
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アニメGIF

2006.08.31(14:48)

おもしろいものを見つけちゃいました!


clay29.gif


クレイのアニメGIF!ちなみにコレは


th_bouncyclay20avatar.gifこのときのもの。


clay06.gif


これは簡単。


greasemeupclay.jpgこれですね。


clay25.gif


これは…


njai2.jpgこれかな?


追記!


Newクレイも見つけました(動かないけど)!ATDWカバーですね。


clayanima.gif

さらに追記!

kotobukiさんがkennyも見つけてくれました!!


virtuallyhairless.gif


Scrubs

2006.08.31(00:54)

リクエストにお応えして、Scrubsのクレイ出演場面(第417話"My Life in Four Cameras"、
2005.02.15)をお届けします。
Scrubsは若い医学実習生J.D.を主人公としたコメディー。クレイの出演回は、主人公が「人生がシットコム(連続シリーズコメディー)だったらいいのになぁ」と思ったら、本当にシットコムになるという構成になっています。(撮影手法が変わるところからです。)


ちなみに、クレイはカフェテリアのさえない店員Kenny役です。
映像はこちら


Kenny(以下K)、コーヒーを手に現れる。
K「おかわりをどうぞ!毎日人の命を救っているあなた方のような人たちに奉仕するのは、子猫が乳の締まりのない牛を追いかけるのより、幸せなことですよ(笑)。神のご慈悲あれ!」


K、病院に入ってくる。
K「お呼びですか?」
Dr.Cox(以下D)「ああ、会いたかったんだ。言いたいことがあってね。君の…仕事ぶりはすばらしいよ。今日のミートローフには髪の毛が入ってなかった」
K「手袋を取ったら、髪の毛が取りやすくなって」
D「出て行け!」
K、出て行く。


Jordan(以下J)「待って待って!もう1人参加者がいるわ!」
K、出てくる。
D「ありゃ、Kennyか?」
K「どうも、Kennyです」
J「(Dに)そうよ」
K、"Isn't She Lovely"を歌う。


Dr.Kelso「(Kの腕をつかんで)優勝!」


clayaikenscrubs.jpg

CDジャケット2

2006.08.30(12:32)

またYouさんが作ってくださったので、ここにアップさせていただきます!


normal_vlcsnap-163947787771.jpg normal_UNICEF43312.jpg normal_Helooksgreatinstripes1121.jpg

normal_clay_tvguide112.jpg caiken15112.jpg


clay-aiken101.jpg TheWay1501.jpg

Oprah

2006.08.30(02:34)

お待たせしました!結局一日ばたばたしてしまって、遅くなりましたが、Oprah(2003.06.10)翻訳をお届けします!


映像はこちら。(WindowsMediaPlayer)



Oprah(以下O)「2人はあの(決勝の)夜以来会っていたの?」
Clay(以下C)「はい、1週間NYで一緒に過ごしたけど、今日まで1週間会ってなくて、僕はルーベンがいないと寂しく感じるようになってしまって。毎日話をしてましたから。」
O「変わったタイプの友情でしょうね。ああいう場(AI2)で友情が芽生えるとは思ってなかったでしょう?」
C「僕らは…(ルーベンに)いろんなことを経験したよね?(Oに)水曜の夜の結果を悲しんだり、火曜の出来を喜んだり、試練や良い時を一緒に経験するから、親しくなるんですよ」
O「水曜の夜は、みんなつらかったでしょうね、友達を失うのだもの。友達を失うか、自分が去るかだものね」
C「自分が去る、そうです。誰も何が起こるかわからなくて」
O「こんなふうになるって考えた?運命みたいなものを予想できた?」
C「周りを見回してみんなが…(ファンと目が合って、「やあ!」)騒いでくれるのは驚きです。想像しがたいし、理解できない時が多いです」
O「それがあなたの外で起こっていることだからね。あなたは変わっていないと感じる?」
C「もちろん!」
O「わかってるわ。あなたとルーベンはアメリカン・アイドルで一番残りそうになかった2人だと思ってるの?」
C「僕達は2人ともそう思ってます。昨年は少し違ったでしょう?すごく才能のある人ばかりだったけど、去年はイメージも大切でした。(ルーベンに)僕達はあそこにはいなかったかもね?」
O「クレイ、あなたはある大切なお友達にアメリカン・アイドルに挑戦するように勧められたって本当?」
C「僕は13歳の自閉症児の子を教える仕事をしていました。ローリーで、じゃなくて、シャーロットで。すみません。その子のお母さんが、昨年の番組を観ていて、『絶対受けるべきよ』て言うから、僕は『Amazing Race(ペア11組が世界中を旅しながら様々なミッションをこなし、優勝を争うリアリティ・ショー)に出たい』と言ったら、『だめ、アメリカン・アイドルよ』って。だからその人に説得されたんです」
O「彼女の名前は?」
C「ダイアン・ブーベル」
O「クレイには内緒だったけど、ダイアンとエマが来てくれてます」


(ダイアンとエマ登場。エマはマイクの妹?)
C「昨日ダイアンと話したばかりで、『テープレコーダーを用意して録画するわ』と言ってたのに。(ダイアンに)こんなこと言ってなかったじゃないか」
O「(ダイアンに)クレイはあなたの娘さんを教えてたんですね?」
Diane(以下D)「息子です」
O「息子さん。クレイの歌は聴きましたか?」
D「ええ、そりゃ。みんな聴きましたよ」
O「クレイはお宅でいつも歌ってるんですか?」
D「はい、クレイが自分の演じる役の歌を聴かせてくれたのが始まりだったと思います。クレイはノートPCを持ってきたけど、私達はただクレイに歌の一部を歌ってほしくて、それに私は歌の名前に詳しくないので、音楽の話になるとクレイが歌ってくれたんです。そのたびに私は『あらまあ!』って…」
O「マイケルとクレイが写った数年前の写真があります。写真どこ?」
(写真映される。会場大喜び)


oprah24.jpg



クレイがパーマかけてますよ、皆さん!
C「消して、消して!」
O「そうね、去年じゃ難しかったかもね…(笑)」
(ファン「あなたは美しいわ!」)


…同感です。
O「でも本当に驚きよね。今自分に起こっていることをどう思う?」
C「先ほどおっしゃったように、本当に驚きです。受け入れるのが難しいです。昨年僕はシャーロットの彼ら(Dたち)の家を出て、たった6ヶ月前です、誰も僕のことを知らなかった。それが今…(ルーベンに)僕達“Oprah”に出てるなんて!」
O「クレイのお母さんFayeが来ています。(Fayeに)地元の食料品店から呼ばれたって本当ですか?」
Faye(以下F)「デパートですけど、はい、そうです。2時間座って“クレイのママ”ってサインしました」
C「夕食のときに押しかけた人もいるそうです」
F「半月前、晩御飯を食べていたら、何人か入ってきて、ご飯がまずそうだと言って、その中に私のサインがほしいって言う男の人がいたんです。」
oprah23.jpg


――この後、クレイのRolling Stone誌の写真撮影風景が映されます。
「午後5時、マンハッタンの撮影スタジオで、クレイは準備をしています。Rolling Stone誌が表紙にクレイをと依頼してきたのです。ロック・ポップス界の登竜門です」
C『大事(おおごと)だよ。ワクワクするね。光栄だし』
時間です。ライト、カメラに…風?
C『表紙がかっこよく写っていればいいけど。心配だよ。どんな写真ができるか待つしかないね』
この笑顔を見てください。
C『みんなが僕の歌を聴きたいと思うのもわからないけど、僕の写真を壁に飾りたいと思うなんてさらに理解できない。変な気分だよ。いろいろなことに少しずつ慣れてきたけど、僕は自分がセレブだとは思ってない。すばらしい経験をさせてもらっている、ただのローリーの男だよ。いっぱい働いて恩返しできるように心構えしとかないと。』」



クレイファン掲示板

2006.08.29(11:07)


なんだかGuestbookにまた海外からの書き込みが多いなと思ったら、どうもLinkにも貼っているThe Clayboardで、ご紹介いただいたみたいですね。


実はこれ、他の掲示板Clayversityから来た方が書いたようなんです。なぜかというと、私がJimmy Kimmel Liveの翻訳をするときに、Clayversityで1箇所質問をして、そのついでにサイトのことを言ってきたからなんです。


クレイファンの掲示板で主なものはLinkに貼っている3つ(The Clack HouseThe ClayboardClayversity)ですが、ここは相互に情報交換がされているようです。この3つは他のファンサイト・ブログなどでも、それぞれCH、CB、CVと略称で呼ばれるほど有名です。


bnr_cindilu2.jpgclayversity.jpgnewrcabanner.jpg


皆さんも1度チェックしてみてください。英語が分からなくても、写真のページなどは楽しめますよ!


さて、今日はヒマなのでサイトのほうとかOprahとかいろいろ更新できそうです!

なぜかセクシー?

2006.08.29(08:31)

E!onlineページで、Strangely Sexy(不思議とセクシー)な男たちのカレンダーが掲載され、5月に我らがクレイが出ています!


「抱きしめたくなる男


特長:大きな…歌声。


特技:45~70歳の母親達にたまらなく魅力的だと思わせるウィンク。


決めゼリフ:「初デートでキスしないって約束するよ。4回目でもしないよ。」


よくする行動:クリーニング屋にハロウィーンのBeanie Babies(ビーニー・ベイビーズ)の衣装を取りに行く。」


BB-Groupshot-2006.gif


…って、バカにしてんの?!私をはじめ、45歳以下のファンでクレイのウィンクにヤラれる人がここにもいっぱいいるんだからね!

Kimmel アフターパーティー

2006.08.28(12:25)

9月26日にクレイがJimmy Kimmel Liveに出演しますが。


公式ファンクラブのメンバー掲示板で、アフターパーティーが企画されています。


メンバーの方は、掲示板のClay Soireeスレッドを見てみてください。


すでに参加者は133名ですよ!


見に行くだけでもうらやましいのに、楽しそうでいいなぁ…

カラオケ・レボリューション

2006.08.28(02:53)


News
に書くべきか迷ったのですが。


アメリカでカラオケ・レボリューション―アメリカン・アイドルというPlayStation2のゲームが発売されます。


そのゲームで、上手く歌えるとアイドル達のパフォーマンスビデオが観られるのだそうです。例えば、Build Me Up Buttercupを上手く歌うと、クレイのビデオが流れるのだとか!


やってみたい… 


Yahoo!ニュースでもゲームのことは取り上げられました。


media.jpg

Jimmy Kimmel Live2

2006.08.28(01:55)

↓続きです。映像はこちら
K「昨夜ここで夜を過ごした人は?」
(観客一斉に騒ぐ)
C「みんな後ろのほうにいるよ」
K「徹夜して後ろに行ったんだね」
C「もう少し前からいないと」
K「我々はクレイファン用に1000ヤードの土地を用意したんだ。撮影によく来る人を1人映そう。Claymateと呼ばれるのが好きっていうのは本当かい?Sharrieと話そう。」
Sharrie(以下S)「私達はクレイ・エイケンのファンよ。何と呼ばれようと」
K「わかった。でもClaymateという名は好き?嫌い?」
S「好きな人もいるわ」
K「嫌いな人もいるんだね。ていうのも私が他の名前を考えたんだ。気に入ったかどうか教えてくれ。君が決めることじゃないんだろうけど。まずaik-o-holics anonymous(某エイケン中毒者)。気に入った?」
C「それはちょっと…いいや。」
K「Clay Clux Clan(人種差別グループKu Klux Klanのもじり)」
C「そりゃ取り消すべきだよ」
K「そうだね。えっと、the utah jazz(※同名のプロバスケチームがあり、クレイの同じく準優勝に終わったから?)は?」
C「皆でバスケはできると思うけどね」
K「aiken lettuce and tomato(ベーコン、レタス、トマトと掛けて)…で最後がclaydies(クレイ+レディーズ)。レディーズ→クレイディーズだよ。」
C「僕はClaymateがいいかな」
K「誰がその名前考えたの?」
C「さぁ。みんなだよ」
K「誰が列の先頭だったの?」
ファン「Sherry」
C「Sherryのファンクラブがあるみたいだね」
K「あなたにとってClayとは?意地悪を言わないでくれよ」
Sherry(以下Sh)「Clayはただただすばらしい人なの。感受性が強くて…」
K「髪型は?」
Sh「髪は…すばらしいわ。鼻は見事な美しさだし、(C爆笑)唇を奪えるなら死んでもいい。…13インチの足もね。」
K「他には?」
Sh「ストライプが似合う…そして、彼のように歌える人はいないわ」(ファン熱狂)


この後、クレイはIWCYとKyrieを歌って終わります。



それにしても、Sherryさんがうらやましい。私もクレイのいいところをクレイの前でいっぱい並べたい!そしてクレイに名前を覚えてほしい(笑)


さて、時間がかかってしまってすみませんでした。私の場合、週末は平日より忙しくて…


次はリクエストにお応えしてOprahをお送りします!

アイドル・バイブル

2006.08.27(22:17)

Jimmy Kimmel Live2をアップする前に、Galleryにも書いたアイドル・バイブルが手に入ったので、ここの記事を紹介します。(すでにご覧になった方はごめんなさい。)


P56,57の2ページの記事で、トップの写真(↓)には「シャイで堅実派のクレイ。確かにポップ・スターらしくないかもしれないけれど、…」と小見出しがあります。シャイって、クレイがシャイ??!!なぜ?どこが?


00335861_med.jpg


本文は、ほぼMOAMのものと同じ内容。マイクが17歳だったというのは、絶対に間違い(12歳)だと思うのですが、日本のはどれもなぜか間違えてます…


最後のほうは、なかなかいい内容。


「そのなか(MOAMの中)で感じるのは"クレイの声を生かすこと"、そのこと自体がアルバムのコンセプトになっているということ。どの歌でも彼のナチュラル・ヴォイスの魅力が存分に引き出され、そして音楽の中で生かされている。だからだと思うが、クレイもとっても気持ちよさそうに歌っているのだ。それがアルバム全体に流れる清々しさにつながっている。きっと彼自身も、このアルバムで成功してやるとか、有名になってやるといった邪心を持っていなかったのだろう。だから、伸び伸びと歌うことを楽しめているのだと思う。」


61ページには、ケリー・クラークソンやルーベン・スタッダードの写真もあります。


ATDW発売時には、クレイのセクシー写真がどうかこういう雑誌でまた掲載されますように。

おわび

2006.08.27(12:11)

更新が遅れていて申し訳ないです。


実は昨日から愛知に行ってまして、今日東京に戻ってきました。田舎だったのでインターネットもない環境だったんです。イライラしました(笑)。でもまだ外出中でインターネットカフェから書いてます(夫には病気だと言われました(笑))。


ここではブログを書くネタもないので、書きません。今夜にはJimmy Kimmel Live2を必ずアップしますので、もう少しお待ちください。

Jimmy Kimmel Live

2006.08.26(05:49)


ご好評&リクエストにお応えして今度はJimmy Kimmelを訳します。
これは2004年6月28日のもの。映像はこちら
(長いので細かいところは抜いてます。)
Kimmel(以下K)「2回目の出演だね。また来てくれてありがとう。1回目はブリトニー・スピアーズと一緒だったね」
C lay(以下C)「ああ」
K「あの時君達、婚約してたの?」
C「(笑)彼女はたぶん…交際中か何かで…」
K「シングルだったよ」
C「さあ、うろたえちゃったんだ。ブリトニーはDMXと一緒に出てた。」
K「そうだった。彼、今刑務所にいるんだよ。聞いた?連邦捜査官のマネをしないように気をつけないと(※以前、DMXが空港で連邦捜査官だと名乗り、逮捕されたことを指す)」
K「時々君のことを笑い話にするけど、全部調子に乗ってやってしまったことなんだ、わかってるだろ、そうじゃなきゃ君だって戻ってこないよな?」(C微妙な顔)
K「さっき話しただろう?」
C「僕の言いたいことはわかっただろ。」
K「ああ、私はいい話し合いができたと思ってるんだ。笑いものにされて喜ぶ人はいないからね。今日、クレイと私はこんな話をしたんだ」
ビデオが流れます。(以下ビデオ映像)
K「クレイ、来てくれてありがとう。ジョークのことは悪かったよ」(手を差し出す)
C「(握手せず)ジョークって?(K答えず。C人形を出して)僕のことをバリー・マニロウとPee Wee Hermanの合いの子みたいって言ったこと?クレイ・エイケン人形とケン人形(※バービーの恋人)が付き合ってるって言ったこと?(C人形投げる)それとも、僕をオリンピック聖火のトーチに使えばいいのにって言ったことかい?」
K「それはライアン・シークレストのことを言ったんだ」
C「(Kをつかんで)ほら、こうしたら笑えないだろ?(Kを投げて)さあ、僕のことどう思ってんだよ!(Kを蹴って)顔面を蹴られるのが好きか?蹴られるのが好きかって訊いてんだよ!」(K首をふる)
C「何か食べ物を買ってくるけど、いるかい?(K首をふる。CはKの髪をつかんで)勝てないだろ?(Kうなずく。C去ると、K泣き出す)」
インタビューに戻る。クレイは拍手して喜んでます。
K「(喜ぶ観客に)残酷な人達だな。もう2度とやらないよ。ところで、君はいつもコレ(歓声)を受けるの?」
C「今日はすごいね。」
K「これが理由で世捨て人になって、家を2度と出ないって決めたのかい?」
C「世捨て人とは言わないよ。ただ食料品店に行きにくくなったのは事実だね」
ここでファンが「クレイ、愛してる!」と叫びます。
C「僕もだよ」
K「食料品店に行く使用人でもいるのかい?」
C「そういうのはイヤなんだ。親友がいて、一緒に住んでるんだけど、僕がこういう仕事をしている間、彼がそういうことを手伝ってくれるんだ。昨夜も話してたんだけど、僕は自分で食料品店に行かないような、違う世界の人になりたくないんだ。LAの世界にね」
K「それは子供のころからの友達?」
C「ああ、高校の友達だ」
K「君に『じゃがいも買ってきて』って言われるの変な気分なんじゃない?」
C「いや、皆お互い様なんだ。僕は行けなくなるまで食料品店だって一緒に行くよっていつも言ってるんだ」
K「『僕はTVでいい人でいるから疲れるんだよ(※すみません、ここがちょっと聞き取れなくて違うような気がします…。鋭意調査中です)』(C「そのとおり」)『ところで、いちごは赤いのにしてくれよ。まだ緑のはダメだ。』…て? そりゃいいね。君は休暇から戻ってきたところなんだって?」
C「(笑)この休暇は…僕は昔すごく記憶力がいいのが自慢だったのに、最近は地球上で一番忘れっぽい人間だよ。フィラデルフィアを出てアイルランドに行く途中、僕はパスポートをなくして、飛行機に乗れないところだった。でアイルランドに着いてロンドンに向かった時は、(アイルランドの)ホテルに鍵を忘れたんだけど、もう戻れなかった。応対してくれた女性に、ロンドン行きの次の便に乗せてくれるよう頼んだけど…ああ、やめたほうがいいよね。そして、…腹立つことに!」
ここでうぅ!(音にしにくい)って腹立たしそうに言うクレイって珍しくていいですよね。
normal_73.jpg


C「僕は空港ですでにイライラしてたのに、お年寄りの前を歩いたら、そのせいか彼が僕を杖で叩いたんだ。いまだに腹が立つ。その爺さんに『同じことしてやる』って言いたいよ。僕は叩かれたことがないのに、杖で叩いたんだからね。…で、キーは香港に行ってしまって、ドヴァイだったかな。結局どこかに行ってしまったんだ。それでアトランタに着いて、アメリカに戻ってきて、僕は『イエス様、ありがとうございます』という感じだったけど、財布を飛行機に置いてきてしまって…。で、昨夜は食料品店で、また鍵を忘れてきたんだよ」
K「その友達を追い払う時期なのかもしれないな。(C笑)」
K「アイルランドと比べてアメリカが一番恋しかったことは?」
C「食べ物が合わなかった」
K「あそこは何食べるの?」
C「こっちにはない色んなヘンな動物だよ。しかも料理しないんだ。ウェルダンを頼んだら、まだお皿の上で歩いてるんだよ。マクドナルドはどこにでもあったけど、マクドナルドもひどかった」
K「本当?一緒じゃないの?」
C「一緒じゃないんだ」
K「何が違うの?」
C「ただおいしくないんだ」
K「君のCM契約はもうおしまいだね(C笑)」
C「こっちのマクドナルドはおいしいよ」
ここでCMに入るので、こちらも一段落しましょう。

The Tonight Show 2

2006.08.25(09:31)

↓下の続きです。


C「たしかに、注目を浴びることはありますよ。一度、陸運局に行って免許の写真を撮り直してもらおうと思ったんです。写真は僕がちょっとした"変身"をする前のもので、誰も僕だと信じてくれないですから。行ったら、『クレイ・エイケンじゃないですか!どうぞ』って列の前に入れてもらって、写真を撮ったんです。」


J「他の人たちは、君が列の前に入っても、君を見て喜んだ?」


C「ローリーの人たちはとてもいい人たちでラッキーでした。でも、僕、それをなくしたんですよ!NYのワールド・シリーズに行ったら、財布をなくしちゃって、免許もなくしたんです。きっと今頃e-Bay(オークション)にあるでしょうね(笑)。それで、もう一度免許を発行してくれるように頼んだら、変身前の写真のが送られてきたんです。」


J「その写真、持ってる?」


C「(取り出して)皆に見せないですよね?僕みたいに見えない。ああっ!(Jが免許見せる)返して!」


J「ちょっとした変身って言った?」


C「(笑)もう終わり」


J「君の初期のころのテープを見つけたんだよ」(テープ流れる)


クレイ、青いキラキラしたベストを着て、蝶ネクタイまでしています。


J「布地屋で歌ってるみたいだね。あの衣装は何だい?」


C「あれは母が…母が困るだろうなぁ…あれは高校3年の時です。ローリーの記念会館で歌ったもので、僕は結構大したものだったんです。ちょっとかっこいいことだったんですよ。あの時はかっこよくないですけど(笑)」


この後、クレイはThe Wayを熱唱して終わるわけです。


2889548.jpg


ふぅ。お楽しみただけましたか?


他にもリクエストがあれば承ります。やってるほうも楽しいので(笑)。


それにしても、Newクレイがしゃべるの楽しみですね!!

The Tonight Show

2006.08.25(08:35)

Newsに書いたとおり、クレイのTV出演が次のように決まっています。


9月15日:The Tonight Show(NBC)


9月26日:Jimmy Kimmel Live(ABC)


どちらも人気トークショーで、クレイも過去に多数出演しています。


先日Galleryに免許の写真をアップしましたが、これもThe Tonight Showでの写真です。


この時のインタビュー内容について「どういうことを話しているの?」というご質問をいただいたので、ついでにここで抜粋してお答えします。


映像はこちら。(Windows Media Player)


Jay Leno(以下J)「幅広い年齢層のファンがいるそうだね」


Clay(以下C)「はい、うれしいことです」


ここでJは「Do you-?」と訊いていて、Cは「Yes, WE do」と答えているのが気になります。僕(I)だけの力じゃないんだ、というクレイの謙虚さなんでしょうか。


J「プレゼントなど、もらうの?」


C「はい(笑)。時々ステージにパンツを投げられたりします(笑)。時々ね。一度など、『あなたより年上のファンもあなたのことが大好きよ!』というメモがついたDepends(という名の老人用の肌着)をもらったこともあります(笑)。…未使用のやつですよ!」


J「ファンレターをたくさんもらうでしょう」


C「はい、…ファンレターの詰まった箱をガレージに入れて、差出人の住所を書き留めるチームがいるんですよ。…すごくおもしろいものもありますよ。一度、ある女性が、―これ、プライムタイム(ゴールデンタイム)じゃないですよね?―僕の歌うビデオを観て旦那さんとアレをしたって書いてきたんです。」


J「長い歌?短い歌?」


C「ダンスできるような歌じゃないですよ。」


J「君はどういう反応を?『ありがとう』って?(笑)」


C「手紙を読んですぐ、手を洗いましたよ(笑)」


おもしろいけど信じられないエピソード。クレイの反応がクレイらしい!(笑)


J「"Glamour"最新号で、『誰と一緒にお風呂に入りたいか』という記事があるよ。トップ3はブラッド・ピットとジョージ・クルーニーと…君だ。」(C爆笑)


納得のランキング(笑)。


2889523.jpg


J「でも僕には、君達3人がみんな入ったら、バスタブにもうスペースがないだろうと思えるけど」


C「その冗談、おもしろくないですよ」


J「君は湯船につかる派?シャワー派?」


C「僕は水がこわいので、シャワー派です」


J「なんで水がこわいの?」


C「さあ。母も泳げないし、僕も泳げないし…」


J「でも湯船も?」


C「わかりませんよ。コップの水にだって溺れるでしょう!(カップを見て)おもしろい、これ『ゲスト2』って書いてある。(Jayのカップを見て)これは『Jay』だ。僕が2番目のゲストだからでしょう?ジェニファーが1番なんですね」


長くなるので、続きは後で! 

韓国にもクレイファンが

2006.08.24(07:46)

以前、ここにコメントを残してくださった韓国人のloveholicさんより、韓国のクレイファンのブログを教えていただきました。


私はハングルが読めないので、何が書いてあるかはわかりませんが、クレイのビデオや写真を観ることができます。チェックしてみてください!


http://blog.naver.com/limpid0319


韓国にはクレイのファンクラブもあります。


Clay Aiken Cafe


ここもハングルで残念ながらほとんどわからないのですが、掲示板中心のサイトで、すでに会員は1万人を超えているようです。


韓国では、昨年の12月にShineがCMに使われ(↓)、その月はクレイが韓国の検索サイトの検索語1位になったそうです。



…でもこれ、「FUJI Fine Pix」って、日本の会社のじゃん!なんで日本では使わないの~!?


とにかく、お隣の国にクレイファンがいることはうれしいことです。日本人ファンと韓国人ファンと力を合わせて、クレイを東アジアに呼び寄せましょう!


 


 

あの感動が再び

2006.08.23(23:11)

皆さん、AI5フィナーレを観ましたか?


私も観ました。そして、あの5月31日の感動と衝撃を思い出しました。


実は私、あの日は寝られなかったのです。


たった2分間のクレイを見て、そのキュートさとその歌声にものすごい衝撃を受けました。シーズン5のアメリカン・アイドルの発表もそこそこに、私はすぐにクレイのことを調べ始めたのです。


日本語ではほとんど情報が得られませんでしたが、英語のサイトでは情報に困りませんでした。そして、一週間前に放送されたアメリカでも、クレイの変身がものすごい話題になっていることがわかったのです。また、クレイはAI2以来、アメリカではものすごい人気を誇っていたことも知りました。


調べれば調べるほど、私は夢中になっていきました。とうとう一睡もせず朝を迎え、私はそのままCDショップへ直行しました。もちろん、クレイのCDを買うためです。


でも、近所のCDショップを回っても、そこにクレイのCDはありませんでした。店員さん達に聞いても、みんな一様に「誰?」という顔をしました。私は、電車に乗って大きな街に出なければなりませんでした。アマゾンで配送を待つのさえ、我慢できなかったのです。


やっとMOAMを手に入れて、そしてますます好きになりました。


もっとクレイのことを知りたい、もっとクレイの歌が聴きたい、もっとクレイが見たい…!そして、クレイのことを語り合える人がほしい!


それから、サイトを立ち上げようと決心するまで、そう長くはかかりませんでした。それからは、ご存知のとおり、クレイ漬けの毎日です。


クレイのせいで夫と喧嘩するけど。クレイのせいで電気代がかさむけど。クレイのせいで他の事がおろそかになるけれど。


でも、これからもずっと好きでしょう。あの日の感動が忘れられないから。そして、いろいろ知った今のほうが、クレイのことが大好きだから。


clay-aiken-05-2006-5-25-thumb.jpg


 

やっと

2006.08.23(08:17)

今日はNewsが多いので、皆さま必見です。(Clack MP3のATDW全曲試聴も必聴です)


また、後でThe Insiderのビデオも出回るでしょうから、その時はすぐにアップしますね。アップしました!


(ファンクラブでもこのThe Insiderを見よ!というニュースが掲示されました。ということは、それなりの出演時間なのではないでしょうか。楽しみ!)


昨日の午後、Claymate達はクレイのニュージャージーでのクリスマス・コンサート・チケットを取るのに大忙しだったみたいですね。


このチケット、もともとはファンクラブの掲示板に情報が流れたもので、劇場HPにはまだ出てないんです。まさに口コミです。すごいですよね。


でも、考えてみれば、Claymate達の「クレイに会いたい!」と切望する気持ちはよくわかります。


私はAI5フィナーレからファンになったので、動くクレイがなかなか見られなくて、イライラするのも、まだ2ヶ月半ほど。


それに対して、クレイは昨年のJNTからまともなTV出演もAI5の2分しかしていませんから、昔からのClaymate達が待ったのは約8ヶ月!その間、耐えに耐え抜いた(?)わけです。


早くクレイに会いたい!どうしても会いたい!と思うのは当然でしょう。


normal_51932191-M.jpg


でも、やっと。


昨日のクレイのブログを見ると、待ちに待ったニューアルバムのプロモーション活動(つまり、クレイがいろいろな場に出ること)が、これからいろいろあるようです。


古くからのファンも、新しいファンも、待ち遠しいですね!


そうそう、AI5フィナーレといえば、今夜再放送されますから、お見逃しなく!!(ビデオで何度も観た私もまた観ます!)

ニューアルバム情報

2006.08.22(06:42)

情報が二転三転して申し訳ないのですが、やはりトップページの写真は本物のアルバムカバーでした!Amazon.comや日本のアマゾンでもこの写真が使われています!


 


(クリックして商品ページに入ると、あの写真が出ます)


ところで、この秋は本当にニューアルバムラッシュのようです。こちらのミュージック・ニュース(英語)を見てください!


主なところでも、


9月5日 ビヨンセ


9月12日 ジャスティン・ティンバーレイク


       ライオネル・リッチー


9月19日 クレイ・エイケン


      エルトン・ジョン


       モニカ


9月26日 ジャネット・ジャクソン


       ルーベン・スタッダード


10月3日 エバネッセンス


10月10日 ロッド・スチュワート


       スティング


10月17日 サラ・マクラクラン


10月31日 ミートローフ


11月21日 イル・ディーヴォ


などなど。


さぁクレイはこの大激戦の中で、どのぐらいセールスを伸ばすでしょうか?


normal_idol5e.jpg


 

CDジャケット

2006.08.21(07:47)

トップページに使っているATDWのジャケット写真、本物じゃないことがわかりました。


あの写真も大好きですが、さて本物はどんな写真なのか、また楽しみが増えましたね!!


ところで、ここでよくコメントを残してくださるYouさんが、ご自分でCDジャケットを作られたそうです。


すばらしい出来なので、ご本人の許可をいただいてここにアップします。皆さんもオリジナルクレイ・エイケンCDのジャケットに使われてみてはいかがですか?


ATDW42.jpg 030128_aud_041154.jpg 20060821074422.jpg


normal_aclayama512.jpg 20060821074454.jpg __tn_031017_TheView_Interview_17122.jpg

20060821074407.jpg

クレイの「ホーム」ページ

2006.08.21(07:33)

インターネットを起動したときの「ホーム」ページ、皆さんはどのページに設定されていますか?(Yahooの方が多いかな?)


その「ホーム」ページからクレイに会いたい方は、こちらをご覧ください。


普通のアメリカGoogle検索ページのクレイバージョンです。


この「ホーム」ページ、ただクレイ画像がついてるだけでなく、クレイの公式ページ、ファンクラブページ、アマゾンのクレイ商品ページ、そしてなぜか(?)The Clayboard(クレイファン掲示板)にリンクしています。


ただ、英語で検索結果が表示されるので、少し不便ですね。Googleのロゴをクリックすれば、日本のGoogleにジャンプしますよ。


これを「ホーム」ページに設定されたい方は、右上の「Set Homepage!」をクリックしましょう。


 

ATDWリリース・パーティー

2006.08.20(08:40)

この週末、各クレイファン掲示板でATDWリリース・パーティーが行われています。


The Clayboard


The Clack House


Clayversity


That's The Clay


newcdpartybanner.jpg


などなどです。


何をしているかと言えば、各地のパーティーの企画を練ったり、インターネット上でゲームやチャットをしたりなどです。


ゲームをちょっとのぞいてきました。


例えば写真ゲーム。1人がある写真をあげて「これはいつどこで撮られたものでしょう?」と尋ねます。別の人がそれを答えるのです。


それからコンサートしりとり。自分が行ったコンサートを2つあげます。その2番めのコンサートに行った別の人が、同じように2つ自分が行ったコンサートをあげます。


例:Aさん「ヒューストンのNATとラスベガスのIT」→Bさん「ラスベガスのITとリーディングのJNT05」


ここでも写真ゲームを1枚やってみましょう。これはいつどこの写真?↓(Geolog時代からの読者ならわかるはず!?)


mo.jpg

パンツとクレイ

2006.08.19(14:03)

今日は週末なので(?)遊んじゃいましょう。


AI2ライブ・ツアーの面白い写真を見つけました。


ファンはクレイにパンツを投げたと言います。(もちろん新品でしょうけど。)


クレイ、喜んじゃってます↓


iii1tz.jpg


とうとうルーベンにかぶせられちゃいました↓


83309350smhMbb_ph.jpg


もうヤケクソ?自分でボクサーパンツ(これも投げられたんでしょうね)はいちゃいました。↓


boxers.jpg

…お楽しみいただけました?

クレイが友達のレビューを

2006.08.19(08:12)

Newsに書くほどでもないので、こちらで紹介します。


クレイとクレイママがAdam Barbourさんというお友達のHPで、彼のレビューを書いています。


Adamさん(写真左)はJerry Lee Lewis(写真右)のモノマネをしている方のようです。


Jerry-Lee-021.jpg240px-Jerry-Lee-LewisAlbumcover.jpg


クレイのレビューによると、Adamさんとクレイは1997年にJohnston Community Collegeのショー(Biography参照)で初めて出会い、それ以来お友達なんだそうです。


「彼はすごい才能の持ち主だよ!いつも観客に一番人気だったんだ。彼の“巨大火の玉”に飽きる人はいなかった。アダムはJerry Lee Lewisのモノマネがうまいだけでなく、それ以上の才能を持っている。僕が知る限り最高のエンターティナーの1人だ。僕もあんなふうにキーボードが弾けたらいいのに。助けてくれないかな。でも真面目な話、彼を友達と呼べるだけで誇りだよ。」


私もクレイにこんなにほめられたい(笑)


 

デモCD

2006.08.18(20:58)

質問をいただいたので、ここでお答えします。


Clack MP3に置いてあるデモCD"Look What Love Has Done"と"Redefined"の2つについてです。


これらのCDはいつ作られたものか?


(私も勘違いしていたので、Clack MP3のページも修正しました。)


まず、"Look What Love Has Done"Volume1は、1997年に作られました。


クレイの高校卒業記念に、ママが作ってくれたもののようです。


これはカセットテープです。まだそんな時代だったんですね。


CALWLHD1.jpg


"Redefined"は2000年に作られました。これはCDです。
redefined1.jpg


どちらもClaytonの名ですね。


そして、"Look What Love Has Done"Volume2が2003年に作られました。


CALWLHD.jpg
これは、今朝LindaさんがGuestbookに書かれていましたが、クレイがAI出演中に、地元ローリーでのみ売り出されたそうです。


名前もClay Aikenに変わっています。


どれも現物は今ではもちろん入手不可能です。


でも音はClack MP3で聴いてみてください。素人とは思えないすばらしさです。

クレイミー賞

2006.08.18(13:25)

アメリカのファンはおもしろいことを色々考えますねぇ。


今度第4回Claymmy Awards(クレイミー賞)が開催されるそうです。もちろんあのグラミー賞をもじったものです。


ウェブサイトや壁紙、モンタージュ、詩、エッセイ、コンサート写真などの部門に分かれ、投票によって優勝者を決めようというのです。


9月20日まではまだノミネート受付中です。皆さんも私のサイトなどとおこがましいことは言いませんので、お好きなサイトやモンタージュなどあればメールで推薦してみたらいかがですか?


賞が決定したらここでもお知らせしますね。


 

また投票しましょう!

2006.08.18(08:04)

また投票の話題です。


AskMen.comという男性オンラインマガジンで、2006年男性トップ49の投票をしています。


誰が男の中の男かを決める投票です。


100名の候補者の中から、投票によって49名が選ばれます。


ページに飛んだら、候補者の得点を1~10点から選び、下のSubmitボタンで投票しましょう。


俳優、アーティスト、スポーツ選手、政治家など各ジャンルからノミネートされていますが、AI関係では、クレイの他に、サイモン・コーウェル、ライアン・シークレストの名前も見えます。


クレイは何位になるでしょう?!さぁ皆さんもどんどん投票しましょう!


0312_CosmoGirl_Photo.jpg

新しいリンク

2006.08.17(19:07)

このブログのほうに、新しいリンク先を追加しました。


japanさんの運営する「海外ドラマやスポーツを日記風にコメントしてみ」るブログNo.1968です。


実は昨日、japanさんが13日に書かれたクレイに関する素敵な記事を発見して、リンクをお願いしたのです。


他にも楽しい記事をいろいろ書かれていますよ!

また比べちゃいました

2006.08.17(10:14)

どうもAI5の再放送があるたびにクレイと比べてしまいます。


昨夜はエリオットがOpen Armsを歌いました。クレイもトップ32で歌いましたね。


 


この曲でクレイは落選しちゃったわけですが…なんで?なんで?!これでなんで落ちるの?!という感じです。


エリオットと比べると……これ、ファンブログなんだから言ってもいいですよね?やっぱりクレイがいいなぁ……

最もセクシーなセレブ!!

2006.08.17(07:16)

昨日Newsでお知らせしたとおり、InStyle誌でクレイは最もセクシーな歌手に選ばれました。


そして、また同じような投票をやっています。


今度はEntertainment Tonight(前にクレイが最も好きなアメリカ人スターで5位になった番組ですね)のオンライン上の投票です。


真ん中あたりに、「誰が一番セクシーな男性セレブですか?」という投票があります。


投票すると結果が見えるのですが、現在クレイがダントツトップです!クレイが72.7%で、2位のジョニーデップが14.4%ですから!


皆さん、どんどん投票してさらにクレイを勝たせましょう!


claygah21.jpg


 

日本紹介

2006.08.16(07:15)


前々から言ってますが、ClayAikenFans.comに日本紹介ページを載せます。


大体こんな感じにしようと思うのですが↓


「日本は島国で、主要な島は、北から北海道、本州、四国、九州と呼ばれる4つです。


北海道は、……(ここで、どなたか北海道に詳しい方にご協力をお願いします!


本州は、北からさらに東北、関東、中部、近畿、中国という5つの地方に分かれています。それぞれに方言があり、食習慣などにも少し違いが見られます。


四国は、……(ここで、どなたか四国に詳しい方にご協力をお願いします!


九州は、……(ここで、どなたか九州に詳しい方にご協力をお願いします!


これらは、さらに47都道府県に分けられます。


首都東京は関東地方にあり、人口1200万人を越す大都市です。埼玉、千葉、神奈川を入れると人口は3300万人に上り、世界最大の都市圏と言えます。東京には、高級ショッピング街銀座、都庁など高層ピルの並ぶ新宿、若者の集まる渋谷、おしゃれな夜の街六本木、電気街秋葉原などのエリアがあります。
Ginza.jpg
040718_t.jpg


外国人旅行者には、歴史的建造物を数多く残す古都京都が人気です。
2158_02.jpg


日本の最南端に位置する沖縄は、日本が誇るビーチリゾートで、独特の言語や文化を持っています。


公用語は日本語です。日本語には漢字、ひらがな、カタカナの3種類の文字があります。


日本を旅行する時は、次の一語を覚えておきましょう。


「すみません」――これは、Excuse me, Thank you, Sorryなどの意味を持つので、大変便利です!」


…こんな感じでどうでしょうか?


地方紹介文は、2文程度で結構です。他と照合してこちらで校正もしますので、気負わずにどしどし送って(メールまたはコメントで)いただけると大変ありがたいです。本州・関東地方の手直しもお待ちしています。


また、「もっと日本のこういうことを紹介したら?」というご意見などありましたら、教えてください。


万一クレイが見たときに、「日本って行ってみたいなぁ」と思わせる国紹介ページにしましょう!


normal_AAAWOW.jpg


(※なお、ご協力者のうちご希望の方はお名前を紹介します。)

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
