
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大晦日ですから

2006.12.31(07:50)

クレイの2006年を振り返るmontageです。



AI5に始まり、9月のATDW発売と以降のたくさんのTV出演、11月の限定CD発売、12月のクリスマス・コンサートと、いろいろなことがありました。


私のサイトとブログも今やたくさんの方々に来ていただくようになり、大変感謝しております。


新年もどうぞよろしくお願いします。


さて、2007年もクレイとともに過ごしたいアナタに。


クレイのGoogleページ


Sans20titre205.jpg


リンク先からツール→インターネットオプション→全般→ホームページ→現在のページを使用


でホーム(インターネットを立ち上げたときのページ)にできますよ!


2006年総集編壁紙

2006.12.30(03:01)

昨日29日にAmerican Music Awardsが放送される、と11月にNewsでお伝えしたきり、昨日もう一度言うのをすっかり忘れちゃってましたが、皆さんちゃんとご覧になりました??


実は私は今日から愛知の夫の実家にいて、まだ観てないんです


こんな時間にこっそり更新してるのを見てもわかるように、どうもちゃんとした記事が書けそうにありません。


というわけで、またClaymateさんの力作でごまかしたりして。


2006年を振り返る壁紙です。(クリックで拡大します)


2006MomentsinTimejpegmini.jpg


2006年は私にとってクレイに出会えた年であり、クレイにとっても転機の年だったのではないでしょうか。(外見だけじゃなく、ね)


2007年が楽しみです!(こんなこと書いちゃって明日の大晦日は何を書こうか、、、)

どのクレイがお好き?―私服編

2006.12.29(09:55)

さて、年も終わりに近づきました。


11/25の記事(TV編)、12/25の記事(クリスマス・コンサート編)に引き続き、第3弾、私服編行ってみましょー!!(振り返りにもなるし。)


aikensnowshow.jpg


まだ髪が短い!これも一応2006年です(1月27日)。


unicefclay2006.jpg


AI5直前の5月10日。ユニセフのイベントで小学校を訪れました。


normal_Clayhockey71372469.jpg


6月14日、AI5後に初めてクレイの写真が出てきて大喜びしたっけ。


ClayKellysshow0.jpg

7月4日、ケリー・クラークソンのコンサート。クレイにサインをもらっている人たちがうらやましかった…


new02copy500.jpg


7月5日、ロサンゼルス空港にて。自分の中で、AI5クレイと私服クレイの折り合いがやっとついてきた頃。


ymca142.jpg


7月19日、ユニセフキャンプ。すごく髪が伸びててびっくり。


KrispyKreme.jpg


7月30日、Krispy Kremeにて。そういえば最近日本にもお店ができたとか!?日本でも食べられるよー、クレイ!


baby1.jpg


髪を伸ばしてから初めてのメガネクレイ!9月初旬にアップされましたが、撮ったのはいつかな?


clay_aiken2.jpg


9月19日、GMA出演前のクレイ。空港と同じ服だ!私服でも素敵、と実感。


KimClay092706-1.jpg


9月26日、サイン会の後にファンと。素敵すぎる!!!!


clay_aikenhairspray.jpg


10月3日、HairSprayを観に行って、ヒラリー・ダフと。ちょっとヒゲ濃いなぁ。



Alumni20Hall20ofFame202006_1.jpg


11月11日。ノースカロライナ大学で名誉賞をもらったのでした。小さいけれどまたメガネ!


299111800_6a0b7b5de5_o.jpg


11月17日、ライアン・シークレストのラジオに出たクレイ。眉毛濃いってば。


889clayhouse.jpg


11月29日。クレイのハウスツアー。いっぱい家が見られてうれしかった…!!

26838420.jpg

12月11日、コンサートの合間をぬって、Our Friend Mikaylaの作者である児童達を訪ねたクレイ。大学のときと同じ格好だ!



claybus.jpg

12月21日、コンサートのバス付近で。長い髪にパーカーってちょっと似合わないかも…


…あまりないと思ったけど、こうして見ると結構ありますね。


え?私服のクレイはあまり好きじゃないですか…?

好きなアイドル!

2006.12.28(07:57)

大変!大変!クレイが負けています!!


US Magazine


「過去のアイドルで一番好きなのは?」


ライバルはケリー(・クラークソン)(現在トップ!)、キャリー、ティラーです!


…あれ?クレイ、アメリカン・アイドルにはなってないんだけど?(笑)


PICT1220t_filtered.jpg

キリンのモニカ

2006.12.27(08:12)

またClayboardからかわいい投稿の紹介です。


かなり長いスレッドなので、すでにご存知の方も多いかもしれません。


"Monica Takes Manhattan"(そもそもモニカ・ルインスキーのスキャンダルが取り上げられた時に、Newsweek誌の表紙に書かれた言葉だったようです)と題されたストーリーです。


ものすごく長いし、すでにストーリーじゃなくなってるので、独自に編集しました。


主人公はキリンのモニカ。


monica.jpg


クレイにもう一度会いたくて、旅に出ます。


drivingmonica.jpg


とうとうNYマンハッタンまでやってきました。


monicainny.jpg


Virgin MegastoreでClackの聴き直し。


monicalistening.jpg


夢にまで見るクレイ…


ido.jpg

一方、クレイはクレイで、モニカを恋しく思っていました…


Giraffe-Stuff2.jpg


モニカにもライバルが…


KeysMoanicaandMySpace2.jpg


そして、長い旅の後、とうとうモニカはクレイに会えました。でも、クレイの一言は…


Moanique.jpg


「…モニカ、前に会った時より大きくなった?」


そして、モニカの恋は、失恋に終わりました…


MOANICAWEDDING.jpg

シンガポールサイト

2006.12.26(08:18)

普通に更新していましたが、祖母のお葬式やらで忙しく、なかなかメールに返信したり、リンクしている皆様のブログに伺えなかったりしてごめんなさい。


ところで、Newsでもお伝えしましたが、クレイのDOOL出演ビデオ(カナダ)がアップされてますので、必見です。


さて、今朝はまた投票の話題です。


シンガポールのラジオパーソナリティ&歌手のサイトらしいのですが。


JRトップ10


クリスマス・ソングのトップ10が出ています。


クレイのThe First Noel(↓Englewoodにて)がランクイン。



そりゃこれですよ、やっぱり。


シンガポールは先日も雑誌にインタビュー記事が出たり(News参照)、シンガポールクレイファンのファンサイト(Forumが一番更新している模様)もあったりして、クレイ人気は高いようです。


アジアツアーしてーー!クレイ!!!

どのクレイがお好き?-クリスマス・コンサート編

2006.12.25(05:11)

11/25の記事に「どのクレイがお好き?-TV編」を取り上げました。


今回は、23日に終わったばかりのクリスマス・コンサート編です。


1ヶ月以内なので、髪型より服装やら全体で見てみましょう。


Picture020.jpg


12/1 Wakugenにて。ちょいと地味なグレースーツ。でもストライプと青シャツがクレイらしい!


061202Clay024-LauraQ.jpg

12/2 Merrillvilleにて。光の加減で色が全然違って見える。ほんとはもっと茶色っぽいはず。色のトーンが同じで少し地味かな。


ClayVerona069.jpg


12/4 Veronaにて。いきなり鮮やかなオレンジシャツ&ネクタイ。このほうがクレイっぽいかも。


PC050026.jpg


12/5 Englewoodにて。実は私のお気に入りのベロアスーツ。


P1000036.jpg


12/6 Baltimoreにて。また地味に戻ったわね…


IMG_4192a.jpg


12/7 Norfolkにて。黒シャツ&黒スーツはセクシーだったけど、おひげがちょっと伸びすぎ…?


ClayWilliamsport12.jpg


メガネクレイだー!!色づかいも好きな12/9 Williamsport。


claywb8a.jpg


12/10 Wikes Barreにて。水色タイが鮮やかなスーツは1日と一緒かな。


ChristmasTourEaston50.jpg


12/11 Eastonにて。この日は写真が少なかった…。またメガネだけど、スーツはまた地味…


100_0203.jpg


12/12 Hartfordにて。会場の星空と一体化したメガネクレイが美しかった!ブーツもステキ。


IMG_0948-n.jpg

12/14 Greenvaleにて。体調が悪かったのに頑張ったね!ノーネクタイは体調のせい?

IMG_1277-n.jpg

12/15 West Pointにて。またこのスーツだけど、メガネなしノータイはこれまたセクシー!元気になったように見えました。


IMG_1402-n.jpg

12/16 Red Bankにて。黒スーツにこげ茶シャツで闇に溶けてしまいそう…。後半はまたちょっと不調になってAIWが聴けず…


PICT1228t_filtered.jpg


12/18 Detroit。今度はジャケットなし!黒シャツに白ネクタイが際立ってる!タイトなパンツ(のお尻)も話題になりました。


PICT1280tf.jpg


12/19 Grand Rapidsにて。後で黒いジャケットも着てましたね。渋いネクタイ。


dec18021a.jpg


12/21 Jacksonvilleにて。またノータイだけど、そろそろネタに尽きてきたかな?


100B2321.jpg


12/22 Charlotteにて。珍しい全身ショット。初日と同じコーディネートにセーター脱いだだけ?


Img_1026j.jpg


12/23 Greensboro。きれいな赤いネクタイで締めてくれました!ステキ!!


…うーん、どれが好きか選ぶというほど大きな違いはなかったでしょうか?まぁでも振り返りということで。


クレイ、お疲れ様でした!!








クリスマス・プレゼント!!

2006.12.24(07:09)

と言っても私が作ったんじゃないんですけどねー。


一つはカレンダー。


うらばんさんがブログですばらしいカレンダーを作ってらっしゃいますし、私も14日の記事でカレンダーを一つアップしましたが、選択肢は多い方がいいですよね!


いつもながらClaymateさん達に感謝しつつ。(clayisouridolさん作。)


(クリックで拡大)


january.jpgfebruary.jpgmarch.jpg
april.jpgmay.jpgjune.jpg
july.jpgaugust.jpgseptember.jpg
october.jpgnovember.jpgdecember.jpg


こっちはずっとシンプルです。

もう一つは便箋。(クレイファン同士しか使えない?(笑))


fanclaysiaさん作。


christmas2006-1a.jpgchristmas2006-2.jpgchristmas2006-3.jpg

冥福を祈って

2006.12.23(08:25)

タイトルでびっくりさせてしまったらごめんなさい。


昨夜、私の祖母が亡くなったんです。


長生きしたし、幸せだったと思うし、寝たきりになって「もう長くない」と言われてからも長く頑張ったので、ショックはありません。


ただ20数年一緒に暮らした祖母なので、やっぱり悲しいし寂しいのです。


でも、こんな時もクレイは私を元気付けてくれるのです。


不謹慎?そうかもしれません。でも暗くなっていても祖母は戻ってきません。気丈だった祖母を、明るく楽しく送ってあげたいなと思います。(そして、私自身のために!)


お祖母さんが?そうかい、それは辛いね…


0_0_0_0_926l.jpg


そんな顔せずに、明るく送ってあげようよ。


118295231-Or.jpg


冥福を祈って、僕が歌を歌おう。


0_0_0_0KarenEh1h.jpg


All Is Well…All Is Well…


117084366-O.jpg


安らかなれ!


114397417-M.jpg


ほら、君も歌ってあげなよ。


117084326-O.jpg


あ!あんなところに星が!!


116094941-L6.jpg


不思議な、強いけれども穏やかな光を放っている。


binoculars.jpg


きっとお祖母さんが星になったんだ。

IMG_0904_edited.jpg


大丈夫、きっと、天国で幸せに暮らしてるよ。


116225827-O.jpg

…ありがとう、クレイ!

おもしろコメント

2006.12.22(08:36)


昨日アップしたHS Girlさんのビデオ、ご覧いただけました?


すばらしいですよね!HS Girlさんありがとうございます!


一つ見つけたクレイのおもしろコメントを。


「クレイ・エイケンのコンサートの楽しみ方。


僕に対して、


くさい、かっこわるい、太った、年取った、歌が下手…


とか思ったら、


“クレイ・エイケンの手”で口を覆うこと!」


(もちろん、Kellyのことを踏まえてるんですよ)


100_2123c.jpg


 大丈夫、誰もそんなこと言わないから、安心して、クレイ!

2日コンサートフルビデオ!

2006.12.21(15:52)

今日は更新が遅くなってしまってごめんなさい。


昨日お話したHSGirlさんの2日Merrillvilleコンサートのビデオなんですけどね。


Google Videoにアップロードしてから、承認されるまでに少し手間取りまして。


でも、お待たせしました!


やっと、やっと見ていただけるはずです。


(Google Videoにジャンプ)


ThumbnailServer2.jpeg


1時間12分もあるから、ゆっくり腰を落ち着けてどうぞ!!


IMG_0702-n.jpg

笑顔になれます

2006.12.20(08:31)

観たら笑顔になれること間違いなし!のビデオ2つ。



ニューヨーク州West Pointのコンサートで、ニューヨークのアクセントを真似するクレイです。



こちらもWest Point。Flugelhornフリューゲルホルンという楽器の音に合わせて変な顔をするクレイです。


ところで、HS Girlから2日Merrillvilleのコンサートのフルビデオをいただきました!!


すばらしいです!!


近いうちに必ずアップします!!

パーティーにクレイを!?

2006.12.19(19:31)

E! newsのHPに行ってください。


左端に投票が。


プライベートパーティーに雇うならどのアメリカン・アイドル?


…あなたならクレイにいくら出しますか?


SymphonicChristmas06-WilliamsportPA.jpg


(え?僕に?!)

必見ビデオ!

2006.12.19(07:26)

 Clayboardで、今までのコンサートでどのビデオが最高か、というスレッドがあるんです。


色々と意見が分かれてて、色々とビデオが紹介されてるので、今回はAIWのみ。


まずは、前にも取り上げたMerrillville(12/2)のAIW!前日の調子が悪かっただけに、すばらしい歌声にファンは歓喜しました!



それから、Baltimore(12/6)のAIWも評判いいです。



ルックスが好きという人も多いNorfolk(12/7)のAIW




Hartford(12/12)のAIWはCDにするべきだという意見も。



時を経るごとに上手くなる、という意見もありますが、どうでしょう?


それから、youtubeに新しく投稿されたビデオで、ご紹介したいのがこれ。


ファンのMontageなんですけど、OldクレイとNewクレイが上手くミックスされてて、素敵です☆


おもしろビデオ

2006.12.18(07:51)

前の記事に書いたPollですが、新しい投票をアップしたので、ご協力お願いします!


さて、you tubeからおもしろいビデオを2つ。


どちらもWest Point(12/15)のようですね。



「クレイ、靴下見せてくれる?」


「何だって?…靴下見せてほしい?(オーケストラに)今度は僕の下着が見たいってさ!(靴下見せる。ファン熱狂)このコンサートは簡単だね。歌わなくていいんだから」


クレイ、やっぱりストライプソックスです


もう一つ。


 


クレイはまた双眼鏡を取り上げてます。


「君は2列目にいるのに!」


「何を見てるか知らないけど、(お腹をさして)ここより上じゃないとだめだよ!」


最後にもう1つ。


これはおもしろビデオじゃなくて、体調が悪かったのに頑張ったクレイ。Red Bank(12/17)です。


 


すばらしい Thank you, Clay!!

投票結果!

2006.12.18(01:35)

17日にThe New Clay Aiken投票第6弾が終了しました。


今回のテーマは「あえて選ぶならどのアルバムが一番好き?」


すみませんねぇ、いつも答えにくい投票で。


でも31票の回答をいただきました。ありがとうございます!


結果は…


1位 全部好き!どうしても選べない(16票/51.6%)


あ、やっぱり?


続いて


2位 A Thousand Different Ways(6票/19.4%)―実質1位?


3位 Measure Of A Man(5票/16.1%)


4位 Merry Christmas With Love(4票/12.9%)


と僅差でした!


うれしかったのは


「どれもイマイチ。次に期待!」がいなかったこと!


MOAMはクレイの良さが出てない、とかATDWはなんでカバーなんだ、とかそういう辛口さんもいるかな、と思いましたが…辛口さんは投票してないだけ?


では、コメントを見てみましょう。


1位「決められない」は


  • それぞれ歌い方が違ってて悩みます(^^;)

  • 内容が異なるので決められない。

  • クレイの声は最高です。大好きです

  • こればっかりはムリです~!

  • …あ、ごめんなさいそうですよね。おっしゃるとおりです。


    2位ATDWは



    1. 年がバレちゃいますが、馴染みのある曲がたくさん

    2. アルバムとしての完成度がすごく高いと思います!

    3. ボーナストラックも含めた場合。


    無記名だから、年はバレませんよ(笑)!


    ボーナストラックは確かに私も入れてほしかったー!!


    3位MOAMは残念ながらコメントなしなので。


    4位MCWL。


  • 私の大好きな伸びやかな声のクレイ満載だからです♪

  • そうですねー、うんうん。力強く優しい歌声が私も大好きですよ。


    新しい投票もすぐにアップしますので、ぜひご協力お願いしますね!!


    IMG_6602t.jpg

    Q&A

    2006.12.17(10:52)

    朝は突然ブログに入れなくなっていてびっくりしました。戻ったようで一安心です。


    ところで、現地15日にNewsで書いたrecordonline.comにQ&Aの続きがアップされてるので、ここにご紹介します。


    もちろんAがクレイ。全部クリスマス関係ですよ。


    Q&A


    Q: クリスマスのライトはカラーか白か?
    A: 白


    Q: オーナメントはかわいいのか伝統的なのか?
    A: 伝統的なもの


    Q: エッグノッグ(ミルク、卵、砂糖、ナツメグ、ラム酒、ブランディ等を入れた冷たい飲み物)かりんご酒か


    eggnog_cup.jpgapple.jpg
    A: (沈黙)
    Q: どっちも嫌い?
    A: Dr.Pepper


    000002797.jpg


    Q: Dr.Pepper?


    A: (笑)


    Q: OK.。ティンセルかガーランド、それともポップコーン?
    A: ティンセルってキラキラした…


    C07949.gif

    Q: そうそう
    A: ガーランド(花綱)は…
    Q: 長くて光ってひも状になったものね。綱状の。artificial_garland_161738L.jpg
    A: ああ…
    Q: ポップコーン?


    1105_img_garland1.jpg


    A: 母がクリスマス・ツリーによく使うのは何だと思う?カスミ草だよ!


    bevfabriccrafts_1926_39523971.jpg
    Q: 私もやるわ!
    A: そう、カスミ草と乾草だね。初めて母が飾り付けてるのを見た時は枯れ草みたいなやつだった。初めて見た時は最悪に汚らしいものだと思ったけど、母がライトを付けたらt最高にゴージャスだった。だから枯れ草がいいかな。


    Q: 素敵ね。星?天使?
    A: 天使


    Q: OK。次は難しいわよ。ルドリフ(トナカイ)かチャーリー・ブラウンかグリンチか?


    4e69_2.jpg(グリンチ)
    A: 粘土アニメのルドルフって最高だよね。クリスマスのお決まりだよ。わかる?
    B00005M2FD01_AA280_SCLZZZZZZZ_.jpg


    Q: もちろんよ。それがあなたのお決まりのクリスマスなの?
    A: 子供の頃観たのを覚えてるって意味だよ。


    Q: ターキー?ハム?
    A: ターキー


    Q: 本物の木?作り物?
    A: 作り物。犬が食べないから。
    Q: そうね、でも私のネコは作り物でも食べるのよ。あら、こんなこと言うべきじゃなかったわね、あなた確か…(ネコ恐怖症だったわよね)
    A: Oh My God…
    Q: ごめんなさい、ごめんなさいね!そんなつもりじゃ。でも犬も大好きなのよ。犬も飼ってるの。


    Q:どっちが勝つと思う?サンタ・クロースかHanukkah Harry(ユダヤ教のサンタに相当する架空の人物)か?


    hhttlpic.jpg
    A: Hanukkah Harryって誰?


    ちなみに、私は飾るならこんなクリスマス・リースがいいです!(…え?コワイ?)


    Image16claychristmas.jpg

    双眼鏡と辞書

    2006.12.16(10:32)

    15日のコンサートでは、クレイはたいぶ元気そうだったという報告が入ってきてます。


    ちょっと安心。


    私達も暗くなっていてもしょうがないので、明るく行きましょう!


    12日のコンサートからのビデオです。


    ちょうど、2つ前の記事に書いたBisbigliandoの場面が出てきますよ!



    でもその前の場面も笑えます。


    「このチケットにいくら払ったの?」「100ドル?僕は自分を観るのにそんなに払わないね」


    クレイがファンから双眼鏡を取り上げるところも笑えます。


    「なんでそんなにいい席(3列目)にいるのに、双眼鏡持ってるの?」


    「持ってきて!…双眼鏡1個持ってくるのに、3人もいらないでしょ!」


    100_3759.jpg


    「僕の鼻を見てたの?」


    「(双眼鏡の飾りが取れて)おおおおおーー!僕の責任だね」


    「普段は許可してないんだけど、(ステージ下のロープ内のリボンを)取っていいよ」


    (ロープ下に入った別の人を見て)「あの人変だ!」(逃げる


    (この双眼鏡を取られた方、Clayboardに投稿してますよ。)


    さてさらにこの後、クレイがBisbigliandoを説明しようとしたときに、答えを言った人がいたのです。


    「何?手挙げてないでしょ?」


    「誰だい?こっち来て!」


    そしてクレイに辞書を取り上げられます。


    「この人、カンニングしてるぞ!」


    gse_multipart15276.jpg


    「Fermataはどういう意味だい?僕が辞書持ってるぞ!どうする?どうする?」


    この方、うまく答えたようです。


    「くそ。彼女、知ってるよ」


    その方が、Clayboardに投稿しています。


    「私はミュージシャンの端くれ(歌手兼ボーカルコーチをしているそうです)だし、『クレイと遊べる』機会を逃したくなかったの。『15分の名声』を勝ち取って楽しかったわ。」

    「あ、クレイ―辞書の背表紙の裏に書いたスペシャルメッセージを忘れずチェックしてね。」


    用意周到!


    ※朝にこれを書いたとき、寝ぼけて双眼鏡を顕微鏡と書いてました(笑)。申し訳ありません…

    祈りましょう!

    2006.12.16(01:06)

    今夜は更新が遅くなってごめんなさい。


    Newsにも少し書いたんですがね…


    クレイの体調が悪いみたいなんです…


    どうも中耳炎かそのあたりのことみたいなんですけど、そのせいでバランスが取りづらいそうで。


    ずっと座ったまま歌い、途中で退場することもあったとか。


    追記:※もともと風邪からきた耳の炎症(「耳が詰まったような感じ」)で、めまいを感じる症状のようです。重病というものではありませんが、気分のいいものではないのは確かでしょう。スケジュールもタイトですし。


    tilles006.jpg


    (mikaさんの報告も気になるところです。)


    Claymateは皆祈っています。


    私はクリスチャンではありませんが、神様でも仏様でもとにかくお祈り申し上げます!


    どうか、どうかクレイを元気にしてあげてください!!


    cross03a.jpg

    音楽用語レッスンその2

    2006.12.15(08:04)

    11日の音楽用語レッスンその1の記事がなかなか評判がよかったので、またご紹介します。最新版です。(最後の順番をちょっと加工してあります。)


    Bisbigliando ビズビリャンド


    誰かこの意味を言える人は?


    terminology.jpg


    おもしろいねー。


    clayfunnyface.jpg


    Bill Bixby(超人ハルクを演じた人) Showのイタリア語じゃないよ…


    billbixbyshow.jpg


    発音のアドバイスだよ。
    bluesuitclay.jpg


    たしかに舌を噛みそうだよ。

    tongueclaysuit.jpg


    小さく分ければいいんだ。


    fingersclay.jpg


    ビズ、ビ、リャン、ド…


    concertclaycute.jpg


    (ささやく)ハープ奏法の一つで、音を特に柔らかくしてトレモロのように奏すこと。

    herp.jpg


    ビズビリャンドは60年代初期に出た有名なハープのトリオThe Bizzy Bigs Trioによって有名になった。


    herpbis.jpg


    悲しいことに、The Bizzy Bigs Trioは、4作目のアルバムGroovy Harpsが失敗に終わり解散してしまったんだ。

    sadlyclay.jpg


    今日のレッスンはこれで終わり!


    え?質問?


    個人レッスンをしてほしい?


    うーん…


    061207NorvolkJNT383copy.jpg


    キーンコーンカーンコーン…

    schoolbell.jpg


    ふぅーチャイムに救われた。授業終わり!


    goober.jpg

    2007年カレンダー!

    2006.12.14(07:01)

    Clay The Ambassador of LoveさんがClayboardにすばらしいカレンダーを投稿なさっています!


    (クリックで拡大します)


    表紙



    2007Cover_ABeautifulMind.jpg


    1-12月


    1_January_AmbassadorOfLove.jpg2_February_CLAYPERFECT.jpg3_March_Katt45.jpg
    4_April_ClayMellow.jpg5_May_Claysmelody.jpg6_June_MNMeesh.jpg
    7_July_Clayquebec1.jpg8_August_artz11.jpg9_September_Claystruck_2.jpg
    10_October_TLC4OMC.jpg11_November_ABeautifulMind.jpg12_December_aikenfan6.jpg


    裏表紙

    BackCover_2.jpg


    すばらしい出来!


    ファンクラブもこんなの作ってくれればいいのに!!

    (祝日はアメリカのものですが、まぁ仕方ないということで…)


    プリントアウトして使うか、壁紙として使うかはお好きなように!ということです。

    ライバルはアイドル達

    2006.12.13(20:31)

    本日2つ目の記事。


    AOLサイトで投票やってます。(他の投票やクイズもあって、なかなか楽しいですよ!)


    今年、誰が一番良いアルバムを出したか?


    クレイ・エイケン



    (クリス・)ドートリー



    ケリー・ピックラー



    Mario Vasquez(マリオ・バスケス)



    (全てリンク先で試聴できます。)


    …ふっふっふ…私はAI5ではクリスもケリーも好きだったけど!


    やっぱりこう訊かれたらクレイ!と答えるしかないでしょう!!

    クレイが受賞!?

    2006.12.13(08:08)

    クレイが受賞しました。


    …でもこれって、喜んでいいものかどうか…


    実は、受賞したのはDon't Duet-Bad Idea賞なんです。


    つまり「デュエットしないで賞」。


    XM Radioで投票によって決まったものらしいです。


    デュエットしないで!と言われるお相手は50セント。


    IMAGE_FILE_URL.jpg


    元麻薬の売人で、その過激な言動のため、9発も撃たれる銃撃事件に巻き込まれたり、メジャーレーベルの契約を解除されたりするラッパー。メジャー契約を失った後の自主制作盤がエミネムとドクター・ドレーに見出された人です。


    Yahooニュース


    ちなみにこんな歌を歌ってます。


     


    そりゃ、たしかに合いませんよね!プロフィールも歌も。


    クレイはこうですから。(OCOCE)



    ちなみに、他にノミネートされたのは


    Amy Grant & Sinead O'Connor


    Boy George & George Jones


    です。


    なんだかマイナーだなぁ…クレイ達に受賞させたかったんじゃないの?


    と思うのは、私だけでしょうか?

    ほんとかな?―修正版

    2006.12.12(08:23)

    ↓わかりました!これを最初に書いたときは写真がなかったのです。


    show12clay.jpg


    これでクレイの真似をしているつもりらしいです!!
    全然似てない!!


    本物はこうだ!


    DSC00015TS.jpg


    何のことやら?の方は…↓


    あるブログ(英語)にクレイの記事があったのですが…


    ニューヨーク市のブルックリンPark SlopeにあるPostmark Caféで、クレイが歌ったというのです。


    ここは第2・4週金曜日午後8時から、The Living Room Showというショーをやっているそうです。 たくさんのスターが訪れるコメディショーだそうです。


    クレイ・エイケンは Carolyn Castigliaの後を引き継いで近況を語り、すばらしいアカペラまで披露してくれた!


    たしかに、第2金曜の8日は、クレイのコンサートはお休みでした。


    クレイの7日のコンサート場所はヴァージニア州。10日のコンサート場所はペンシルバニア州です。まぁ行けないことはないですけど…そんな時に行くかなぁ?



    そして何より、なぜClaymateがそれを知らなかった?


    ということで、まだ真偽は不明です。


    負けてる!!

    2006.12.11(23:34)

    ※この投票はすでに終了したようです。


    皆さんの力が必要です!!


    USA Todayにある投票。


    スクロールして下のほうに、「どのアイドルが最も輝かしいキャリアを積むか?」という投票があります。


    今のところ、Carrieに圧勝されちゃってます!まずい!!


    皆さん、クレイに一票を!!

    音楽用語レッスン―追記あり

    2006.12.11(08:16)

    ※続きもあります。


    Clayboardのrenee4clayさんの投稿がものすごく面白いんです。


    terminology.jpg


    クレイによる音楽用語のレッスンなんです。


    コンサートでクレイが音楽用語の説明をしてるからですね。


    おもしろいので訳してみました。(一部写真・説明が違います)


    Crescendo クレッシェンド―だんだん大きく


    練習しよう。


    ACJBT254.jpg


    もっと大きく!


    僕のInvisibleのTugを想像すれば大丈夫。


    TUG3.gif


    Decrescendo ディクレッシェンド―だんだん小さく


    050888TheBladephoto.jpg



    015face.jpg


    Fermata…チーズじゃないよ。



    FERMATA.jpg

    Fermata フェルマータ―ほどよく伸ばす(長さは演奏者が決める)


    フェルマータの例。


    AI3GLOOORYnote.gif


    fermataphoto.jpg

    Sforando スフォルツァンド―その音を特に強く

    バン!って感じ。

    061102_MeganM_interview_125.jpg


    Tremolo トレモロ―同じ音or複数の音を小刻みに演奏する方法。


    Vibrato ビブラート―音程か音量を周期的に変化させる方法。


    僕ののど仏が震えてる時は、トレモロかビブラートをしてる時だね。


    OMG.jpg


    2005_0805Image0108.jpg
    31105938-L.jpg


    「ドラムなどは?」


    「ああ、パーカッションの『ロ-ル』もトレモロと呼ばれるよ」


    Clay-redcarpet01.jpg


    弦楽器では、同じ音を素早く何度も弾くと、連続した音のように聞かせることができる。


    ANIMATION1_Clay_AND_WOMA.gif

    今回のレッスンはここまで。


    (実はこれ、まだまだ続きます。好評なようならこの後も訳しますが…)

    ⇒音楽用語レッスン―追記ありの続きを読む

    あのビデオは…

    2006.12.10(09:12)

    Newsで取り上げた12/7のNorfolkでのコンサート。


    そこに貼ったビデオにファンのおばさまがいましたよね?(WMPがだめな方は↓)



    この方Bridgettさんが、Clayboardにメッセージを書いています。


    このビデオにつながる前に、長いお話があります。


    まず何があったかと言うと、クレイがMDYK(Mary Did You Know)を歌った時に歌詞を間違えたので、「すぐ掲示板に書かれるだろうな」って言いました。そしたらこのおばさまが「そんなの当たり前よ」みたいなことを言ったんですね。


    それでこのおばさまがステージ上に呼ばれました。(Briggettさんは、膝が悪いのに、この時は全然痛くなかった、っておっしゃってます。わかる!!)


    クレイはおばさまにコンサートに何回来てるのかと問い、おばさまは「40回ぐらい」と答えました。


    このおばさまがミネソタ州のCrystalから来たとわかると、クレイは北部訛りを真似したそうです。(訛りについては人のこと言えないと思うんですが…(笑))


    Map_of_USA_highlighting_Minnesota.png


    「私はファンの女の子っぽくすっかり舞い上がってた」とおばさまは回想してます。


    おばさまがWilliamsport(12/9)のコンサートにも行くと言ったら、クレイが、「ああ、来週ね」と言ったので、おばさまは土曜よ、と訂正したそうです。するとクレイは「僕はバスに乗ってるだけだから知らないんだ!」と言ったとか。


    この間、おばさまの手はずっと座っているクレイの足をなでていたそうです!


    その後、「Hark the Herald Angels Singの歌詞は知ってる?」「ええ」「MDYKは知ってるよね」


    ええ、でもあなたはいつも間違えるわ


    というやりとりがあって、クレイは観客の一人に「彼女をぼこぼこにするから手伝ってよ」と言い、ママには「今の聞いた?」と尋ねました。ママは、


    「さっきの歌はたしかにひどかった」


    って言ったとか(笑)


    その後の会話が、やっと上のビデオにつながります!


    「HTHASの歌詞を知ってるなら一緒に歌ってよ 」


    「歌えないわ。大丈夫、歌詞のことはきっとファンの間で、あなたは色んな歌の歌詞全部を死ぬほど知ってる、という話になるわ」


    ここで、おばさまがHell(地獄)という単語を使ってしまったからさあ大変。


    061207NorvolkJNT864copy.jpg


    会場爆笑の後、クレイは


    「今ちょっと怖くなった?大丈夫?


    ここに来て…僕のコンサートに来て、僕の口に手を置くのと同等のことをしたね…僕の歌にダメ出しするし…家族で楽しめるコンサートで悪態をつくし…もう座って!」


    と言ってます(笑)


    でもこの時おばさまはちゃっかりクレイの背中やらを触っていて、


    「太った、って話がどこから出てるか知らないけど、骨ばってたわよ」なんて言ってます。


    しかもこの後「ハグしても?」なんて訊いてハグしてもらったそうですから、さすがおばさまパワー!?(でも、匂いは嗅げなかったそうです(笑))


    (これは参考までに、12/4VeronaのMDYK)


    Tyra Banks Show3

    2006.12.09(09:28)

    大変長らくお待たせしました!もういつのこと?という感じですが、Tyra Banks Show(2006.11.22)パート3をお届けします。お詫びに写真をたくさん載せました。映像はこちら


    Tyra(以下T)「クレイ・エイケンがゲストです。そしてここに、Claymate代表に来てもらっています。CM中にわかったことですが、(クレイに)話してあげて」
    Clay(以下C)「Maryと僕は数週間前にある番組(Jimmy Kimmelですね)で出会ったんだ。アルバム(ATDW)の発売直後だね。彼女と妹のPhoebeはユタ州の人だけど、僕の名前のタトゥーを背中に入れたいって言うから、僕はMaryと妹のPhoebeの背中にサインしたんだ。それで彼女は肩に僕の名のタトゥーを入れた」
    T「クレイの名が彼女の肩に。なぜそんなことをしたの?」
    Mary「ただ、したかったからよ」
    C「酔っ払ってたんだよ(笑)」
    Mary「違うわ」
    T「見えるように後ろを向いて」
    Maryの肩にClay Aikenのサインタトゥーが。クレイが触ってる!!


    2059_recap3.jpg

    T「クレイ・エイケンのサインがここに。彼女の背中に。気に入ったわ!ありがとう。」
    Mary、クレイの手を握って観客席に戻る。CとTもソファに戻る。
    T「座って、クレイ。人の背中に自分のサインがあるってどんな気分?」
    C「サインするの大変だったよ。よくわからない、まただけど。Mary、大丈夫?すごく恥ずかしがってる(笑)何度も言うけどわからないんだ。だって、あれずっと残るんだよ!」
    T「ずーっとよ」
    C「永遠に。でも彼女達2人ともすごくいい人だよ」
    T「Maryったらすごく恥ずかしがってるわ。OKクレイ、あなたはずっとルックスを変えてきてるわね。クレイには今まで色んなルックスがあったわ。それを振り返って見ていってもいい?」
    C「最悪の写真を見せるの?」
    T「私はどの写真か知らないの。何があるか見てみましょう」


    vlcsnap-1770981.jpg

    C「最悪のやつだ!ノースカロライナ州ローリーではこれがかっこいいんだよ。僕はアメリカン・アイドルのオーディションでハリウッドに行く時に、美容室に行って、『ポップスターみたいな髪型に』って言ったらこうなったんだ」
    T「こうなったのね。(C「ブー(不正解)だね。」)OK次行くわ」


    vlcsnap-1771053.jpg

    C「これはアメリカン・アイドルの最初の写真だ。その時バックに入ってたシャツを適当に着たんだよ。番組で紹介するなんて思いもしてなかったから。何も考えず着たんだ。」
    T「報道写真でもあるわ」


    vlcsnap-1771243.jpg
    C「これは…これは何だ?」
    T「私に話させて。私がさっきクレイの目と鼻のこと言ったの覚えてる?あの目…あのまつ毛!それにあの鼻筋を見てよ。」
    C「でもあの服!あれは…」
    T「いいえ、服を見ないで。あの鼻は芸術品みたい。美しいわ。」
    C「(照れて)わぁ、ありがとう」
    かわいい!
    T「本当よ」
    (観客沸く)


    vlcsnap-1771535.jpg

    C「この日めがねをかけたのは、皆が僕のことバカじゃないかと思ってるから、賢く見えるようにかけたんだ。」
    T「私もやったことあるわ」
    C「かっこ悪く見えるだけなんだ。変なメガネだったし」
    T「そうなの?私もコンタクトにしたの。」
    C「僕もだよ」
    T「2人ともコンタクトなのね。見せて」
    2人、顔を近づけて目と目を見つめ合う。


    vlcsnap-1771599.jpg

    C「細い線が見える」
    T「見える?ところで、誕生日が近いでしょ?ハッピー・バースデーを迎えるためのプランは?11月30日だったわね」
    C「11月30日だ。おそらく、この4年で初めて誕生日が休みなんだ。クリスマス・コンサートを始める前だから、休んでおくべきだと思う」
    T「何するの?」
    C「わからない。リラックスして友達と過ごすよ、初めてローリーの家で過ごす誕生日を」
    T「ケーキの味は?チョコレート?バニラ?」
    C「チョコレート以外。覚えてる?」
    T「ああ!私ったらなんてバカなの!私クレイを殺しちゃうわね。『クレイ、ケーキをどうぞ』って」
    C「君の家では食事しないほうがいいかもね。」
    T「私の家で?」」
    C「殺されるかも(笑)」
    T「キャロットケーキ?」
    C「それにはナッツが入ってるだろ」
    T「あら!私ったら全然ダメね」
    C「ケーキには近寄らないで」
    T「ケーキには近寄らないわ。普通のエンジェル・フード・ケーキ(シフォンケーキ)をあげるわ」
    C「ありがとう。(頬をグリグリして)天使だね」


    vlcsnap-1772117.jpg

    (観客沸く)
    T「天使よ!OK、アルバムATDWについてもっと教えて。第一週で50万枚ぐらいバカみたいに売れたんでしょ?」
    C「そんなには売れてないけど、いい数字だったよ」
    T「50万枚以上でしょ?」
    C「違うよ」
    T「そう聞いたと思うのに」
    C「20万枚ぐらい買った?(笑)」
    T「いいえ。30万枚?」
    C「20万枚ぐらいだよ」
    T「それにしてもすごい数ね!第一週として」
    C「幸運だったよ。このアルバムはラブソング集で、レコード会社代表のクライブ・ディビスが30年間のラブソングのトリビュートを作りたがって、この企画を命令したんだ。それで彼と僕とエグゼクティブ・プロデューサーとで過去30年のラブソングの名曲をまとめた」
    T「どの曲がお気に入り?」
    C「ドリー・パートンの『Here You Come Again』をカバーしたんだけど、70年代の♪Here You Come Again~って曲だ。それを落ち着いた感じのポップな曲に変えたんだ。すごく変えたからお気に入りになったんだよ」
    T「あなた踊れる?」
    C「いいや」
    T「ダメ?」
    (観客沸く)
    C「難しすぎるし、イヤなんだ。頑張ってみたけど、お尻を振ったらすごく変だったし」
    T「じゃあ2ステップは?教えましょうか?」
    C「ああ!」
    (観客熱狂)
    T「ビートをちょうだい!」
    C「わぉ!ビート!」
    ダンスミュージックが流れます。
    C、「手はどうすれば?」「音楽が聴こえない!」「わからない!」と言いながら一生懸命ダンス!!
    (観客熱狂)


    aaclay1n.jpg

    2人ハグ。
    C「ぞっとなったよ!(観客を指して)それにこの人たち全員をぞっとさせただろう!」
    CMをはさむ。
    T「新しい親友(C「そう!」)クレイ・エイケンと一緒です。あなた私の仕事がしたいんですって?」
    C「楽しそうだもの。ずっとトークショーを持ってみたかった。人と話すのが好きなんだ。実は質問表を持ってきたんだよ」
    T「私に?」
    C「君に」
    C、Tyraに丸印の番組ロゴをもじったClayに丸印のカードを持っています。


    vlcsnap-1773829.jpg

    T「見てこれ。私のロゴじゃない。あなたの名前が載ってる」
    C「いやこれは僕のロゴだよ」
    T「ねえ、席替えましょうよ」
    C「いいね」
    2人は位置を交代します。
    C「Quianaは君のヘアピースを知りたがってたけど、僕が訊きたいのは…君はいろんなところで成功してるだろ。モデルとしても、TVパーソナリティとしても、人気番組を持ってるし。モチベーションは何?」
    T「もっと前進するモチベーション?」
    C「いやいや、この業界にい続けるモチベーション」
    T「モデルは大金持ちと結婚して引退する人が多いけど、私にはそんなの死ぬようなものよ。」
    C「結婚が?」
    T「いいえ、大金持ちと結婚して、おとなしく座って『ヘアピースを取って』とか言うのが」
    C「結婚は?」
    T「結婚はしたいわ。でも少しこわい」
    C「なぜ?」
    T「だって離婚する人が多いもの。私の両親も離婚したし…私何やってるのかしら?ぺらぺらしゃべってる!」
    T、Cに倒れこみます
    C「おかしいことじゃないよ」
    T「そうね。だから少し不安なの。いい男が私にひざまずけ(プロポーズすれ)ば、もちろんOKよ」
    C「予想は?」
    T「いつか誰かいい人と」
    C「ほんと?」
    T「(沸く観客に)すぐ結婚するわけじゃないわよ。」
    C「君ならきっとお母さんに彼氏を紹介したでしょ?」
    T「いいえ、彼とは何回かデートしただけで、今夜も会って舞台を観に行くんだけど…なんで私こんな私的なことしゃべってるのかしら」
    (観客沸く)
    C「彼はママに紹介しようと思う人?君はママと仲良しだろ?」
    T「ママと仲良しよ。たぶん母に彼を紹介するわね。でもそれはシリアスでしょ。母に紹介するって。私達まだ2ヶ月ぐらいだもの。それにはあと3、4ヶ月必要よ」
    C「モデルにトークショーに人気リアリティーショー。他にやりたいことは?」
    T「自宅にクレイ・エイケンでしょ、映画に行きたいし…」
    C「出るのは?」
    T「たしかに映画をやりたいわ、クレイ。プロデュースしたいの。女性向けの映画とか、子供向けの、ジム・キャリーの映画みたいな楽しいおバカ映画。」
    C「出演はしたくないの?」
    T「したいわ」
    C「出演とプロデュース」
    T「私は仕切り屋だから、全部したいの」
    C「プロデュースと出演だね。子供向けのコメディ。」
    T「そう、コメディよクレイ(変な動きをする)」
    C「Tyra Banksは美人で…たぶん世界で一番有名なモデルだけど」
    T「(顔をしかめるフリで)たぶん?(笑)」
    C「失礼。疑問の余地ないね。でも君は起きた時からそんなふうなの?」
    T「まぁクレイ。私は…」
    C「写真があるかな?(笑)」
    T「いいえ、こうなるには2時間ぐらいかかるのよ。私のほんとの髪はこのあたり(クレイの鎖骨の辺りをさして)なの」
    C「じゃあこれは本物の髪じゃないんだ」
    T「違うわ。ヘアピースのおかげ。」
    C「君は毎日違う髪なの?」
    T「いいえ、毎日違う髪じゃないわ。2ヶ月ぐらい同じヘアピースにしてるの。ヘアピースは3、4ヶ月ぐらいもつけど、下が汚くなるの。」
    C「わぁ、そりゃイヤだね」
    T「ダメなの」
    C「もう少し話そう。もう少しTyraのことを知ろうよ」
    T「いいわ」
    C「さっき恋愛の話を少ししただろ?初恋や初キスの思い出はある?」
    T「あるわ!初恋の話をさせて。初恋と呼べるのが2つあるけど、一つはアントニオ・エップスという子に恋したの。中学生の時で、私はかわいくない子だった。今頃私のやせぎすの写真が出てるかしら」
    C「僕の番組だよ!
    T「あらごめんなさい」
    C「彼女がガリガリだった頃の写真を見てみよう」
    わ!ほんとにガリガリ!
    T「私はアントニオが大好きだったけど、彼はデートしてくれなかった」
    C「恋してたの?」
    T「わかるでしょ。中一の恋よ」
    C「恋って何?」
    T「あの当時は、彼はただかっこよくて、好きだったのよ(笑)。それで友達が彼に私が好きだって言ってる、すごく素敵だと思ってるって言ってくれたの。彼は『あのガリガリの子にほっといてくれって言ってくれよ』って」
    C「アントニオ・エップスは今何してるの?」
    T「知らない。(カメラに向かって)アントニオ、どこにいるの?」
    C「泣いてるよ。彼は今。泣いてるね。ざまみろだ。」


    vlcsnap-1778428.jpg


    C「ガリガリの子は君をほっといてスーパーモデルになり、自分のトークショーを持った。彼が初キスの相手?」
    T「いいえ、彼は私に触れもしなかったわ。私は彼にとってナッツやチョコレートだったの」
    C「僕以外に、有名人で好きな人がいるの?」
    T「有名人で好きな人?誰が好きかしら?あ!Al B Sure!」


    a10302b0000063114u_170.jpg

    C「思い出せもしないのに?」
    T「あなたが緊張させるからよ。Al B Sureは…、大好きなの、あなたたち覚えてる?」
    C「僕は笑顔の裏で『僕はそれが誰か知ってるべきなのかな?』って考えてるんだ」
    T「Al B Sureは私が15歳ぐらいの時の人気歌手で、Night And Dayというシングルを出してる。歌詞は…(歌ってみせる)」
    C「それで好きになったの?歌で?僕もちょっとは歌えるよ(笑)」
    T「わかってるわ。スキャットを歌ってみせて」
    C「パラパッ…こういうやつ?」
    T「そう。一緒に歌いましょう」
    2人してスキャットを歌います。Tyraが変…(笑)!
    CMへ。
    そしてこの後、ATDのパフォーマンスとお別れのキスに続くわけです。
    T「今までの番組とは違う形でお別れしたいわ」
    C「キスは?」
    T「(驚きながら)いいわ!」
    C「台本にないって顔してる(笑)」
    T「キスする?」
    C「いいよ」



    はぁ~やっと終わった。コンサートなどがあって、長くかかってしまってすみませんでした!

    カントリーVSポップス

    2006.12.08(22:40)

    カントリー・ミュージックのサイトなんですが。


    New Country Star


    Without Youのカバーとして、Clay AikenバージョンかChad Burdikバージョンかどちらがいいか?


    という投票をやってます。


    記事で一応両方聴けますが、もちろん投票するのは…!?


    countryclay.jpg


    (Without Youの話題なのに、写真が古いよ!)

    おもしろ話

    2006.12.08(08:20)

    Claymate達はクレイの歌のうまさだけでなく、クレイの話のおもしろさにもメロメロなようです。


    6日のコンサートでも、おもしろい話がありました。


    クレイは例のRipaの口に手を置いた(→Ripa関係の記事一覧)ことを「なんて失礼なことをしちゃったんだろう。恥ずかしい!」と言った後に、


    「でもまたやろう!」って言ったそうです。ファンは大喜び。(映像はこちら。)


    それから、同じ映像内で、タブロイドに「隠し子がいる」と書かれたことを話しています。


    また、クレイは「5列目以内にいた人は覚えているよ」と言い、去年Meet&Greetで会った女性の名前も思い出したそうです!びっくり!!


    それから4日のコンサートでは、チャックが少し開いていて、1列目のファンに指摘されました。



    5日のコンサートでは、それを受けて


    「昨夜ズボンのチャックが少し開いてたんだ。太ったからね」って言ったとか。


    細かいところを拾えばまだまだありますが、とりあえず今は時間がないのでこれまで。


    最後は変な顔クレイ3連発で!


    IMG_2587.jpg


    IMG_2618.jpg


    IMG_2533.jpg


    (でもかわいい


    ※わかってます。Tyraをアップすると言ってしてないことは…今日こそ!(聞き飽きました?)。

    | ホームへ | 次ページ
    プロフィール

    newclayadorer(NCA)

    Author:newclayadorer(NCA)
    The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
    ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
    女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
    8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
