言ったそうですよ。


anewark6.jpg


(また余計なこと言っちゃった…)※実際の場面とは異なります。


でもそう暑い暑い言ってたら観客の一人(男性)が


「こっち(会場の後ろ)へ来たら涼しいよ!」


とか言ったそうで。クレイはそれに対して


「うーん…結構です」


と返したとか。


そうそう、それからある女性と


「クレイ、大好き!」


「ありがとう!」


「だから大好きって言ったのよ!」


「だからありがとうって言ったじゃん!」


という応答もあったようですよ。


5z21mcm.jpg


そして一つ訂正があります。


Newsでクレイがステージから落ちたと書いてしまいましたが、落ちたのではなくて観客席に降りたらステージに戻れなくなって助けてもらった、というのが本当のようです。(失礼しました!)


4mjfi8w.jpg


ドジなんだから…

M&Gでわかったこと

2007.07.29(08:39)

昨日は旅行準備で更新できませんでした…(でもまだ終わららない…)


まぁそんなおバカな私はさておき、今日は出発前最後のコンサートです。


コンサート記事を書く前に、今回のツアーのM&Gでわかったことのリストがあったので、訳しておきます。(今までお伝えしたのも含んでいます&一部編集してます。)


1. "Touch"を歌わない理由はただ単に嫌いだから。

2. "Shine"も好きじゃない。

3. ローリーは旅行好きなので、クレイが今回のツアーに出かける時クンクン悲しそうに鳴いていた。

4. ファンがクレイが嫌なことをして、それをクレイに言いたくないからとママにコンタクトを取るのは気に入らない。


5. RCAにはいさせてもらえるだけいるつもり。(どこのレーベルにも問題はあり、『知らない悪魔より知ってる悪魔』だから。)

6. Harry Potterファンではない。

7. ニューアルバムは今まで以上に長くかかりそうだ。


8. "A Thousand Days"はあまり好きじゃない。

9. "Tears Run Dry"のほうがより好きだ。

10. ピーナッツが固くない限り粒々ピーナッツバターが好きだ。


11. ホットドッグにはケチャップ、マスタードにマヨネーズだ。


12. ベッドの左端(向かって右)に寝る。


13. 白いVolvoはママにあげた。


14. シルバーのVolvoのオープンカーはLAに置いてある。

15. Audiの車も好き。

16. 庭の池にはうるさい蛙がたくさんいて、鳴き声を真似できる。


17. Jamieは蛙嫌い。

18. ダラムはおバカだ。

19. ダラムとローリーのブリーダーは違う。


20. ローリーは"メリーに首ったけ"の犬と同じ血統だ。

21. "Are You Smarter Than A 5th Grader?" は8月に撮影する。


22. Jamieと一緒に大学の友人の結婚式に行った。

23. Canandaiguaではニューアルバム用のアップビートな曲を試聴した。

24. Jaymes (Foster)は"Clayton"と呼ぶのを許されている。

25. 教育番組的なトークショーがやりたい。ゲストに迎えるならDiane Sawyer やLarry Kingか。

26. RCAはニューアルバムのプロデューサーに満足している。

27. ニューアルバムではやりたいことのためには戦うつもりだ。

28. RCAのほとんどの人々は好き。


29. "Back For More"はcheesyだから好きじゃないのでレコーディングしない。JBTで歌ったのはファンが望んだから。

30. "These Open Arms"が今のお気に入り。


31. "Invisible"は何度歌っても飽きない。


32.  人には反抗心を持ってもらいたい。後ろの人に座れと言われたら黙れと言い返すだろう。

33. Meet&Greetを特別なものにするために、掲示板などでは言わないで、という秘密を教えた。

34.  秘密について:「僕は真剣だよ!これが広まったら誰が言ったかわかるんだからね!そしたらもうM&Gはやらないよ!」


35. "This Is The Night" は歌うのが難しい歌だ。

36. シングルの決定権はクレイになく、意見を言うだけだ。

37. ATDWからシングルを選べたなら"Lonely No More" か" These Open Arms"だろう。

38. クレイのハグは最高だ。

39. クレイは話すとき相手の目を見る。

40. レーベルに「カバーアルバムを作るか3年待て」と言われ、待つのが嫌だったからカバーアルバムを選んだ。

41. PBSスペシャルをやらないかと依頼が来たが、もう少しオリジナル曲が増えるまで待つことにした。

42. Mike Bubel の成長に合わせて、BAFは大人向けのプログラムを始めるつもりだ。

43. カントリーを歌うつもりはない。ポップはカントリーにまでまたがる歌もできるが逆はない。

44. アーノルド・シュワルツネッガーの真似をした。

45. カナダではシュワルツネッガーに会っただけではない。(1,2年前にプライベートな政府関係のイベントで歌を歌ったらしい。)

46. ファンには当然と思わず感謝している。

47. Steven Curtis Chapmanともっと仕事がしたいかと問われて もう呼ばれないよ、電話も返してもらえないしと冗談を言った。

48. 具体的には、「アフガニスタンに行く前に留守電を残したのに未だに電話がない!iPhoneの番号も前と同じなのに!」と怒っているフリをした。

49. 少し前にSCCと曲を作った。Brettがママに言ったことをStevenに話したらその曲を作った。That I'm fighting forという素晴らしい歌で、アルバムに入れたかったけれどアルバムの方向性を変えたので合わなくなってしまった。Stevenがその曲を使うと思う。

50. いつかクリスチャン・アルバムを作りたいとは思うけどレーベルが支持してくれないと思う。


51. ニューアルバムについてはレーベルとも意見が一致して上手く行っている。


52. ファンがレコードレーベルに関してできることはたとえどんなくそアルバムでも買うことのみ。


53. Jimmy Kimmelとは仲良しでお互いの寝室にポスターが貼ってある。(?)

54. Kimmelが言うほど仲良しなのか訊いたら「電話で話はするよ。彼はすごくおもしろいからね。」と言った。


55. Kimmelのノースカロライナ・ロケに何か関係してるのかと訊かれて「全然!でも僕の名前を出してくれてうれしい」と言った。

56. Kimmelがクレイのことを頼りになる奴だと言ったと言われ、変な顔をした後「Kimmelの頼りになる奴になってうれしいかなぁ?」と笑った。


57. コンサート前にウォーミングアップはしない。オリーブオイルを飲んだり発声練習をしたりしないで、ただ歌うだけだ。

58. BAF Galaはもうローリーで行わず別の街を探す。でも「僕が@#%$しただけでローリーのGalaではいくら集めたことか!」

59. Columbusは"A Thousand Days"を聴く最後の夜になる。 退屈すぎて歌いながら寝ちゃうような曲だ。

60.  "Lover All Alone"はクレイの体験かと訊かれて、曲として合うような歌詞を書いただけだと答えた。


61. ニューアルバムは全部新曲になりそう。


62. お気に入りの会場はホール。なぜなら観客が近いから。


63. クリスマス・ツアーはほとんど中西部を回ることになる。地元ローリーさえ回らないかも。

64. 男性プロデューサーに音を送ってあり、クレイが求めるような曲になって戻ってきたら契約決定。ツアー終了後に発表する。


65. ローリー(犬)が恋しい。アレルギーなのはJesseではない(「掲示板を信じちゃだめだよ」)が、誰かは言わなかった。

66. 幸せかと訊かれて、「もちろん、なぜ幸せじゃない理由がある?」と答えた。


177132798-L.jpg

はぁ長かった。でも色々新しいことがわかっておもしろいですよね!!

消えない不安

2007.07.27(20:13)

すでにkotobukiさんやまっちるさんが書かれているのでご存知の方も多いと思いますが、San Diegoコンサート後のチャリティMeet&Greet(当選した方は高額の寄付が必要です)に、私たち日本人ファンの一人が当選しました!


初めて日本人がクレイに会うんだなぁ…!!


(あ、雑誌等のインタビュアーとかは別で)


clay161vl9.jpg ※写真は無関係です。


おめでとうございます!!


お名前出したいんですけど、万一どこかの嫉妬深いファンに嫌がらせされたりしたら怖いのでやめておきます。(まさかね。でもCookieさんのこともあるし…)


うらやましくないと言えばうそになります。でもそのお方はきっと日本ファンのことを熱~くアピールしてくださる方なので(あ、プレッシャーじゃないですよ!)、クレイが「日本人ファンか…日本ねぇ…今度行ってもいいかなぁ」なんて思ってくれたら、こんなにすばらしいことはないじゃないですか!!??


それにまだOFCのほうのMeet&Greet発表は残ってますので、希望はつないでおきましょう!!


Clayjackettoss.jpg


それにしてもとうとうクレイに会いに行く日まであと…5日??!!


なんだか今さらながらどきどきして気持ち悪くなってきました。


数回しか会ってない、もしくは会ったこともない方々と2週間近くも無事旅行できるの?という不安と緊張ももちろんありますが、小さな小さな小~さな、でもどうしても消し去れない不安があるのです。それは…


もし、もし、万一、クレイを生で見て、生で聴いて…


…がっかりしちゃったらどうしよう??


わぁ…怒られそう!!皆さんに。


6cwznte.jpg


まさかね…まさかね、とは思うのです。


でも…こんなに写真やビデオで毎日見てるのに、今まで一度も会ったことないんですよ!!??


そんな人とついに会うんですよ!!??


今まで妄想の対象(怖い?)だった人が実在することを否が応でも知らされるんですよ!!??


考えただけで震えそうです。なんだか泣きそうです。


この間のニコラス君じゃないけど、


「クレイ、あなたは私にこんな思いをさせてるのに、あなたは私が生きてることさえ知らないんだろうね…」


と言いたくなります。


IMG_1386tgcropcleaned_filteredtg.jpg


クレイ、あなたは私が知っているつもりになっている人そのものなの??


いつか、本当jにいつかでいいから、


「僕は君が生きていることがわかってうれしいよ」


と言われたいなぁ…

クレイとそのFamily

2007.07.26(20:07)

1日ぶりのクレイはまたストライプシャツ!!


4yil82h.jpg


ストライプは細く見えるからだとか。


だからもういいって!!(でも一昨日のほうが良かったなぁ…ぼそっ


まぁ今日はクレイが「コンタクトも曇る」と言うほどの蒸し暑さだったそうですから、ジャケットを着てなかったのは正解かも。


まだビデオがアップされてないので、相変わらずcellcertを読んでみました。


「TVを観すぎて太った」話もそうですが、このツアー中クレイは同じ話を結構してますね。


たとえば、


・AI2のオーディション。最初のシャーロットオーディションでは全く準備してなくて、前の人が歌っていた歌(Somewhere Over The Rainbow)を歌って落選。アトランタオーディション(プロデューサーによるオーディション)ではバッチリ準備したのに、部屋に入ったらAlways and Foreverを歌うつもりが間違えてPerfect Strangersを歌っちゃった!とか。


・Jaymesに勧められてLAAの歌詞を書いたけど、デビッドは5分で曲を作ったのに、僕は歌詞を書くのに7ヶ月もかかっちゃった!とか。


今日新しくておもしろかったのは…


途中で「キャー」という歓声が上がったので、


「何、今の? ああ、Jesseのファンクラブか。」


と言って、一人ずつ


「Jesse!」 キャー!!


Syracuse100_3061atag.jpg


「Sean!」 キャー!!


DSC02577.jpg


「Clay Aiken!」 キャーーーーー!!!!


DSC02582.jpg


というふうに名前を読んでファンに歓声を上げさせたそうですよ


まぁもちろん皆3人ともに「キャー!!」って言うでしょうけどね。


 


そうそう、女性組もいい話があります。


QuianaのWTLGDの前には、


「いつもインタビュアーに『好きな歌手は?』って訊かれて困るんだよね。だって一緒に仕事してる仲間だから…」


と言ってQuianaを紹介したそうですよ。素敵ですよね


ClayTulsa21.jpg


それからAngieのListen(そうです、Angela復活です!)の前には、


「この会場の屋根はすごくお金がかかってるんだろうけど…Angieが今から(歌声で)吹き飛ばすからね!」


と言って紹介したそうです。ますます素敵


4u1kd1l.jpg


うらばんさんも書かれてましたが、何かほんと良いですよね、このFamily!!


さてでは、Clackがアップされるまでもう少し待つとするか。

太陽と月

2007.07.24(19:45)

昨日一日はコンサートがお休みで、ブログもお休みさせていただきましたが。


今日のクレイはめちゃめちゃかっこいいですよー!!!!


5xt68p1.jpg


4v3img8.jpg


4tzlff9.jpg


はぁ~素敵


これで会場をぐるぐる歩き回ったそうですから、うらやましい!!


ある女性は背中に「Thrusting Clay Aiken(攻撃的なクレイ・エイケン)」と書いてもらったそうで、彼女はそれをタトゥーにする!と言っていたそうです。


他にもおもしろいファンの方がいたようで。


ある女の人が木に登ってコンサートを見ていたのを、クレイが見つけました。その女性は、芝生席だったのですが、もっとクレイを見たくて木に登っていたそうです。だからクレイは前から5列目の空席を指し示して「ここに来ればいいよ」と言ったそうですよ!!


うらやましーー!!!!…っていうか、ずるくない!!??


クレイ、いくら優しくてもわがまま言いたい放題にしちゃだめよー!


と思うのですが、こんな私が心が狭いの??


4xnmsl0.jpg


(だってこんな素敵なクレイを近くで見られるのうらやましすぎるー!!)


さてさて。


今日のクレイはかなりローライズジーンズだったようですが。


6h5xvur.jpg


QuianaとAngelaに「ズボンがずり落ちそうよ」とからかわれて


「じゃあ太陽と月と両方あっていいじゃん」と答えたそうです


月(moon)にはお尻の意味があるんですよ!


back_shothip.jpg


※これはクリスマスのお尻です


4z0uels.jpg


(あ~また余計なこと言っちゃった…)

21日は…

2007.07.23(01:15)

すいません、遅くなっちゃいました。


まぁ私が忙しかった、ていうのはありますが、Clackもなかなかアップされず。


Clack常連の方々も途中で追い出される厳しさだったようです。


clay004.jpg


それでも撮って&録ってくださったClaymateの皆様に感謝!!


今日はHoustonの時と同じジャケットでしたね。


ClayinHouston34.jpg


(こっちがHouston)


会場の入りはとても良くて、クレイが


「道で無料チケットを配ってたの?」


と言うほどだったそうですよ。 男性も多かったようです。


それから、Ethylさんというファンが「Yes, I'm Ethyl」というTシャツを着ていて、クレイにも「Yes, I'm CLAY AIKEN」というTシャツをあげたそうです。そのTシャツが大きかったようで、


「僕そんなに太った?」


とクレイは言ったとか。そのEthylさんという方は、クレイによると「ストーカー」で、


「バスの後を尾けてきて、どのコンサートにもいるし、悪夢にまで出てくる」


そうな


そこまですればクレイに名前を覚えてもらえるのね…(って感心するところじゃないか。)


clay005.jpg


Meet&Greetでもおもしろい話があって、


・Jimmy Kimmelと友人なのか訊かれて


「お互いの寝室にポスターが貼ってある仲だよ」


と答えた。そのKimmelはブーベル・エイケン基金のために年末に何かしてくれるらしい。


・「Back For Moreは“Cheesy(安っぽい、くだらない)”だから好きじゃない。JBTで歌い続けたのはファンが気に入ってたから。次のアルバムに入ると期待しないで。」


と言った。


 


え~Back For MoreそんなにCheesy??


Not too crazy about love songs 
Never been into that kinda stuff... no
This one’s got me conflicted
Feel like I’m addicted
This sadness self inflicted
I just can’t get enough

Now it’s taking on a whole new meaning
This time the story cuts a little too close to home
'Cause this song is all about us
How could they know about us
What happened was just between us
Now the whole world knows
'Cause it’s all over the radio

Cuts me deep with every word
Saddest song I’ve ever heard
I try to shut it out
I keep coming back for more
Drowning in the melody
Makes me feel like I can’t breathe
I can’t save myself
The only time I’m close to you is when
I hear a song I’m addicted to
So I keep coming back for more

Somebody’s makin’ a fortune
Selling emotions to fools like me... who
Relate to what their sayin’
Obsessed and can’t stop playing
No use in changing stations... no
Cause it’s everywhere on the radio, the radio, the radio

Cuts me deep with every word
Saddest song I’ve ever heard
I try to shut it out
I keep coming back for more
Drowning in the melody
Makes me feel like I can’t breathe
I can’t save myself
The only time I’m close to you is when
I hear a song I’m addicted to
So I keep coming back for more
I keep coming back for more
Hits me harder every time
Just notes and chords and words that rhyme

I’m not too crazy ‘bout love songs
This type of story cuts a little too close to home
Cause it’s all over the radio, the radio, the radio

Cuts me deep with every word
Saddest song I’ve ever heard
Try and shut it out
It keeps coming back for more
Drowning in the melody
Makes me feel like I can’t breathe
I can’t save myself
The only time I’m close to you is when
I hear a song I’m addicted to
So I keep coming back for more

じゃあTears Run Dryもないのかな?結構好きなんだけどな…

ハリーよりクレイ

2007.07.21(22:21)

ハリー・ポッター一色の週末ですね。


という私も実はハリー・ポッターの最新刊(7巻)を手にして、読みふけっているところです。明日は映画観に行くぞ!


…てこれ、クレイのブログじゃないの!?


はい、すみません。いよいよ最終巻なのでわくわくしてつい言いたかっただけです。閑話休題。


私たちClaymateにとってはハリーよりクレイですよね!


100_3338a.jpg


こうして見るとクレイ、全然太くない!スラリとして素敵(え?遠いから?そんなことないですよぉ!)


それにしても、だいぶ皆さんお疲れ?(笑)


17日から21日まで6連続コンサートだから、さすがに疲れもたまるかな。日曜日はお休みだから、もう少しがんばれ!!


実は私も今日はすごく疲れていて…というかただの二日酔いなんですけど


何かいい二日酔いの薬はないの?と思っていたらありました!


72007DarcysClayAikenpicturesliveinChautauquaNY008.jpg


Clack


今日のクレイも素敵です!歌声もしびれる~!!


今日のcellcertからわかったことは…


・クレイは粒々ピーナツバターと粒なしピーナツバターなら粒々がお好き。(クレイはTree nutsのアレルギーで、ピーナッツは大丈夫なんです)


・クレイはホットドッグにケチャップとマスタードとマヨネーズを付ける。


ええっ?!


まぁケチャップ+マヨネーズっておいしいけど…今度やってみようかな??


IMG_3912.jpg


(手についたのをなめちゃうほど旨いぜ!)


20日の写真はまだあんまりアップされてないので、ここ4日のコンサートのクレイをおさらい。皆さんはどのクレイが好きですか~?


17日Philadelphia


SCRPKYM_9_683.jpg


18日Syracuse (私のお気に入り!)


IMG_4057.jpg


19日Canandaigua


ClayRochester015.jpg


(おまけ)


100_0644.jpg


20日 Chautauqua


100_3600b.jpg

(オーケストラの人たちもうっとり…)

一言だけ。(?)

2007.07.20(16:56)

今日は帰りが遅くなっちゃうので、会社から一言だけ。(おい、仕事しろよ!)


出ましたねー新曲!!


070719_Canandaigua_SSTBTHW_jojoct_large.wmv


06Can.jpg


別にこの曲が大好き、というわけじゃないけど、新曲はうれしいものです。


あとはIf You Don't Know Me By Now とかLonely No Moreとかも歌ってほしいんだけどなぁ!!


ちょっとずつ変えてコンサート最後までに全部歌うのでしょうか?


楽しみです。


IMG_2123taggedresized.jpg


さて、(って全然一言じゃないじゃん!仕事しろ!!)


格好は今日はチェックのシャツでしたが、クレイはやっぱりまだあのお手紙を気にしてるらしく。


TVメドレーの話をしてるときに、


「僕はTVの見すぎで太ったんだよね。今日のチェックのシャツは余計太って見えるだろ。」


とか言ったそうですよ。


なんだかかわいそうになってきました


もう一つかわいい話があって。(だから仕事しろって!!!!)


同じくMCで。


誰かが「クレイがこんな下品なジョークを言った!」ということをママにメールでチクッたらしく。


「僕のマンマは、いつも僕の言うことを全然信じてくれないから、飛行機事件の時だってJamieに電話して僕は悪くないって説明してもらわなくちゃいけなかったんだ。僕が何か言ったり歌が下手だったりして気に食わなかったら、ママじゃなくて僕にメールして!」


というようなことを言ったんですって(笑)。


強いクレイもやっぱりママには弱いのねぇ…


ママ、あんな良い子なんだから信じてあげてー!!(笑)


03Can.jpg


おっと仕事仕事!!

今日も笑えます!!

2007.07.19(20:05)

今日のクレイは黒シャツでとびきり素敵!!


6hgy2o2.jpg


でも未だClackビデオアップされず…


えーん


いつもプロ並みの映像を撮ってくださるSecretlyLovesClay さんとScarlettさんが最前列にいたそうですし、ビデオはある、とのことですが。


でも今日も会場のセキュリティが厳しかったようです。


Meet&Greetでは、クレイは


「Clack(が撮られること)を気にしてるのは僕たちじゃなくて、会場だよ」


と言っていたそうです。


クレイが気にしてないならいいやんけ!!


とウソっぱち関西弁で怒ってみたくもなります。


68bvr55.jpg


仕方ないのでまたcellcertを読んでわかったこと。


・誰かがステージに、クレイのお腹の写真と「Thank you for the KKs(Krispy Kremeをありがとう)」と書いたポスターを貼った。クレイがそれを見て、「ありがとうKrispy Kreme!」と言った。


・クレイはおじさんの結婚式でEverything I Haveを歌った。


・ATDWについて、「クライブ・ディビスが自分の都合でカバー曲を選んだ」と言った。


・AirTran航空のこの広告について、「著作権料をもらおうかな」というジョークを言った。


Armrest_801x1036.jpg


(「ご同胞と触れ合うのはかまいません。でもひじ掛けに触れるのは止めましょう。」)


あはは、相変わらずおもしろクレイ炸裂でした!


6b0722q.jpg


お腹もちょっと見えたよぉ!!


おまけ。


Meet&Greetでもらえるバッジだそうです。


claybadge.jpg


トラクタークレイ

やっぱり!!

2007.07.18(19:28)

あははは!


やっぱり私たちだけじゃなかったんですね!!


今日のコンサート、まだビデオは1つしかアップされてませんが、cellcertレポートを読んでいておもしろいものを見つけました。


02Philly.jpg


(あ、ちなみにクレイはまたストライプシャツ。今年の夏は緊縮財政…?


MC中のお話。


Quianaにファンから手紙が来たそうで。


それをクレイが読んだのだそうです。


そこには


クレイは昔はHotでSexyだったのに、今はすごく太っちゃった!ファンのためにマックもKrispy Kremeドーナツも止めるべきよ!


って書いてあったそうな。


やっぱり皆考えることは一緒じゃん!


でも怒ってるClaymateもたくさんいて、私は「よかった~言ったの私じゃなくて。やっぱり現地では言わないでおこっ!」って思っちゃいました(笑)


それでクレイはすごくおデブなふりをしてみせたり、そういう反応だったみたいです。


ビデオが出たらまたアップデートしますね!


04PhillySMLCRPMr.jpg


でもこのお腹はやぱいって、クレイ!!


お腹続きで…


07Phillyup.jpg


毛、見える??

独り言

2007.07.17(21:16)

はぁ~クレイのコンサートが休みの間は、ホッとできると言えばできるのですが。


やっぱり10日は長かった!


そろそろ寂しくなってきた~!!


でも、いよいよ今日(日本では明日)からまたコンサート再開ですよ!


この10日間で、いきなり痩せてたり髪伸びてたり…


118074838-L.jpg


…しないだろうなぁ…


いや、決して決して今のクレイが嫌いだとかそういうわけじゃないんですよ。


でもねぇ…


ClayAikenConcertHouston7-07-2601.jpg


なぜかどうしても、この写真とか「かっこい~!」「セクシー!」より“おじいちゃん”に見えちゃうし…。


Image37.jpg


こんな写真を見ると「Come Back~!!」って叫びたくなっちゃうし…。


いやいや、歌声は相変わらず美しく、トークも絶好調というかハジケてておもしろいし、そんなクレイは大好きなんですけどね。


ドーナツだめ!とか。


donut33.jpg


マックだめ!とか


mickeys5.jpg


言うのもかわいそうだし。


はぁ~ため息が出ちゃう。


…まぁたぶん三連休明けで&コンサートがなくてテンションが低いだけなんですけどね。


明日になればまた「わーい!クレイ!!」っていう記事が書けると思います。


なんか暗くなっちゃったので最後はキュートな笑顔で。


claycall.jpg


…あ、やっぱり昔の写真使っちゃうのね…(笑)

クレイ、実は…?!

2007.07.16(09:35)

Rate an Idol 


でアメリカン・アイドルたちを評価できます。結構大勢いますが、クレイももちろん入ってるので10をあげて下さいませ!!(Rateの数字をチェックするとどんどんページが進んでいきます。)


27270_default-1008974-1178740358.jpg


クレイに関する素敵な話が入ってきています。


Claymateと業界関係者が話した会話らしいのですが。


有名人って実はTVで見るような人物と違う場合がある(子供番組の司会者が実は子供に優しくない、とか)、という話をしていたそうで。


相手がClaymateとは知らず、その関係者は


「聞いて聞いて。クレイ・エイケンって、とってもとってもとーっても…」


と言い出したそうです。


ごくっ


172765052-L.jpg


でもその後に続いた言葉はやっぱり


「…いい人なのよ!」


でした!


172428470-L.jpg


(もしかしてドキドキした?)


その方は、ファンのいない所でクレイを見る機会がたくさんあったそうですが、クレイのスタッフや仕事仲間、友人に対する態度がどんなに素晴らしいか、という話をされたそうです。その方の言葉を借りれば、クレイは「率直」で「誠実」で「親切」なのだとか。


やっぱり!


172765150-L.jpg


そして、ファンからのプレゼントを開ける時は、


「クレイファンはクレイにプレゼントすることがあるの知ってる?クレイがそのプレゼントの数々を開けるのを見たけど、本当に感動してる、というのがわかるのよ。」



ということは、私たち日本人ファンから送ったあのプレゼントも、感動して見てくれたんでしょうか!?


だったらお返事の一つでもくださーい!!(なんて笑)


そうそう、クレイにあげたTシャツとは別に、私たち日本人ファンが着るTシャツもやっと出来上がりました!


(デザインbyうらばん。アーミン、画像ありがとうございます!)


claytshirt1.jpgclaytshirt2.jpg

すばらしいでしょう??!!

vs Justin!!

2007.07.15(10:00)

クレイが自分はイケてないポップスター代表でジャスティン・ティンバーレイクがイケてるポップスター代表だと言っていましたが。


本当にそうなの?検証をするため、徹底比較してみました。


年齢


ジャスティン:1981年1月31日生まれの26歳。


クレイ:1978年11月30日生まれの28歳。


出身


ジャスティン:テネシー州Millington出身。


クレイ:ノースカロライナ州Ralleigh出身。


map_USA-J1.gif


どちらも南部出身。


宗教


ジャスティン:お祖父さんがBaptist司祭で、自身は「信心深いというよりスピリチュアル」と言いながらも、一応クリスチャン。


クレイ:幼い頃からSouthern Baptist教会に通う。敬虔なクリスチャン。


デビュー


ジャスティン:1993年にTV番組Star Searchでカントリーを歌う。その後、子供番組ミッキー・マウス・クラブでブレイク。


 justin-timberlake_jung_205.jpg


クレイ:2003年アメリカン・アイドル・シーズン2で準優勝。


ai2index.jpg


歌手活動


ジャスティン:ポップグループ、イン・シンク(1995~)の最年少メンバーとしてとして活躍した後、 2002年にソロデューを果たす。ソロデビューアルバム『Justified』は700万枚以上を売り上げ、トリプル・プラチナ・レコードに認定される。また、2004年のグラミー賞最優秀ポップ・ボーカル・アルバムを受賞した。ここからのヒットシングル"Cry Me A River"でもグラミー賞を勝ち取る。


 


2006年、2ndソロ・アルバム『FutureSex/LoveSounds』を発表し、ビルボード1位に輝く。ここからのシングル「Sexy Back」「My Love」「What Goes Around...Comes Around」の3曲が連続で全米No.1を記録する。2007年には、「Sexy Back」「My Love」で共にグラミー賞を獲得。


 


 クレイ:2003年にデビューアルバム『Measure Of A Man』が発売され、第1週でソロアーティストとしては10年間で最高の613,000枚を売り上げ、ダブル・プラチナ・レコードに認定される。 同年、American Music AwardsでFan's Choice Awardを、シングル「This Is the Night/Bridge Over Troubled Water」がBillboard Awardで最優秀シングルを受賞する。


 


2004年にはクリスマス・アルバムMerry Christmas With Loveが、初登場でビルボード4位となり、クリスマス・アルバムとしてはセリーヌ・ディオンと肩を並べる記録となり、プラチナ・レコードに認定された。


 


2006年の3rdアルバムA Thousand Different Waysはカバーアルバムとなったが、ビルボードではジャスティンに次ぐ2位となり、デビューから3rdアルバムまでの3枚全てがトップ5入りした4番目のアーティストとなった。


 


…ま、まぁジャスティンのほうがそりゃあ輝かしい記録かもしれませんが、クレイだって頑張ってるじゃないですか!?日本でのこの知名度の違いは何!?


女性関係


ジャスティン:ブリトニー・スピアーズ、キャメロン・ディアスが有名。


クレイ:はっきりしていない。


クレイもセレブと付き合えばもっと知名度がアップするかも!?なんて。(いやー


事件


ジャスティン:Super Bowlでのジャネット・ジャクソンの胸ポロリ事件。


クレイ:Kelly Ripaの口ふさぎ事件。


…ノーコメントで


チャリティー活動


ジャスティン:自身の名が付いたThe Justin Timberlake Foundationは子供の音楽教育のための財団。


クレイ:ユニセフ親善大使として活躍。知的障害を持つ子供たちへの差別をなくすためにThe Bubel/Aiken Foundationを運営する。


勝ち負けじゃないとは思いますが、クレイの功績の大きさは歌手だけじゃないんです!!


Sexy Back対決


ジャスティン


 


クレイ


 


え?ジャスティンの歌で勝負させるな??


でも私どうしてもジャスティンの歌声好きになれません。ということで、クレイの勝ち!!


 Futuresexジャケット対決


futuresex.jpg2utgl55.jpg


これもジャスティンのアルバムだけどクレイの勝ち!!

というわけで、総合的にクレイの勝ち!!ってことでいかがでしょう?

Tulsa大ざっぱ翻訳

2007.07.14(00:52)

すいません、『魔女の宅急便』を観ていたら遅くなりました。


決して宮崎駿ファンじゃないのですが、彼の作品の中でもわかりやすく、かわいらしい、微笑ましい映画ですね。(まぁ不可解な点はあるけれども)


さて、微笑ましいと言うか、大笑いと言えば。


070707_Tulsa_BanterPreWISYS_spotlightlover_large.wmv


これも全訳はできませんが(長いし早いし!)、大体の大筋をご紹介します。(写真は関係ないですが、Tulsaのときです。)


座ってお話し始めるクレイ。


IMG_3460_filtered2.jpg


Tulsaでコンサートをしたことはないから、来られてうれしいそうです。


飛行機事件についても一言。


「今日はおもしろい一日になったよ。“女の子”(girlって言ってますよ)にボコボコにされて。」



その後、会場に霊が憑いているという話をします。


Angelaがお風呂で黒い影を見た、というのです。


IMG_3755_filtered2.jpg


(Jesseがグッドタイミングでエクソシストのテーマ(まっちるさん、ありがとうございます)を弾いて、会場大うけ


AngelaがQuianaにその話をすると、Quianaはオリーブ畑に直行しました。オリーブオイルでお清めするためです(笑) ※洗礼の時にも油を塗るそうですから、その関係だと思われます。


Quiana、ドアノブやら便器やら色々なところにオリーブオイルを塗ったらしいですよ もう、かわいいんだから~。


さて、話が進んでいくと、観客の一人から声がかかります。


「I wanna meet you, Clay!!! (クレイ、あなたに会いたいんだけど!!)」


クレイは、その女の子の名前を聞きます。その女の子はPeggy(?)とか何とか答えるのですが、よく聞こえなかったクレイ、その子の名前を


Payday! (給料日!)」


にしてしまいます。(笑)


彼女に対するクレイの返答は「会ったことにしといて」というものでした。


clayaikentulsa8.jpg


するとまたもう一人、観客が声をかけます。


その女性、3年半前にクレイに水をもらってから、その水をキープしてずーっとクレイに会えるのを待っていた、というのです。


その人にもクレイは「もう少し待って」とかわしちゃいました。


この日の観客はものすごくしゃべる!


その後も「iPhone持ってないの?」とクレイに訊いて、クレイは「僕は持ってないけど、この中の誰かは持ってて、掲示板に投稿してるんだろ」と答えています。


「写真を撮ってもいい?」と叫ぶ観客もいました。クレイは「だめって言ってるのに言っても15人が僕にフラッシュを焚いた。もう諦めたよ」ですって(笑)


その後、足元に全曲の歌詞を置いている、という告白があり(Houstonで歌詞を忘れる、と言うハプニングがあったからですね)。


それからやっと曲の説明に移れたわけですが。


この日のコンサートは「カントリーやらポップやら“何かふわふわした曲”(Everythin I Haveのことです)やらのごちゃ混ぜ」で、「もしかしたら、出て行きたくなる人がいるかもしれないけど、出て行かないでね」とのこと(笑)


その代わり踊りたくなったら踊ってもいいそうです。


ただ、「(踊る観客の体が当たったりして)2回目に叩かれ」るわよ、とQuianaに、また飛行機事件をネタにからかわれてしまいました。


02Tulsa.jpg


ここでクレイは自分でチケットを買ってきた男性の観客のいることを知って気分を良くします。


「Tulsaいいねぇ!1週間ぐらいいようかな!もしかしたら、裁判所に行かなきゃいけなくて本当に数日いるかもしれないけど」


 (もちろん飛行機事件のネタですよ!)


以上、こんな感じでした。


これだけ観客と遊ぶクレイ、本当に私たち日本人ファンがクレイとしゃべれるのも夢じゃない気がします!!


どーしよーー!!!!


171016450-L.jpg


(どこから来たの?に、日本!!??)

Sugar Daddy

2007.07.12(22:45)

自分の泊まったホテルの同じ階にクレイが泊まっていた!


というラッキーな経験をした方がいるようで。


TulsaのCrown Plazaというホテルに泊まっていたClaymateが。


crownplaza.jpg


 「Quiana! Angela! こっち!」という声を聞いて ドアののぞき穴からのぞいたら、QuianaとAngelaが来た後にJerome(ピアニスト)、Jamie(いとこ)、クレイなどがやって来て、自分の部屋の向かいにクレイが入るのを見たそうですよ!


l_6f15509f7813edfa04092b6c1e840f20.jpg


(これはGalaのときの写真)


うらやましい!!!!


私なら気になって一睡もできませんね 一晩中のぞき穴に張り付いて、クレイの部屋に動きがないか見てるかも(え?アブナイ??)


さてでは、今日のMCビデオを取り上げましょう。


070706_Houston_SugarDaddyBanter_xxx4clay_large.wmv


7月6日HoustonのMCです。


でも…すみません!(っていきなり謝っちゃいますけど。)


最初の30秒がとってもおもしろそうなんだけど、何度聞いてもわからない!掲示板でネィティブの方々何人かに聞いたのにそれでもわからない!色々Cellcertを読んでも「クレイが何か言っていて観客が大笑いしている」ぐらいしか書いてない!


ということで、最初の30秒は諦めました。ごめんなさい。


もしどなたか「こんなこと言ってた」という英文を見つけたor聞き取ったという方がいらっしゃれば教えてくださいませ。


その30秒の後は…


「君は4列目なのに双眼鏡を持って、僕の鼻毛を見てるんだね」と言って変な顔をします。


claynosehair.jpg


それから、QuianaとAngelaに向かって


「素敵だね。いいスカートを履いてるね。誰に買ってもらったの?」と訊くとAngelaが


「My Sugar Daddy(私のパパ(お父さんじゃないほうの意味です)よ)」と答えます。


次の日のTulsaのコンサートで、クレイはQuianaたちのワンピースにお金を払った、ということを言ってますので、おそらく今回の2人の衣装は衣装代としてコンサート費用から出ている←クレイが払っている、のだと思います。


つまり、Sugar Daddyとはクレイのことなのです(笑)


これにはクレイも大笑い


とまぁ、そういう話でした。


この後はQuianaの付けまつげの話をしているようなのですが、とにかく聞き取りにくい!クレイが「70年代ぽいじゃないか」と言ってるのはわかるのですが。音を大きくするとわんわん言うし、小さくすると聞こえないし。


うーん、ということで全訳にはほど遠いのですが、とりあえずSugar Daddyをわかっていただけると面白さがわかるかと思います。


…って、こんなんでごまかしちゃだめ??


171011744-L.jpg

Cookieさんから

2007.07.11(20:43)

今日もコンサートClackを取り上げようと思っていますが。


その前に。


アーミンがCookieさんからのメールを転送してくださったので、ご紹介します。


Morning Show with Mike and Julietで見事バハマ旅行をゲットしたCookieさんからのバハマレポートです。


Hi To All My Clay Friends in Japan,


     Well Claydawg and I are back from our wonderful Bahama vacation. I feel like a real "Bahama Momma" now. Everyone on the island now knows who Clay Aiken is!! I was his ambassador even without the "Claymobile" LOL


     We had a wonderful vacation and the weather was just great. I've attached a few pics for you to enjoy. We certainly own a big "Thank You" to Clay and the folks at the Mike and Juliet Show. Of the many things we got to do the Dolphin Swim was the best experience. If anyone has a chance to ever to that you would not be disappointed.


     I am hoping you all are able to enjoy the cellcerts of his new concert. He looks great and oh so funny...and of course the voice is to die for!! Poor little "Claymobile" is spinning her wheels as she is very anxious to be part the concert scene once again. She does not have long to wait..our first concert is the one in Philadelphia on the 17th.


     I am looking forward to meeting all of you who will be coming to Cary! It sounds like a fun filled time for all!


                                                                         Hugs to All of You,
                                                                         Cookie  


日本のクレイファンの皆さん、


私のClaydawg(もちろんクレイファンであるCookieさんのご主人)と私は、無事バハマのバカンスから戻りました。

今私は’バハマのママ’になったような気分なんですよ。

だって現地の人たち皆にクレイ・エイケンって誰なのか、教えてきちゃいましたからね。

クレイカーがなくても、私は、あちらで、クレイ大使の役目を果たしてきたわけですよ。(笑)

 

今回は、素晴らしい旅行となり、お天気も最高でした。

皆さんに楽しんでいただけるよう、何枚か写真も添付しています。

この旅行が実現したのは、クレイと ’Mike and Juliet Show’のスタッフのお蔭なので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

旅先で楽しいことがたくさんありましたが、中でもイルカと泳いだ経験は最高でした。

もし皆さんの中でそんな機会にめぐり合うことがあったら、絶対にお薦めですよ。

 

クレイの新しいコンサートをcellcert(携帯のコンサート中継)で皆さんが楽しめたらいいなあ、っと思っています。

クレイは元気そうだし、ホント面白いわよね。それになんといっても彼の歌声は最高に素敵です!

可哀想な私のクレイカーは、クレイのコンサート会場にもう一度行きたくってうずうずしている様子なの。

でもクレイカーがコンサートに行けるのももうすぐですからね。

クレイカーと私にとっての最初のコンサートは17日のフィラデルフィアです。

 

Caryで皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

皆さんにとっても素晴らしい旅になりそうね!

 

皆さんにハグ!

 

Cookie                        


cookie001.jpg

coockie014.jpg
cookie008.jpg

cookie010.jpgcookie013.jpg

わざわざ「Thanks Clay」とか「Thanks Mike & Juliet」の紙を持って写真を撮るCookieさん、かわいいじゃありませんか。


Cookieさんにメッセージを送りたい人は、日本語でかまわないのでブログのコメント欄に書いてください。アーミンさんが英訳してCookieさんに送ってくださるそうです。


アーミンさん、ありがとうございます!





さて今日のClackはこれ。 


Tulsaでお尻ふりふり~(0:19くらい)


え?そんなことよりMC訳せ??はいはい、ちょっとお待ちくださいませ。


だってクレイ、早口なんだもの~!なかなか全部は聞き取りにくいのです。


がんばりまーす。

M&G

2007.07.10(21:16)

Banterビデオをちょっとずつ紹介していくつもりだったんですが、その前に。


Meet & Greetの面白いレポートがあったので。


まず、服装。


クレイはMeet&Greetでもこの格好(シャツの入れ方も)だったそうです。


470469172ff2f70c.jpg


こんな格好でもクレイは「陶器のお人形」のように美しかったとか。


そしてクレイは話す時は相手の目をまっすぐ見つめるのだそうです。


ClayHouston1.jpg


クレイに見つめられたら!!わぁ!!!


さて、そんなクレイはいきなり飛行機事件について話し始め。


あの例のおばあさんのことを「witch(この場合は鬼ばばぐらいの意味でしょうか)」と呼んだそうですが、「本当は別の名で呼びたいぐらいだ」と言いました。だから、Okclayhomanさんが「bitch」と代わりに言ってあげたら、「ありがとう」と言ったそうです その後、クレイは彼女の話をするたびにOkclayhomanさんのほうを見て、そのたびにOkclayhomanさんは「bitch」と言ってあげたとか(笑)


また、クレイがコンチネンタル航空を訴えるときは、コンサート前のClaymateのようにプレパーティーを開こうと言っていたそうです。(笑)


あとは質問に移り。


クレイはビートルズファンでもエルビスファンでもなく。


ニューアルバムが出たらインターナショナルツアーをしたいと思ってるそうです!



東南アジアにもファンがいっぱいいることを知っているからだとか。


ん?んん??んーーーーー??!!


東南アジアだけじゃなく、東アジアにもたくさんいるんだってば!!


まぁそれはともかく。クレイのQ&Aに戻って。


もし映画に出るならAshley Juddと共演したいとか。


re_h_jojo061201_06.jpg


きれいな人だね~(ふんっ)

私が一番おもしろいと思ったのはこの話。


クレイがデートした女性は全員、クレイと別れた後、次に付き合った男と結婚したとか。みんな、逃した魚の大きさに気づいてないのー!?ていうか、全員て何人!?誰のこと!!??なんでみんなそこツッこまないのー!!??(あ、クレイが嫌がるからか


もう一つはLupitaさんのレポート。


とてもかわいい話があるのです!


Lupitaさんが6歳の息子Nicholas君の話をしたそうです。Nicholas君にとってクレイは敵(ライバル)ですが、彼はいつも「ママ、クレイはママが生きてることさえ知らないんだね」と言っているそうで。


LupitaさんがM&Gに当選したと知ると、「これでクレイはママが生きてることを知るんだね!」と泣いたそうです。(かわいい!)


その話を聞くとクレイは、LupitaさんのLeaning To SIngに


Lupita, I know you're alive, and I am happy about it. Clay Aiken
Nicholas, I'm sorry I am your archnemesis, Clay
 


(Lupita、僕はあなたが生きていることを知ってうれしいよ。クレイ・エイケン 
Nicholas、僕が君のライバルになってごめんね、クレイ)」


tとサインしたそうです、


かわいいじゃありませんか!? クレイも、ニコラス君も!


こんな話を聞くたびに「いいなぁいいなぁ!!私も当たらないかなぁ!!」と夢見る私です。


当たったら何て言おう!?


「ひげはキレイに剃って、ちょっと痩せたほうがいいよ!」??



IMG_3466_filtered2.jpg


(君は人のことが言えるのか!!??)


…ごめんなさい、言えません…(なんて、クレイは優しいから言わないだろうけどね…)

私たちの他にも

2007.07.09(21:17)

HS Girlさんに教えていただいたのですが。


日本からコンサートに参加する(した)のは私たちだけではなかったようです。


http://redhottopic.com/forums/index.php?showtopic=43781


昨日のコンサート(というか飛行機事件)の話なんですが、下のほうに「Japanese teens next to CP seemed like they were having fun !!(CP(名前)の隣にいた日本の10代の子たちも楽しんでたみたい!!)」という投稿があるのです。


誰ですか!!??


もし万一このBlogを見てたら名乗り出てくださるとうれしいです!(ってまだ帰ってないかな?)そして、クレイのコンサートレポートを聞かせてくださーい!!


さて、こういうコンサートがない間にClackを振り返るチャンスです。


ということで、まずはFrisco(Dallas)から。


携帯MC


これはわりと聞き取りやすいのではないでしょうか。


Picture062_fsn4th.jpg


(あ、写真は関係ないです。ただかわいかっただけで(笑))


TVテーマソングメドレーについて語るクレイに、若い(子供の)ファンが何か話しかけたようです。


「僕がしゃべってるんだから!この人たちはお金払ってるんだよ!僕たちが歌うのを聴くためにお金を払ったんだ。僕が君としゃべるのを聞くためじゃなく。君が携帯電話で話すのを聞くためでもなく。君いくつ?13歳?それ、君の携帯?13歳で携帯持ってるの?誰に電話する必要があるんだい?13歳で携帯が必要なんだね。(違う子に)君はいくつ?18歳?OK、君はまぁ電話する相手がもう少しいるかもしれないね。携帯で誰かと話してるの?ああ、今は携帯で写真が撮れるんだね。」


そしてその子に


「どうぞ、写真を撮って」


と(わざとらしい)笑顔を作ります 


うらやましいわぁ!!


クレイは本当に子供に優しい!(というか子供とからむのが好き!)だから、クレイファンでいると「子供っていいなぁ。得だなぁ」と思ってしまいます(笑)


クレイ、ほら、若い(若すぎ?)ファンがいて良かったね!!


おまけ。



クレイ、どこつかんでるの!? 

3日目!!

2007.07.08(18:35)

こんなん出ましたけど!(古い…!!)


clayaikentulsa6.jpg


いやーん、素敵!!


ちょっと色合わせがおっさんぽい気もしますが…


でも昨日みたいにシャツが大きすぎることもないし。


いや、わかってますよ、皆さんの言いたいことは。


IMG_3383_filtered.jpg


に、二重あごが!!…とか。


img_3377_filtered2.jpg


横顔のラインが昔と全然違う!…とか。


IMG_3513_filtered.jpg


ひげはやめろ!…とか言うんでしょ?


…はい、私も思います。


でも!!


でもでも、いいじゃないですか!!


すばらしい歌声!!すばらしいユーモアセンス!!


(クレイは飛行機事件をずっとネタにしていたそうです。News参照)


IMG_3429_filtered.jpg


やっぱコンサートはいいわぁ!!


今回の会場はセキュリティがものすごく厳しく、カメラの撮影などが許されなかったそうですが、それでもClackを撮ってくれたClaymateの皆さんに大感謝です!!


夫サンダキがPCにかじりついてる私を見て「何してるの?」と言うので、「Claymateはクレイのコンサートを実況中継してくれるんだよ!?」と言ったら、「宗教みたい」と言われてしまいました。(ま、よく言われることですけど。)


でももっとビデオとか出ないかなー!!


あ、そうそう。


コンサートに夢中ですっかり忘れていましたが、The New Clay Aikenが無事に


90000Hits


を迎えました!!


ありがとうございます!!


キリ番は見事まっちるさんが踏まれたそうなので、何かクレイのお宝を差し上げます。


めざせ10万Hits!!


コンサート中はやはりアクセス数が多いようですね。皆さんClack観てるのかな?


明日から10日間のオフに入るので、皆さん夜更かしなどせず、ゆっくり寝てくださいね(笑)

2日目!!-追記あり

2007.07.07(13:21)

きちんとクレイ派+前髪派の皆さん!!


おめでとうございます!!


170298275-L.jpg


170302573-L.jpg


IMG_0719.jpg


170311373-L.jpg


出たークレイの舌!!


clay013.jpg


指になりたい!!


clay025.jpg

ど、どこ撮ってんの!?


セットリストなどはNewsを見てくださいね!


クレイはマイケル・ジャクソンのThe Way You Make Me Feelも歌いました。


http://jp.youtube.com/watch?v=09791ypOcZ8



Clackが出たら聴き比べてくださいね~!!

プレゼント

2007.07.06(08:40)

今日はコンサートがないので、昨日追加されたClackをゆっくり観る時間ができてほっとしています。(いや、今日はちゃんと仕事行きますよ!)


そんな中。


maneneさん(福岡在住インドネシア出身のクレイファンの方)から、こんなものを送っていただきました!


8893733-10962872-slarge.jpg


Rolling Stone誌!! 2冊


51FYCZADQ3L_BO2204203200_PIsitb-dp-500-arrowTopRight45-64_OU01_AA240_SH20_.jpg


412V4FB255L_AA240_.jpg


Learning To Sing ハードカバー1冊 マスマーケット1冊


51XDHMX515L_AA240_.jpg


The Way/Solitaire CD 2枚


51TKmwTasML_AA240_.jpg


A Clay Aiken Christmas DVD 1枚


TVGuidecover.jpgnormal_tvguide072405.jpg
normal_05072401.jpg
031122_TVGuide_Cover.jpg


TV Guide誌 1~3冊


その他、シール、ツアーDVD、などなど…


maneneさんはもともとClayboardで会った人に送っていただいたそうです。


本当にClaymateって何て優しい方々なんでしょうか!?


余ってる分などは私もいつか、キリ番プレゼントなどに使いたいと思います!

きたーーー!!!!- どんどん追記あり

2007.07.05(12:58)

クレイの初日のコンサートのために会社休んじゃいました!(完全に社会人失格ですね、私


だって気になって気になってしょうがなかったんですもの!!どうせ会社に行っても仕事なんか手につかないし。


今回はサッカーの試合後ということで、他のコンサートより短めです。


でも!


歌ってくれましたよ!


Lover All Alone!!!!


やったーーー!!!!(→ビデオ・詳しいセットリストなどはNews参照)


IMG_0399.jpg


LAA熱唱中のエロい顔


ビデオもアップされました!!


大好きな曲だから、ビデオだけで泣けました。


どうしよう、生で聴いたら確実に泣きますね。


そしてクレイはこんなんでした!!!!


ClayFrisco1.jpg


正面


IMG_0457.jpg


左斜め


4th-1.jpg


右斜め


4th-3.jpg


お、お腹が!!!!


IMG_0416.jpg


うっとり…


IMG_0097.jpg


横顔


ClayFrisco4.jpg


どうもー!!


そして、ビデオが少しずつアップされてますが…


Classicsメドレー


ラップもその後のLike A Virginも超かわいいーー!!


要チェックですよ!!


さらにTVテーマソングは…

⇒きたーーー!!!!- どんどん追記ありの続きを読む

クレイのAI5が

2007.07.04(20:11)

久しぶりに1日に2つめの記事。


そして久しぶりに投票記事です。


http://www.vh1.com/shows/dyn/the_greatest/series.jhtml


「40 GREATEST REALITY MOMENTS(リアリティ番組の最高の瞬間ベスト40)」


にクレイのAI5フィナーレがノミネートされています!


ぜひ投票してくださいね!!!! 

いよいよ!!

2007.07.04(08:47)

いよいよ今日ですよ!!!!!コンサート初日。


(日本時間では明日ですけどね


いや~楽しみじゃありませんか!!??


さぁおさらいしときましょ。


7月4日 テキサス州Dallas。


07_frisco_freedomfest_php_L.gif


独立記念日ですから、大都市圏では最大の花火も見られて、うらやましいなぁ!!


7月6日 テキサス州Houston。


571171918_a1963bd32b_o.jpg


会場入口。


実は私、2~4才までHoustonに住んでいました。だから日程が会えば本当はHoustonに行ってみたかったんですがね…。また今度!


ちなみにHouston Press紙で、Popを交響曲風に変えたことについて、クレイは


「大成功となるか失敗となるかどっちかだろうね」


と言ってるそうです。


7月7日 オクラホマ州Tulsa


オフラホマもクレイのコンサートでもなければ絶対行かなそうだから、行きたかったなぁ…


7月17日 ペンシルバニア州Philadelphia


IMG_7721_sm.jpg


7月18日 ニューヨーク州Oncenter


Hwy690E_SyracuseNY_edit.jpg


SyracusePostStandard18May2007.jpg


ここ、頑張ってますねプロモーション


7月19日 ニューヨーク州Canandaigua

7月20日 ニューヨーク州Chautauqua


このへん、休みなしで忙しいなぁクレイ…


7月21日 オハイオ州Columbus


ColumbusSymphonybrochure2007.jpg


7月23日 ミシガン州Sterling Heights


HP(http://www.freedomhill.net/shows/clay/show.html)ではクレイのmp3が流れます!


7月25日 ニューハンプシャー州Gilford


Meadowbrookprogram-1.jpg


会場で配られているプログラムです。


7月28日 ニュージャージー州Newark


8月2日 カリフォルニア州San Diego


私たちが初めて参加するところですよー!!あ~楽しみ!!クレイを驚かせられるかな??


8月3日 カリフォルニア州Pala


Pala2.jpg


8月4日 カリフォルニア州Los Angeles


070428_OCWeekly-Ad.jpg


8月5日 カリフォルニア州Indio


IndioSign.jpg


8月10日 ノースカロライナ州Cary


8月11日 ノースカロライナ州Ashville


私たちが参加する最後のコンサート!


「今日が最後だから、ステージに上げて~!」って言ったら上げてくれないかしらん?


8月12日 テネシー州Knoxville

8月15日 ジョージア州Atlanta


以前オリンピックやったところですね…(という知識しかない)


8月16日 フロリダ州Fort Myers


フロリダは4つもコンサートがあってうらやましい!フロリダも行きたかった…ディズニーワールドもあるし。(そんなこと言ってたら帰れませんね(笑))


8月17日 フロリダ州Tampa


8月18日 フロリダ州WPB


8月19日 フロリダ州Orlando


070607_HardRock_Orlando_Poster.jpg


見事売り切れ!

…並べてたらめちゃくちゃ楽しみになってきました!


とりあえず今日(明日)どんなルックスで出てくるか!?何を歌ってくれるか!?楽しみに待ちたいと思います。


 皆さんも寝不足が続くと思いますが,お体こわしませんよう!

クレイの2003

2007.07.02(22:26)

すばらしいので紹介させてください。


Year At A Glance 2003 CAKPapers (by ClayAikenKids)


20032000200020Year20At20A20Glance.jpg


クレイの2003年のダイジェストなんです。


あまりに数が多いので抜粋して、映像を付けてご紹介します。


20032004200520Print20Media.jpg


最初はこれ。「プリント・メディアに出たアメリカン・アイドル」


20032005201220Wayne20Brady20Show.jpg


5月12日 The Wayne Brady Show "Secrets of American Idol"


「クレイはJosh Gracin(同じくAI2トップ12)の言葉を裏付けた。彼はバスケットボールのショーツをパンツとして履いているのだ!


またクレイはAIのヘアスタイリストDeanからベスト・ヘアだと言われた。」


この時の映像はこちら


この映像の中で、クレイはまた「(うわさの)Carmenと付き合ってないよ」と言っています。


20030517WangoTangowithAIfinalists.jpg


5月17日 Wango Tango


左下にちゃんとこの時のシャツが2007年のGalaでオークションに出され、6500ドルで落札されたというアップデート記事が付いています。


20032005202320Larry20King20Live20Cluben.jpg


5月23日 Larry King Live


「インタビューの間中、(ルーベンとクレイの)"けんかしてるフリ"ゲームがずっと続けられた。」


この時の映像は→Part1Part2


20030603CanadianIdolPresentationinT.jpg


6月3日 カナダのCTVがCanadian Idol発表


「クレイとルーベンは初めて国外のトロントを訪れ、カナディアンアイドルでオーディションを勝ち抜いた参加者を発表した。2人はその一団を率いて“Ain't No Stoppin' Us Now”を歌う。」


この時の映像はこちら


20030728WachoviaOpening.jpg


7月28日 Wachovia銀行開業 NY


「クレイはロックフェラーセンター本店のリボンカットに出席した。


クレイはそこで第一号の口座をブーベル・エイケン基金の名で開く。銀行とBloomberg市長から1万ドルずつ贈られた。」


この時の映像はこちら


20032010200120Elle.jpg


10月 Elle誌


すみません、これはまったく私の好みで選びました(笑)。なんだかやたらセクシーで、クレイっぽくないと言えばないけど素敵


20031022GMADoublePlatinumpresentati.jpg


10月22日 Good Morning America


「RCAレコード会長クライブ・ディビスが…(MOAMは)ダブルプラチナ・レコード(200万枚セールス)に認定されたと発表した。新人というだけでなく歌手全体で見てもすばらしい数字である。」


この時の映像はこちら


20032012200320Entertainmant20Weekly20Mag.jpg


12月3日Entertainment Weekly誌 


「“2003年最優秀エンターティナー”2位 ルーベン&クレイ」


20032012202220Crabtree20Mall20Homecoming.jpg


12月22日 Crabtree Mall


「地元メディアがクレイのために“おかえりなさい”ステージを用意した。多くのファンが地元スターを見に集まった。


観客たちがInvisibleを歌い始めると、クレイはマイクを持ってそれに加わった。」


この時の映像はこちら


20031231MTVNewYear.jpg


最後は12月31日 MTV New Year's Eve 2004


「クレイは司会者たちと話し、"足を後ろへ向ける"裏技をやってみせた。」


この時の映像はこちら

すばらしいですよね!?


他にもまだたくさんあるので、皆さんの知らない事実が眠っているかもしれません!?ぜひチェックしてみてください

Jimmy Kimmel(05.09.26)

2007.07.01(16:07)

お待たせしました! 翻訳してなかった最後のJimmy Kimmel(2005.09.26)のインタビューです。映像はこちら


JK: 今日の最初のゲストは、世界的スーパースターでありながら、先週はThe Insiderで特派員も務めました。 11月2日にはバンクーバーでJoyful Noise Tourが始まります。僕の唯一の親友でもあるこの人、クレイ・エイケンです。どうぞ!


claycookies.jpg


クレイ、クッキーを持って登場!


JK: 見てください!おいしそうですね。
CA: Claymatesからだよ。(椅子に座りかけて) あれ、僕、羊に座った?
JK: 君(「クレイ」と書かれたクッキー)はおいしいね!Zackと羊に会った?
CA: 何?
JK: ごめん、口いっぱいにほおばりながら話すもんじゃないね。でも食べ物持ってきてもらうとこうなっちゃうんだ。Zackと羊たちに会った?(このZackというのが誰なのかこの前のビデオがないのでいまいちわからないんですよ。すみません…)
CA: いいや。僕は子供のころペットの羊を飼ってたんだ。
JK: そうなの?
CA: ああ。
JK: 本当?
CA: そんな賞を取るような羊じゃないよ。
JK: Zackの羊もそうだよ。(笑)
CA: 勝つかどうかは関係ないって言ってあげるべきかな。2位でも成功できるよ。
(ファン歓声)
JK: そうだね。でも、正直言うとZackは2位にもならないと思うよ。
CA: プッ…
JK: でも来年があるさ!彼はまだ子供だし。
CA: あのビデオはおもしろかったよ。Zackが泣きそうになってて、 かわいそうにと思ったら、その途端につば吐いて…
JK: 小さい子供はすぐ立ち直るんだよ。
CA: (笑)
JK: 時間がかからないんだ。いやぁ、君が戻ってきてくれてうれしいよ。
CA: 僕もだよ。
JK: ところで君の羊の名前は?
CA: Zoe(ゾーイ)。メスの子羊だよ。
JK: どのくらい飼ってたの?
CA: そんなに長くないよ…(微妙な顔)。
JK: おや。何があったんだい?
CA: 言わないよ。PETA(動物愛護団体)があまり良い顔しないだろうから。僕は何もしてないよ。羊はうちの裏庭に住むべきじゃなかったんだ、とだけ言っておこうか。母は今家で(首を振りながら何か言ってますが、聞こえません)…。
JK: でもわざとしたわけじゃないんだろ?
CA: ちがうちがう!
JK: わかったよ、どうする?わざと羊を殺したんじゃないみたいだね。事故で殺しちゃったんだ。(クレイ、図星という顔)かわいそうなZoe。
CA: (笑)
JK: さて、おめでとう。TV Guideが投票をしてね、君は最も愛されているリアリティTVスターに選ばれたよ。
(観客歓声)
CA: リアリティTVの歴史はそんなに長くないからね。
JK: 僕もなぜかわからない。君をリアリティTVスターだとは思わないけどね。むしろ歌手だろ?
CA: ありがとう。
JK: だってリアリティTVスターって…変な人たちのことだろ。
CA: (笑)ああ、まぁそうだね。変人もいるよ。
JK: 一番人気がないのはThe ApprenticeとThe PuckのOmarosaだそうだよ。


The Applentice(ジ・アプレンティス)は有名実業家の会社で右腕として働く人材が決まる過程を追うリアリティ番組。Omarosa Manigault-Stallworth は不動産王ドナルド・トランプ版に登場した参加者。


800px-Career_Day_065_16_06_036.jpg


CA: あんまりフレンドリーじゃないからね。
JK: Omarosaに会ったことあるのかい?
CA: いいや。
JK: 会ったことない?
CA: ちょっと怖いよ。
JK: (笑)大物有名人カップルになるだろうに。
CA: (笑) 有名人デスマッチだよ、やるべきだね。でも僕は殺されるだろう。
JK: The InsiderをやってたらOmarosaに出会うかもしれないよ。レッドカーペットに行くんだから。言葉に気をつけないといけない。
CA: ほんとだね。すごく難しいんだ。マイクの反対側に立つのって変なもんだよ。この間the Dancing With The Starsでインタビューしたけど、あれはダンス競争で、勝たなかった人たちは機嫌も良くないし。
JK: 本当かい?
CA: ステージを怒って降りて行った人をディレクターはカメラを持って「行け!追いかけろ!」って言うんだよ。僕は彼女に殴られるんじゃないかと思って怖かった。だから追いかけなかった。近づかないようにしてたんだ。
JK: じゃあ君は初めてジャーナリストとして課題を与えられて、インタビューの段になって、"嫌だよ"って言って彼女を逃してしまったんだね。
CA: 怖かったんだよ。でも同時に、僕は相手に敬意を払いたいから難しいんだよ。もし僕がインタビューされるなら僕の私生活を侵すようなものにはしてほしくないんだ。ちょうど今うんざりしてるようにね。
(観客笑)
JK: でも君は向かない仕事のように思えるけど。有名人の秘密や何かに本当に興味あるのかい?
CA: いや、あんまり。人の私事は私事だろ。僕はショーとしてやるよ。すると皆敬意を払ってくれるし、おもしろいよ。今日はReba McEntireに会ったんだ。


530px-RebaMcEntire.jpg カントリー歌手です。

JK: 会ったことはあったの?
CA: 会ったことはなかったよ。すごく丁寧な人で楽しかったよ。いい時間を過ごせた。芸能界に入ってから3年だけど、誰とも会ったことなかったんだ。
JK: たとえばJoan RiversやStar Jonesに何かされた?いやなこととか?ポジションをめぐって喧嘩した?


Joanriversvideocover.jpg StarJonesReynoldsTheView.jpg


2004年にStar JonesがJoan Riversに取って代わってエミー賞のレポーターになったようです。

CA: いや、そういうことは避けてきたんだ。僕はレッドカーペットに行って知ってる人とばかりしゃべってきた。そんなに大人数じゃないよ。
(観客笑)
JK: Pat O'Brienに口ひげを伸ばせと言われた?


163x114_pobrien_theinsider_040831.jpg

Insiderの司会です。


CA: (笑)いや、 彼は…驚いたよ。彼と仕事するのが一番大変だった。悪い意味じゃなくてね。彼が上手すぎるんだよ。すばらしいんだ。 バックステージで彼と一対一でやったんだけど、僕はこんな感じだったね。


claypickhisnose.jpg

(鼻をほじる真似)


CA: だって彼がインタビューすると、上手すぎるんだ。どうしてそんなに上手いんですかって訊いたんだけど、それだけ長年の経験があるんだって言ってたよ。
JK: ああ、その質問は喜んだだろうね。彼は何と言った?
CA: 長年の経験がある、何年かスポーツ解説をしたからだろうって言ってた。それ以上は言わなかったよ。
JK: スポーツ解説をすべきなんだ。もしやるなら君はどのスポーツがいい?報道ブースに君とJohn Madden(NFL選手)とで座る?
CA: 困ったな。チェッカー(チェス盤上のゲーム)とか? シャッフルボード?(笑)
JK: 一対一のゲームじゃTVで放送されないよ。じゃあ君はエミー賞のレッドカーペットにいたんだね。君のビデオクリップを手に入れたよ。実は先週流したんだ。これは何だい?


ビデオが流れます。


ファン: Clay Aikenに会いに来たのよ!!!!
CA: うれしいね!
(クレイ、ほっぺにキスされる)
CA: おぉぉぉ!


clayinsiderawww.jpg


JK: あの音は何だい?
CA: 知らないよ。わかんない。エミー賞のレッドカーペットを見るために何時間もキャンプして待ってたファンのところに行ったんだ、おもしろい話があるかなと思って。なぜ来たのか聞きたかったんだよ。
JK: 僕もLouisはそう思ったよ(Louisとは誰かわかりません)。でもそうは行かなかった(笑)。
CA: そう。そしたら、この女性に驚かされたんだ。僕はプロっぽくいようとしてたのに。 この日のためにドレスアップまでしてたんだよ。
JK: ちょっとゲームしよう。クレイか、クレイじゃないか、君はわかるかな?お客さんも考えてほしい。今から流れる音を聴いてクレイかクレイじゃないか当ててくれ。行ってみよう。


音が流れます。


JK: OK、見てみよう。


クレイがキスされるビデオが流れます。


JK: はい。次はこれ。


音が流れます。


CA: 今のが僕でも驚かないよ。


音が出る犬のぬいぐるみでした。


JK: もう一度聴こう。


音が流れます。


JK: クレイじゃない?
観客: ちがーう!!.....


三輪車のホーンでした。


CA: (笑)
JK: もう一度...


音が流れます。


JK: クレイかどうか見てみよう。
CA: 低音すぎる感じだね。


ふくろうでした


JK: もう一度...


音が流れます。


CA: (うなずく)


クレイでした!


JK: もちろん、あれはクレイだね! ノースカロライナのクレイ・エイケンがお送りする新しいInsiderだ!ツアーはJoyful Noise Tourだね。今のはJoyful Noise(楽しい音)だったね。ツアーでフィーチャーされるんだよね。
CA: そう. 2ヶ月毎晩流すよ。
JK: 11月2日バンクーバーで始まるんだね。いつも来てくれてうれしいよ。番組にもう少し残ってくれる?
CA: ああ。


はぁやっとKimmel全部終わった!!これでKimmelとの全インタビューがカバーできました。また出演してくれないかなぁ!!

| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
