
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一番好きなスター!

2006.11.30(08:09)

ET Online

The Insider


でそれぞれ2006年のお気に入りスターとそのエピソードを訊いています。


投稿型ですが、Clay Aikenと書いて、2006年のお気に入りエピソードと共に送りましょう!!


私は、日本でAI5を観て、初めて彼を知り大好きになったことを書いて送りました。


AI5でも、American Music Awardsのことでも、ニューアルバムATDWのことでも何でもかまいません!(英語が苦手な方は、ただ一言、AI5!とかでも大丈夫だと思います。)


とにかくクレイに一票を!


Mr3.jpg



Happy Birthday, Clay!!!!

2006.11.30(01:29)

サイトにも書いているのでしつこいようですが、30日はクレイの28回目のお誕生日です。


先日、皆さんからクレイへのお誕生日メッセージを募り、無事Carolさんを通してクレイママにメールしていただきました。


今日は皆さんの許可を得たうえで、皆さんのメッセージを一部ご紹介したいと思います。


まずはうらばんさんの渾身の一作から。(クリックで拡大します。)


birthday2mini.jpg


melodious2mini.jpg

すばらしいですよね!ちなみに、クレイへはうらばんではなく本名で送られていました。


MAYさんも画像付でしたが、お名前が書いてあるので掲載は控えます。


さて、では皆さんのメッセージを一気にご紹介!(恥ずかしいという方もいらっしゃると思うので、匿名でいきます。)


お誕生日おめでとう、クレイ!

 

いつも日本からあなたの幸せと健康を願っています。

素敵な誕生日をお過ごしください。

  

Happy Birthday, Clay!

 

I always wish  you happiness and health from Japan.

Have a lovely birthday!

 

28歳のお誕生日おめでとう!

クレイにとってもっともっと素敵な事ばっかりの一年でありますように♪

その素敵な事のひとつに日本でのコンサートを入れてもらえたら嬉しいです!

いつも、どんなときも心から応援してます!

大好きです!


Happy 28th Birthday!

May the year be full of fantastic things!

I'd be happy if one of the them is a concert in Japan!

I always supoprt you from the heart anytime!

I love you!


この世に生まれてきてくれてどうもありがとう。

クレイの歌声は私の元気ドリンクです。
12月14日にTilles Centreのクリスマスコンサートで、初めてお会いできることを心待ちにしています。
.....に住むクレイパン(日本人クレイメイト)の○○より
 
Thank you for being born in this world. 

Your voice is my energy drink. 

I’m looking forward to seeing you for the first time at the Tilles Centre Christmas concert on December 14th.
From ○○, Claypan(Japanese Claymate) in.....

☆誕生日おめでとう☆ 

こんにちは、クレイ。お元気ですか?

私はあなたの大ファンです。

あなたの優しい声と素晴らしい曲は私を元気づけます。 

では、あなたが良い誕生日を過ごし、健康であることを願って。

 
☆Happy birthday☆ 

Hello, Clay. How are you?

I'm your big fan.

Your sweet voice and beautiful songs cheer me up.

I wish you have a great birthday and hope you are well. 


あなたを思うたび
一番じかに永遠を感じる
HAPPY  BIRTHDAY

Whenever I think of you,

I feel eternity most directly.

HAPPY BIRTHDAY


詩人ですね!

皆さん、すばらしいメッセージをありがとうございました。


…え?私が何を書いたか?

「これ全部日本のファンからのメッセージだよ!

私達へのごほうびとして、日本に来て(笑)!」

みたいなことを書いちゃいました


どうか、どうか、クレイが読んでくれていますように!!


追記:本日21時~24時、チャット大会開きます。(入退室自由。初めての方も歓迎!)

時間になったらサイトのTOPにチャットルームを貼り付けます。ふるってのご参加お待ちしてます!

Tyra Banks Show2

2006.11.29(03:45)


お待たせしました!!(って早く寝ろって感じですが)


Tyra Banks Showの第2弾です。映像はこちらの最初のCM後から次のCM前まで。


CM明けのクレイも素敵です。


vlcsnap-871935.jpg


T「クレイはアメリカ中が、世界中が知りたがっている疑問にとうとう答えてくれると約束しました。クレイ、手を握って」
T、クレイの手を握る。
T「心の準備はいい?私がついてるわ。正直に、本当のことを答えてね。ここは安全な場所よ。いい?」
C、ちょっと考えてうなずく。
T「ボクサー(パンツ)それともブリーフ?」
(観客熱狂)
C、爆笑後、深刻な顔を作る。
C「長いこと隠してたことだ」
C、泣きそうな顔(笑)。


vlcsnap-872412.jpg

T「今日、このTyra Showで、私に打ち明けてよ」
C「この環境なら言えるような気が…ボクサー(パンツ)だよ」
(観客熱狂)
C「母が…母が怒ってるだろうな。僕がこんなこと明かしたから、嫌な顔してるだろう。」
T「どんなボクサーパンツ?ボクサーブリーフ?」
C「時々ボクサーブリーフを着るよ」
T「ボクサーブリーフね」


ここで、ボクサーブリーフの画像も載せようかと思いましたが、やっぱりやめました(笑)


C「時々ね」
T「色は?黒?白?」
C「色々混ぜるのが好きだよ」
(観客笑)
C「差別はしないんだ、色で(笑)」
人種差別に対するジョークです。
T「差別せず、混ぜるのが好きなのね。チョコレート色(黒人の肌をチョコレートとも言うそうです)以外ね、アレルギーだから…」
C「それはだめだ!」
T「チョコレートはアレルギーだからダメ!(笑)…ママの話が出たけど、私達2人ともママととても仲がいいでしょ?あなたがお母さんと仲がいいのは知ってるわ」
C「ああ、故郷に戻ったんだ」
T「そう、ローリーよね?」
C「そうだ」
T「ところで、あなたの訛り、好きよ」
C「僕は訛ってないよ!」
(観客笑)
C「僕は訛ってないよ。訛ってる?」
T「いいえ、訛ってないわ!もう、クレイったら!(笑)…お母さん、あなたの家の飾り付けをしたんでしょ?」
C「家全体のね。僕が家を建てて、母がやってもいいと言ったし、僕の趣味を知ってるし、母はそういう仕事を30年やってるから、『お好きなように』って言ったんだ。僕が引っ越す時には出来ていて、きれいになってた。」
T「家はどのくらいの広さなの?」
C「僕と友達が住むのに十分な広さだよ」
T「5000平方フィート(465平方メートル=約140坪)以上ある?」
C「僕と友達が住むのに十分な広さだよ」
T「10000平方フィート(929平方メートル=約280坪)以上あるの?」
C「280坪以上の家に住んでる人がいるかい?!」
T「Kimora Lee Simmons!彼女の家は50000平方フィート(4650平方メートル=約1400坪)あるのよ」


kimora_lee_simmons_150.jpg


モデル・ファッションブランドBaby Phat設立者・TVパーソナリティ…と色々こなすセレブです。
C「それは…スタジオみたいだね。CBSスタジオみたい」
T「家はどんなティストなの?お母さんがやったそうだけど」
C「僕の家のティストは…フェイ・パーカー(ママ)風だよ。僕は現代的なのは好きだけど、まっすぐな、建築美的な家具は好きじゃないんだ。宇宙船にいるみたいな気分になるのは嫌だ。でもアンティークの、おばあさんぽいのも嫌い。」
T「多分私の家は気に入ってもらえるわね」
C「僕、招待されてるの?」
T「そうよ」
(観客沸く)
T「現代風だけどハードエッジというわけでもないし」
C「ここは現代風だね」
T「でもここはちょっとハードエッジでしょ。(背筋を伸ばして)こんな(澄ました)感じだわ」
C「くつろげなきゃダメだよね」
T「発泡スチロール枕が好き?羽毛枕?」
C「ソファのところに羽毛枕を置いていたら、犬がいつもその上でジャンプするから、膨らまなくなっちゃったんだ。だから、犬用にソファに枕を置いたよ」
T「お母さんはあなたを何と呼ぶの?」
C「母と、AI以前から僕を知ってる人はClaytonと呼ぶよ。」
T「Clayton。私のNYでの元トレーナーがClayton Jamesと言ったわ。Clayton観てる?ClaytonとClaytonね」
C「AI後に僕を知った人は皆Clayと呼ぶ。僕は分けたいんだ。時々、時々僕のことを昔から知らない人にClaytonと呼ばれると悲しくなるんだ」


vlcsnap-874951.jpg
T「Claytonという名があまり好きじゃない?」
C「いや、分けたいんだよね。内輪の人たちと」
T「でも私はあなたを家族みたいに感じるのに」
C「もちろん、僕達は友達だよ、でも…」
T「私は会ったばかりだけど友達なのね!友達!」
T、ソファの上で飛び跳ねます。
C「だって君の家に招待されたもの!」
T「ぜひ来てほしいわ」
C「君もローリーに来て母の装飾を見たらいいよ」
T「そうね。どんな料理が好き?作ってあげる」
C「南部の太っちゃう料理だよ」
T「あら。私も南部の油っこい料理好きよ。ソウルフードは好き?」
C「食べれるよ」
T「マカロニ&チーズとか」


200510_img_15.jpg

C「(すごく高い声で)おお!」
(観客、沸く。私もマカロニ&チーズ好き!!

T「フライドチキンは?」
C「持ってきて!(笑)」
T「コーン・プティングは?」


vege_00945_t.jpg
C「ん?」
T「食べたことない?」
C「あるよ。僕はコラード派なんだ」
T「コラード・グリーン(アフリカンキャべツ)が好きなのね」


Collards.jpg

C「僕は南部出身とも言えるからね(笑)」
T「マスタード・グリーン(カラシ菜の一種)は?」


Mustard_Greens.jpg

C「2つの違いがわからない」
T「マスタードグリーンには少し辛いの」
C「ほら。僕はコラードグリーンに辛味があると思ってた。ターニップ・グリーン(カブの葉)との違いは?」
T「ターニップはもう少しマイルドな味よ」
C「やっぱり。それでコラードグリーンにも辛味がある」
T「コラードグリーンにも辛味があるわ」
C「マスタードグリーンは『もっと辛い』の?」
T「マスタードグリーンは『もっと辛い』なの。(カメラに)クレイ・エイケンはまだまだ、このインタビューの後も私の家で!(笑)」


第3弾も続きます!

People誌投票!

2006.11.28(07:55)

絶対People誌はクレイが好きですね(笑)


また投票やってます。


今度は長髪か短髪か!(クレイは髪を切るべきか?)


peoplepollclayhair.jpg


今回はただチェックするんじゃなくて、コメント残す型なんですけどね、他の人のコメント読んでも面白いし、皆さんもぜひコメント残しましょう!そう言ってる私はまだですけど。


(Long! とかShort!の一言でも大丈夫だと思いますよ!!)


ちなみに今のところ互角な感じがしますねぇ?


ショートが好きな人は「長いとリンジー・ローハンみたい!」なんて言ってます。


ロングが好きな人は「髪が長いほうが大きい耳が見えなくていい」。


「切ってほしい!でもあとほんの少しだけ!!」


なんて声も。私もこれかな。

Tyra Banks Show1

2006.11.27(07:17)


お待たせしました!!Tyra Banks Show翻訳をお届けします。まずはCM前の前半から。映像はこちら


出てくるところからかわいい!


claytyra3.jpg


Tyra(以下T)「クレイ!あなたが来てくれてすごくワクワクしてるの!イントロで言ったように、私はClayfrican Americanだから!」
Clay(以下C)「何だって?」
T「クレイファンの一人よ。クレイが好きなAfrican Americanってこと」
C「その言葉は知らなかった!いいね!ありがとう」
T「どういたしまして。あなた、すごくたくさんアレルギー持ちなんでしょ?」
C「僕は特にツリー・ナッツ類にアレルギーがある。ピーナッツは大丈夫だけど、木になるものは全部だめなんだ。」
T「ペカンも木になる?」
C「ああ」
T「ペカン大好きなの」
C「今日はスタジオ全体からナッツ類は締め出しなんだよ」
T「そう、ペカンもナッツもなしよ。さっき裏でつまもうと思ったら何もなかった」
C「ごめんね。でも感謝するよ」
T「ペカンとかを食べたらどうなるの?」
C「触っただけで腫れちゃうんだ」
T「肌に触れただけで?」
C「そう。飛行機で乗務員がミックスナッツを配るだろ?僕達はもちろんいらないって言ったんだけど、その後皆で写真を撮ったら、一人の手が僕の手に触れて、ミミズ腫れしちゃったんだ」
(観客、同情の声)
C「今は大丈夫だよ」
T「他に何にアレルギーなの?」
C「マッシュルーム、貝類、コーヒー、チョコレートとミント。」
T「チョコレート?チョコレートにアレルギーなの?」
C「ああ」
T「私、近くに座りすぎてる?」
C「ああー!」
2人がこわれます(笑)
C「そんなことないよ」
T「ない?」
T、クレイの手をとって顔にグリグリ。
T「チョコレートにはアレルギーじゃないのね。クレイはチョコレート好きよ(笑)」
C、Tyraと頬を寄せ合う。観客熱狂。


aclaytyra.jpg


T「最高!(観客に)私がクレイに近寄りすぎたら焼きもち焼く?」
(観客沸く)
C「いや、君のそばに座ってたらアメリカの何百万人の男が焼きもち焼くよ」
T「そうだといいわ。昨シーズン、セリーヌ・ディオンにインタビューしたの。彼女には…あなたにもだけど、(歌いながら)魔法のような声~♪があるでしょ?」
C「今のも魔法っぽかったけどね。何の魔法かわからないけど(笑)」
T「でもあなた達には天使みたいな声があるでしょ。彼女が歌うと、私達には天使みたいな声が聴こえるけど、彼女は自分の声をどう聴いてるのか訊いたの。あなたも、私達は見たり聴いたりしてすばらしいと思うけど、あなたはどう聴いてるの?」
C「どう聴いてるかわからないけど、そう(天使みたいな声)は聞こえない。僕より上手い人はたくさんいる。なんで皆がそんなに夢中なのかわからないんだ」
T「あなたの歌に?」
C「そりゃ、僕は音程は合ってるよ!それはうれしいけど、この…現象(熱狂)はわからない」
T「でもあなたが歌ってるの観てると、(カメラに)クレイって(伏し目がちのセクシーな顔をして)こうやってカメラを見て歌うでしょ」
(観客熱狂)
T「(観客に)わかるでしょ?わかるわよね!」
C「友達に『目を開け!歌う時は』って言われるんだよ」
T「あら、セクシーよ!」
C「ありがとう。じゃあ続けるよ」
T「ファンはあなたが大好きでしょ。さっきも言ったけどClaymaniacsにClayfrican AmericanにClaysians…アジア人でクレイが大好きな人ね。皆あなたが大好きなのよ。なんでだと思う?」
C「知ってたらそのコツをビン詰めして売ってるよ(笑)。本当にわからないんだ。でも原因の一つとして、僕が出たアメリカン・アイドル出身者というのは、すごく近い存在だということだと思う」
T「でも他にもたくさんアイドル出身者はいるけど、あなたみたいなファンを持った人はいないわ」
(観客拍手)
C「ありがとう。でも答えはわからない。すごく知りたいけど」
T「私は人が共感できるんだと思うわ。普通の人だったのが、大ブームの人になって、かっこよくセクシーになる…親近感を感じるのよ。2つのリアリティーショーを比べるわけじゃないけど、私のAmerica's Next Top Modelと比べても似てるわ。普通の女の子がプリンセスになるの。プリンスになったあなたのように」
C「もしもし!」
T「皆あなたを見て希望を持つのよ」
C「僕でもTVに出れるなら皆でも、って希望を与えてるんだろう(笑)」
T「そういう意味じゃないわ。ところで、あなた重大な秘密があるでしょ。なぜか知らないけど、ファンに言わないのよね。好きな色を」
C「2年半ぐらい前にインタビューを受けてて、その頃はすごくたくさんインタビューを受けて色々訊かれてて、あるファンに『私達はあなたのことは何でも知ってるわ。好きな色以外は』って言われたんだ。それで『よし、いいかい?それは僕の秘密にしておくよ』って。僕にとってチャレンジみたいなものなんだ」
T「クレイ、私の好きな色は黄色よ。これでどう!?」
C「いい色だね(笑)」
T「金属みたいなグレー?」
C「大きなクレヨンに入ってる色だよ、195色入りぐらいの」
T「こげ茶色?赤れんが色?マリーゴールド?」
C「今日は特ダネはムリだよ。皆が僕のことを何かしら知っている中で、これは守り抜くんだ!たぶんこの世で知ってるのは3人ぐらいかな。」
T「誰が知ってるの?ママは知ってるでしょうね」
C「いや、知らないよ。3人は全員秘密にすると誓ってる」
T「ママにも好きな色を言ってないの?」
C「そうだよ」
T「そうなの?そうなんだ。私は明らかにしてみせるわ」
C「ほんと?じゃあ変えないと(笑)」
T「あなたは今有名なクレイ様でしょ。有名だからどこ行っても皆ついて来たり気絶したり…(観客笑。観客に)そうでしょ?食料品店でクレイを見たら気絶するでしょ?(クレイに)今はもう出来なくて恋しいことは何?」
C「多分それだね」
T「食料品店?」
C「君は?」
T「私は何でもやるわ」
C「でももう出来ないけどしたかったことは?」
T「ヘアピースもメイクもなしで歩きたいわね」
C「僕と全く同じだ!(髪をかきながら)この髪は本当にかゆいんだ」
T「『かゆい』なんておもしろい!(笑)ヘアピース使ったことないの?」
C「実はないんだ。実は僕のバックシンガーを何年もやってる一人が、君はどのヘア・ウィッグを使っているのか知りたがってた。今彼女、裏で『あら!』って言ったよ、聞こえた?(笑)すごく知りたがってた、君の髪がすばらしいって言ってる」
T「知らないところで大変なのよ。ディレクターのブライアンに、ブライアン見てる?、『ヘアピースがかゆい時は、質問してない時に掻けよ、それなら君を撮らなくていいから。』って言われたの。(髪を掻きながら)だからクレイ、教えて、あの…!」
C「(自分も掻きながら)でも引っ張って外れないようにしないと」
T「髪といえば、あなたは髪型を変えたでしょ?アメリカン・アイドルで出てきた時は黒かったわね。私、あれがすごく素敵だと思ったわ」
C「ありがとう!」
T「好きだった。ロックでエッジィ(オシャレ)で」
C「それが僕だよ。ロックでエッジィ(笑)」
T「じゃあ鏡を見たら、クレイ・エイケンが鏡を見たら、一番好きな体の部分はどこ?」
(観客ヒュー!)
C「あまり鏡は見ないようにしてるんだ。本当にわからない。そんなこと訊かれたことないよ。僕はいつも『訊かれたことない質問って何?』って言われてもわからなかったけど、多分今のがそうだ。インタビューを受けると皆同じような質問するだろ。でもその答えはわからない。今のは難しいよ」
T「助け舟よ。私はあなたの鼻筋が好き。」
いちいち照れるクレイがかわいい!!


SC12.jpg

T「あと眉毛。素敵!」


C、自分の頬をぐりぐり


SC13.jpg


T「それにまつ毛!」
(観客熱狂)
T「お友達が目を開けろって言ったのは、あなたのまつ毛がすごく長くて、(伏し目になって)こんな感じだからよ」
C「君のせいで顔が赤くなってない?」


さて、後半は「皆が知りたかったあの質問の答え」など、さらにおもしろくなりますよ!乞うご期待!!

必見です

2006.11.26(08:21)

22日の記事などでKellyが、クレイの手について「どこにあったかわからない」と言ったとお伝えしました。


それに関するすばらしいMontageがYou Tubeにアップされています!



クレイの手はまず神に崇拝するためにあり、


基金設立のため、障害児の社会参加のために忙しく、


特別教育で学位をとり、


さまざまなチャリティーで寄付を募り、尊敬を集め、


彼の信仰を示し、


連邦議会で障害児にとって必要なものを陳情し、


さまざまな願いをかなえ、


気分を高め、インスピレーションを与えてくれ、


人の人生を変え、


いじめを止め、いじめられている子達を励まし、


その手に触れられた瞬間、自分が世界で一番重要な人物になったような気持ちにさせ、


障害の有無・程度に関わらず一緒に遊ぶことを、子供たちにその基金で教え、


他のスター達と人々の大きな夢をかなえ、


「親友」(子供たち)のために汚れることを厭わず、


マレーシアのForces of Natureで色を塗られ、


四季のある理由を思い出させ、


ロナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーのWorlds Childrens Dayで手形を作り、16000ドル以上も寄付を集め、


ユニセフの大使として忙しく、


私達がよく知らない世界に変化を起こそうと旅立ち、


豆を数えて分け、


言葉の壁を破って差し伸べられ、


世界中の子供達に笑顔をもたらし、


世界中の子供達に音楽をもたらし、


小さな子達を抱き上げて世界がもたらすべき美しいものを見せ、


常にありがとうの言葉を忘れず、彼の感謝と謙虚さを示す。


皆の手がクレイの手と同じことをしてきたのであったら!


そして私達ClayNationの手は


功績に値するこの人を称え、支え続けている。

どのクレイがお好き?―TV編

2006.11.25(08:40)

155056110_f567596ab2.jpg


5/31、私にとって全てはここ(AI5フィナーレ)から始まりました。


et8106slowmo5tj9.gif


8/2、ETのアルバム撮影風景。私の「恋」は確実なものになりました。


060919_Leno_Interview_gerwhisp_125.jpg


あなたは大好きだけど、ヒゲはやめてほしいと思った9/15、Tonight Show。


IMG_0303.jpg


9/19、GMA。素敵!!


060921_Insider_gma_people_gerwhi-29.jpg


9/21、Insider。


060922_TheView_WY_gerwhisp_49.jpg


9/22、The View。


060926_Kimmel_Interview_106.jpg


この顔が大好きだった9/26、Jimmy Kimmel。


060927_KTLA_PT1_gerwhisp_7.jpg


あれ?またちょっと変わったのね?9/27、KTLA。



060927_LKLPart2of6_gerwhisp_37.jpg


同じ日の放送だけど、私はこっちが好き。9/27、LKL。


75martha.jpg


10/6、Martha。エプロン姿はかわいかったけど、やっぱりヒゲはやめてほしかった…


061102_MeganM_ATD_186.jpg


11/2、Megan Mullally。すごく髪が伸びたね。


061117_RK_part2_gerwhisp_71.jpg


11/17、Regis&Kelly。…お疲れ様でした…


72619971.jpg

記憶に新しい11/21、AMA。あなたがスターでした、王子!


SC13.jpg


撮影は10月だから、まだ髪が短めの11/22、Tyra。

…あなたはどれがお好きですか??


(TV編だけど、他をやるのかな…(笑))

わー!!

2006.11.24(23:20)

ama06-41r.jpg


今日の一枚(笑)!!

Regis&Kelly2

2006.11.24(06:49)

大変遅くなってしまってごめんなさい!


やっとRegis&Kelly後半です。(無理やり切ったので、映像の10:12あたりからです。)


クレイの毒舌が続きます


C「ストレスの話なら、他にもあるよ。ストレスのある人っていうのは、…実はTVを観るんだそうだ。82%の人が、ストレスを感じたらカウチポテト(ソファでスナック片手にTVばかり観ている人)になるって答えている。メンタル・ヘルス・アメリカによる調査だ。君はよく知ってると思うけど」
K「この人、自分が誰だと思ってるのかしら?Regis?(笑)」
C「(スタッフに)あれ、彼女をからかうのは許されてないの?僕の役目として、彼女をからかっていいんだよね?」
K「ええ、みんなからかうのよ」
C「みんなからかうよね。ネタはたくさんあるよ(笑)」
K「私が真似をしたのを本当に怒ってるみたいね。」
C「少しね」
K「来年のハロウィーンを楽しみにしてて、クレイ」
C「何したってだめだよ。(観客の反応に)聞こえた?(Kに)でも君は大好きだよ」
K「あなたとあなたのファンは外に出して、私のファンを入れるわよ。私のファンを入れて!」
C「15人全員をね!」
(観客爆笑)
K「関連する話があるわよ」


Kelly、新聞を一枚取り出します。
C「それはやめて!」
K「犬とネコの交配の話。」
C「僕にはその動物は手に負えない」
K「聖書的なお話だと思うの。終末の始まりよ。遺伝子学として、多くの科学者は…」
C「僕はその…飼い慣らすことができる動物に対して問題があるんだ」


Kelly、ネコの写真をクレイに近づけますが、クレイは直視できません。


aaclayrk17.jpg


写真でもダメなの?!
K「なぜ?」
C「おかしいな、僕はプロデューサーにその手の話はダメだって言ったのに」
K「まさかネコが怖いんじゃないでしょ?クレイったら!」
C「(違う新聞を出して)これ行こう!おもしろい話だよ。君と僕以外の国中の人がこの結婚式に招待されたそうだ」


トム・クルーズとケイティ・ホームズの結婚式のようですね。
K「私は招待されたけど行けなかったのよ」
C「僕は君といられるように行くのをあきらめたんだよ」


(観客沸く。私もクレイにこんなこと言われたい!)


C「思い直してるところだけどね」
K「(笑)大嘘つきだわ!」
C「すごいことになってるよ。ハリウッドの業界人はスタイリングが苦手だってことがよくわかるよ、彼らはゲストのためにメイクアップアーティストやヘアスタイリストを雇ったんだ」
(観客、驚きの声)
K「私向きの結婚式だわ」
C「本当だよ。どこかで読んだ。TVで観たのかな。僕はストレスがたまってたから、TVを観たんだ」
K「昨日は私にもうれしいことがあったのよ。」


この後、Kellyは娘さんとバービーに会い、プライベート・プリンセス・ティー・パーティーやニューヨーク・シティ・バレエ・レッスンに参加したという話をして、その写真を見せます。ここはクレイのコメントがあるところだけ。
K「後ろで、バービーの隣にいるのが私よ」
C「どっちがどっちかわからないよ(笑)」


クレイってば


K「私、バービーからティアラをもらったの!」
C「ふさわしいね!」


今度はホメ殺し?
K「私は文字通り、子供達を押しのけてティアラをもらったのよ(笑)」


C「僕はここにいられてうれしいよ。君といられるのがうれしいだけじゃなくて、すばらしい番組だからね」
K「すばらしい番組よ。この後Dancing with the Stars優勝ペアのEmmiit SmithとパートナーのCheryl Burkeの登場よ。そして準優勝のMario Lopezも!」
bio_Smith.jpgEmmiit。アメフトの選手みたいですね。


bio_Lopez.jpgMario。俳優です。人気らしいですね!

C「僕が来るより彼が来るほうがうれしいの?」
K「Marioが来てたしかに少しうれしいわ!彼の美しいテンポも、美しいパートナーKarina Sminoffも見られる」
C「その後はファイル・サンクス・フォー・ギビング・アンブッシュ(待ち伏せ)・メイクオーバーだ」
K「Regisみたいな言い方するのね。Regisの言い方知ってる?」
C「だってすごく長い名前なんだもの」
K「Regisは…(一語一語ゆっくりと)ファイナル・サンクス・フォー・ギビング・ドリーム・チーム・アンブッシュ・メイクオーバー?」
C「ニュージャージーのローリー・キャバリーだよ」
K「ニュージャージーの女の子よ!そしてクレイはニューアルバムA Thousand Different Waysから1曲歌います。」
(観客熱狂)
C「もし君が優しくしてくれたらね」
K「あら私は優しくするわよ。あなたがケンカを売ってるのよ。私はあなたを膝に乗せて…してあげるわ(ごめんなさい、よく聞こえないのです)」
C「僕はただケンカを売ってればいいの?(笑)」


C「さて、やってきました!Trivia Go Go Grandeの時間です!」


なんだこれ?(笑)
クイズに答えられたら賞金がもらえるらしいですね。
K「ペンシルバニア州KnoxvilleのNancy Stidfoleと電話がつながってるわ。」
C「(シャボン玉が)べとべとする!」
K「Nancy聞こえる?」
Nancy(以下N)「こんにちは、Kelly。こんにちは、クレイ」
C「こんにちは!」
K「クレイ・エイケンと話すの楽しみ?」
N「ええ、アメリカン・アイドルの大ファンなの」
C「僕に投票してくれた?」
N「覚えてないわ。すごく前だから」
(観客笑)
C「オーケー。今のがTrivia Go Go Grande(の質問)だよ(笑)」
N「あの番組では、みんなが大好きになってしまって…」
C「ありがとう」
K「全員に投票するの?」
N「そうよ」
K「優しいわ。フェアな人ね」
N「Regisにも大好きと伝えて」
K「伝えるわ。あなたは、皆が大好きなんでしょ。(クレイ爆笑)」
この後、Nancyさんはクイズに答えられず、3000ドルを手にする代わりに、ラッキーな観客一人とともに500ドルのギフトカードをもらいました…


番組で、この後クレイはDancing with the Starsのスター達にインタビューしたり(ここで例の口ふさぎ事件が発生するわけです。)、一緒にダンスしたり、ATDを歌ったりするわけです。


aaclayrk16.jpg


061117_RK_part4ATD_gerwhisp_68.jpg


ところで、クレイは色々あったにもかかわらず、Kellyに感謝の花束とカードを贈ったそうですよ!さすがクレイ


さて、これは途中でニュースがあったので、時間がかかかってしまいましたが、次回Tyraはなるべく急いでお送りします!

Busted!!

2006.11.23(07:14)

クレイとKellyとRosieのことは、昨日の見事なジョークのおかげで、「もういいじゃん」という感じになりましたね。


AMAで一番好きな瞬間を訊く投票ができています。全部観てないけど、クレイに入れちゃいましょう!


y102.5


その昨日のAMAの裏話がこちらに出ています。


Access Hollywood


Tori Spellingは、「事前に練習したの?」という問いに「いいえ、アドリブよ」と答えています。


ナイスアドリブ


Kellyが過去にRegisの口を覆っていたことも判明したし(昨日の記事参照)、何とKellyの口を覆ったのはクレイだけじゃないこともわかりました!


post-98-1164216850.jpg


これ、誰の手だと思います?なんと――――


post-98-1164216883.jpg


サイモン!!しかもその手はKellyの口に行く前は鼻に!?


昨日HS Girlさんもコメントに書いてくださったとおり、The View(Rosieの番組)では、


「RosieとKellyも、RosieとClayも話し合ったから、もう大丈夫」


という話があったそうですが、仲直りというより


もうKellyも何も言えないでしょう!


RipaBusted.jpg


Kelly粉砕!!


ところで、これはAMAのサングラスクレイなんですけどね、


サングラスで比べると―


u46w.jpg

AMAで比べると―


0579.jpg


わぉ別人!?


さて今日は今日でTyraがアップされますから、お見逃しなく!

AMA!!!

2006.11.22(20:02)

やったー!やってくれましたよ!


Kellyの嫌なニュースを、クレイは見事なジョークで吹き飛ばしてくれました!!


いつもいつもクレイは大事なところをちゃんと押さえて、人々の心をつかみますね!!


(AI5といい、今回のAMAといい…)


※何のことかわからない方、サイトのNewsをご覧ください。必見ですよ!!


写真がたくさんたくさんあって、載せきれませんが、少しだけ。(kotobukiさんのブログでも紹介されてます。)


ama06-03.jpg


ストライプシャツに水玉ネクタイ…。いつもより明るい色ですね。クレイがアレルギーを持つチョコレート色


AMAcleaned4.jpg


バックステージにて。これはオークション用らしいですねぇ?ギター弾けないけどほしい!!


clayaudienceaa.jpg


あれ?観客のクレイはなんだか少しつまらなそう…?


72620438.jpg


どちらが考えたかわからないけれど、見事な2人に拍手!!


ところで、おもしろいもの見つけました!


ripa060215_10.jpg


自分だってやってるじゃん!!

Rosieが…

2006.11.22(08:08)

昨日はKellyの姿を見たくなくて翻訳やれませんでした…ごめんなさい。


今夜は必ずやります!


そのKellyの一件(前の記事をごらんください。サイトの方のNewsにアップするつもりはありません。)のその後なんですが、クレイに応援が入りました。


Rosie O'donnellです。


クレイに手で口を覆われたことについて、Kellyが


「その手がどこにあったかわからないじゃないの」


と言ったことについて、Rosieは


「ゲイ差別」


だと言い、「プロらしくない」と非難したとか。


Kellyはそれについて、


「違うわ!!クレイは観客みんなと握手してたのよ!風邪の季節だから言ってるだけよ!」


と反論してます。


それを扱ったニュースは↓など。


ETonline


AP通信


AOL TMZ(ビデオあり)


なんと「どっちを応援する?」というPeople誌の投票まで出ています。


kelly_ripa.jpg


…うーん、はっきり言わせていただいて、私はRosieは余計なことをしてくれたなぁという気がします。


Kellyのことを非難してくれたのはうれしいですが、別にクレイがゲイだと決めつけてるようなことを言うことはないし(クレイはその話題が出ることをそもそも嫌ってるわけなんですから)、また事を大きくしてもクレイはちっとも嬉しくないと思うんですよね…


まぁ気を取り直して、今日は待ちに待ったAmerican Music Awardsですから!!


クレイ王子がどんな格好で誰と来てどんなことをしゃべるのか、楽しみに待とうじゃありませんか!?


Regis&Kellyその後

2006.11.21(07:54)

昨日は無事、皆さんのバースデーメッセージをCarolさんにお送りしたので、ご安心ください。結局私を除いて計11人もの方から送っていただきました。ありがとうございました!


Regis&Kellyの後半訳は…前日の睡眠不足のせいで昨日は睡魔に負けました…ごめんなさい!


その代わり、新しく出たファン写真を。


ClayLookingUp.jpg
Clay5fulllength.jpg


クレイは途中で着替えて、Mary Did You Knowを歌ったんです。これはまた後日放送されます。


MDYKrk.jpg
ButtoningTalking.jpg


他にもココにたくさんあります!


さて、このRegis&Kellyなんですが、嫌なニュースが入ってます。


ニュースごと無視しようかとも思ったんですが、とりあえず…


まず、20日のLive with Regis&Kellyで、Kellyが


「クレイはすごく失礼だったわ!もっと礼儀正しい人だと思ったのに!南部のマナーを忘れてしまったのね」みたいなことを、延々とRegisに語ったそうです。一番の原因は、クレイがKellyの口をふさぐ場面(訳はまだですけど、映像はこちら。)です。


061117_RK_part2_gerwhisp_48.jpg


クレイにしてみれば親しみの表現というか、ちょっとふざけてるだけなのに!


自分だってあんな失礼な真似しといて!


しかもそれがAP通信にまで取り上げられちゃいました。


これでクレイの評判が落ちることがありませんように…!!


このことについて投票までできています。クレイとKelly、どっちが勝つか?


皆さん、クレイに投票してあげてください!


追記:クレイはバックステージでKellyに謝っていたし、Kellyもそれを受け入れていたそうです。

Live with Regis and Kelly

2006.11.20(07:26)

昨日はクレイ王子のせいで旅立っていたので、翻訳が遅れてしまってごめんなさい


Live with Regis and Kelly(2006.11.17)をお届けします!映像はこちら


長いので前半(無理やり切りましたけど)から。


最初、ファンのものすごい歓声です!Kellyもびっくり。
クレイは
「観客に笑気ガスを吸わせておいたんだよ。どこに行くにも僕は持ち歩いてんだ」
なんて言ってます。
Kelly(以下K)「あなたの新しいルックス大好きよ」
Clay(以下C)「ありがとう。(ファン歓声)でも、そんなに好きじゃない人もいるんだよ」
K「なぜ?どういうこと?誰が好きじゃないの?」
C「さあ、でも母は僕に髪を切れって」
K「だめよ!切らないで!」
(ファンからも「ダメ!」という声が)


1923abfb38.jpg

C「わかったよ(笑)僕は髪を伸ばしたことがないんだ。途中でスタイルをどうしようもない長さの時があるだろ。」
K「私が今その段階よ」
C「今は僕には髪を梳いてくれる人がいるからね、やってもらってるんだ」
この後、Kが芸能界にいてスタイリストさんにスタイルしてもらうことに慣れると、スタイリストなしではどこにも行けなくなること(C「哀しいことだね」)、自分ではドライヤーもアイライナーもできないことを話します。その時のKの顔が変なので、
C「鏡の前でいつもそんな顔してるの?」
すると、Kが
K「みんな、マスカラ付ける時こんな顔しない?」
と、舌を出して変な顔!クレイもそれを真似します!
K「この顔しないと、マスカラ付けられないのよ。(観客に)そうでしょ?」
(観客、同意の声)
C「口を閉じようとしたらどうなるの?」
K「腕が取れちゃうわ(笑)」
C「(笑)僕の髪も同じだよ。(Kと同じように)オイリーになっちゃう」
K「私は元々金髪だからだと思うわ(観客笑)」
C「もう僕は自分の元の髪色がわからないよ。ほんとにわからない。いつも変えるからね。母は黒めのほうが好きだけど、髪を切ったほうがいいと言うし、大変だよ」
K「私も元の髪色を訊かれて『多分私の子供の髪色と同じよ』って言うんだけど、覚えてないわ。何十年も前の話だもの。」
話は変わって―
K「あなたノースカロライナの人でしょ?お知り合いが竜巻で被害に遭われなかった?」
C「今朝まで知らなかったぐらいだよ。竜巻は海岸のほうだったからね。僕は州の真ん中のほうなんだ」
K「悲しいことだわ。あの人たちは逃げる暇もなかったのよ」
C「それに竜巻はいつも貧しい人を襲うんだ!(ドンと机を叩く)大きなレンガの家は襲われないんだよ」
K「レンガの家は竜巻に襲われても持ちこたえられるのよ」
Kはこの後お悔やみを述べます。実は私、この竜巻のこと知らなかったんですが、16日にRiegelwoodという街で竜巻があり、8人の死者を出したようです。


Riegelwood_NC.gif

K「話をあなたに戻すけど」
C「頼むよ!(観客笑)」
K「あなたが見たかわからないけど、私はハロウィーンの時にあなたの真似をしたのよ」
C「見たよ。他に見た人いる?」
K「女性が一人ブーイングしたわ!」
C「君の身が危ないかもしれないよ。その話題は出さないほうがよかったんじゃない?」
K「私はあれ以来防弾チョッキを着てるわよ」
C「ビデオあるんだよね。見てみよう」
Kのクレイ物真似Invisibleのビデオが流れます。全然似てないよ!!
C「君は歌詞さえ覚えてないじゃないか!」
K「言われたところと違う箇所が流れたのよ」
C「それでどうしようもなくなっちゃうぐらいだったんだ」
K「皆の歓声で歌が聞こえなかったの!」
C「君はあの曲を知らないんだろ?歌詞を言える?」
K「もうハロウィーンにクレイの格好はしないわ」
C「そう決心してるなら、観客の皆にボコボコにされることもないかな(観客沸く)」
K「皆さん、これは私の番組ですからね、追い出すわよ(笑)」


K「あなたにはClaymateっていうファンベースがあるでしょ?知らない人が多いけど、Regisにも歌手として、Reject(拒否)っていうファン達がいるのよ(観客笑)」
C「たしかRegisと僕は同じ頃にクリスマス・アルバムを出したよ」
K「本当?」
C「ああ。2004年に」
K「どうだった?この番組で彼のCDをまだ売ってるから」
C「(笑)僕のアルバムだってまだ売ってる…と願うよ!かなりいいセールスだったよ。Regisはチャートで僕を負かしたんじゃないかな」
K「本当?」
C「…いや(笑)」
K「彼、一瞬喜んだんじゃない?『私がクレイを負かしたって本当か?よし、クレイを負かした歌声だぞ。よく聴け!』って(笑)」


K「知ってるかわからないけど、今日はこの番組にDancing with the Starsの優勝・準優勝ペアが来るのよ」
(観客歓声)
C「待って、皆僕の時より騒いでない?」
K「いいえ、そんなことないわ、あなたのほうがキャーキャー言われてたわ」
C「ふぅー(笑)」
K「お客さんはあなたと(すごく小さな声で)Dancing with the Starsの方々のために、来たのよ。今日は傷つきやすいわね。記事にはDancing with the Starsはアメリカン・アイドルとぶつかり合うって書いてあるわ。TVにおける『ソフィーの選択』ね」


t00895poqrw.jpg

『ソフィーの選択』は、ウィリアム・スタイロン原作の小説(1979年)。また、それを原作にした映画(1982年)。
ポーランド人のソフィーは、アウツシュビッツ収容所で、子供のうち一人だけ死の収容施設へ渡せ、さもなくば子供は二人とも連れていくと言われ、押し問答のあげく、娘を連れていけと叫んでしまう、のです。
C「君はどっちを選ぶの?」
(観客の一人がTivo(HDDレコーダー)!と叫びます。)
C「誰かTivoって言ったね(笑)」
K「私はいつも言うけど、アメリカン・アイドルが大好きよ。出てる人が皆下手で、親近感が持てる時はね。番組の最後のほうで、皆あなたみたいに歌える人ばかりになったら、私は夢中になれないの。投票率がすごく高くなって、AI熱が高くなって来た時には、私はもう観ないの。皆上手いんだから、皆レコード出すべきよって思っちゃう」
C「(皮肉っぽく)優しいね」
K「私はただ…」
C「他の皆も君に真似されればいい。国民の前でバカにされるのは…」
K「私はバカにしてないわ」
C「わかってる。傷つきやすいんだよ。(C、肘をついてしまう。観客にもっと声を出せ、とジェスチャー。)」
K「(Cを撫でながら)誰かクレイにもっとウォッカ飲ませて!」
C、目の前のカップを飲む。


aaclayrk28a.jpg

K「視聴率のいい番組2つが競い合ったらどうなると思う?」
C「さぁ、僕はアイドルがまだアメリカで一番人気の番組だと思うけどね。面白いのはDancing with the Starsのエグゼクティブ・プロデューサーがAIのプロデューサーなんだ。だからAIのバックステージでは(拳を叩き合って)やり合ってると思うよ」
K「あなたがアメリカン・アイドルの審査員になりたがってるって噂があるけど」
C「なっても構わないとはいつも言ってるよ」
K「自分はポーラタイプの審査員になると思う?それともサイモンタイプ?」
C「僕はポーラタイプには…。君が歌ってみたら?僕がコメントしてみるから」
(観客、沸く)
K「…ハロウィーンにあなたの真似してごめんなさい!もういいでしょ!?」
C「Invisible歌ったら?」
K「あなたひどいわ!皆、私が歌えないのは知ってる。国公認の事実よ。『Kelly Ripaて誰だかわからないけど、彼女は歌えないな』って感じね」
C「そうだ、見てわかるよね。自分の髪の毛の色はわからないのにね」
K「見てわかる?どうしてわかるの?皆、あなたに歯向かうようになるわよ。(観客ブーイング)あなたのクリスマス・アルバムを道で焼くようになるわ、ええそうですとも」

UNICEF Snowflake lighting ceremony

2006.11.19(18:05)

現地18日の UNICEF Snowflake lighting ceremonyの写真がたくさんアップされています!(News参照。)


kotobukiさんのブログでもたくさん紹介されてますので、私はそれ以外のものを。


shoulders.jpg


クレイの後姿!しがみつきたい!!(笑)


IMG_0088.jpg


やっぱり子供とクレイって最高!!


cuteswitch.jpg


…すみません、管理人は天国へ旅立ちました…


ファンビデオ!

2006.11.19(08:51)

昨日は誤解を与える書き方をしてしまいました。


昨日の写真はRegis&Kellyのものではなくて、GoodMorningAmericaです。クレイはクリスマス用にEmmanuelを歌いました。これは12月7日に放送されます。


今日はそのファンビデオです。


到着したところ      Large  Small 


Emmanuel       Large   Small


髪の毛を直すところ  Large  Small


帰るところ        Large  Small 


taping.jpg


Regis&Kellyのファンビデオもあります。


MDYKリハーサル   Large  Small


MDYK          Large  Small 


このMDYKは17日には放送されませんでしたが、いずれ放送される予定です。


他にもここにあります!


http://www.clackunlimited.com/clack/TV_Appearances/Regis_&_Kelly/061117_Co-Hosting_ATD/FanVideo_HopelessDevoted/



翻訳は昨日忙しくてできなくてごめんなさい。今日早いうちにに必ずアップします!


 

Regis&Kelly

2006.11.18(08:52)

Regis&Kellyのビデオのアップが遅くなってしまってごめんなさい!Newsのほうにアップしときました。


ところで、ファン写真を入手しました!


GMAのクリスマス・スペシャルの撮影が行われたのです。


arrival.jpg


着いたところ。隣はKristyとスタッフです。


depart.jpg


leavingGMAafterRK.jpg


これはどちらも去る時にファンのサインの求めに応じているところ。


サングラスのかかってるところが!!


leavingGMAafterRKbig.jpg



きっかけは…!?

2006.11.17(19:19)

本日2つ目の記事はThe New Clay Aikenの投票結果です。


総票数33票、皆様ご協力ありがとうございました!


今回は投票というよりアンケートでした。


「クレイファンになったきっかけは?」


1位:アメリカン・アイドル シーズン5(18票/54.5%)


私と一緒ですね!


2位:アメリカン・アイドル シーズン2(7票/21.2%)


やっぱり!これは在米の方が多いのでしょうか。


3位:その他テレビ(5票/15.2%)


…これはおそらく、ミュージックビデオを観たのでしょうか?(そういう方がいらっしゃいましたね)


意外なのはCDで!という方がいなかったことです。でも、ATDWを聴いて、という方が以前いらっしゃったので、投票に参加されなかっただけかもしれません。


さて、コメントを見ましょう。


AI5組は熱いです!(笑)



  1. 歌唱力に驚き!この人は誰?が、きっかけです。

  2. あの目を細めて歌う姿にやられちゃいました。

  3. この人が番組中よく名前がでたクレイっていう人?!

  4. 2分のパフォにすっかり魅せられました

  5. AI5のファイナルのクレイに「一発コロリ!」です。


一人、「第一印象「このおじさん歌上手」←40代だと思ってた」


誰ですか!?あんなかわいかったのに!? 

AI2組も負けてません。



  1. 友達が貸してくれたAM2のビデオを全部観ました。

  2. AI5で気になりAI2の映像を見て完全に虜に!


わかります!


その他テレビ組は



  1. クレイを放送してくれてとても感謝してます♪

  2. クレイ凄く格好良くなったね。


後者の方は前から知ってたっぽいですね。Newクレイを見て改めてファンになったのでしょうか?


私が個人として楽しませていただきました(笑)ありがとうございました。


これからも新参組も古参組も一緒にクレイを応援していきましょ-!


新しい投票もすぐ始めますよ!

On Air with Ryan Seacrest2

2006.11.17(08:17)

299111807_64898aebb8_o.jpg


Newsに書きましたが、ビデオがアップされましたよ!


やっと後半をお届けします!


なんだかいつになく(いつにもまして?)軽快なクレイです。


R「クリスマス・シンフォニー・ツアーの話を聞かせてくれよ。ほとんどが東海岸でやるんだね」
C「今年はいつものクリスマス・ツアーをやらないから、交響楽団がある街でやろうと決めたんだ。(この時、クレイ、「なんか鼻がかゆいな。」なんて言ってます)オーケストラがあるところだ。オーケストラとクリスマス・ショーをやる。フルオーケストラのあんな大勢とやるのは初めてだから楽しみだよ。」
R「東海岸ばかりなんだね?」
C「東海岸から最初に呼ばれたからね。たった3週間のツアーだから、先約を優先したんだ」
R「Clay NationのClaymateはどうなんだよ?君がどこに行くにもついていくだろ?もし僕が君についてちょっと軽口でも叩こうものなら…」
C「なんでそんなことするんだい?」
R「おもしろいだろ」
C「僕はそんなのおもしろいと思わないよ」
R「(笑)だから言っただろ。Claymateの話になると彼はマジメになりすぎるんだ」
C「大丈夫だよ」



R「君とDiane Sawyerはどうなの?」
C「今は友達だよ!」
R「うそだ」
C「ほんとだって!」
R「ちょっと待って。もう一度聴いてみよう」
C「キューを出したな!」


またGMAの時のインタビューが!こちらの記事を参照。


C「キューを出す準備してたなんて。彼が今日やりたかったのはこれか。今朝からずっと狙ってたんだな」
R「ツアーの話はウォーミングアップだよ」
C「ウォーミングアップか(笑)」
R「Dianeが君の性的指向についての質問を始めた時はいやな気分になったよ。関係ないだろ?」
C「ああ、…でも慣れたよ」
R「僕も慣れた。皆一日に3回は訊いてくるよ。このスタジオだけだけど」
(C爆笑)
R「でもクレイ、あのDianeとのインタビューの後は、『もう一度連絡を取って誤解を解かなければ』って気分になった?」
C「そんなことないよ。皆仕事があるからね。ありがたくない仕事もあるけど。でも仕事は仕事だし、彼女はいつもサポートしてくれるし」
R「どうやって仲直りしたの?」
C「いや、そんな…喧嘩してるわけじゃないし。僕は女性は殴らないよ!彼女にも殴られてないし」
R「でもあれは気まずい瞬間だっただろ」
C「あの後僕らはハグして、いちゃついて、それで万事OKさ(笑)」
K「彼女、キスは上手いの?」
R「じゃあ彼女と君の仲は大丈夫なんだね」
C「ああ。君と僕は、今日からは…どうだろうね。君のトリガーを引く(GMAのテープを出したこと)指を見てしまったからね」
K「次のアルバムが出たら、きっとあなたはまたこのラジオに戻ってきて、ライアンの足首をなめて…」
R「ちょっと言わせてもらうけどね、ケリー。クレイ・エイケンは僕の足首をなめないよ!」
C「ちょっと!彼女の言葉遣いは下品だね。どうしたんだい?」
K「この言葉聞いたことないの?」
R&C「ないよ」
K「かかとをなめるだった?聞いたことない?」
スタッフ「つねる、だよ」
(C爆笑)
nip at one's heelsで「ジリジリ迫る。じわじわ攻撃する」という意味です。Kellyはlick one's ankleと間違えて覚えてたのです(笑)。


C「恥ずかしいの?顔赤いよ」
K「恥ずかしくないわ」
C「じゃあなんで顔赤いの?」
K「わからないわ、クレイ。見ないで!」
R「クレイより恥ずかしがってるね」
K「そうね」


なんかクレイ、からかい方が小学生の男の子みたい(笑)。


R「クレイ、もう一つマジメな話題。君はPeople誌でパニック障害について語ってたね」
C「たった今苦しんでるよ(笑)」
R「どうなんだい?」
C「だいぶよくなったよ。」
R「まだ苦しんでるの?」
C「すごく薬漬けだからね(笑)」
R「このツアーは最高のものになるね」
(C爆笑)


R「ドラマに出るんだって?」
C「Days of our Livesさ。今日撮影するんだ」
R「何役?」
C「何役?僕役。つまらないよ。」
R「ストーリーは?」
C「僕とDiane Sawyerのいちゃいちゃ(笑)。いや、言っていいかわからないけど、恋人2人のために歌うんだよ」
R「台詞は多い?」
C「少ないよ。あまり僕にしゃべらせたくないみたい。胎盤とかね(笑)」
R「なんでDOOLに出るの?」
C「他のドラマに申し込んだんだけど、ダメって言われたんだ(笑)」


C「DOOLに出ることになったらメディアの反応が大きくて。評判になってる。他のドラマは評判になってない。だから(ブーという音)“ヘンッざまみろ”だ(笑)」


最後に。


C「勉強になったよ(胎盤の話のこと)。ありがとう(笑)」


clayradio.jpg
(※これももちろん今回のではありません。)

On Air with Ryan Seacrest

2006.11.16(07:47)

昨日Newsでお伝えしたKIIS FMのOn Air with Ryan Seacrest翻訳をお届けします。


長いので前半から。音はこちらからダウンロードできます。CMをカットしてあるみたいですね。


最初、ライアンはクレイの髪について、「すごく長いね。ポニーテールにしたほうがいいよ」なんて言ってます。


その後、電話の向こうの女性がPlacentia(カリフォルニア州南東部の街)の人であることから、話題はPlacenta(胎盤)へ!


Clay(以下C)「南部では庭に埋めるんでしょ?」


(周りがざわめく。)


C「…違うよ!!赤ちゃんじゃなくて、胎盤を!」
Ryan(以下R)「Claymateも今の発言には一瞬怒っただろう」
C「あなたは南部出身でしょう?南部では胎盤を庭に埋めるんだ。」
Kelly(以下K)「今は冷凍庫に入れるんでしょ」
R「壺に入れるんじゃないの?」
K「その理由はCMの後に教えてあげるわ(笑)」
C「かわいそうに、電話の彼女、全然話せてないじゃないか」
R「彼女はJingle Ballコンサート(KIIS FM主催)に行きたかっただけなのに」


やっと彼女にコンサートチケットが与えられ、話はまたPlacentaに戻ります。


R「赤ちゃんが産まれたら、胎盤も取り出すんだよね?」
C「いや、胎盤は出てくるんだよ」


この後、RyanにKellyがPlacentaについて説明しますが、まぁここはいいでしょう。


C「南部では胎盤を庭に埋めるんだ。なぜ冷凍庫に入れるの?」
R「なぜ庭に?」
C「肥料みたいなものだろ。栄養たっぷりだよね?」
K「ええ。冷凍庫に入れるのは…」
C「すごくお腹が空いた時のため?」
K「いいえ、赤ん坊に必要な時のためよ」
R「エイケンは木に胎盤をやるんだね」
C「肥料だよ」
K「栄養分ですものね」
R「クレイ、なんでそんなに赤ん坊のこと知ってるの?」
C「うん?教えられないよ」


Quianaのおかげでしょうかね?


R「君はどんなふうに生まれたの?」
C「僕は小さかった。2700gぐらいかな」
K「小さいわね」
R「ちゃんと育った?」
C「大丈夫だよ」
R「今や彼はロングへアだよ」
K「そのロングヘア、大好きよ」
C「ありがとう。僕がやったんじゃないんだ」
K「評判はいい?」
C「そうとも限らない」
K「私は好きよ」
C「実は僕はあまり好きじゃないんだけど(笑)」
K「あら。かっこいいのに」
R「うそだろ」
C「ショートへアのほうが簡単だろ。起きてそのままでいい」
R「全然違って見えるよ。最初に会った時からも変わったし、アイドルでも変わったし、今やまた別人だ」
C「最近やっと見苦しくなく人前に出れるように努力するようになったかな」
R「君は28歳になるのかい?大人になったんだね。」


クレイ、「ああ」って言ってる声がうれしくなさそう!28になるのがイヤなの?


R「君はノースカロライナに住んでるんだね?なぜそこに住むことにしたの?ここハリウッドやNYには色々な仕事があるのに、なぜノースカロライナなんだい?」
C「静かだし、家族がいるし、交通渋滞もないし、寛げるんだ」


やっと話題はATDWへ。リチャード・マークス(Right Here Waitingのオリジナルを歌った人)はライアンが初めてコンサートに行った人なんだそうです。


R「君が初めてコンサートに行った人は?」
C「さあ、多分ジェイムス・ティラーか誰かかな。あまりコンサートに行くタイプじゃないんだ」


B000I0QK74.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V36353900_.jpg


R「そうなの?」
C「ああ、僕のだけだよ」



R「ATDWはなぜカバーばかりなの?」
C「クライブ・ディビスのアイデアだよ。彼がラブソングのトリビュートにしようって言って、過去30年間のラブソングの名曲を見つけて自分達ふうに作り直したんだ」
R「いちゃつき用の曲だね。Because You Loved Meとか。ジャーニーや、セリーヌ(・ディオン)や、リチャード・マークスや…」
C「ドリー・パートンもカバーしたよ。」
R「うそ!」
C「Here You Come Again」(同時に)R「My Baby Takes The Morning Train?」
C「(笑)それ、ドリー・パートンじゃないよ」
R「違う?My Baby Takes~♪って歌ったの誰?シーナ・イーストン?」


fabulous-suit2.jpg


K「クライブ・ディビスはあなたとホィットニー(・ヒューストン)や誰かとでチームを組ませるつもりなの?」
C「いや、まさか」
R「僕はそう聞いたよ」
C「本当?」
R「いや。でも見出しにしたら面白いじゃないか。『クレイ・エイケンとホィットニー・ヒューストンの復活ツアー』」


ホィットニーは大麻所持で逮捕され、薬物中毒などのスキャンダルで最近表舞台を去っています。


R「ホィットニーと君との違いは?」
C「そんなに違わないよ(笑)」


clayindyinterview.jpg


(※もちろん今回の写真ではありません)

MSNBC記事

2006.11.15(08:15)

修正版


 


Newsでお伝えしたMSNBCの記事です。


AIファンが多いと思うので、おもしろい記事だと思います。


 


ケリー・ピックラーの“Small Town Girl”がハロウィーンに発売されたこと、クリス・ドートリーが11/21に、キャサリン・マクフィーが11/28に、テイラー・ヒックスが12/5にアルバムを出すそうです。


テイラーは最後ですが、以前は優勝者以外が優勝者より先にCDが発売されることはなかったそうです。


 


「言い換えれば、敗者は常に敗者だったのである。シーズン2準優勝者クレイ・エイケンは例外的に、ルーベン・スタッダードより2ヶ月先に市場に出た(おそらく、エイケンが負けたことに対するファンの不平を抑えるためだろう)が、番組では常に優勝者が最初にデビューしたのだ。」


 


「テイラーがまた彼らと競わなければならないのは、不公平ではないか?」


 


それでも、今までの例から見て、優勝者以外のCDセールスは非常に低いそうです。


 


「もちろん例外はある。…キンバリー・ロックは“8th World Wonder”で、ダンス・セールス・チャートでトップに立った。そして、エイケンがいる。彼には優勝者以外で唯一マルチ・プラチナ・ディスク(2003年の “Measure Of A Man”)があり、他のどのAI卒業者より多く売り上げている。ただし、グラミー賞受賞者ケリー・クラークソンと最近CMA(Country Music Association)賞を受賞したキャリー・アンダーウッドは別だ。」


 


でもそれだけで、やっぱり、優勝することが大事なのだろうと結論づけます。例として、シーズン1準優勝者ジャスティン・グリアーニは番組中は人気だったのに、結局ファーストアルバムは50万枚も売り上げなかったことなどを出しています。


そして、AI中、視聴者は「Claymates、Yaminions、Soul Patrol」などのニックネームを自分達に付けて何百万票と投票するのに、アルバムのセールスが不振なのは不可解だと言います。


 


「AIは出場者に他では与えられなかったであろうチャンスを与える。


…だが、ほとんどのアイドル達にとって、そのチャンスの扉も、ファンの熱狂もすぐに消えてしますのだ。」


 


最後に、話題はエリオット・ヤミンへ。


 


「Yaminionsは彼のアルバムを声高に望んでいるが、グリアーニなど過去の例がそういうファンの移り気の速さを教えている。」


それでも。


「AIがなければ、エリオット・ヤミンやケリー・ピックラー、キャサリン・マクフィーでさえもレコーディング・スタジオに入る(レコード契約を得る)チャンスは得られなかっただろう。(それがいいことか悪いことかはまた別問題だ。)だが彼らは他の何千という歌手を目指す人たちがひしめく音楽業界に投げ出されたにすぎない。番組公認の印があっても、成功は保証されていない。だからこそ、優勝することが必要なのだ。」


優勝してなくても成功してるクレイはやっぱり特例中の特例! だってクレイ自身が人類の特例ですからね(


wantedposter.jpg


↑これ、関係ないけどかわいいですよね!

バリー・マニロウ

2006.11.14(07:42)

クレイは昔からよくバリー・マニロウに比されてきました。




("even now" by Barry Manilow)


きれいな歌声です。


現地12日、バリーはTV Guideで、クレイについて語っています。


http://www.badongo.net/vid/236956(ビデオ)


「彼は僕よりずっと上手い歌手だよ。彼には、望むならこの先すばらしいキャリアが待っているだろう。」


わーい!


AI3(2004年4月20日)でもクレイの名を出しています。


040420_AI3_Manilow_ClayMentions.wmv


「これ(自分)がクレイ・エイケンの50年後の姿だよ」


2人はA Clay Aiken Christmasでも共演しましたね。


041208_ACAC_Thanks_Credits_03.jpg


似てますかねぇ??ルックスだけじゃないんでしょうけど…


まぁクレイは今こんなだから、だいぶ違いますよね。


061102_MeganM_ATD_186.jpg

People誌でまた投票!

2006.11.13(19:31)

People誌はどうもクレイを取り上げたくて仕方ないようです。


また新しい投票が始まってます!


「誰に一番セレナーデを歌ってほしい?」


peopleclaypoll.jpg


ちなみに、前回の投票は62%でクレイがトップでした。当然!っていうか、少ないぐらい!!

ハッカーめ!!

2006.11.13(08:04)

昨日、Newsでクレイのブログが更新されたことをお伝えし、ハッカーについて謝るクレイのブログ訳を載せました。


また、クレイは「コピペして広めて!」と言ってるので、ここにも引用します。


11/12/06 : Apology!
I really don't know what to say.
I have very little information about what may or may not have happened in the fansite chat room tonight.
I received an email from my mother this evening after returning from an event tonight at UNC Charlotte. It sort of outlined what happened on this site this evening.
I haven't actually seen the "transcript" yet, but I SINCERELY apologize to anyone who was upset, hurt, or offended by what was said.
I wish I had more information. Unfortunately, it's 3AM here in Raleigh and I have no way of addressing the issue tonight.
Rest assured that I will make sure that someone investigates fully to find out if there are any glitches in the security of the site.
For those of you who I chatted with on Friday night, it was nice to talk to you. Hopefully I can pop in and do it again sometime.
For those of you who were in the chat room tonight. I can assure you that it was not me.
I apologize again.
I can only hope that we can secure my screenname so I can continue to blog and chat on here more.
I'll let you know when I know something more.
(Please feel free to copy this blog to other message boards so that as many can see this as possible! ... go ahead... copy it... it will be our little secret! )

c


ハッカーは何をしたかというと、まずクレイの名を騙ってファンサイトに侵入し、チャットルームにいたメンバーに「掲示板でチャットルームに僕がいるって伝えて!」と言います。それを受けて、一時は600人を超すメンバーがチャットルームに集まるという異常事態が発生しました。(何しろその前日にクレイ本人が登場しましたから、信じられちゃったわけです。)


その後、そのハッカーが「かわいい子は僕に写真とE-mailを送ってくれよ」だとか、「ヘロイン中毒のリハビリのためにツアーはキャンセルするよ」などと言ったので、ファンはすぐにそれがクレイじゃないとわかったそうです。


クレイの名を騙ってファンの心をもてあそび、クレイの評判を落とすようなことを言い(まぁ誰も信じませんけどね)、クレイに謝らせるなんて、なんてなんて不埒な奴!!


どうかファンサイトの安全性が確保され、クレイがこれに懲りずチャットに参加できますように。


clayhalloween06jpg.jpg


こんなハッカーだったら許してしまいそうだけど(あ、不謹慎ですか私…)

クリスマス・カード

2006.11.12(07:43)

今年はクレイは18カ所でクリスマス・コンサートを開きます。(Biography-New Clay参照)


2日はインディアナ州でのコンサートです。


10/29の記事でお伝えしたHS Girlさんは、そのコンサートにいらっしゃるそうです。


そのHS Girlさんからのご提案なんですが。


皆でクレイにクリスマス・カードを書きませんか?


HS Girlさんが、もしクレイに会う機会があればクレイに渡すし、会えなければスタッフに渡してくれるとおっしゃっています!


私にメールフォームメールでメッセージを送ってくだされば、私が大きなカードに書いてHS Girlさんにお送りします。もし、自分の字で、自分の選んだカードを送りたい、という方は、私の住所をお教えしますので、郵送してください。日本語でかまいません。(英語が書ける方は英語で書いてくださると、ありがたいです)。


カードには、お名前(クレイに伝えたいお名前)をお忘れなく。


海外ファンはこういうことしかできないし、こういうことで存在を知ってもらうのが大事ですよね!


そうそう、11月4日の記事に書いた、お誕生日メッセージも19日までですよ!


000362417.jpg

チャット!!

2006.11.11(23:14)

クレイが公式ファンクラブのチャットに参加したそうです!!!!


いつものように、ファンのサポートに感謝し、ある女性の文法を直し(笑)、今愛犬ローリーとと一緒にベッドにいると言い、(ダラムは別の部屋だそうです)、パジャマを着てると言っていたそうです!!


あーーーーー!!!!


今日こそ、今日こそチャットに行っていればよかったーーーー!!!!

ファンズ・チョイス賞!!

2006.11.11(06:19)

朝から3つも書いてますが、興奮してます!!


AMA


American Music Awardsファンズ・チョイス賞(クレイが2003年に受賞した賞です。今年は11月21日です)にクレイがノミネートされてます!!絶対投票してください!!お願いします!!


敵は 50 Cent, matchbox twenty, Tim McGraw, Justin Timberlakeです!


追記:申し訳ありません。


    ClayNationに大旋風を起こしたこの投票ですが、2003年のものであることがわかりました。ですから、投票しないでください!失礼しました。


    クレイは前にお伝えしたように、プレゼンターとして参加します。

クレイのクイズゲーム

2006.11.11(06:12)

英語に抵抗感がなくて、クレイのことを知っているor知りたい方は、楽しめると思います↓


Clay Trivia Game(RollingStone誌HP)


クレイのトリビアクイズゲームです。さて、あなたは何点取れますか?

Prime Time2

2006.11.11(05:23)

大変お待たせしました!Prime Time(03.10.09)後半です。せっかく昨夜更新しようと頑張ったのに、ブログに入れなくて。金曜の夜って混んでるんですね、きっと。ごめんなさい。映像はこちら


CM後。


D「お父さんが言った最もひどい言葉は?」
C「あの人が僕のことを間違いだったって言った時かな。彼は僕を育てるのに全く関わらなかった。」
D「それでも彼はやれるだけのことはやったと思う?」
C「残念だけど、あれが彼のベストだったんだろう。でも、努力はしなかった。あまり関心がなかったんだと思う。」


ナレーション「エイケンはGrissom(実父)は娘、つまりエイケンの腹違いの姉Deborahのことは気にかけていたのに、繊細な幼い息子のことは気にかけなかったと言います。」


24.jpg


D「彼といる時はどんな感じだったの?」
C「お決まりのパターンとしては、彼の家の近くのビデオ屋に行って映画を3,4本借りて、週末の間僕はソファに座ってそれを観て、彼は出かけるか部屋で寝ていたよ。」


ナレーション「Grissomとエイケンの母親が離婚した時、エイケンはまだ赤ん坊でした」


D「彼は暴力を振るったの?」
C「ああ」
D「お母さんを殴った?」
C「母はそれについて全然話さないんだ。だから僕が話したら母がどんなに嫌がるかわからない。でも彼が母にしたことを撮った写真があるから、僕はそれが真実だって知ってる。」


ナレーション「1980年に、Grissomは妻への暴行で告発されました。エイケンは、彼は酒をよく飲んでいたと言います。」


D「彼があなたにしたことで一番傷ついたことはどんなこと?」
C「一番傷ついたのは無関心さかな。あの人は差別主義者で、酒飲みで…」
D「差別主義者とは?」
C「昔ながらの意味でだよ。彼は差別主義者で、自分と違う人は許せないという人だった。毎週末、僕が会いに行くと、あの人はネガティブな言葉を色々使った。僕が12,13歳になった時には、彼は色々な意味でああはなりたくないというシンボルになっていたんだ。」
D「『もうあなたに会わない』ってどうやって決めたの?」
C「『あなたは僕に電話して来いよって言ってくれたことがない。僕がいつも電話してる。次に僕に会いたくなったら、電話してよ。そしたら車で来るから』って言ったんだ。あの人はそれ以来電話してこないよ。」


ナレーション「高校卒業後、エイケンは公式に父親と決別しようと決めます」


C「僕は苗字を変えた時、彼にその話はしなかった。自分ひとりで決めて、母の旧姓にしようと思ったんだ。」


ナレーション「父方の家族は怒り、祖母の葬式に出かけた時も、ひどい扱いを受けたと言います」


C「葬式の責任者が僕のところに来て、出て行ってくれって言われた。家族が、僕がいることを望んでないってね。僕が厚かましかった」
D「あなたが厚かましいだなんて私は思わないわ」
C「(笑)そう?この話はあなたにしないときは、考えもしないよ」


ナレーション「その間、母親の家族が彼を支えました。彼が、さらなる打撃を受けた時もそうでした。ある時、腹違いの姉で大好きだったDeborahが電話をかけてきます。彼は、姉も苗字を変えたことに怒っているのではないかと心配になりました。」


C「僕はパニックになっちゃって、電話を返さなかったんだ。そしたらその2月、その2月に姉は自殺した。」
D「あなたはどこでそれを聞いたの?」
C「シャーロットの大学で。母が『お姉さんのDebが、昨夜銃で自殺したわ』って言った。すごい衝撃で、僕は長いこと、僕のせいじゃない、僕のせいでDebが自殺したわけじゃない、って自分に言い聞かせてた。」


ナレーション「クレイ・エイケンが最後に彼の生物学上の父親と話してからほぼ10年になります。しかし父親は最近、タブロイド誌の取材は受けました」


D「お酒はやめたそうね」
C「そう聞いたよ」
D「もし彼が変わってて、あなたに当時のことを話したいって言ったらどうする?」
C「じゃあ電話してくれればいい!」
D「以来、全然電話してこないの?」
C「ああ」
D「記事になっただけ?」
C「Star誌には電話しても、僕には電話しないんだ」
D「彼から一番聞きたい言葉は何?」
C「一番聞きたいのは、愛してる、という心からの言葉かな。でももしそう言われても僕は信じられるかわからない。」


クレイがマイクと遊ぶ場面に。


031009_Primetime_64.jpg

ナレーション「有名人である彼は、家に戻っても、特別な自閉症の生徒の様子をいつも見に行きます。」


C「僕はずっと行動的・情緒的に障害を持った子供のための仕事がしたかったんだ。それぞれの子供のことを学ぶのは謎解きみたいなものだ。子供はそれぞれ違うからね。」


ファンとクレイの映像へ。
ナレーション「地元でさえもファンは彼を見つけます。何を言ってもいいと思っているファンもいます。」


C「ある女性が寄ってきて、『インターネットであなたの歌を聴いたわ。Invisibleを聴いたけど、あれはもう少し努力が必要ね』って」


MOAMとアメリカン・アイドルシーズン2フィナーレの映像。
ナレーション「1ヵ月後、彼の友人でありライバルであるアメリカン・アイドル優勝者ルーベン・スタッダードのアルバムも発売されます」


D「少しだけルーベンのアルバムに勝ちたいという気持ちはあるの?(C、困った顔をする。)ほんの少しだけ、完璧なクレイじゃないところで(笑)」
C「多分、少しね(笑)」
D「彼もあなたを負かしたいと思ってるかしら?」
C「わからない、僕らはお互いにその話はしない、だって友達関係のほうが僕のアルバムセールスより大事だから。神に誓って本当だよ。アメリカン・アイドルの参加者たちがこれからどうなるかわからない。僕は現実主義者で、楽天家じゃないんだ。誤った希望は持ちたくない。これから自分がどうなるかもわからない。」
D「パッと消えてしまう時のことを考えて、自分の刃を研いでいるの?」
C「ああ、もちろんだよ。本当だよ。皆信じてくれないし、サイモン・コーウェルも信じてくれないし、あなたも信じないかもしれないけど、そうなっても僕はすぐ立ち直るだろうね。教師になった友達と話したら、彼らは卒業して、自分のクラスを持っている。僕はすごくうらやましいし、彼らのクラスの話を聞くとわくわくするんだ。僕も受け持ちのクラスがほしくなる。きっと幸せに思うよ。あなたは信じてないでしょう?(笑)」
D「信じてるわよ。信じきってはいないけど。」
C「おかしな話だけど、僕は夢見たところまで行き着いてしまったんだ。トップ10に入るなんて思わなかったから、ここまで来られたのが夢のようなんだ。」


 031009_Primetime_56.jpg

Without You

2006.11.10(08:00)

朝から2つも書いちゃいますが、(会社遅刻しそう!)


めざましTVを観てたらWithout Youが流れました!


…でも残念ながらクレイではありません。


明日から公開の韓国映画、「Sad Movie<サッド・ムービー>」主題歌なんですね。


公式ページ


歌ってるのはrockwellだそうです。


rockwell.jpg


はっきり言わせていただいて、クレイのほうが100倍上手いです!(ファンの方ごめんなさい!)


CD-Cover-060830-WithoutYou_Radio-1amini.jpg
(悔しいので載せちゃいました(笑)) 

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
