
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

合コンで

2007.06.30(08:54)

昨日、うちのダンナ(つまりサンダキ)が合コンに行ったんです。


(え!?結婚してるのに?!とお思いでしょうが、彼は幹事(つまり仲人?)役です。)


そこで知らないだろうなと思いつつ、「うちの奥さんはクレイ・エイケンにはまってて…」と言ったんだそうです。


すると。


「クレイ・エイケン!?アメリカン・アイドル?知ってる!!」


という反応が、男側の一人からあったそうです。


なんとその彼のお母さんがクレイのTシャツを持っている、とか!


それってファンクラブ会員ってことじゃないですか!!


現在日本のファンクラブ会員は29名。


うーん、どなただろ(笑)。「あら?うちの息子?」と思い当たる方はいらっしゃいますかー!?


世間は狭い!!


それにしても、もし合コンにこんな人が現れたら…


WebWebts5.jpg


どうもー。クレイです。


0712w.jpg


おきまりのゲーム行ってみよー!!


0-mjshow22207dD.jpg


モノマネやりまーす。児玉清「アタックチャ~ンス!」


vlcsnap-304221.jpg


二次会のカラオケもお任せ!


clay-aiken-04.jpg


酔っ払ってきちゃったよ…


「酔う前に、ぜ、ぜひ連絡先を教えてください!


broadwayautograph.jpg


え~な~に?…いいよーん…


「やった!」


…と思ったら?あれ?あれ?


aaclay1h-1.jpg


…あぁ、一番の美人と

(…なんてね)


ブログ!ブログ!!

2007.06.29(07:21)

更新が遅れ気味ですみません…


どうにもネタがなくて…。


でもそう思ってたら、今朝、クレイがブログを更新していました!


私iPhoneなんて知りませんでしたよ。


iphone_hero_20070621.jpg


Apple


カメラ付き携帯電話+ワイドスクリーンiPod+PC並みのメール、インターネット、地図機能を持つ携帯情報端末というすぐれものだそうですよ。


クレイはお母さんやブレット君、はたまたローリーやダラムにまで買ってあげたいそうですが、私もほしい!!


でもアジアでは発売は2008年になるとか。


まるでクレイのニューアルバムのようですね


やっとプロデューサーを見つけたなんて…


コンサートで新曲なんてムリじゃん


なんでそんなにかかるのさーー!!??


そのプロデューサーについて、すでにClaymateの間では誰だ?という議論が交わされています。


歴代のグラミー賞受賞プロデューサー


この中で幅広い音楽を手がけている人って?リストにはディビッド・フォスターも含まれていますが、彼なら話をつけるのにそんなに時間はかからない?


99822080-M.jpg


とりあえず今年中の発売は望めないそうですから、我慢して待つしかないですね…


そうそう、それからツアーの最初の7公演のMeet&Greetボタンがなくなってました!


ってことは、締め切られた→もうすぐ発表?


はぁ~どきどき。


ほんとに会うことになっちゃったら、どうしよーー!!??


romantic-skiers1c.jpg


こんなことしないように、自分を抑えなくちゃ!?

ファンの質問に答えて

2007.06.28(00:41)

コンサートまであと1週間と迫り、クレイネタが全くない今日この頃(あ、クリスマスツアーのNewsは続々入ってますけど)。


ということで、また過去に戻って、2005年12月に、Claymateがクレイにした質問とその回答を訳してみました。(timesunion.comより)


さすがにClaymateの質問はおもしろいですよ!


Q: (Judy Constantinoさん): クリスマスにほしいものは (世界平和以外で)?

A: 僕は今すごく幸せだし、以前よりバカな買い物をしなくなった。それにもし僕が誰かに何かがほしいと言ったら、ファンが自分のお金を出して僕にそれを55個ぐらい送ってくれちゃうだろうから、何かを挙げるのはためらわれるよ。 今は満足してるんだ。ただ今(NCに)建てている家は早く建ってほしいけどね。


その家が建っちゃった今はどうでしょーかねぇ??

Q: (Danielle Crandallさん, 35才): 次のうちからどれか1つを選ぶならどれ?


  a. 無限のピーチアイスクリーム


   51WwY4h6Zq_AA280_.jpg
  b. コンタクトや眼鏡なしで完璧に見える目


   baf1.jpg


  c. いつどんな時でも履いてOKなサンダル


   Claytoes.jpg


A: えっ、一つだけ願いが叶えられるなら、この3つのどれもお願いしないだろうね。どれもほしくないや。もし一つを選ばなきゃいけないなら、サンダルかなぁ。


Q: (Karen Ketcham, 52才) Clay, あなたはステージでもよくしゃべるし、生まれつきのおしゃべりなのね。ほぼ毎日続くコンサート中、どうやってのどを守ってるの?


A: 僕は気にかけてもいないんだよ。ただ歌うだけさ。ツアーで一緒に回っている(高校の)合唱団の先生は、ウォーミングアップとか、のどを守ることに関しては僕は最悪だって言ってる。本当に何もしてないんだ。


ええー!?何もしてないの?!

Q: (Chris, 38才 ): あなたが私生活について話したくないのは知ってるけど、Claymatesの間で、あなたが大学の女の子たちとパーティーでいちゃついてたってウワサがあるの。本当のことを教えて。あなたは私たちに見せかけてるほど、本当は純粋じゃないんでしょ?

A: なんだこれ!(笑)今まで時間を取って君たちに良くしてきたのに、最後の質問がこんなのかい?


STEVE BARNES: こんなの? これはましだよ。僕が取り上げなかったファンの質問を見ればわかるさ。

A: ええっ! (笑) わかったよ、質問はなんだっけ?(質問が繰り返される。)時にはご想像にお任せしたほうがいいこともあるんだよ、Claymateのみなさん。


やっぱりはぐらかされちゃいました


それにしてもクレイがいちゃいちゃ!?


…いや、きっとクレイはもともと女の子と「くっつく」のが好きな人だから、きっとそういうのの一つだよ、うんうん。


ClayKim2.jpg


キンバリーと。


SusanEgan.jpg


女優Susan Eganと。

クレイを見た!?

2007.06.26(20:12)

Clayversityの情報です。


lovethatguyさんという方のご主人の同僚が、土曜日の夜に、NYからろLAに向かう飛行機でクレイの隣に座ったとか!


クレイはほとんどしゃべらず寝ていたそうです。


何だか忙しそうですね、クレイ!


GMA-ClayFan08_091906.jpg


(あ~ねむ…)

クレイはあなたの…?

2007.06.26(08:37)

5月からやっていた投票の結果が出ましたので、ご紹介します。


投票総数40票。皆様、ご協力ありがとうございました!


クレイをあなたの○○にできるなら、どれが良い?


1位 夫(11票/27.5%)


同点2位 恋人/親友 (各10票/25.0%)


…やっぱりね


コメントを見てみましょう!


1位 夫


  • ズバリ夫で~す。

  • どんなに忙しくても最後には我が家に帰ってくる・・

  • 死が二人を分かつまで添い遂げます!!!

  • 勝手に言っててください(笑)なんて。


    いや、わかりますよ。そりゃ皆さん「クレイの運命の人」になりたいですよね~


    2位 恋人


  •  そりゃもちろん!

  •  やはり。

  •  恋の駆け引きを楽しみたい!

  • もちろん、ですか(笑)。なぜ夫じゃなくて恋人か、と思ったら、駆け引きしたかったんですね~


    いやー、クレイ相手に駆け引きできる余裕があるかどうか…うーん、翻弄させてみたい気はたしかにしますけどね(笑)


    resizeofbgcj9.jpg


    でも待ち合わせ場所でこんな顔で待たれてたら…(ドサッ(失神))


    2位 親友


  • 大丈夫だよ!とハグして励ましてもらう

  • ドーナツのパシりでも何でもやります!

  • いつまでも末永く・・・

  • 悩み屋

  • …悩み屋って何ですか? 


    わかりますよ、色々な悩みを相談する相手ってことですよね?


    たしかにクレイに励まされたら元気100倍!歌なんか歌ってもらえたら涙も止まっちゃいますね!


    ところで、「ドーナツのパシリ」って、それって親友って言うんですか?(笑)


    その他は…


    ぐっと離れて 4位 弟(4票/10.0%)


  • 夫や恋人ではもてすぎて心配で仕方がない。

  • 常に監視して女の子は寄せ付けません!

  • 小姑だ! あはは、それじゃあかわいそうですよ(笑)


    でも所詮他人の夫や恋人より血のつながりがあるほうがいいかも!?


    5位 兄 (3票/7.5%)


  • 絶対にかわいがってもらえそう!!

  • 意外に少ないですが、お兄ちゃんだったら本当にかわいがってくれそうですよね!


    hth8865.jpg


    こんな感じ?


    後はその他で 


  • 甥:ガッツリ可愛がってあげたい♪

  • というのもありましたよ!


    どなかた知ってますが、ただただ可愛がってあげられるから、だとか。


    「父親」とか「近所のお兄さん」がなかったのもちょっと意外です。


    いいお父さんになりそうだもの、クレイ!


    clayadorable.jpg


    「え…と、J、Ja…」


    「Japanだよ!Japan is a beautiful countory.だって。」


    なんてね(笑)


    近いうちにまた新しい投票を始めるので、ご協力お願いします!

    Early Show―追記あり

    2007.06.24(17:18)

    久し振りに翻訳してみました。Early Show(2005.12.05)です。


    まずはスタジオ外から。映像はこちら


    子供たちのためにおもちゃの寄付を集める企画で、クレイはスーパーモデルのGisele Bundchen(レオナルド・ディカプリオの元カノですね)と共演しています。


    12gbundchen.jpg


    CBS: おはようございます!

    Gisele: おはようございます。

    CBS: 知らない人が多いかもしれませんが、ジセルは…


    Gisele: カラオケならここよ。 


    CBS: カラオケマシンを持ってきてます。大のカラオケファンだとか。


    Gisele: ええ、(クレイを指して)彼ほどは歌は上手くないけどね。チャンスがあれば私もアメリカン・アイドルに出るべきかも。


    CBS: 何を歌うんだい?


    Gisele: The DoorsとかColdplayとか…(クレイを指して)あなたの歌も歌おうかしら。 

    CA: デュエットしてもいいよ、お望みなら(笑)。

    CBS: いいじゃない!

    Gisele: 私が歌うと歌を台無しにしちゃうかもしれない。


    CA: あはは。

    CBS: 君はいつどこにいても何かを台無しにするなんてことは絶対にないよ!

    CA: (やれやれ、という感じで顔を振る)

    Giselえ: 私の歌で台無しにしちゃうと思う。

    CBS: 一つ言わせてもらうと、もしクレイが君に歌ってほしくないと言うなら、私とデュエットしてくれていいよ。


    Gisele: いいわよ。


    CBS: 私の残りの人生の間ずっと。

    Gisele: あらまぁ!(クレイの腕を触る)


    CA: (笑)

    CBS: クレイ、君は何を持ってるの?


    CA: 小さい子のためにトラックを色々集めてみたんだ。あげる物がいっぱいあるよ。箱に入れよう。

    CBS: すばらしいね!


    Gisele: これはサーフィンスーツ用のフィンよ。


    CBS: 皆さんどうすか?お2人ともご親切にありがとう。この番組のクリスマスシーズンを明るくしてくれましたよ。クレイ、君の音楽はすばらしいし…


    CA: ありがとう。


    CBS: ジセル、君はいるだけで毎日を明るくしてくれるよ。


    CA: 全てをね。


     Rotationof2005-12-05133-earlyshow.jpg


    このアナウンサー、やたらジセルを口説いてますが、クレイとジセルのほうが美男美女で、なかなか素敵なカップルになりそう


    追記:


    スタジオ内(MDYKも必見ですよ!)。映像はこちら


     clay6earlyshow.jpg


    Renee (CBS): クレイ・エイケンは最近とても忙しい毎日を送っています。スーパースター歌手として36都市をコンサートツアーで回っているだけでなく、Merry Christmas With Loveというクリスマス・アルバムもリリースし、プラチナレコードとなりました。今日はこの番組のために忙しいスケジュールの合間を縫って来ていただいてます。今朝はすごく早起きだったそうです。クレイ、おはよう。会えてうれしいわ。

    Clay: おはようございます。呼んでいただいてありがとう。

    R: まず言わせてほしいんだけど、昨日夫と街の外に出かけていてその帰り道、雪が辺りにちらほらと散っていて、私たちはあなたのCDを聴いていたの。すばらしかったわ。


    CA: 趣味がいい!

    R: そう趣味がいいの!ね?


    CA: (笑)

    R: American Idolから2年半。今回が6度目のツアーよね?

    CA: そう、ずっと忙しくしてます。

    R: ええ、でも今回はあなたにとっても特別なんでしょ?なぜ?

    CA: クリスマス関係のことが大好きなんですよ。昨年もやって今年もやるから、何か新しいものを付け加えようと思って、小劇を加えたんですよ。すごく大変でした。

    R: あなたが脚本を書いたんでしょ?

    CA: はい、僕は仕切りたがりなんですよ。誰かに書いてもらおうとしたんだけど、ダメ出ししすぎて、「そんなに良いものが作りたいなら、自分でやりなよ」と言われてしまって。

    R: そうなの。どんな話?少年の話…?

    CA: おばあさんの話です。クリスマス気分をとうに忘れてしまったおばあさんの。よくあるクリスマスのお話ですよ。おばあさんはクリスマス気分をなくしていて、近所の少年が遊びに来ておばあさんがまたそれを見つけるのに一役買うんです。僕は守護天使のような役で、劇中のサウンドトラックを歌います。


    R: わかったわ、あなたの先生を―合唱団にいた頃の先生をそのおばあさん役にしたんですってね。

    CA: 書いてるときも、その先生を思い浮かべながら書いてるところもあったんですよ、だから先生を呼んでやってくれるか訊いてみたんです。僕の高校の音楽の恩師がショーの主役ですよ。

    R: クレイ、どこかで読んだ気がするんだけど、あなたその先生にあまり良い態度を取らなかったんですって?

    CA: はい (笑)

    R: ツアーで役をあげて償おうとしてるの?

    CA:いや、先生が僕に威張ってこき使ったから、今度は僕が威張ってこき使おうかと思って。(笑)

    R: あはは、そうなのね。(ツアー)楽しんでる?


    CA: すばらしい時間を過ごしてますよ。今ちょうど半分ぐらいが終わったところです。半分からちょっと過ぎたぐらい。


    R: 36都市 -- びっくりだわ。待ってね、他に何が起きてる?The Insiderでも何かしたんですって?


    ※エミー賞でリポーターを務めたとき(05.09.15)の話ですね。

    CA: はい、楽しみましたよ。ほんの少しの間あなたのような役をやる機会をもらったんです。

    R: そうね…楽しかった?

    CA: 難しかった! 司会の仕方なんてわからなくて…難しかったですよ。


    R: あら? ほんと?

    CA: 本当に難しかった。思ったよりずっと大変でしたよ。質問に答えるほうが難しいと思ってましたけど、質問を考えて実際に自分で質問するほうがもっと大変ですね。


    ※この時映っている写真はエミー賞のプレビューとして、会場で誰がどこに座るかをクレイがレポートしたときの写真です。映像はこちら


    clins8.jpg


    R: ええ、そうね…OK、他は、と。今はLAに住んでるけど、どこかに家を建ててるんですって?

    CA: ローリーに家を建ててます。自分のルーツや、もっと静かでゆっくりとした暮らしに戻りたかったんです。LAやNew Yorkと行ったり来たりすることになるでしょうけど、ベースとなる場所がほしかったんですよ。


    R: 皆さんお元気?お母様も?


    CA: 皆元気ですよ。


    R: 弟さんもイラクから帰ってらしたんでしょ。

    CA: 弟もイラクから帰ってきました。今年はおもしろいクリスマスになりますよ。弟が海軍の友達を、彼らが家に帰れないから、近くの僕らの家に連れてくるんです。ツアーの関係者でうちに泊まる人もいるし。家族の垣根を超えたクリスマスになりそうですよ。

    R: わぉ! さぁ、では歌う準備もできたかしら?大丈夫?

    CA: 多分ね。


    R: 皆あなたの歌声を聴きに集まってるのよ。


    そしてクレイは今度はHYSAMLCを歌います。


    はぁこっちもとろける~

    最後にクレイが「Hi mama!」と手を振るところもお見逃しなく!!


    clayearlyshowmama.jpg

    私の特技?

    2007.06.23(06:45)

    すみません、遅くなりました。


    昨日Clayboardで観た方もいるかと思いますが、おもしろい映像を見つけました。



    IMG_3945.jpg


    速い!しかも上手い!!早送りかと思ったら、違うそうですよ!


    ほら、本物と比べてもこの上手さ!


    merrythud.jpg

    oldクレイもあります。


    Picture009.jpg


    51KE17EZDFL_SS500_.jpg


    そっくり!!


    この方、バージニア工科大学(銃乱射事件があったところですね)に通う20歳の学生さんだそうです。


    いいなぁ…私は絵心が全くないので、本当にうらやましいですよ。


    私ができるのは妄想ストーリーぐらいで、全然自慢になりません…。


    でもまぁ特技(?)を生かして、久々に行ってみますか!?


    今日は(も?)ちょっと変態チックです。


    ……


    僕、自分の足の匂い好きなんだ。


    mMisc1005.jpg


    (Kelly:ええっ!!??)


    いやいや、僕の足は臭くないよ!結構いい匂いするんだって!


    shoepose.jpg


    え?君たち嗅いでみたいの?


    ai2backstagecreations4.jpg


     え?今履いてる革靴がいいって?


    Caregivers118.jpg


    こらこら、押し合わない!ちゃんと1列に並んで!


    wait.jpg


    まさかこんなに来るとは…「やだ、臭いじゃん」って言われないかな?不安になってきた…


    Ral-20105.jpg


    …私はいつも嗅いでるけど、正直言ってやめたほうがいいワン…。

    3cdcf77f-1.jpg


    ……


    く、くだらない ほんと、ごめんなさい(笑)

    クレイの初めて

    2007.06.21(22:22)

    嵐の前の静けさではなく、コンサートの前の静けさといった、大きなNewsのない日が続いてますが。


    まぁこんな時は過去に戻るしかないわけで。


    ということで、クレイ初めて特集を組んでみました!


    初めてのTV出演。



    初めてのオーディション。



    初めての天気予報。



    初めてのシングルとそのプロモーションビデオ。(PVは非公式だけど)




    初めてのTug。


    0307ai2tour_ohmygodwhatisthatmove_c.gif


    初めてのツアー(ツアー初日はTugと同じ日の2003年7月8日ミネソタ州St.Paulですが、これはRaleighでの映像)。



    初めての告白。



    初めてのアルバム。



    初めてのKimmel。



    初めての賞。



    AMA26.jpg


    初めてのメガネ。


    glassescloseup.jpg


    初めてのドラマ(Ed)。



    Clay2921.jpg


    映像はこちら


    初めての著書。



    そして…


    初めてのNewクレイ!



    …はぁ、何か年取ったんでしょうか、こうして並べてると切なくなって涙が出てきました。(リアルタイムで知っていたわけじゃないのに!)


    クレイはいっぱい色んなことを経験して、そしてあんなに堂々としたスターになったのですね。


    全部忘れないよ、クレイ!そしてこれからも、新しい楽しいことが、クレイにたくさんありますように!

    どのクレイがお好き?―コンサート編―

    2007.06.20(22:01)

    あと2週間!あと14回寝れば!


    クレイのコンサート初日がやってきますよーーー!!!!


    何を歌うか、はもちろんとっても気になるところですが。


    何を着るかな?も気になるところで。


    ということで、今までのコンサートを振り返って、すっかり定番化したどのクレイがお好きシリーズ、今さら?のコンサート編行ってみましょ!


    2003年American Idol 2 Tour


    19clayinwhite.jpg


    To Love You Somebodyなどの、素敵すぎる白スーツ!! いかにも若くてキュートで、そして「作られた」Pop Starの匂いがします。 (だってこんな格好してる人、普通いませんよ(笑))


    tl07.jpg


    同じ白スーツでも、ジャケットバージョンも。ああ、いい匂いがしそう


    24clayredshirt.jpg


    InvisibleはおなじみNHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)のユニフォーム。地域のホームチームのユニフォームなので、色んなのを着てますが…


    01clay.jpg


    前だけ入れるのは同じなのね


    他にも…


    07clayTITN.jpg This Is The Nightやのキメキメスーツや…


    1claygbtusa.jpg エンディングの黒シャツなんかもあります。

    お着替えが多くて見てるほうは楽しそう!(やってるほうは大変そうだけど)


    2004年 Independent Tour

    うって変わって、着替えなし!


    日によって…


    9ws.jpg


    水色ジャケットのときと…


    NMSS06.jpg


    青シャツの日がありました。


    なぜかどっちも同じ顔


    でも2月28日のマイアミでは…


    clays_pretty_jeans_in_miami.jpg


    あら、この格好が一番好きかも


    2004年 Solo Tour


    f7ca8c4c.jpg


    最初に着ていたこのペイズリーのジャケット。「何あれ!?変!!」というファンの声を聞いて、クレイは着るのをやめたとか。たしかに、ちょっと…ねぇ


    BeautifulClay.jpg


    その代わりか、ストライプ全盛期!!??この赤ストライプシャツや…


    NCconcerts.jpg


    ストライプジャケット。


    でもこのツアーは結構色んな服を着てます。


    grabalicious.jpg 珍しいチェックのジャケットや!


    biggggeeee.jpg コーデュロイジャケットまで!

    こうやって並べてみると、ここまでは青色を多く着てますよね~。やっぱり青色好きか!?


    2004年 Joyful Noise Tour

    1年に3つのツアーで大忙しのクレイ。そのせいか、それとも小さな会場だからか、普段着みたいな格好がたくさん!


    他の時にも見たぞ、のおなじみのセーターもずらり。


    JNTclayniac2.jpg


    clay_jnt.jpg


    ClaySewell039.jpg


    でもちゃんとキメてる時もありました。


    SLCJNT.jpg


    黒スーツ!! それでも悪魔じゃなくて天使に見える~!!


    2005年 Jukebox Tour


    実は大変言いにくいのですが…


    私、このツアーのときのクレイファッション、嫌いです!


    31174157-L.jpg


    ご存知のとおり、オープニングはこの黒革ジャンで。


    革ジャン着てる男はなぜか嫌い、という私ですが、クレイなら許す


    35354583-M.jpg


    このチンピラスーツ(ごめんなさい!)も


    35470040-M.jpg41356680-M.jpg


    「なぜわざわざベスト着る必要が?」ベストも(だから、ごめんなさいって!!)


    JBT自体は楽しくて大好きなんですけどね…


    2005年 Joyful Noise Tour


    49407462-L.jpg

    お待たせしました!の白スーツ


    同じ白スーツでも、これはPop Starじゃなく天使に見えますね…!!でもやっぱり、いい匂いがしそう


    49488760-L.jpg


    黒も負けず劣らずです…!!


    あなたはどっちがお好きですか?


    2006年 Chritmas Tour


    どのクレイがお好き?-クリスマス・コンサート編-参照。


    はぁ疲れた。並べると、服だけじゃなく髪型や体型の違いも気になりますね!(笑)


    ということで、2007年 An Evening with Clayのクレイ予想。


    ・黒などの濃色ジャケットにジーンズ。シャツは差し色になるものを。ネクタイはしないか、派手めに。暑くなったらジャケットは脱ぐかも。


    ・髪はツンツンと下ろすのと日によって変えてみる(!)


    …どうでしょうかねぇ??

    失神チャンス!

    2007.06.19(08:40)

    昨日、Clay Nationにこんな写真が出回りました。


    mobmain.jpg



    素敵過ぎて、失神!


    …私もよく「失神しそう!」と言ってますが、実際に失神というのはしたことがありません。


    だから、ちょっと「失神」にあこがれる気持ちも(笑)


    今回のコンサートでもしMeet&Greetが当たったら、そのときが「失神」チャンス(?)だと思っています。でもせっかく会ったのに失神したらもったいないか!?


    他にも失神チャンスを考えてみました。


    例えばこんなふうに街角にいきなりクレイが現れたら…


    jrtah.jpg


    060301_2.jpg 


    失神まちがいなし!


    例えばパレードのクレイに遭遇したら…


    parade_clayonchair_wave.jpg


    1cat.jpg


    これは、倒れても目だけはクレイを追っちゃうかも。


    例えばこんなところにサインしてもらえたら


    autographing.jpg


    ap010409a.png


    「ク、クレイの手が…」(失神というより、昇天?)


    例えばゲリラライブでクレイと大接近したら…


    95083578juohoQ_ph.jpg


    mt741.jpg


    も、もうだめ(失神)


    例えばマックの店員がクレイだったら…


    29.jpg


    332204619_1dab61fb9e.jpg

    ま、参りました…(またまた失神)


    あ、結構失神チャンスありそうですね


    他にも失神チャンスがあれば教えてください。(…って、そんなばかなこと考えてるの私だけか。)


    ちなみに猫の写真なのは私の猫好きが高じただけで、クレイの猫嫌いとは関係ありません(笑)

    クレイとお金

    2007.06.18(08:37)

    Clayboardでクレイとお金に関する新しいClayism(クレイ語)が考えられています。


    たしかに、ファンクラブ会費、CDアルバムやDVD、本・雑誌、そして何と言ってもツアー旅費など、クレイファンでいることはとてもお金がかかることですよね。


    ということで、私たちClaymateの経済状態を表す言葉の一部をご紹介


    Clapped out(←tapped out):金欠の


    Clashpoor(←cashpoor):現金窮乏


    Clauper(←pauper):貧困者


    Claycheck to Claycheck(←pay check to pay check):次から次へと請求金額を払う


    Claypleted(←depleted):すっからかんの


    Clayproverished(←improverished):貧乏になった

    Clayrupt(←bankrupt):破産した

    Clemptypockets(←empty pockets):一文無し


    Clennyless(←pennyless):一文無し


    Clenny-pincher(←penny-pincher):けち、節約家


     例文) クレイにかかる費用以外は、けちにならざるをえない。


    Kimmelsnark.jpg


    (「ほんと?」)


    Cloke/Croke(←Broke):無一文の


    foreclaysure(←foreclosure):差し押さえ


     例文) クレイのツアーに行くために家を差し押さえられた。


    113004spanking12.jpg


    OverdrawnClackingaccount (←Overdrawn checking acount):貸し越し普通預金


    …相変わらずおもしろいですね、Claymateは


    私もコンサートのclaycheckばかりでclennylessだから、日々のお昼代などはclenny-pincherとして頑張ってますよ!


    こんなに苦労して行くんだから、クレイ、ハグしてーー!!!


     

    LIME誌

    2007.06.17(07:50)

    昨日は更新できなくてすみません。


    12月20日のNewsでお伝えした、マレーシアのLime誌(2月号)に掲載されたクレイのインタビュー。


    より鮮明な画像がアップされたので、翻訳してみました。


    なぜA Thousand Different Waysの80%がカバー曲なの?
    クレイ:レコードレーベルが決めたことだよ。クライブ・ディビスが過去のラブソングの名曲の数々に敬意を表すアルバムを作りたいと言ってね。エグゼクティブ・プロデューサー(※Jaymes Fosterのこと)と僕とで誰もが知っている曲を選んで、僕なりのスパイスを加えたんだ。曲の整合性を失うことなく、同時に新しい命を吹き込めていると思う。


    子供の頃から聴いていた曲?
    クレイ:もちろん!高校のダンス会でよく耳にしたり踊ったりした古典的名曲だよ。ともに育った曲だ。母はいつもカントリー専門のラジオを聴いていたし。Dolly PartonのHere You Come Againを聴いたのを覚えてるよ。元気のいい曲でしかも大ヒットしたからね。母はMr.MisterのBroken Wingsもカラオケセットに入れていた。僕はアメリカン・アイドルでこの曲でオーディションを受けようと思って、自分の部屋でカラオケテープをかけながら母に向けて歌ったのを覚えてるよ。


    カバー曲のほうが期待が大きくて大変?
    クレイ:ニューアルバムには新しい要素が望まれるから、カバーソングでもオリジナルから脱皮していると思われるぐらいに変えないといけない。


    カバーとオリジナルとを聞き分けられる?
    クレイ:Trisha YearwoodとLeAnn Rimesの両方がDiann Warren作曲のHow Do I Live?を歌ったのを聴いたのを覚えてるよ。一方のバージョンは好きだったけど、もう一方のはそれほどでもなかった。ラジオで曲が流れた時、これは僕の好きなほうの歌手だろうと思ったんだけど、違ったことがあるよ!


    自分のカバーはオリジナルとどう違うの?
    クレイ:僕にとってはチャレンジだったよ。プロデューサーには、最初の音を聴いただけでクレイ・エイケンだとわかってもらえるようにしたい、と言ったんだ。Everytime You Go Awayの始まりを聴いてPaul Youngだと思ったのに、僕とわかってがっかりされるのは嫌だった。だから他の人と間違われないように曲は十分にアレンジを加えたんだ。オリジナルより上手く歌うのは不可能だからね。


    新曲について話そうか。These Open ArmsはJon Bon Joviの作曲だけど、君の音にロックの要素は加わった?
    クレイ:いや、あの曲にロックの要素は全然入れてない。むしろ抜いたぐらいだ。僕のバージョンはオリジナルよりもっとメロウ(甘くて落ち着いた感じ)で静かだ。元々のクレイ・エイケンの音から遠く外れた音にしたくなかったからね。


    60年代から続くドラマDays Of Our Livesに出演予定だけど、子供の頃にあの番組を観たのは覚えてる?
    クレイ:(笑)ああ、僕は子供のころ、祖母の家でドラマばかり観てたよ。友達にも僕がDays Of Our Livesに出演すると言ったらすごく興奮されて、僕と一緒にスタジオまで来て役者さんたちに会った友達もいるよ。


    ユニセフ親善大使としても活躍してるけど、マドンナをならってアフリカの子供を養子にする?
    クレイ:(笑)いや、それはないと思うよ!アメリカにも家がない子供が大勢いるから、もし養子がほしくなったらアメリカで探すだろうね。


    Claymate2人が君の名をタトゥーにしてたけど、自分の名前をタトゥーにする気はある?
    彼女たちがタトゥーにしたとき、僕は「これ永遠に残っちゃうんだぞ!」って言ったんだけど、やっちゃったんだよね。ファンが僕のためにしてくれたことで一番おバカでうれしかったことだよ。僕はタトゥーしないよ。自分のことは見飽きるぐらいだし、自分の名前は忘れないと思うしね。もし道に迷っても、誰かが僕だってわかってくれるだろうし!



    それから、読者お便り欄も笑えます。


    アメリカ在住のLois Willsさんが、「クレイの記事がティーンズ誌のLime誌に載るって聞いたけど、一冊もらえる?」というお便りを書いたそうで、編集部からの返事は


    「これにはかなりビビりました。なんで印刷もする前からクレイの記事のことを知ってるの?読者に霊能者でもいるの?」


    LimeMag-Malaysia0002sm.jpg

    Claymateの情報収集能力をバカにしちゃいけませんよ!

    Fans Party

    2007.06.15(22:07)

    Claymateが、クレイのコンサートやCD発売の前にPreパーティーを開くのは、皆さんもすでにご存知でしょう。


    私たちも、今のところ、8月2日のSan Diego、8月10日のRaleigh、8月11日のCary(これはコンサート翌朝のパーティーです。)で行われるパーティーに参加する予定です。


    では、ファンのこういうパーティーって一体何をするんでしょう!?


    実は、昨年ローリーで行われたATDWプレ・リリースパーティーに参加したLindaさん(ローリー在住)から、ビデオをいただいていました。


    当時は私の技術がなくてアップできませんでしたので、今更ですが、アップします!


    ローリーのパーティーだけあって、Fayeさんも参加してます!


    なんとFayeさん、ファン一人ひとりと握手して回っているのです。


    もちろんLindaさんもFayeさんとばっちりツーショット。


    lindaandfaye.jpg


    撮ってる方が、「For your Japanese friends!」と言ってくれています。


    大体の流れは、クレイの写真がたくさん貼ってある中で、皆でお食事をしながら、地元のバンドが盛り上げたりファンで語り合ったりするものですが、途中でクレイの親友でありブーベル・エイケン基金の責任者でもあるKristyが歌う(これがとっても下手!)場面や、Fayeさんが踊る場面も出てきます。


    fanspartykristy.jpg


    おもしろいので観てみてください!



     




    私たちもFayeさんが参加するパーティーに参加する予定ですので、ばっちりビデオ撮ってきますからね!


    Linda, Thank you for sharing this video!!


    ClayatVirginMegastore10.jpg


    Fayeさんも「息子も来られたらよかったのに…」と言ってましたが、クレイはサイン会でLAに…

    今日はシリアスです

    2007.06.14(21:52)

    先日のアルファベットクレイシリーズを本国の有名ブログClay's Daily Doubleさんに紹介していただきました。


    もともとはIdle-wanderingさんが紹介してくださったようです。


    「クレイはQuirkyでReligiousでSplendidで、 Hotで IntelligentでJovialだという。 XYZは? "eXamine Your Zipper." ぶわっはっは!! …写真もぴったりなのが選ばれている。すごく気が利いててかわいいからオススメ ! 」


    ありがたいことです。


    こうやって世界で読んでいる人がいる!(かも)ということを実感すると、「いい加減な記事を書いてられない!」という気持ちになります。


    いつもは妄想記事とか書いてますが、たまには読んでくださっている方々が、何か持ち帰れるものを!と思いまして。


    その時に思い出したのが、先日のクレイのブログでした。


    「僕は母を守るのはやめた。母が守らなくていいと言ったからだ。母は言う。
    "私は他人に何と言われようと気にしないわ。デブとでもバカとでも、ブスとでも言わせなさい。言われたからってそれが事実になるわけじゃないもの。"」


    クレイがいつも言うとおり、Fayeさんは何と強い人でしょう!?


    私も強くありたい。でも、他人の言葉はやはり気にしてしまう。


    悪口を言われたら、それがたとえ冗談でも、やっぱり傷ついてしまう。


    前に、どこかで聞いたことがあります。


    「人気者になるということは、それだけ敵を作るということだ」


    たしかに、有名になって人気者になればなるほど、それを妬み嫌う人もまた増えるわけで。


    だからこそ、木村拓哉が好きな男と嫌いな男の両方にランクインしたりするわけで。


    これからもし人に何か言われたら、「それだけ私、存在感があったということね」と思い直してみるのも良いかもしれません。


    クレイもその母親のFayeさんも、有名になればなるほど、色んなことを言われてきたはずです。(はず、というか、その一部は私たちも何度か目にしていますね。)


    それでもいつも明るい笑顔を忘れず、ファンへの感謝を忘れないクレイ(とFayeさん)を、私は尊敬します。


    なぜそんなことができるのか、その答えの一つとして、Learning To SIngの一節を挙げておきます。(意外に読んでない人が多いことが判明したので(笑))


    自分が歌が上手いから学校の皆に嫌われていると思っていたクレイは、人気者の同級生Brianと知り合ってから、考えが変わります。


    「Brianを知れば知るほど、彼と僕とはそう違ってるわけではないということに気づいた。二人とも人より優れた部分があって、彼にとってはそれがスポーツで、僕にとってはそれが歌だっただけだ。Brianは決して僕より頭が良いわけでもおもしろいわけでもなかった。違っていたのは、Brianは自分の好きなことをしていて、他人がそれをどう思おうと気にしていなかったということだ。彼が自分に自信を持っていたから、他の人が彼のもとに集まってきたのだ。だからその時から僕は決めた。もう他人のことを気にするのはやめようと。」


    gma091906-01.jpg


    いつも堂々と貫禄あるように見えるのも、クレイが自分に誇りと自信を持っているからなのですね。


    なかなかそれは難しいことだけれど。


    自分が好きにならなければ、誰が自分を好きになるんだ!?


    その気持ちを忘れないでいようと思います。



    ん??わぁー!!


    いつもと全然違う記事になっちゃった!!


    すみません、いつもより文字が多くてマジメですが、ご勘弁を。


    そして、決してこれから妄想記事を書かない、という意味ではありませんので、あしからず。


    おまけ。


    もしかして、笑いを求めに来た!という方のために。


    GIF-crotchgrab4cc.gif


    …チャック、上げてるの?

    色々クレイ

    2007.06.13(20:01)

    どのクレイがお好き?シリーズもついに第5弾!今日は色別編です。


    赤クレイ


    2385394-600x450.jpgMEANDCLAY.jpggreen64_jpg.jpg


    情熱の赤ですが、クレイにはやっぱりちょっと似合わないかも!?でも私服でもこの他にも結構赤多いんですよね…意外に好きな色だったりして!?


    白クレイ


    sitting.jpgbackformore1.jpg
    205_filtered.jpg


    白クレイは大好きですが、どうもこうやって見ると、白は「着せられてる感」が否めません…

    水色クレイ


    Inside11.jpg
    sweetie.jpg
    Agreatclaypic.jpg


    爽やかすぎる!! 私、大好きなんです、水色の似合う人。


    青クレイ


    DSC09016_sm.jpgrah.jpgFootballClay_2005_2.jpg


    コップや食器が青色ってことは、青が好きな色ってこともあるんじゃないの!?と思ってるんですけど、服は少ないから違うかも…


    黄緑クレイ


    NjcyMjcz_large.jpgorlando.jpg
    RaleighITISYDSC08636.jpg


    クレイの好きな色は黄緑なんじゃないの?!という声が高いですが、たしかに瞳の色と同じ色で素敵…


    緑クレイ


    AI4e.jpggreenstripesCropped.jpg
    15.jpg


    色の定義って難しいわぁ…。とにかくクレイは色んな緑を着ていることはたしか!


    グレークレイ(決して洒落じゃ…!)


    Anaheim-2.jpgthetonightshow20060915-09.jpg114316091-O-waukegan.jpg


    Newクレイはグレー率が高かった!!グレースーツを着てもおっさんにならないところがまたGood!!


    茶色クレイ


    03brown.jpg
    JBT-04-1.jpg
    MikeandJuliet-21.jpg

    髪の色と合わせるとなかなかシックでお洒落だと思いますが、いかがでしょ?


    黒クレイ


    wickedlapremiere-01.jpgwolf34.jpgmeganmullallyshow20061102-07.jpg


    たっくさんある黒クレイ(特にNewクレイ以後)。セクシーさが漂いますでも好きな色ではなさそう。


    おまけ。


    Clay-Brianne-1.jpg


    珍しいピンククレイですが、顔が見えないよー!!


    さぁ、あなたは何色クレイがお好きですか?! そして、クレイの好きな色は何色だと思いますか!?

    スケータークレイ

    2007.06.12(08:43)

    今日のNewsにクリスマススケートショーの話題がありましたが。


    ショー公式サイトに去年の出演者やビデオが載っていました。


    今年の情報はまだ載ってませんが、今のところ出演がわかってるのは公式ファンクラブで言っていたサーシャ・コーエンと佐藤有香。


    このクレイと共演できるラッキーな日本人、佐藤有香って誰?!と思い、調べてみました。


    Sato_Dungjen.jpg


    1973年2月14日生まれ。東京都出身。元フィギュアスケート選手。152cm。アルベールビル・リレハンメル両オリンピックの女子シングル日本代表。1994年の世界フィギュアスケート選手権で優勝し、日本人としては伊藤みどり以来2人目の世界女王となる。世界選手権後は、プロへ転向。主にアメリカのアイスショーで活躍。世界プロフィギュア選手権で5度の優勝を果たすなどプロスケーターとして開花したため非常に高い人気を誇り、日本人で唯一アメリカで成功したスケーターとも言われる。1998年からペアを始め、その相手であるジェイソン・ダンジェンと結婚した。


     


    (世界選手権の映像を一応貼っておきます)


    うーん、いまいち覚えてないですねぇ…皆さん、ご存知でした?


    クレイと話したりする機会はあるのでしょうか!?うらやましい


    日本人が出てるんだから、日本でも放送しろよー!!と願うばかりです。


    今回クレイはまたスケートしながら歌うんでしょうか?


    すでに観た方も多いでしょうが、


    ↓2003年12月22日Carolina Hurricanesのゲームにて。(IWCY)



    あれ?ちょっとだけ足元が危ない?


    他の曲と記者会見はこちら↓(wmv)


    BAF (記者会見)                              
    DSIAFCD-TW                                  
    Invisible                                  
    SSB


    hock44.jpg


    Carolina Hurricanesはノースカロライナ州ローリー、つまりクレイの地元のアイスホッケーチーム。


    地元の人に囲まれて歌うクレイは本当に楽しそう!


    今回はラスベガスだけど、どんな滑り、じゃなかった歌を聴かせてくれるのでしょうか?楽しみです!!


     

    アルファベットクレイその4

    2007.06.11(07:50)

    皆さん、ご協力いただきありがとうございました~!!


    いよいよ第4弾。最後の難関vwxyzです!ちょっと反則ワザ使っちゃったり、最後だからちょっと暴走しちゃえーー!!


    V


    Valuable(貴重な)


    gma091906-03.jpg


    存在そのものが貴重です。(あ、なんか絶滅種みたいな言い方になっちゃった


    W


    Wonderful(素晴らしい)


    DriveMe.jpg


    これも基本単語ですね~!


    wonder(びっくりするようなこと)がful(いっぱい)だからwonderuful。クレイにぴったりな言葉じゃありませんか!?


    X


    XYZ!=Examine your zipper!(チャック、開いてるよ!)


    (ずっと形容詞で来たので、これは反則ですが…)


    zipper.jpg


    あ、これは大丈夫みたい(笑)…って誰ですか、こんなとここんなアップで撮ったの!?


    X-factor(未知の人物)やXmas(クリスマス)、Xanadu(桃源郷)など、他にもクレイにぴったりな言葉を挙げてくださった皆さん、ありがとうございます!


    Y


    Yummy(すごく魅力的な)←もともと「おいしい、おいしそう」という意味です


    7346257.jpg


    このカメラの水滴は決して私のよだれじゃありません!雨ですよ、雨!


    Z


    Zappy(元気いっぱいの)


    ClaysANut.jpg


    元気というか…おバカ?(笑)


    …いやー、これで全部終わりました!!クレイを表すほめ言葉、たくさんあるものですねー!!


    34763713-1.jpg


    "Thank you, guys!!"

    アルファベットクレイその3

    2007.06.10(11:15)

    お待たせしました、のやっと第3弾!!


    え?もう飽きた?…まぁ、そう言わずにもうちょっとお付き合いください!


    今日はちょっと難関かな!?


    O


    Old、Oddじゃなく、Only(二人とない、無比の)


    ClayandStarA1.jpg


    皆さんもそう思うでしょ?


    Oのつく形容詞はなんとなく否定的なものが多い気がして、大きな辞書を引っ張り出していろいろ調べてみましたが、結局これに落ち着きました。あとは、Odoriferous(芳香のある)、Odorous(匂う)なんていう「匂い」系も候補に上がったんですけどね


    P


    Powerful(力強い)


    ______b1g.jpg


    声が、ね。腕っぷしはどうだか、知りませんよ…


    Q


    Quirky(一種独特の、突飛な)


    kimmel051007-01.jpg


    クレイの髪型もquirkyですね…


    R


    Religious(敬虔な)


    48844541-L.jpg


    クレイはPop StarなのにReligiousすぎると言われたことがあるとか…


    S


    Splendid(素晴らしい)


    02284ca1aa.jpg


    Superbもすばらしいという意味です。これはコメントいらないですね~。


    T


    Trustful(うそを言わない)


    …と、私は信じてます!


    headache.jpg


    (「てへ、どうだろ?」)


    Talkative(おしゃべり)というコメントもいただきましたが、そのとおりですね!


    あと、クレイ用語ではThud-worthy(失神しそうなほど素敵)という言葉もあります。


    U


    Uplifting(励みになる)


    bse.jpg


    私たちにとって、ね!


    日本ではUnknown(有名でない)??


     


    残るはvwxyzと難しいのぞろい。さて、何にしようかな…

    アルファベットクレイその2

    2007.06.09(08:11)

    ではどんどん行きましょう!今回から一言コメントを付けることにしました。


    H


    Hot(セクシーでイケてる)


    KSH-09.jpg


    やっぱりHはこれしかないでしょう!それにしても、このHotに関してはどの写真にしようかやたらに迷いました(笑)


    I


    Intelligent(知的な)


    2_28_20052_01PM_0002.jpg


    セクシーさと知的さは、共存するものなのですね…


    J


    Jovial(陽気な)



    MikeandJuliet-22.jpg


    Jと言えばJoyfulとしたいところですが、あえて。


    K


    Kind(親切な)


    h53q.jpg


    出たー、基本単語!



    Lovely(愛らしい)


    060922_TheView_Interview_HD_large01.jpg


    説明はいらないでしょう…。似たような単語でLovableというのもあります。


    M


    Magnificent(素晴らしく見事な)


    clay_423.jpg


    特に彼の声が!


    N


    Neat(きちんとして素敵な)


    dc1.jpg


    誰ですか!?Nerdじゃないの?とか言った人!?


    …いかがでしたでしょうか?


    始めてから自分の単語力がないことを痛感しました


    また皆さんの思いついた言葉を教えてくださーい!


     


     

    アルファベットクレイ

    2007.06.08(08:39)

    今日はちょっとお遊びを。


    ツアーも近いことだし、英語の勉強もかねて、クレイを英語の単語で表してみましょー!!


    A


    Adorable(愛らしい)


    post-98-1069485028.jpg


    B


    Beautiful(美しい)


    iglovs.jpg


    C


    Cute(かわいい)


    Kimmel_060926-2-Skit-ReactiontoJ-1.jpg


    D


    Decent(きちんとして感じのよい)


    RedBank3241c_filteredt.jpg


    E


    Excellent(優れた)


    IMG_1722_fsen.jpg


    F


    Fabulous(すばらしい)


    Picture156-fn.jpg


    G


    gorgeous(華やかで素敵な)


    redcarpet.jpg


    …いやあ、出てくる出てくる!他にもいくつか思いついたんですけど、一応1つずつにしました。クレイはなかなか形容に困らない人ですね!!


    皆さんも他に思いついたら教えてください!


    では、まだまだ続きます!乞うご期待!!

    Happy Day

    2007.06.07(08:34)

    昨日うれしいことがありました!


    錦糸町にあるショッピングセンター、アルカキット。


    そこで、やっと、やっと有線から流れるクレイの歌を聴くことができましたーー!!!!!


    歌はThe Way。


    「どうも自分のiPod以外から耳慣れた音楽が聴こえる!?」とイヤホンを外したところ、天井のスピーカーからクレイの声が聴こえてくるじゃありませんか!!


    思わずスピーカーの下(売り場のど真ん中)で立ち止まってニヤニヤしながら聴き入ってしまいました!!(かなりアヤシイ…


    周りにもこの歌に反応している人いないかしら?と見回してみましたが、残念ながらいなかったようです。(気のせいか私の周りから人が遠ざかっていたような…(笑))


     


    (クレイのコンサートでのThe Way。途中のウィンクが見もの!)


    皆さん、これからもどんどんリクエストしましょー!!


    ところで、昨日はクレイにとってもうれしい日となったようです。


    なんと、打ち切りが決まっていた大好きなドラマJerichoが、ファンの要望に応えて、来年戻ってくる予定だそうです!(ただし、ミッド・シーズンとして7エピソードだけ。その後は未定です。)


    よかったね、クレイ!!


    ファンは「打ち切りなんてnuts(バカ)だ!」とナッツをCBSに送っていたそうですが、CBS Entertainmentの会長Nina Tasslerがファンに向けて


    「来年7エピソードを放映するから、もうナッツは送らないでください!


    という手紙を出したそうですよ。


     絶対Claymateがいーーーーっぱい送ってますよね!ちょっと同情します(笑)


    mvsnix18lg.jpg


    (ありがとう、みんな!)

    The Riches

    2007.06.06(08:33)


    昨日(現地4日)、クレイがブログを更新しましたが。


    そこに出てきたクレイの新しいお気に入りドラマがThe Riches


    TheRiches_MalloyFamily.jpg


    主演はEddie IzzardとMinnie Driver 。あるアイルランド系の一風変わった家族のお話です。


    Wayne Malloy(Eddie)と妻Dahlia(Minnie)は、3人の子を持つ泥棒であり、アーティストを騙って旅を続けていました。その旅の一団から現金を盗んで逃亡中、お金持ちの夫婦が死亡する自動車事故に遭遇します。2人はこの夫婦になりすまし、新しい生活を始めようと試みます…


    なんだかすごいストーリー!? 気になりますねぇ…!!観たいですねぇ!!


    そんな方のために、今までのエピソードが観られるサイトを見つけました!


    http://www.tv-links.co.uk/show.do/1/832


    私自身、見つけたばかりでまだ全然観られてないのですが、お時間のあるときは観てみてください!(もちろん、残念ながら字幕は付いてませんが)


    クレイがなぜそんなにハマったのかわかるかもしれません!?


    エミー賞ものだとクレイが言うMinnieの演技も必見です!


    claybeanbag.jpg


    このシアタールームで観てるのかなぁ…


     Leno_Laugh.gif


    そしてこんなふうに大口開けて笑って観てるのかなぁ…


    そうそう、もう一つおもしろいサイトを見つけました。


    The Baby Name Wizard


    これ、アメリカの赤ちゃんの名前の人気ランキングが年代とともにグラフになってるんですよ。


    で、もちろん(?)Clayの名で調べてみました。


     claybabysname


    わぉ!2003年が最高なんです!!(2003年はもちろんAI2でクレイがブレイクした年です。)


    これ、絶対クレイ効果だと思いませんか!?


     今4歳のClayくんたち、一体どんな子に育ってるのかな??


    私ももし子供ができたら永健くんにしたいと言ったら、夫サンダキに猛反対されました(笑)


    いい名前じゃないですか?!

    できた!

    2007.06.05(07:57)

    できたできた!


    John Martinくんの映像、アップできました!!







    ※追記


    どうもこのビデオ、インターネットにアップするなクレイが言っていたようなので、youtube版は削除しました!ご迷惑をおかけします。


    VOBファイルをwmvファイルに変えるソフトを見つけたら簡単でした。


    ちょっと小さいうえにサイズの関係で途中で切ってますが。


    お楽しみください!


    どうもこれ、インターネットにアップするなといわれているビデオだったようですので、そうそう、もう一つ。


    たしかチャット大会でアーミンからリクエストがあったと思うので。


    キリンのMoanica(モニカじゃなかった!モアニカ?)の続きをお知らせします。


    Moanica、最近は悲しいことばかりのようです。


    MOANICATYRA.jpg


    Tyraとクレイが食事をしたと知ってまずショック!


    kimmel051007-01.jpg


    クレイがJimmy Kimmelで馬に乗ったからさらにショック!


    http://imagehost.isitex.net/images/18155CowgirlMoanica.jpg


    「クレイ、あんな獣のどこがいいのかしら。しかもTacoなんて名前よ。オエッ」


    そして、もしクレイがずっと馬に乗るなら…と計画してるのは…




    がんばれMoanica!

    クレイとJohnくん

    2007.06.04(08:26)

    リニューアル後いきなり更新をさぼっちゃいました。うーん、春眠暁を覚えず。(…って、もう夏か。) でもやたらに眠い!のです。


    しかも昨日!トロントのコンサートに出演するという話だったので、ファンのCellcert(コンサートからの携帯による中継)報告を刻一刻と待っていたのに、結局の出演なし…


    クレイ!!


    せっかくいそいそと会場まで出かけたファンもかわいそうでした。


    新しいNewsがないときは、過去を振り返ろう!というわけで。


    アーミンが送ってくださったDVDからご紹介。


    2004年7月30日ソロツアー(NAT)Atlantic City。


    clayandjohn.jpg


    隣にいるのはJohn Martinくん(6歳)。 ペンシルバニア州Yeadon出身のこの子は、心臓の筋肉が肥大するという先天性の心臓欠陥を持って生まれました。AI2でクレイを観て以来、クレイと共に歌うことがずっと夢だったというこの少年。ついにこの日、その夢は叶い、クレイと共に"This is the Night"を歌うことができました。


    Lisa-SCsing4.jpg


    クレイはJohnくんのご家族のホテル代とコンサート会場への行き帰りのリムジン代を出してあげたそうです。


    Lisa-familywclay2.jpg


    クレイ!!


    …と、さっきと全く同じ顔をしちゃいますが、意味は全く違うわけで。


    Lisa-MnGjohn2.jpg


    それにしてもクレイ、Johnくんよーく抱き上げてます。


    もうかわいくて、抱き上げたくて仕方ない!という感じ。


    あ~こんなクレイを、早くパパにしてあげたい!(…あ、別に私が産んであげる!とかそういう深い意味はないですよ!たぶん…


    この映像をアップしたいんですけど、どうもファイル形式の関係で現在調査中。できたらアップしますね!


    とりあえず、それまではClack Unlimitedのコレで我慢してください。一部ですが。

    チャット報告

    2007.06.02(12:51)

    サイトやブログのリニューアルをしていて、すっかりご報告が遅くなってしまいました。


    もうすでにたくさんの皆さんからコメントをいただいておりますが。


    昨日の1周年カウントダウンチャット大会も無事終わりました!最高で21名というたくさんの方々にお越しいただき、楽しい激しい(?)チャットでした。ありがとうございます!!


    今回で5回を迎えるチャット大会ですが、前々回は韓国Claymate(Clayrean)の参加、前回は英語チャット、と毎回何かしらの「初めて」があります。


    今回はなんと、男性初参加チャットとなりました~!!いぇい!!


    Fairy MaryClayさんの息子さんで現役男子高校生のウィンさん、ありがとうございました!!


    そのウィンさんに「あ~腹に溜まる」と言わせてしまった、今回は濃い~チャットでした。


    あまりに内容が過激(エロ?)だったので、詳細は申し上げません(笑)。


    まぁ皆さん、クレイが髪の毛を切ってハイテンションだったから仕方ないということで。


    その髪型について、皆さんのご意見をまとめると。


    ●Oldクレイ派→狂喜乱舞


    ●Newクレイ派→①ショック→newクレイ,Come Back!!


                         →②やったー!→オンザよりはマシ!!


    ●どっちでもいい派→クレイなら何でも


    に分かれるみたいですねー!


    ですが、派閥を超えた共通意見があるのです。それは…


    「クレイ、太ったから、前と同じだけど同じじゃなーーい!!」


    clay829.jpg


    今回


    2550dedc.jpg


    AI3 Fantasy(2004年)

    …たしかに、太ったかも。


    マック禁止!ピーチアイス禁止!ドーナツ禁止!マカロニチーズ禁止!バーベキュー禁止!…なんて、かわいそうか(笑)


    しかも、これは言いたくなかったけど、クレイ…年取った(ボソッ)??!!


    うーん…クレイ…!私はあなたが大好きだけど、Pop Starには見えなくなってるぞ…


    ClayshakeshandswithArno.jpg


    (シュワルツネッガー知事に)「…だそうですから、僕も政治家に立候補しようと思ってるんです!よろしくお願いします。」


    なんてこと、ないよね?クレイ!?

    クレイ、とうとう!!

    2007.06.01(19:48)

    ああーーーーーーーー!!!!!


    ク、クレイがとうとう髪を切ってる~!!!!!


    clayctv3.jpg


    ツンツンヘアだーーー!!!!


    まるで今日のチャット大会を知っていたかのようなタイミングの良さで、話題を与えてくれたじゃありませんか!!


    ど、ど、どうします!!??前髪派の皆さん!!??(どうしようもないけど)


    (すいません、今興奮してまともな文章が書けないので、今はこれだけにしときます。コメントやチャットで皆さんのご意見が聞きたいです!!)

    | ホームへ |
    プロフィール

    newclayadorer(NCA)

    Author:newclayadorer(NCA)
    The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
    ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
    女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
    8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
