
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

緊急告知!?

2007.02.28(23:07)

Newsにも載せた爆笑ビデオ、観られない方はyoutubeでどうぞ!



ファンレター

2007.02.28(08:13)

Family FeudというアメリカのTV番組があります。


2組の家族が戦うゲーム番組です。まず100人の人に対してある質問をしておきます。2家族はその質問に対する回答を予想し、より多くの人が答えた回答を予想したほうの家族により高い得点が与えられる、というゲームのようです。(わかります?私も観たことはないのですが)


feud_fpthm.jpg


で、それがクレイとどういう関係があるかというと。


昨日の放送で、


アメリカン・アイドル出身者の中で、ファンレターを最も多くもらっている人は誰?」という質問があったのだそうです。


100人の回答でクレイは4位でした。ちなみに全順位は↓


1位:サイモン・コーウェル
2位:ケリー・クラークソン
3位:ファンティジア
4位:クレイ・エイケン
5位:ポーラ・アブドゥル
6位:ルーベン・スタッダード


あくまで100人の人が考えた回答に過ぎないのですが、おもしろくないですか? サイモンのファンレター(苦情レター?)が多いというのは納得できるような。 ファンティジアはなぜ?という感じですが。 なぜかキャリーもいなければティラーもいませんね。


でも私は思います。クレイは1位じゃないかと。


だってこんなオーナメントまで送られてくるんですよ?



claychristmastree.jpg


Jimmy Kimmelなどの番組にもこんなにプレゼントが届くんですよ?


JimmyKimmel1.jpg


ちなみに、クレイへのファンレターの宛先はこちらです↓(以前公式ファンクラブに掲載されていた住所です。)


CLAY AIKEN FAN MAIL
PO BOX 90217
RALEIGH N.C. 27675


HS GirlさんやCarolさんのおかげで、クレイにバースデーmailやクリスマスカードを送ることができましたが、ファンレターも送ってみようかな…。


Dear Clay, 


お元気ですか?風邪は治りましたか?ブレット君とはゆっくり時間が取れましたか?


あなたにはお休みにはきちんと休んでほしいとは思いますが、最近ブログの更新がなくて寂しいのも事実です 暇なときに、そのPCを開いて書いてくれるとうれしいな。


Old-Navy_bus-2.jpg


夏にはコンサートツアーがあるようですが、本当ですか?日本から必ず駆けつけます!とても楽しみにしていますよ!


129024384-L.jpg


そして、できれば今回はインターナショナルツアーにしてください! 日本で、韓国で、シンガポールで、フィリピンで、タイで…あなたのことを皆が待っていますよ!!


秋の日本は紅葉がとてもキレイだし、観光も兼ねて来てみたらいかが?


11-03.jpg


あなたの好きなマクドナルドも、日本では一味違うはず!


日本にはおいしい物が他にもいっぱいあるんだから! あなたがうげーっ!て言ったお寿司だけじゃなく、ね!


280px-Drivein_Gyudon.jpg(例えば牛丼なんてどう?)


待ってるよーー!!!!


日本ファンより」


53204753_10.jpg

(日本で呼ばれてるみたいだけど、どうしよ?)

MJ Part4

2007.02.27(07:33)


これを観てください!


何のことはない、クレイとJulietが踊るシーンのスローモーションなんですけど、なんか嬉しくなっちゃいませんか?!


クレイの手はどこに?とか色々注目しちゃったりして


さて、今日はMorning Show with Mike and Julietの翻訳パート4をお届けします。


これはarmin(あーみんって書くとより可愛らしいですよ(笑))が訳してくれました!!ありがとうございます!


クレイとはあまり関係ない話ですが、クレイの真面目コメント()が聞けたりしておもしろいですよ!


さて、翻訳の前にちょっと勉強です。


日本のTVでもかなり取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思いますが、復習を。


アンナ・ニコール・スミスとは―


元「PLAYBOY」のプレイメイトとして一世を風靡したモデル・女優(享年39歳)。1994年に石油富豪J・ハワード・マーシャルと結婚するが翌年死別。遺産をめぐり義理の息子と係争中だが、遺言には息子に譲るとあった。2006年9月7日に女児出産。父親として、アンナの弁護士ハワード・K・スターン、ジャーナリストのラリー・バークヘッド、女優ザ・ザ・カボールの夫フレデリック・プリンツ・フォン・アンハルトの3人が名乗り出ている。9月10日、20歳の息子ダニエルが急死。死因は抗鬱剤と鎮痛剤の服用によるものと言われている。そして2007年2月8日、アンナ自身も急死を遂げた。息子の急死と女児出産前に作成された遺言状の存在が絡み、推定15億ドルともいわれる遺産をめぐって裁判が続いている。


Anna_Nicole_Smith.jpg


J:今日は、特別ゲスト司会者としてクレイ・エイケンに来てもらっています。
(ここで変な音がスタジオ内に流れます)あら、誰かが私達を見てるのかしら(笑)
(クレイに向かって)どうですか?このショーを楽しんでる?
C:もちろん、楽しんでるよ。皆さん、素晴らしいです。
J:居心地はどう?
C:このショーは居心地がいいよ。ずっと快適だな。(慌てた様子で)あっ!でも誤解しないで。なにも他のショーでは居心地が悪かったとか、そんなことを言うつもりはまったくないんだからね。


クレイ、慌てると余計怪しいって!


clayexcuse.jpg


J:大丈夫よ。(笑)
C:この番組はとても楽しいって言ってるだけだからね。素晴らしいショーだね。
J:もしマイクがお休みしたり、病気になったら、ピンチヒッターとして出てもらえる?
C:もちろんだよ。
(ここでジュリエットが椅子から落っこちそうになります)
C:もし、君が椅子から落っこちて、脚の骨でも折っちゃったら、呼んでくれよ。僕が留守を預かるからね。
J:ええ?私の代わりは誰にも務まらないわよ(笑)
M:ナイスコメントだね。今日は皆さんもご存知のとおり、とても深刻な話題をとりあげます。今、全米で話題の中心となっている事件です。アンナ・ニコール・スミスさんの審理が現在フロリダ州で開かれています。
J:まったくサーカスっていうか、混沌としてきてますよね。今日は、この事件についてずっと取材を続けていらっしゃるPeople誌の編集主任であるJD Heyman氏をお招きしています。それからラブリーな町、マイアミからは法廷リアリティーショー『The People’s Court』(http://www.peoplescourt.com/home.html)の裁判官であるMarilyn Milianさんが、当番組に加わっていただいています。


mj1.jpg marilyn.jpg


(Marilynに向かって)再びお会いできて嬉しいです。
彼女は、はるばるアンナさんの故郷であるフロリダ州まで行かれています
今日、アンナさんの母親であるVirgieさんが法廷に立ち、ハワード・.K・スターン氏に対して厳しく非難しました。その様子を見てみましょう。


法廷
V:(涙ながらに)私の孫(ダニエル)は薬物の過剰摂取などしていません。彼が死んだとき、そばにいたのは、ハワードですし、娘(アンナ)が死んだときにそばにいたのも彼です。
裁判官:誰も事件の犯人をここで追及しているわけではありませんよ。
V:彼自身の子供でもないのに、私の孫を引き取っているのは彼だし、私はその孫の命のことも心配でたまらないの。どうぞ助けてください。


スタジオ
J:彼女は、二コルの息子さんダニエルとアンナ・ニコル自身の死にハワード氏が関わっている、と非難しているわけですね。ここで疑問なのは、広い視点から見て、それは彼女の動機はどうなのか?ということです。というのも、二コルさんは 生前、「母親を憎んでいる」、と語っているのがはっきりと録音テープに残されています。Marilynさんはこの件をどう分析されますか?
Marilyn:ここで言えることは、まず、母親が涙を浮かべて法廷で証言する姿を見ると私達は心が痛み、彼女に同情してしまいますよね。でもすぐに気が付くわけです。彼女は娘の死によって大もうけを企んでいる、ということに…。彼女が法廷でこう語っているのを私は聞き逃しませんでしたよ。「ちょっと考えさせて。そう、まだこの法廷にいるんだから…」っとね。皆さん、気付かれたかしら?結局、この件の登場人物たちには、完全な英雄も完全な悪役もいないんですよ。アメリカ国民の気持ちとしては、英雄と悪役をはっきり区別したいところなんでしょうけれど、この事件の舞台には、そういう人物は存在しないんです。確かにVirgieさんが今苦しんでいることは事実でしょうけれど、彼女もこの件では醜い争いに加わっているグループのひとりなんです。
Mike:JDさん、最新の情報はどうなってますか?今日か明日にでもこの裁判官は結論を出すんでしょうか?
JD:まだ分かりませんね。この件(遺体の埋葬場所をどこにするか)は、事件の核心とは全く関係がないんです。Marilynさんが言われたように、ここには英雄も悪役もいません。まったく厄介な事件です。これからの展開について予測を立てたくはないですね。今言えることは、アンナ・二コール・スミスさんの死についてはこれからも揉めるでしょうし、すぐに解決するとは思えません。
C:この裁判官は、自分の法廷テレビ番組を持ちたいってはっきりコメントしてますよね。そのショーって1日4時間ぐらいで、ずいぶん長く続くんじゃないかな?だって当分解決しそうにないですものね(笑)。


claycomments.jpg

Marily
n:そんな番組、悪夢だわ(笑)
C:実際、この裁判官ってスタンドプレーを演じてますよね。そのことで、また話がややこしくなったりしませんか?


judge.jpg


JD:カメラに夢中になる裁判官っていうのは、過去にも何人かいましたよね。明らかにこの裁判官もかなりのキャラの持ち主ですね。正確な言葉は忘れましたが、彼は、自分の法廷をサーカスにしたくないって述べてましたけど、(「もう手遅れね」とJulietが言葉を挟みます)裁判が始まった当初から、カーニバルのような雰囲気が漂ってますよ。この裁判官は、皆が裁判官役にもってこいだと考えるようなキャラですよ。
J:ボディーランゲージも面白いわ。この人、いかにも気持ち良さそうよ。椅子にもたれかかってリラックスした様子で、今にもマルティーニを飲んで、タバコでも吸いそうな雰囲気でしょ。
Marilyn:ちょっと言わせて。この裁判官が一輪車をこいで、ジャグリングをする様子が目に見えるようだけど、(クレイの高笑い)この人にカメラを向けるのだけはやめて欲しいわ。サーカスかって?もちろん、これはサーカスよ。
J:昨日の彼の法廷での様子、まあパフォと言ってもいいかしらね、それをちょっと見てましょう。


法廷
Larry(裁判官):みんなで協力しなくちゃいかん。衝突するために集まっているんじゃないんだ。この時間を使って、裏でこっそり皆で木を切っても構わんが、ここじゃダメだ。(ハワードに向かって)座りたまえ。君の出番じゃないんだから、スターン君。君がここに来てくれたことには感謝してるけどね。


スタジオ
JD:木を切るって、どういう意味だ?
Mike:分からんね。
JD:変だよ。
Mike:立派な裁判官さ。(もちろん皮肉)
Marilyn:私だって皆さんと同じで、事故現場を物見遊山で楽しみたいっていう気持ちはあるわよ。確かに、絶え間なく続く娯楽を求めているのがこの国の現実よ。でもちょっと考えてみて。アンナ・二コール・スミスさんの死につけこんで、お金儲けを企む人が後を絶たないなんて、実に悲しいことだわ。@TMZ.comによると、この裁判官はオーディション用テープを提出しているのよ。今ではなくて、何ヶ月も前によ。彼はこの件をずっと担当したがっていたのよ。まあオーディションそのものは良いかもしれないけど… 20歳の若者が数ヶ月前に亡くなり、39歳の女性も死んでしまい、そして残された赤ちゃんにはお母さんも導いてくれる人もいなくなってしまったのよ。ちっとも面白くなんかないわ。スタンドプレーをする理由も、この事件の解決には相当な時間を要する理由も、理解できたわね。でもここで私達が意識を向けるべきなのは、二コルさんの遺体をどこに埋葬するか、ってことでしょ? その答えはとってもシンプルよ。ニコルさんは、生前、墓地を買って、そこに息子さんを埋葬したのなら、彼女が埋めて欲しいところは、息子さんのそばに決まっているじゃないの。これは全然難しいことじゃないわ。あなたがハワードさんを気に入っているとか、このお母さんの側の立場を取ろうが、赤ちゃんの父親はきっとLarry Birkhead氏(カメラマンのLarryで裁判官のLarryとは別人)だろう、って思っていようが、そんなことは全然関係ないのよ。私は赤ちゃんの父親はLarryだろうと思っているけどね。そんなことはどうでもいいのよ。誰かの遺体が、安置所で朽ち果てようとしている時に、オーディションなんかしている場合じゃないでしょう?検視官が電話をかけてきて、「早く決めてくれないと困るよ」なんて言っているなんて、まったくのサーカスだわ。
C:裁判官と薬物使用の話が出てきたよね。これってニコルさんの薬物使用だと僕は思うんだけど、その件で、昨日、ハワードさんが証言しているので、その場面の映像があると思うんだけど…
Juliet:ええ、あるわよ。
C:(すぐに映像がすぐに出ないので)やっぱり後で…?


clayhost.jpg


慌てないクレイ、名司会です!!


Mike:今、出るよ。


法廷
Howard:両親からお金を借りて、アンナのためにここに来ました。彼女のために戦うためにね。
裁判官:やめてくれ。アンナのことを論じるのはやめたまえ。それで2003年の確定申告での年収は、どうだった?
H:収入は、アンナ・ニコルの株券の収入がありました。
裁判官:どのくらい?
H:小額です。12500ドルぐらいです。


スタジオ
C:ちょっと言わせてもらえれば、いい加減にしてって感じですよね。冗談抜きに、Howardさんがお金を持っていなかったことと、この件にどんな関連があるっていうんですか?
J:(Mikeに向かって)あなたも今朝のミーティングで同じ質問してたわよね。(Marilynに向かって)彼の収入がこの件とどう関わってくるんですか?結局、この人は、金目当てに彼女と付き合い、収入源として、彼女を利用してたわけでしょう?
Mike:そのことと、彼女を埋葬することと関係あるんですか?
Marilyn:関係ないわよ。でも、親族のひとりとして誰かが名乗り出て、どこに遺体を埋葬するかについては、自分の意見を尊重して欲しい、と言っている人の証言に、疑いを持ち、その人の金銭的動機も探る権利が弁護士にはあるのよ。金銭的動機を徹底的に調べる必要はないけれど、どの程度、金銭的に困っていたかっていうことには留意すべきなのよ。見た目はニコルさんにとって、とっても大切なものだったのよ。容姿は、二コルさんそのもの、と言ってもいいわ。検視官から連絡が入って、「これは娯楽の域をとっくに超えてしまっています」と述べているわ。彼女は土曜日には埋葬する必要があるのよ。誰かの遺体を5時間後に埋葬するなんて、できないわ。
JD:ニコルさんにとって見た目が大切だったことは確かだよね。でもこのような結末を迎えるずっと前から彼女の人生は脱線していたんですよ。(Marilynの声「まったくその通り!」)残念ながら、こうした結末に終わった今も、状況はいっこうに変わらないんですよ。彼女の人生も、死も、死後の解剖に至るまで、ずっとメチャクチャなんです。そのことに私達は感情移入してしまうんですけど、この件では聖人君主はひとりも登場しないんです。分別がある行動をしている人はほとんどいませんよね。残念ながらこうした状況で解決していくしかなさそうです。
C:この裁判の様子をリアリティーショーにするといいんじゃないかって僕は思うんだけど。
Juliet:それは素晴らしいアイデアだわ!
C:この法廷闘争を全部、リアリティーショーにしちゃうんだ。さあ、どうぞ!って感じでね。
Mike:裁判官さん、ちょっと待ってて。
Juliet:この裁判官はきっと喜ぶわよ。
Mike:クレイが僕と交代して司会を務め、このLarry裁判官が『The People’s Court』のMarilynさんの後釜に座るっていうのはどうかな?(クレイの大きな笑い声)
Marilyn:それはないわ(笑)
Mike:そういう可能性はないのか…
C:Milian裁判官、そしてJDさん、今日は本当にありがとうございました。
Juliet:みなさん、お疲れ様でした。クレイ、とっても良かったわよ。
C:ありがとう!
Juliet:ニュースネタ(クレイがMikeの代わりに司会をするというニュースのこと)も飛び出したしね。


28.jpg


照れるクレイが超かわいーーー!!!!


(Mikeに向かって)あなた心配した方がいいんじゃない?
Mike:そうかな。さて次のコーナーでは、海外に派遣されている兵士の皆さんに送るメッセージボックスを作るのをクレイが手伝ってくれるんだ。
Juliet:クレイにとっても身近な話なのよね。
Mike:そう、クレイの弟さんが海外遠征から戻ったばかりだしね。そのことについても触れます。私達が派兵されている人たちにできることをご紹介します。


なんだかドロドロですね! お金持ちも大変だ…


それにしても、クレイ、堂々として自分のコメントも入れた名司会ぶり、お疲れ様!

Cookieさんより

2007.02.26(08:19)

The Morning Show with Mike and Julietでクレイと一緒にトリビア・ゲームに参加したCookieさんのE-mailが、Clay Nationに出回っています。


「皆さんこんにちは。


あれから私のところにE-mailや電話が殺到して、一瞬だけど私はクレイの気持ちが理解できました。私はこの一週間で昨夜やっと眠りにつけました。窓の外で爆発でも起きない限り私は起きなかったでしょう。今もまだ 目が覚めきってはいません。


皆さんが応援してくださって、本当に感謝しています。


これだけは言えるのは、何もかも想像以上でした!クレイはとても優しくて、とても楽しい時間をすごしました。私が一番心配だったのは、トリビアクイズに答えることです。私はクレイを宣伝するのは得意だけど、トリビアは苦手なんです。彼自身を相手に一番苦手なことをさせられるなんて

スタジオ内に入ってから、カメラの回ってないところでクレイと話せたのはほんの少しのことで、バックステージで待っていた間だけでした。私は 身を乗り出して「クレイ、助けて…私はトリビアは苦手なの」クレイは私を見て「助けないよ…たぶんあなたは僕より僕のこと知ってるだろうから」クレイらしくないでしょう!!私はもうだめだと思ったけれど、やってみたらすごく楽しくて、クレイもとても良くしてくれました。最初に出てきたとき、かがんで私にほっぺにキスまでさせてくれたんです


※その時の映像はこちら


mjclaycookie.jpg


一つツッこんでいいですか?


Cookieさん、あなたほぼ無理やりキスしてますから!!(クレイ、「あぁ~!」って叫んでますよ!)


「クレイはどういう相手かわからなくてちょっと不安だったみたいだけど、私が彼にうるさく迫ったりしないことがわかって、リラックスして楽しめたみたいです。


クレイは厚いメイクをしてたから、かわいいそばかすは見えなかったけど、あの瞳がすべてを物語ってはいました!新しい歯はまだ落ち着かない感じでした…歯ぐきからちょっとつき出てる感じで…私はだからクレイはあんなに舌で歯をなめるんだと思います…慣れるのに時間がかかるんでしょう。私もまだ変な感じがしました。」


たしかにメイク厚かったし、舌で歯なめてたね、クレイ…


CVmandj53.jpg


CVmandj33.jpg


CVmandj47.jpg


「私は私の誇りと喜びである「クレイカー」をクレイ自身に見せてあげられて、とてもうれしかったです。彼が「マニュアルは乗れない」のは少し残念でしたけど…今回のことで彼も習おうという気になったりして?クレイに教えてあげたい人は私の後ろに並んでください!!」


私も残念ながらマニュアルは乗れないけど、教官役ってことは助手席に乗るってことでしょ?!ぜひ立候補させてください!!


0312_M_ClayInCar.jpg


「(中略)あなた方はすばらしいクレイファン友達です。いつかあなた方もあのベイビーグリーンの瞳をのぞけるチャンスがあることを祈っています。天にも昇るような体験ですよ!! 」


…でしょうねぇ…!!!!!


green-eyes-thud-thud.jpg


eyes-cd.jpg


eyeeyeeye-1.jpg


Body-Parts_Eyes-2.jpg

「私にコンタクトを取りたい方は、このe-mailまで。clayfordwives@hotmail.com


クレイカー下さい!ってメールしてみようかしら…(笑) 

Mike and Julietエンディング

2007.02.25(10:23)

昨夜は友人の結婚式で、お返事できなくてごめんなさい。


さて、今日もThe Morning Show with Mike and Julietの翻訳を写真とともにお届けします。


今日は短いけれど爆笑エンディングを!


J:皆さん、クレイ・エイケンさんです。(ファン歓声)
C:やぁみんな。
J:こっち向いて。


mjclayending.jpg


この時のクレイ、変だけどかわいー!

J:私の記憶では、4年前Pulseっていう番組に出ていて、AIのオーディション中、あなた達が勝ち残った後にインタビューしたんだけど、あなたはすごくやせっぽちで、楽屋に座っていて…


その時の映像はこちら


claypulse.jpg


ワイルドカードで勝ち残った後のクレイです。初々しい!


C:今と正反対で。
J:ちょっとお肉をつけただけよ、クレイ。でも座って話をしてるとき、あなたは他の参加者の誰よりも自信に満ち溢れていて…
C:本当?
J:その時あなたが(アメリカン・アイドルに)なるだろうって皆わかったの。
C:でもならなかった(笑)
J:いいえ、でも…
C:とりあえずありがと。


clayjulietending.jpg


すねたフリのクレイがかわいい!


M:君はどこ行ってもキャーキャー言われたり人が集まってきたりしちゃうの?
C:どこに行くかによるよ。NYはわりと過ごしやすい。『Hey, Clay!君は思ったよりずっと背が高いんだな!』いつもそう言われる。
(ファン歓声)
M:クレイ、あそこに赤いマフラーしてる人いるだろ?彼女、Clay Aikenトングを着てるんだって。


以前Kimmel(06.09.26)で取り上げられたコレですね。



C:実はJulietも同じの着てるんだよ。
M:本当かい?
J:昨夜クレイがくれたの。
C:(笑)生放送だよ!気をつけて!


クレイ!!


J:この番組観てるでしょ。私たち嘘つきなのよ。
M:どんな気分なの?
C:何が?トング?
M:そう。
C:ちょっと小さくて落ち着かないかな。いや、僕のアイデアじゃないけど、ファンクラブでトングは売ってたんだよ。
J:クレイ、司会すばらしかったわ。ありがとう。
C:すごく楽しんだよ。
J:ではまた明日クレイなしでお目にかかりましょう


最後に、ファン写真を何枚か。


P1000122tagged.jpg


P1000124tagged.jpg


IMG_1015_filtered.jpg


catch.jpg

The Morning Show with Mike and Juliet Part3

2007.02.24(09:26)

The Morning Show with Mike and Juliet(2007.02.22)翻訳をお届けします。この番組、全部訳すと長いので、とりあえずクレイ主役のパート3を訳しました。映像はこちら


CM後の映像はoldクレイの写真がたくさんと、合成写真のこれです。(BGMはThe Way)


claydayhand.jpg


Mike(以下M):今日の番組はClay Dayです。
Juliet(以下J):あの「手」のは、クレイが落ち着かない様子なのよ。表情を伺ってたんだけど、写真が出ると…。
Clay(以下C):誇りに思ってはいないよ。僕はあれだけで有名みたいな気がする。手のこと以外知られてないんだ。
M:そんなことない。近いものはあるけど(笑)。これからペンシルバニアから来た、クレイの世界一のファンと自認するDiane "Cookie" Knappenbergerさんとゲームをします。
J:彼女にはクレイに関するテスト「ウソ?ホント?」を受けてもらいます。クレイ自身と戦うのです。
C:負けそうで不安だよ。
M:変だろ。君より君を知ってるか訊くんだから。
J:誤解があるかもしれないけど…
C:僕は今日が何日なのかさえ知らないのに。
M:2月22日だよ。222。では、5問中3-5問正解できたら、スーツケースか何かのプレゼントがあります。プレゼントの内容はクイズの最後にお知らせします。
C:あなたは勝てないよ。僕は自分のことをよく知ってるから。
Cookie:あなたに勝たせるわ。
J:クレイ、ちょっと待って、あなたにはわからないかもしれない質問もあるから、やってみないとわからないわ。私はCookieの味方なの。
M:Cookie、手元にホーンがあるね。それから(クレイに)君にはベルだ。ベルに負けるな!第1問、用意はいいかい?「クレイの通っていたLeesville Road高校の校長はRichard Mooreである。ウソ?ホント?」
C:(ベルを押して)ウソ。
M:本当の名前は?
C:Richard Murphy。
M:正解!
Cookie:ひっかけ問題だわ。
C:なんで今のがひっかけだい?
Cookie:音が似てるもの。
J:Cookie、今のは答えないと。
Cookie:わかってるわ。
M:ホーンがちゃんと鳴るか鳴らしてみて。(Cookie鳴らす)
C:ホーンの上に手を置いておいていいよ。
M:ホーンに手を置いて。(多分ここでhornの別の意味からMikeが下ネタを言ったようです)
J:マイク、お行儀よくしなさい。第2問よ。「クレイの誕生日はBen Stiller、Billy Idol、Dick Clarkと同じ日である。ウソ?ホント?」


b_fightclub_premiere.jpg 180px-BillyIdolFist.jpg 473px-Dick_Clark.jpg

Cookie:それは…
C:ホーン鳴らしてないよ!ホーン握って!
M:ホントかウソかだよ。ホント?
Cookie:ウソよ。私と同じ誕生日なの。(不正解の音)
C:それならあなたの誕生日はBen Stiller、Billy Idol、Dick Clarkと同じ日だよ。
Cookie:あらそうなの。
C:誕生日はいつ?
Cookie:1942年11月3日。


Cookieさん、64歳ですね。


C:僕は1942年生まれじゃないけど、同じ日だ。


クレイはご存知のとおり1978年生まれです。


Cookie:わかってるわ。
M:二人とも11月30日生まれ。お母様も11月30日生まれとか?
Cookie:ええ。昨年2月に亡くなったけど、あなたのことはすばらしいって言ってたわ。私とクレイは同じカルマ(宿命)なの。
J:同じ誕生日でそんなにファンだなんて不思議ね。それって…何でもないわ。
M:宿命を突き進んでるんだよ。
J:そうね、何か関係づけようとしたのよ。
M:得点はどうだい?誰か?
J:彼女に1点あげましょう。
M:じゃあ1対1?1対1で再開します。第3問。「Walter Raleigh(ウォルター・ローリー)卿はエリザベス女王の足が濡れないように水たまりの上にマントを広げたという。ウソ?ホント?」


200px-Nicholas_Hilliard_007.jpg

J:ノースカロライナ州ローリーのローリーよ。
M:そう、ノースカロライナ州のローリーだ。クレイ・エイケンの出身地だね。
C:(Cookieに)チャンスをあげるよ。
M:ウソ?ホント?
C:3、2…(ベルを鳴らす)
J:クレイ・エイケン!
C:Cookie、僕は助けようとしたのに。
Cookie:ローリーって犬の名前でしょ?
C:市の名前でもあるんだよ!「ホント」。
J:そう、「ホント」よ、クレイ。
Cookie:質問を誤解したわ。ごめんなさい。
M:アドバイスだ。確立は2分の1なんだから、ホーンを鳴らしたほうがいい。
Cookie:わかった。わからなくても鳴らせってことね。
M:そうだ。
J:2対1ね。第4問。「2006年のクリスマス・ツアーでは、クレイは25都市を訪れた。ウソ?ホント?」
C:何年?
J:2006年のクリスマス・ツアーで、あなたが25都市を訪れたかどうかよ。
Cookie:ホント。(観客:ウソよ!)ウソ!?
J:残念、ウソです。18都市でした。
C:18都市か。25都市じゃないのはわかってたけど…
J:でもクレイが答えられなかったから、Cookieに点をあげましょう。
M:じゃあ得点は接戦の2対2だ。
C:僕は旅行しないし、スーツケースなんかいらないよ。
M:クレイ、緊張してる?
C:ああ、ちょっとドキドキするよ。
M:2対2だよ。
C:2対2?オーケー。
M:最後の質問です。Juliet、君が出す?
J:やるわ。「クレイのカナダ人ファンは『The Canaikens』というグループを作っている。ウソ?ホント?」
Cookie:ウソ。Canadikensよ。(正解の音)
C:今の正解?
M:Canadikensって言うの?
C:Claynadiansだと思うよ。(観客から歓声)
J:Claynadiansよ。クレイ、それは正解だけど、Cookieに最後の点をあげて、3対2よ。
M:Cookieは君より君を知っている!
J:(Cookieに)あなたが総合優勝よ。
C:なんかズルされた気分だよ。再試合したい。


…たしかに、Cookieさん、1問もまともに答えられてないかも(笑)


J:クレイ、あなたにもプレゼントがあるわ。楽屋にベーグルがあるわよ。


それで喜んじゃうクレイがかわいい!


claybagle.jpg

M:Cookie、おめでとう。すばらしいプレゼントがあるよ。
C:僕の風邪をプレゼント。


クレイの風邪なら私がもらうーー!!!(?)


M:彼女にキスを。
Cookie:いいわよ、私にうつして。
J:バハマの邸宅ホテルへの旅行をペアでプレゼントします。


3泊4日の旅行がプレゼントされます!うらやましー!!


bahamacookie.jpg

J:クレイ、あなたもCookieと一緒にどうぞ。
C:(笑)僕は忙しいけど、写真を撮って、次のコンサートで僕に見せてよ。
Cookie:わかったわ。
M:荷物をまとめて、風邪の菌を持ってバハマへ行ってらっしゃい!
C:Julietがホテルに電話するって。
J:するわ。
Cookie:主人も私も定年退職したから、ちょうどいいわ。
J:ご主人はあなたのクレイ熱をどう思ってるの?
Cookie:彼も大のClayDawg(男性クレイファン)なのよ。結婚生活41年で、結婚前に5年付き合ったの。
M:最初のデートはどうだった?あ、全部聴いてる時間はないんだ。
C:僕らの番組だよね?
M:Clay Dayだよ。
J:Cookieにお礼を言う?
C:(cookieに)ありがとう、会えて良かったよ。


claycookiehug.jpg

ハグされてるー!!!かえすがえすもうらやましーー!!


M:来週はCookie Dayです!(笑)
J:旅行を楽しんで!CMの後、さらにClay Dayが続きます!


さて、次回はarminがパート4を翻訳してくださるそうなので、乞うご期待!

観たい…

2007.02.23(08:50)

Newsにアップしましたが、現地22日の朝、Morning Show with Mike and Julietでクレイはゲスト司会を務めました。


あ~悔しい。昨日の夜、実は3時ぐらいまで気になっちゃって眠れなかったのですが(私にしてはかなり遅い時間…)、その時はまだ動画がアップされてなかったので、仕方なく寝たんです。今朝だけじゃ観きれない!まだパート2までしか観てません。このまま会社行くの嫌だ~!!


まぁ仕方ありませんね。今夜は翻訳にいそしむことにします(Dr. Phil後半も忘れてはいませんよ)。


パート1だけでもかなり楽しめました。


クレイはいつもどおりに素敵に登場!…のはずが、マイクが変だったみたいで、こんな羽目に↓



clayandmikemj.jpg


気を取り直して、まずはスタジオでKellyの話(今はもう万事OKだという話)などを少しして、昨夜(21日夜)の映像へ。


クレイはホテルからMikeとJulietにカラオケバーに連れ出されたのです。


そこで審査員役を務めるのですが、クレイも結構ノリノリ。一般人の歌に合わせてJulietと踊りだします。



また、本人の前でInvisibleを歌う勇気あるファンも。


faninvisible.jpg


クレイは優しく、「オリジナルより上手いよ」なんて言ってあげてます。


カラオケ映像の後は、スタジオを出て(ここでクレイはコートを着用!)、クレイはCookieさんというおばあちゃんファンに会います。


彼女、Claymobile(クレイカー)に乗っている大ファンなのです。(でもクレイとは初対面だそうです。)


claymobile.jpg


この車、なんとナンバーまでCLA AIKENなのです。


claymobileback.jpg


これに乗っていると「クレイのお母さん?」なんて訊かれるそうで、そのたびにCookieさんは「それはすごい褒め言葉だけれど、残念ながら私はただのクレイジーなファンよ」と答えるとか


9claycookie.jpg


このCookieさん、後のトリビア・コンテストにもクレイと一緒に参加します。


あーうらやましい。


パート2では8歳の天才少女Diamondちゃんが歌い、クレイが歌手としてアドバイスしたりします。



claydiamond.jpg


こらこら!クレイと握手しながらよそ見するなんて!?(笑)まぁ、彼女のアイドルはジェニファー・ハドソンだそうですから、仕方ないか。

おっと、では時間切れなので、続きは後で!!


最後に「キャー!」写真2枚を!


JulietKiss.jpg


img0334taghx5.jpg


BBSにHS Girlさんが実況中継をしてくださっているので、それもご覧くださいね!  


 

クレイの歌

2007.02.22(08:22)

昨日のscrapbook、やっと全部を写真付でアップしましたので、どうぞご覧ください!(これだけでも疲れたのに、Salamanderさんはすごい!)


ところで、実は私、ここ最近、通勤中にクレイの歌を聴いてなかったんですよ。


なぜかというのは、iPodを充電し忘れた、とか、iPodそのものを忘れた、というそういう間抜けな理由なんですけど。


昨日の朝、久しぶりにクレイの歌を聴いて思いました。


やっぱ、クレイの歌いいわぉ!!


PC040140.jpg


何を今さら? そう、そのとおりです。


でも、クレイが髪を切ったり、歯をきれいにしたりして、ここ最近ルックスにばかり注目してたんですね。


クレイの歌声のすばらしさを、改めて思い出したんです。


クレイの歌を聴いていると、なぜか優しい、素直な気持ち、感傷的な気分になりませんか?


「あー、人が多くていらいらする街!」→「なんてエネルギーにあふれた、活気のある街だろう」


es03_06m.jpg


「暗くて、イヤな天気だな」→「切なくなるような空…」



d0079958_875131.jpg


「イチャイチャしてウザイわぁ」→「愛ってすばらしいよね」


A0179_1.jpg


…大げさですか?


そうかもしれません。


でもクレイの歌にはそれだけのパワーがある。優しさがある。繊細さがある。


chestnuts.jpg


jk-04.jpg


2123a.jpg


そう思いませんか?

スクラップブック-さらに追記あり

2007.02.21(08:38)

昨夜はDr.Phil更新できなくてごめんなさい。最近ちょっと忙しくて、しばらく時間をいただくことになりそうです。


ところで、クレイのscrapbook第3弾ができたようです。(kotobukiさんも以前のバージョンについて書かれていましたね)


実際の写真と比べてみると、そのすばらしさがわかるはずです。


(クリックで拡大)


V3P1small.jpg


最後にスクラップブックを作ってからしばらく経つ。この2年間、色々なことがあった。その中には、髪型を変えるという大イベントも!


AI前


claycharlotteaudition.jpg


AI                     現在


ai2index.jpg merrythud.jpg


旅行もたくさんした。ノースカロライナのOuter Banksで休暇を取り、大いに楽しんだ。一度など車がぬかるみにはまってしまったこともあった。


V3P2small.jpg


レコーディングのためにスウェーデンに行った。また、休暇中東ヨーロッパも訪れ、楽しかったのだが、スロベニアのマクドナルドで気絶してしまった。
そのために病院ツアーをするはめになった。


V3P3small.jpg


オーストラリア、ウィーン→イギリス、ロンドン→ノースカロライナ州ローリー


ブログを書くべきなのだが、それより新しいクリスマスアルバムを作りたい。


V3P4small.jpg


僕はこの2年間ツアーを続けてきた。


JBT2005


31174139-S.jpg
normal_35303405-M.jpg


JNT2 2005


normal_46614322-L.jpg
1424272_IMGtagged-vi.jpg


Christmas 2006


normal_118415469-L-1.jpg


公演中、何度かめまいに苦しんだ。


V3P5small.jpg


僕の目に映る観客たち。


大好物を買ってくる作ってくれるシェフも雇った。


Kenneth Coleのファッションショーでは、モデル達にハンバーガーの1つや2つあげたくなった。


caiken4xu.jpg


僕のCD全部!



ClayAiken_WALMART_All.jpg


V3P6small.jpg


本当にブログを書くべきなんだけど、それより演技レッスンでも受けたい。「ああ、哀れなYorick…」


多くの時間を価値あるチャリティー活動に費やした。


BestBuddies tree planting


e7axrc.jpg


デビッド・フォスター基金イベント・オークション


normal_94566563-L-Qoatg.jpg


ユニセフ Trick or Treat キャンペーン


Toys For Totsキャンペーン


BAFハワイGala


normal_VFCgalaHI.jpg


…まだ半分ですが、長くなった&会社に行かなきゃ!なのでとりあえず切ります。


でも、すばらしいですよね!?

⇒スクラップブック-さらに追記ありの続きを読む

いろいろ情報

2007.02.20(06:48)

チャットでも話題になったクレイの指輪なんですが。


新しい情報が入りました。


zvirgincdsigning342.jpg


これのクレイの指輪が、


silverprince_1934_59805322.gif
silverprince_1934_61671272.gif


これらだというものです。HPはこちら↓


http://www.teno.com/riwice.html#top


お値段は$215と$245。うーん、クレイとお揃いになるのに、高いのか安いのか…あ!と思ったら海外には配送してないようです。残念(泣)


ちなみにこの指輪、


20070220060720.jpg 


Jimmy Kimmelでもちゃんとしていましたね。


あ、そうそう、それから昨日のこの写真ですが!


18crop.jpg


これ、MTV TRLで2004年3月1日に放送された、Independent Tourのバックステージ映像ものだと判明しました。(く~、1度観たはずなのに、すぐに思い出せなかった自分の記憶力が悔しい…)


映像はこちら


ツアーバスの中やステージ裏側の様子が見られて、楽しいですよ!


kellyclaymtvtrl.jpg


Independent Tourも行きたかったコンサートの一つです。(って全部そうなんですけど)



クレイのWithout You(あのWithout Youではありません。)、お楽しみください!



こちらは、おなじみOpen Arms。クレイとKellyによって、毎回Independent Tourの締めに歌われた曲ですね。


何度聴いてもいいわぁ~…そして、Kellyよりクレイのほうが歓声が大きいのもちょっと嬉しい!


はぁ~早くコンサート行きたい!


そうそう、チャットでは、クレイのコロンについても話題が出ていましたが、以前クレイの匂いについてはここにも書きましたので、まだ読んでない方はご参照くださいね。


何か色々書きたいことを書いたので、まとまりのない記事でごめんなさーい。今夜にはDr.Philアップしようと思ってます。

ヨガとクレイ

2007.02.19(08:29)

すみません、Dr.Phil後半の翻訳が遅れていまして。


実は、私ヨガ(というかジム)に通い始めたんですよ。オフ会に向けて!(笑)


それでちょっと時間取られちゃいました。


実はクレイもヨガやってたの、知ってます?


BackstageYoga.jpg


実はこれ、どこで撮られたものなのか、私もよくわからないんですよ。


クレイの髪型からすると、AI2みたいですけどね、こんな映像ありましたっけ?


どなたかご存知だったら教えてくださーい。


それにしても、ヨガはもっと落ち着いてやらなきゃだめよ!クレイ!(笑)


hamburger.jpg


「やっぱ運動したらお腹空くよね~」


ってクレイ!またマック!?


それじゃあ意味ないよぉ~


18crop.jpg


「まぁまぁ。君も食べる?」


…って今度は何食べてるのー!?食べすぎだよー!


MarcoClay800.jpg


「イタリアンだよ、これ店長のMarco。」


Marcoはいいよ、食べ過ぎだってば!…あれ?


yummy9bb.jpg


「うまそー!!」


って、こら!!今度はそんなものを!!

aaclayjkaa5.jpg


「デザートに、君もどう?」


…あら?じゃあいただきます♪


(朝から妄想爆発で申し訳ありません…)

おかえり!

2007.02.18(10:31)

クレイの7歳下の弟で、海軍に在籍し、イラクに行っていたBrett君が、無事家に帰ってきたそうです!



おかえりなさい!!お疲れ様でした!!


l_4d56ab2a83ee87a9f2867a87364906-2.jpg


(クレイと似てないけど、彼もまたハンサム!)


Brett君に車を買ってあげたことがある(しかも有名人になる前ですよ)という弟思いのクレイも、きっと喜んでいることでしょう。


rp001_2.jpg



atraleighparade.jpg


lts5.jpgclayfamily02.jpg


 


家族で、ゆっくりと時間を過ごしてね!


FamilyPics-49-Clay-Faye-Brett.jpg


People-Cookies-1.jpg
(「ブレットの大好物、この味でいいかしら?」 「どれどれ…」)

Dr. Phil

2007.02.17(11:50)

リクエストにお応えして、Dr. Phil(2005.04.19)翻訳をお届けします。映像はこちら


英文を書き起こしてくださったarmin、ありがとうございます!


クレイは、いじめられた自分の体験を語り、同じくいじめられているという12歳のMarkと14歳のTessに示唆を与えるために、スタジオにやってきます。


philmark.jpgdrphiltess.jpg


まずは前半から。


大きな拍手によりクレイはスタジオに迎え入れられます。


Clay(以下C):ありがとうございます。
D(以下D):調子はどう?
C:悪くないです。
D:君が来てくれて本当に感謝しているよ。君はその歌声と才能を生かして皆の前に彗星のごとく現れたばかりか、その知名度をもとに「Learning to Sing」というすばらしい本を書いた。



読ませてもらったが、非常に洞察に満ち、示唆に富んだ文章だった。君はこの子たちと同じ体験をしていたんだね。その話を聞かせてもらえるかな。
C:本当につらい時期でした。中学校時代は特にね。(子供たちに)君たちはわかると思うけど。いや、皆さんもわかるでしょうね、中学校というのは誰でも悩みを抱えているものだ。大事なのは自分がどういう人間かということを探って、自分に自信を持つことだと思う。中学校では誰でも悩む。高校でもそうだ。その年の頃は、皆自分で自分を見つけ出すしかない。誰でも自分がどのくらいかっこいいかということに不安を持つんだ。
D:君は本の中で「子供の頃、他の子たちはまるでそれが仕事であるかのように僕をいじめた」と書いていたね。
C:ええ、もしいじめでお金がもらえたならあの子たちはお金持ちになっていたでしょうね(笑)あのダサい子見てくださいよ、あ、別の写真も出ました(笑)


glassesboyclay.jpg


teethboyclay.jpg


phillaughingclay.jpg


(関係ないけど、すきっ歯!)


(子供たちに)でもね、自分は自分のままでいいと思うことだよ。それがわかったら、他人が自分のことをどう思うかなんて、気にしなくなる。両親が自分のことを愛してくれているのは知っている。僕のことが大好きだと言ってくれる友達もいる。自分は自分が大好きだ。それがわかれば、その気持ちを忘れないで持ち続けるんだ。皆は僕が持ってないものをどれだけ自分が持っているかということを知りたがる。だって皆不安だからね。僕をいじめるのは、自分で誇れるものを持ってないからだ。だから優越感に浸るためにいじめるんだ。
D:先ほど私はMarkと、彼が他の子たちと違うと思っていること、自分の居場所を探していることについて話した。君も当時合唱団や学校の演劇やらで歌を歌うことで自分の居場所を見つけたんだろう?
C:ええ、(Markに)歌いたくなかった時期も長くあったんだ。皆が僕をいじめるのは僕がよく歌を歌う子だからだと思ったからだ。正直言って、たしかに僕がミュージカルや演劇で歌うからいじめる子もいた。高校1年のときなんか、合唱団にいた男は高校で僕一人だけだったんだ。そのことでもいじめられた。僕が得意なものを見つけてもいじめは止まらなかった。いじめられなくなったのは、僕が得意なものを見つけて、それに自分で誇りを持つようになってからだ。君はそのままでいいんだ。Phil博士が言ったように、君は自分が特別だということを知っている。僕たちはいくらでも言ってあげられるけど、自分でそれをわかってないとだめだ。自分に自信を持てば、皆は気づくよ。絶対に。
D:嫉妬されることもあるだろう。Karenのいじめが始まったのは、彼女がコンテストで歌う2人のうちの1人に選ばれたことからだった。それで嫉妬されたんだ。そうだね?
Karen:そうです。


philkaren.jpg

D:(Tessに)君はモデルやらの仕事をして、嫉妬されたんだね。嫉妬によって的にされることがあるんだ。だからクレイが言ってるのは、自分がどういう人間かを人に伝えるだけでなく、自分自身に自信を持つことなんだね。これが私なんだ、これが私の好きなこと、やりたいことなんだ。それがバスケットボールでも切手収集でも関係ない、自分がこれこそ自分なんだとわかっていればいいんだ。そうしたら他の人が自分をどう思うか、他の人が何て言うかなんて気にならなくなってしまうんだ。後半も続きます。


 後半はもう少しお待ちください!

お礼

2007.02.17(01:17)

サイトで開催していた、第3回チャット大会も大盛況のうちに終わりました。


韓国からloveholicさんEJさんKogarashiさんの3人が、アメリカからHS Girlさんが、カナダからmikaさんが、そして日本の色々な地方からたくさんの方々(同時に24名、ということも!)が来てくださり、インターナショナルで楽しいチャットとなりました。


今回のチャットで…


・オフ会がしたい


・アメリカへのコンサートツアーがしたい!


という話が出ました。実現に向けて、私も尽力したいと思います!ぜひ実現させましょう!


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


Sanstitre3y.jpg


(これもチャット中話題になった、クレイの歯BeforeAfter写真。YOUさん、ありがとうございます!)

Reminder

2007.02.16(08:33)

本日9:00PM~12:00PMまで第3回チャット大会を開きます!


途中入退室自由ですので、こぞってご参加ください。


チャットルームはTOPからどうぞ!


お待ちしてます!


バレンタインKimmel翻訳

2007.02.16(01:42)

やっと落ち着いてきました(笑)


遅くなっちゃいましたが、Jimmy Kimmel Live(2007.02.14)翻訳をお届けします。


今回もarmin(さん付けしないでね、という本人のご希望です。)にかなり助けて(ていうか、ほとんどarminのおかげです)いただきました!


clayheart.jpg


Clay(C):いろいろ考えちゃって、今日はいっぱい用意してきたんだよ。
Jimmy(J):いっぱい用意してくれたんだね。
C:ほら、君の顔のTシャツだろ、
J:照れるなぁ。
C:君の顔のタトゥーも脚に入ってるし。それから、これは君へのプレゼント。
J:わぁ! ありがとう。
C:Happy Valentine’s Day!
J:わおー、すごい!


clayshirt.jpg


C:僕もこれ着てるから、君も着てよ。
J:もちろん、着るとも!
C:他にもいろいろ用意したんだ。これはM&Mだけど特製だよ。
J:わぁ、Aiken for Kimmel(Aching for Kimmel=Kimmelに夢中)って書いてあるのかい?!(観客熱狂)


二人で立ち上がってTシャツを観客に見せます(観客は大歓声)。

C:シャツはBoy Kreativveっていう店で作ってもらったんだよ。South CentralのSlausen SwapmeetっていうフリマのTagger(落書きアーティスト、Jimmyの似顔絵などを書いてるそうです)が店を出していてね、A22ブースだから皆チェックしてみてよ。KがひとつとVがふたつのKreativveだ。
J:へえ、君がSlausenのフリーマーケットまで行ってくれたんだ。
C:そうだよ。このTシャツはそこで買ったんだよ。
J:Tシャツはアジア人版の君みたい。
C:そう、僕はアジア人に見えるよね。
J:Clay Asianだね。(クレイは爆笑)。実は、僕も君のために編み物をしてるところなんだ。今回は間に合わなかったんだけど、クリスマスの頃にはできると思うよ。
C:それは、ありがとう(クレイ笑)
J:ところで調子はどう?
C:すごくうまくいってるよ。
J:今、休暇中なんだよね。
C:そう、今仕事はオフなんだけど、来月ぐらいからはユニセフの仕事で旅行に出ることになってるんだ。
J:今日は、僕のショーに来てくれて本当にありがとう。
C:来るに決まってるだろ。これは一年のハイライトだからね。バレンタインデーにこの番組に出るのは特別なことだからね。(ファン熱狂)
J:君のファンって、本当に素晴らしいと同時に、全員、逮捕されるべきだよね。(観客笑)
C:まあ、刑務所からアルバムが買えるなら、それでもいいけど…(笑)。いやいや、逮捕なんてことないよ。ただ熱狂的なんだ。ほら、ここに来ている人たちもよく見る人が多いし、Joleenはバットマンの時にも一緒に出てもらって(このへんがよくわかりません。鋭意調査中)、何度か会ってるし、他にも知ってる顔がたくさんだよ。
J:君は、フィデロ・カストロよりも強力な軍隊を持ってるって自覚ある?君がもしすごい腹を立てることがあったなら、大勢の人を殺すことができただろうね。(観客に向かって)Claymateのみんな、クレイのためなら、人も殺すかい?(観客、歓声)
C:だめだよ。でもお尻を蹴飛ばしてくれ!(観客大歓声)
J:聞いたんだけど、昨日歯のお手入れをしたって?(クレイがびっくりして吹き出す)それ本当?一体何をしてもらったの?
C:その話は持ち出さないよって、プロデューサーに言ったんだけどな…
J:知ってるよ。でも僕達はなんでも話す仲だろ?
C:そう、親友だからね。でも皆も気付いてると思うんだけど、カメラを見てびっくり。目がくらむぐらい、ほら真っ白だろ! (と歯をむき出しにしてみせるクレイ)



climmel10.jpg

J:すごくいいじゃない。一体何をしたんだ?


aclayteethab.jpg

C:この2本の前歯は前はすき間が空いてたんだ。だから直したのかな?よく分からない。
J:君は十分ナイスだよ。すごくいいことに、君はアルバムももう出したし、ツアー中でもないし、ここに来てくれて、今日は約束したバレンタインデースペシャルの歌を歌ってくれるんだよね?Claymateと僕のための特別の歌を披露してくれるって。それ
でどんな歌を歌ってくれるの?僕達のために何を用意してくれたんだい?


(クレイ、必死に思い出してるような様子)


kimmelclayface.jpg


J:ほら、記念になるテーマソングを書くって言ってただろ?バレンタインデーの歌。
C:話し続けてて!その間に思い出すから… 僕はただ毎年ここでバレンタインデーを過ごしてるだけだけど…
J:違うよ。確かに君はバレンタインデーのための歌を作って歌うって言ったよ。
C:えっ、覚えてないなあ。今即興で一曲作ってもいいけど… (観客大歓声)
(ピアノの音が流れる)ちょっと聞いてみよう。


ここでクレイはテーブルのキャンディーをつまみながら、そこに書いてある言葉を歌い始めます。
♪♪♪ Love me, True love, Fax me, Got love, You’re so sweet, (ここでクレイは隠していたマイクを取り出す)(観客大歓声)You’re so forever,
You’ re so sweet I got stage two diabetes (This is not gonna work), Angel,
Dear one, You’re a Tiger,  You’re mine, Jimmy ♪♪♪
(僕を愛して、本物の愛を、僕にファックスして、愛を手に入れた、君は本当にスイート、君は永遠、君は本当にスイートだから僕は第二期の糖尿病になっちゃった(これはだめだ!)、天使、いとしい人、君はタイガー、君は僕のもの、ジミー)


claykimmelsing.jpg


短いけど、最高の歌声だよ、クレイ!!これが自分に向けられたものなら卒倒しそう!!


ありがとう、クレイ!!!!


髪切ったーーー!!!!―追記あり

2007.02.15(19:12)

もう何も考えられません!!!!


若返った!!!!!!!!!!!!かわいい!!!!さわやか!!!!!


climmele.jpg


climmelf.jpg


でもひとつだけ言わせて!


climmel14.jpg


JimmyTシャツ、こわいよ!(笑)


追記:クレイが髪を切ったので、「クレイの髪、どうしてほしい?」投票は急遽終了します。


結果はこちら↓


1位 もう少し切って、AI5ぐらいに!
54.5% (18票/54.5%)


もっと切って、ツンツンに!
18.2% (6票/18.2%)


新しい髪型が見たい!
12.1% (4票/12.1%)


1位のコメントは↓


お願い~~!
わがまま言えば、9月ごろの感じがいいなぁ。。。
体重もAI5くらいに戻して!
悩み抜いたあげく結論でました。
量ももう少し減らして。あ。新しい髪型もいいなあ。
でもOldClayもかわいいからなあ・・・


あはは、皆さんおもしろい!そして悩んでるわりに結構注文細かい!(笑)「体重も」?キビしいご意見!


2位のコメント↓


あの頃の元気なClayも捨てがたい。。。
ツンツンしてた頃の髪型が少年ぽくて大好きでした!
バッサリきってスッキリして欲しい。


今回はツンツンではありませんでしたが、少年ぽくて元気な感じですよ!どうでしょう?


3位のコメント↓


おしゃれさんは度々髪型かえるもの、楽しませて!
まだ似合う髪型があると思うので♪
もっと進化したクレイを見てみたい!

そういうあなたもきっとおしゃれさん!? 今回も新しいといえば新しいですよね?


さらに、4位 今の長さがちょうどいい!(3票/9.1%)のコメント↓  


髪をかき上げてあげたい!
彼のすることならどんなことでも喜んで受け入れます

深い愛です!


おもしろいことに、「もっと伸ばしてほしい!」と「いっそ坊主もいいかも?」という両極端が5位(1票/3.0%)。   


でも、どちらも本気じゃないようです。


「伸ばして」 耳を出してほしいです。体重の方が気になります
「坊主」    なんてねっ!冗談です。勘弁してください。


 また「体重」が!結構皆さん気にされてるんですねー!私は実物を見てないから何とも言えません。そんなに気にするほど太ったとも思えないのですが…


「坊主」(ていうか、スキンヘッドって言うんですかね、普通)はやっぱり冗談でしたか。安心。サンダキ君と一緒になっちゃいますから(笑) さて、新しく、「クレイの散髪、どう思う?」投票を始めました!!どんどん投票してください!!


 

Big Day!

2007.02.15(08:29)

今日はBig Day!ですね。


そんな朝からめざましTVでジェニファー・ハドソン(「ドリームガールズ」)が取り上げられてて、クレイと同じAI出身者ですから、嬉しかったです。


今日はarminと協力して(ありがとうございます!)、なるべく早くJimmy Kimmel Live翻訳をお届けしたいと思っています!(明日のチャット大会には必ず間に合わせます!)


Jimmy Kimmel Liveの観客の列に並ぶラッキーなファンからは、「ハート型の布団が届けられていた!」というレポートも入っています。


どんな番組になるんでしょうか?いやー!楽しみー!!


(※ちなみに、HS Girlさんから電報を送ったら?というお話があったんですが、海外へは2~4日かかるので、調べたときはすでに間に合わなかったんですよ。残念です…今度こういう機会があれば、日本ファンからも何か送りたいですねー!)


さて、では今朝はJimmy Kimmelを待つ間の暇つぶしを3つ。


ますは投票。


Best Music Top


投票による曲のランキング(UKなど各国から)なんですけど、クレイのA Thousand Daysは現在24位!右の□にチェックして、Sendしてください!


ちなみに1位はビヨンセのIrreplaceable、2位はジャスティン・ティンバーレイクのMy Loveですよ。


ATDの順位をどんどん上げましょう!!


そして、次はビデオ!


For all the Claymates



クレイのTV出演などのビデオ(You Tube)が集められています。新しいものはありませんが、観なおすのも楽しいかも。


 fatc.jpg


最後はバレンタインMontage!


valentine.jpg


(クリックで、メディアプレーヤーが開始します)


美しいMontageですよね!(私の作品ではありません)


ではまた夜にお会いしましょう!では行きたくないですが、仕事に行ってきまーす!


clayclothchange.jpg


「今着替え中だから、ちょっと待ってて!」

空港写真で思ったこと

2007.02.14(06:58)

Happy Valentine's Day!!


いよいよ、待ちに待った14日ですね!!


でも時差の関係で、日本の今日中にはクレイのJimmy Kimmel出演は観られないですから、皆様、安心して素敵なバレンタインデーをお過ごしください!(笑)


今日のNewsはもうご覧になりました?


そう、これです↓


2akci8w.jpg


1月のクレイと比べてみましょう↓


lax20061122-02.jpglax20061122-04wv.jpglax20061122-03.jpg


絶対髪短いよ!!


本当に切ったんでしょうか。耳にかけた後ろの毛が見えないだけ?まさか結んでる??


気になります!


早く帽子取った写真が見たーい!!!!


その帽子も同じバーバリーだけど違うものですね。今回はこの時↓と一緒のものかな?


100_1749ClayatBus_email.jpg


それにしてもクレイってこういうパーカー、たくさん持ってますよね!


しかも全部大学ロゴ!ファンから送られてくるんでしょうか?


claybus.jpg


ClayshakingmyhandinEaston12-11-06.jpg


Anaheim-3.jpg


e7b6vq.jpg


nrnbete.jpg


ちなみに、昨日クレイが手にしていたこの本↓


一言で言ってしまえば、著者Rory Stewartのアフガニスタン旅行記のようですね。正直言って、私が好んで読むジャンルじゃありません…


どちらかというと、クレイがブログでお勧めしてたKite Runnerのほうがおもしろそう!ちょうど読むものがなくなったので買ってみます!(ていうか、まだ読んでなかったの?って言われそう…)どなたか読まれました?私の感想はまた後ほどお知らせしますね。



スキャンダル!?

2007.02.13(08:13)

Galleryにリクエストを頂いたもじゃもじゃクレイ、少しですがアップしておきました。


いかがでしょう?


そのもじゃもじゃクレイを探してるときに見つけた写真などで、今日はちょっと遊んでみます。


そう、クレイのスキャンダルを作ってみました!


「エイケン、実は性格ワル!!」


クレイ・エイケン(28)と言えば、そのいい人ぶりが世間でも人気の歌手だ。だが今回、TNCA誌はエイケンの某友人の一人から、「彼は実は性格が悪い!」という話を入手し、早速取材に及んだ。


まずは直撃インタビューを申し込もうとしたのだが…


ClayarrivesbusesWilkesBarre2.jpg


「ちょっと!撮るんじゃねぇよ。取材お断り!」


あえなく玉砕。だが、本誌に対するこの態度を見ても、TVとは違うクレイ・エイケンの性格の悪さが垣間見える。


そういえば、過去にも同じようなことがあった。


flash.jpg


「わ!いきなり撮るなよ!!」


Claysays_SHH.jpg


「うるさい!!ちょっと黙れよ!!」


…どうやらこの話の信憑性は高い。


そこで、プライベートのエイケンに極秘で密着取材を敢行した。


すると、女性関係でも、たいていエイケンのわがままにより交際にまで発展しないことが判明。


u6u65.jpg


「ちくしょう、何で俺がこんなもん乗らなきゃいけないんだよ」


sittingagainstcarwithAmanda.jpg


「…つまんねぇな、こいつの話。」


claywithfriends.jpg


「へへ、これ全部俺の女。前の男?ただの使いっ走りだよ。」


また、エイケンは友人も簡単に裏切ると言う。


Bretts_graduation_2.gif


「うわ!あいつら付き合ってんのか!?こりゃタブロイドに高く売れるぜ」


仕事上でもわがままは絶えない。


VFC-CA-58.jpg


「サインしといたほうが、高く売れるだろ!」


Claybuyinganewshirt.jpg


「あんたスタイリストのわりに趣味悪いな」


これらの取材を通し、本誌はエイケンの性格の悪さを確信したのだが、本人は認めようとしない。


5211d947e16fbd2397cce61d0b07f508.jpg


「あん?変な記事書くと、訴えるからな!」


エイケンの脅しもあったが、本誌は編集会議のうえで、掲載に踏み切った。エイケンに己の行いを反省してほしいという願いを込めてのものである。


 


※この話は全てフィクションです。

Jimmy Kimmelとデュエット

2007.02.12(09:05)

久々の翻訳をお届けします。


今度の14日のJimmy Kimmel Liveバレンタインデースペシャルの前に、一昨年のバレンタインデーの回(2005.02.14)の翻訳をお送りします。映像はこちら


Jimmy、クレイを紹介するときに、「僕とは正反対だけど、なぜか親友の」なんて言ってます(笑)


KIMMEL17E0.jpg
kimmelclay050214.jpg


すごいプレゼントの量!


Jimmy(以下J)「ハッピー・バレンタインズデー!」
Clay(以下C)「まただね。2年前と」
J「素敵なのをありがとう。フラワーアレンジメント…って言うんだよね?」
C「調達した人に訊かないと」
J「あ
あ、ありがとう。プレゼントなんか持ってくる必要なかったのに。君のファンがこんなにプレゼントを贈ってくれたんだもの。そのピザだって全部ファンからだよ」
C「バレンタインにピザ」
J「そう、ハート形なのかいつもの丸か知らないけど。見てみよう」
クレイ、ピザに手を伸ばして開けてみます。


claypizza.jpg


J「わぁ、パイナップルとハムのやつだ」
C「観客の皆に食べてもらおう」
J「ああ、これらは全部君のファンから来たんだけど、僕にも送られてきて、それは全部食べちゃった。(観爆笑)」
C「じゃあこのピザは食べ残しの半分なの?」
J「何個あったか知らないよ。『Bolt Babes』(私のサイトからリンク貼ってる掲示板の皆さんですね)と『The Claymate』と『“クレイ、結婚してくれないと死んでやる”クラブ』の皆さんに、送ってくれたクッキーやら花束やら毒入りフルーツのお礼を言いたい。」
C「毒入りフルーツ?」
J「うん、君ほど僕のことを好きじゃない人もいるみたいだ。でもそれは別として、すばらしいことだね」
C「ファンはすごく応援してくれるよ」
J「このゴミをどうするんだよ?(笑)」
C「君にピザはあげて、他は車に積むよ」
J「LAに家を持ったんだろ?」
C「こんなに物を入れとく場所はないよ」
J「ないの?」
C「ないよ、まだ家具もないんだ。家具が来るまで床の上で寝たり座ったりの状態が2ヶ月も続いてるんだよ」
J「皆さん、観てたらクレイに家具を送ってあげてください。住所出せる?」


KIMMEL4.jpg


C「ああ(笑)画面に一瞬出してもらうよ。」
J「家具でも何でも、必要な物は送ってくれるよ。いや、ほんとこれは圧倒されるよね。どの番組に出てもこうなの?」
C「きっと僕のためだけでなく、君のためでもあるんだよ」
J「そんなことないよ」
C「だってどこ行ってもこうじゃないよ、ここに来たときだけだよ。皆、君も好きなんだよ」
J「どうかな、うれしいけど。これらはフリマに出すことにするよ。(C笑)どうもありがとう。最後に会ってから、君は今何に取り組んでるの?」
C「何も。最後に会ったときは、クリスマス・アルバムを引っさげたクリスマスツアーに行くところだったよね。このアルバムは今までの僕の仕事の中でも気に入ってくれた人が多いみたいだ。」
J「そうなのかい?コンサートは何公演したの?」
C「たくさんだよ。わからない。30回かそのぐらいじゃないかな」
J「いいね」
C「クリスマスだけだからね、一年中は歌えない」
J「7月に歌ってたらびっくりだね。でもやってみたら?(笑)じゃあアルバムと、それから本も書いたろ」
C「ああ、本の発売日は…えっと…困った、誰か発売日知らない?」
JimmyがLaerning To Singを出したので、観客沸く。


clayaikenlts.jpg

J「Learing To Sing。これは歌い方ガイド?」
C「そうだよ(笑)。君も3度か4度読まないと」
J「本屋で見た時、本でどうやって歌い方を教えるんだろうと思ったけど、歌い方を教える本じゃないんだね」
C「違うよ。僕がいじめられた話さ」
J「そうなの?」
C「君にも関係あるよ、僕のことよくいじめるだろ」
J「よくもそんなことを(笑)でも本当にいじめられた話なの?」
C「いいや、中学・高校時代の僕の話だよ」
J「その(いじめた)子達の名前も書いたの」
C「全員ね。住所も書いたよ(笑)だから、彼らにも何か送ってあげて」
J「学校で特にいじめられてた子とか覚えてるの?」
C「いや、皆から平等にいじめられてたよ(笑)」
J「“マヌケ”なやつって?」
C「そう。誰かに特にいじめられてたわけじゃないんだ。誰かにこういじめられてた、というよりも、仲間はずれにされて、自分に自信が持てなかった話が、この本の中心なんだ。ここハリウッドに一人で来て、やりたいことをやるには、自分に自信を持たなければならないと気づいたんだ。」
J「で、今は新しく得た権力をいじめっ子たちを撲滅するために使ってるの?」
C「ああ(笑)いや、心の平安を保つようにしてるよ」
J「でも同窓会では頑張るだろ?リムジンで乗り付けて、ミンクのコート着て…」
C「ヘリで行くよ」
(観客沸く、クレイ、うそうそと言うように手を振る)
J「とがめないよ。君は明日の夜Scrubsに出るんだね」
C「ああ」
J「とても良いドラマだよね。でもその回は今までと違うんだろ?」
C「ああ、あれはシングルカメラで撮ってる番組だから、普通、観客はいないんだよ。あの番組の他の番組とは違うリアルでいいところだね。でも今回はその笑う観客がいるシットコムを揶揄するような内容で、JDの想像、夢の世界で、彼の人生がシットコムだったら、っていう内容で、観客がたくさんいるんだ。」
J「誰を演じてるの?」
C「僕に近い人物だよ(笑)いや、僕じゃなくて、アホなカフェ店員なんだ。ストレッチになったよ(笑)」
J「よし、じゃあScrubsのクレイ・エイケンを見てみよう」
Scrubsの映像が流れます。Scrubs翻訳は→こちら


clayscrubsonkimmel.jpg


スタジオに戻って
J「いいね、おもしろそうだ。」
C「あれがほとんど全部だから、観る必要ないよ」
J「そうなの?あれだけ?」
C「いや、もうちょっとあるけど」
J「あるんだね。で、君がここに来た本当の理由は、…もちろん君はいつもここでバレンタインデーを過ごしてるけど…」
C「本当だね」
J「クレイと僕は、初めて発表するけど…」
C「大ニュースだよ」
J「ラブソングのアルバムを二人で作りました。バレンタインデーに間に合うようにと思ってたけど、グロリア・エステファンとアルバムを作ってたから…」
C「(笑)ビデオがあるよね」
J「ビデオをどうぞ」
そして、クレイとJmmyのデュエット『Reunited』で終わります。これ、クレイとルーベンがAI2で歌った歌ですね。


一生懸命歌うJimmyが、案外かわいかったりします(笑)


clayjimmyduet.jpg


さぁ、クレイ出演まであと2日!楽しみですね!!


 

投票結果出ました

2007.02.11(08:43)

昨夜やっとAI6が始まりました。


Newsにも書きましたが、クレイの写真は一瞬でしたね。


さて、番組が始まる前に、サイトで投票を行っていました。


その結果がこちら↓


「AI6にクレイは出ると思う?」


投票総数42票でしたが、結構割れました。


1位 絶対出る!(24票/57.1%)


皆さんのコメントが熱い!



  1. ゲスト審査員として。歌も歌ってほしい~

  2. 希望!願望!切望!熱望!爆望!

  3. 出ないとFOXを訴えてやる!

  4. 出る!というか出ろ!(笑)

  5. 出てくれないと困る

  6. 決まっている

  7. フィナーレと言わず毎回!(笑)

  8. AI1を抜かして全部ゲストで出てるから絶対です!

  9. 出てくれないと困ります!!!!!!!!


爆望」って何ですか?出ないとFOXを訴え」るんですか!?「出ろ!」ですか!!??


皆さん、怖いですって(笑) いや、もちろんお気持ちはよーーくわかりますけどね。


誰がどれを書いたのか、想像するのはちょっと面白かったりします。


あとちなみに、AI4では観客には来てますけど、ゲストとしてステージには立ってませんよー。


2位 出るといいな~。(17票/40.5%)


こちらはトーンダウンした控えめバージョンですね。



  1. ゲスト審査員なんてどうかな~?


とってもいいです!ゲスト審査員!!


初回はジュエルでしたけど、クレイだって十分やれますよ!!向いてると思うし!


3位 「出ないだろう。」はいなかったんですけどね、なんと「絶対出ない。」に1票入ってるんですよ~!!


コメントはないんですけど、どなたですか!?


クレイが「AIは面白くなくなってる」、って言ったから?とっても冷静な方なんですか?


…それともうちの夫の嫌がらせ!?


128625104-L.jpg


(ふーむ…、考えとくよ…)


また新しい投票始めました。


ずばり、「クレイの髪、どうしてほしい?」


ぜひ参加してくださいねーー!!

クレイを好きな理由

2007.02.10(09:21)

サイトのほうにリンクを貼っていただいてるClay Aiken Fans.comのCarolさん(クレイにバースデーメッセージを送ったときにお世話になった方です)から、「クレイが好きな理由トップ10」を考えよ!との宿題が来ました。


ということで、考えてみました↓


1.かっこよすぎる!


DavidFosterGala1.jpg


2.かわいすぎる!


claypahjammies.jpg


3.セクシーすぎる!


JiOo6amyhfrsQ63W.jpg


4.歌が上手すぎる!


PC040140-1.jpg


5.面白すぎる!


Leno_060915-35-IfIHaveToMakeTheSand.jpg

6.尊敬に値する!


e7awdv.jpg


7.表情豊か!


f464aaa1.jpg


8.ファン想い!


WFI-shirt-1.jpg


9.飾らない人柄!


bitethosetoes.jpg


10.頭が良い!


afipic.jpg
(また関係ないけど、足に注目!)


11(10じゃすまなくなっちゃった!).子供想い!


Image002b.jpg


12.緑の瞳が素敵!


clayface-greeneyes.jpg


13.踊りがかわいい!



…もうやめときましょうか(笑)


皆さんもクレイが好きな理由、お聞かせください!


ランク外 お尻がプリプリ


claysback.jpg

クレイの地図

2007.02.09(07:56)

もともとThe News&Observerの記事なんですけどね。


アメリカン・アイドル出身者たちのホームタウンがわかる地図があるんですよ。


American Idol Finalists Home Towns


Enter a locationのところに、Raleigh, N.C.って入れてGoを押してみてください。 


そしたら、ローリーの地図が出るんですけど、真ん中に×があります。


ここをクリックするとこんな写真が出てきます。


claymapmuse.jpg


「正確な住所は見つけられませんでした」


とはあるんですけど、クレイの家のあたりが書いてある地図というだけで、なんとなくうれしくなりませんか!?思いきり拡大しちゃったり。(しません?)


ローリーの南東にClaytonという街があることもわかって、なんとなくこの地図を持ってアメリカに飛んで行きたくなります。


飛んで行く、といえば…


今、コンチネンタル航空の機内ではATDWが聴けるそうです。でも今のところアメリカ国内便ボーイング757での情報だけなので、もし飛行機に乗られる方は教えてくださいね!


さて、またまたお暇な方向け。


↓私が作ったクレイです。



Yahoo!アバターみたいに、自分で髪型や服装、背景などを選べるサイトです。


(え?似てない?だって!口の形はなぜか選べないんだもの!)


あなたも作ってみたらいかがですか?


www.meez.com

なめるクレイ

2007.02.08(06:33)

今、Claymate達の間で話題になっている写真があります。


abc.jpg


気になりますか?気になりますよね?


もっと大きく見たいですか?


拡大すると↓



secretpic.jpg


誰これー??このラッキーな人は?!


クレイのこの服は、そうです、


KrispyKreme_07_2006_.jpg


この時、Krispy Kreme(06.07.30)と同じものです。


でも髪型と女の子は違うみたい!


どうもこの写真、クレイの弟BrettくんのMy Spaceに載っていたものらしいのですが、今行ってもすでになくなっています。


また、この女の子は以前はクレイのお友達リストのトップ10には入っていて(今はAIメンバーが上位に来ているので違います)、Bから始まる名前だとか。


しかも、AMAのレッドカーペットでクレイと一緒にいた!という話も聞きます。


クレイかBrettくんの親しいお友達なのは間違いないのでしょう(…まさか彼女じゃないよね?)。


でも、なんとなくPhotoshopで加工されたようにも見えますし…


詳細はわかっていません。


私もクレイになめられたい!(こんなこと言うから、浮気とか言われるんですよねー(笑))


あ、そうそう、また投票もやってます。


「アメリカン・アイドル出場者で一番好きなのは?」


すでに勝ってますから安心ですけど、ぜひ投票してくださいね!


http://idolstartv.com/index.php




Kimmelクレイ

2007.02.07(08:13)

昨日、夫の同僚の女性が私のサイトを見て、「あれは浮気の域だよ!」と言ったそうです。光栄です、と思う私は、やっぱりイケナイ妻でしょうか?(笑)


ところで、最近はクレイのNewsも少なくて、ひまな皆さん!


クレイの新しいパズルが出てますので、やってみてください。


Eyes B/W 作者不明
Aniversary ACA作、写真Tasapio.
Handsome in Red Bank ACA作、写真Invisible962.
One more ACA作、写真Karen EH.
Mr Darcy.. er Lord Aiken  作者不明
A Thousand Days (Merilville) Katt45作、写真Shamrock-Pat
Shine (Merriville) Katt45作、写真Shamrock-Pat
Dream Hope Believe cindilu2作、写真skrpkym
Moments in Time FountainDawg
Valentine Day Clay Aiken, Mine All Mine Permaswooned
You've Come So Far llbun
Valentines Day Hearts and Flowers Clay ACA作、写真Karen Eh.
Behind the scenes at GMA 写真SLC 


Jimmy Kimmel出演まであと1週間となりました!


さて、クレイはGMAの時と同じようなルックスなんでしょうか??


今までのJimmy Kimmel全出演を振り返ってみましょう!!



(2003.11.13)(→翻訳


まだまだ初々しいクレイ。「スタイリストがお休みだから、適当に着た服」って言ってました。


040628_Kimmel_06.jpg


(2004.06.28)(→翻訳


流し目が素敵!この日は、Kimmelをボコボコにするビデオがあったから、こんなスタイルも見られました。↓
040628_Kimmel_12.jpg


kimmel05clay.jpg


(05.02.14)(あ、これ翻訳まだでしたね!?)


この日もバレンタインデーでした。


Jimmyとのデュエットも観られます。↓


kimmelandclayduet.jpg


claycookies.jpg

(05.09.26)(あ、この日も翻訳まだだ!)

この日の髪型はあんまり好きじゃないんだよなぁ…


060926_Kimmel_Interview_28.jpg


(06.09.26)(→翻訳


これはおなじみ!ですね。素敵すぎです!


さて、あなたはどのクレイがお好き?


このクレイとKimmelの歴史は、youtubeにもなってますよ!↓



 

マッククレイ

2007.02.06(08:36)

クレイ!


今、日本のマクドナルドでは、メガマックが流行ってるんだよ!


mega.jpg


…来たくなった?


galery1_zoom36.jpg


「わ!こんな大きいの食べられないよ」


…じゃあ、新しく出たマックグリドルは?


asa_02.jpg


朝食にどう?


Breakfast-1.jpg


「朝からマックは食べないよ…」


…じゃあじゃあ、人気のデザート、マックフルーリーは?


dessert_01.jpg


アイス、好きでしょ?


claylickinglipsWOW.jpg77567-25423_lg.jpg


「…だから、僕はBREYERSが好きなんだってば!」

…えーっと、じゃあ…ポテトは…?


menu_08.jpg


アメリカと変わらないかもしれないけど…


MCDONALDS_LG2_112003.jpg


「う~ん、いい匂い♪ポテト大好きだよ!


……日本、行ってもいいかなぁ…!」


22claySLC.jpg

ほんと!?やったー!!


(※この記事の意味がわからない方はTonight Show 2006の記事へどうぞ)

あなたも作れます!

2007.02.05(19:55)

おもしろいもの見つけました。↓



顔写真は私が入れたんですけど、全部クレイです!


Make My Ownで自分の写真で作れますよ!

マイクスタンド

2007.02.05(07:59)

東京に帰ってきました。


昨夜更新すると言いましたが、大したニュースもなかったことと、洗濯やらを終えてどーしても眠くなってしまったのでしませんでした。申し訳ありません(^^;)


GMAインタビューで質問に答えるクレイのビデオについて、翻訳すると言いましたが、留守を預かっていただいた(?)kotobukiさんのBlogにアップされてますので、こちらでは割愛したいと思います。arminさん、代わりに翻訳してくださってありがとうございます。kotobukiさん、ご連絡ありがとうございました。


さてさて、話はがらりと変わって、コンサートツアーのお話です。


ATDWツアー、たしかクレイは「バレンタインデーの頃かも」って言ってませんでしたか!?春って言ってませんでしたか!?


おーーーい、まだーーーーー!!??


それについて、面白いウワサを聞きました。


コンサートツアーが遅れてるのは、


マイク・スタンドが妊娠してるから!」


だと言うのです。


117418816-L.jpg


(※全く関係ないけど、クレイ、爪短いなぁ…)


えええーーーー!!???


でも考えてみれば…


01HANDS.jpg


Clay_Aiken_Jukebox_Tour_Toledo--large-msg-116023021241.jpg

5eu8.jpg


115765729-L.jpg


114397417-M.jpg


117084349-O.jpg


長~い親密な付き合いを、クレイは隠してなかった!!??


でも…



ca52.gif


大事な子を産む母親に対して、クレイがこんな扱いするわけない!


真偽のほどがわかったら、またお知らせします(笑)

GMA再び!

2007.02.04(09:50)

もう一つ、これだけ書きたくなりました。


 


3clayslc.jpg


6clayslc.jpg


8clayslc.jpg


11claySLC.jpg


12clayslc.jpg


15clayslc.jpg


17clayslc.jpg

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
