
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

天使と悪魔

2007.04.13(20:33)

というわけで。


クレイの旅行先、アフガニスタンでしたね。(News参照。)


unicefclaydon.jpg


私、絶対クレイに怒られそうなほど世界情勢に疎いので、ちょっとだけアフガニスタンについて勉強してみました。


125px-FlagofAfghanistansvg.jpg


アフガニスタン―西アジア内陸の多民族国家。


1979年、ソ連軍による侵攻。
1989年、駐留ソ連軍の撤退。
1992年、内戦状態へ。
1996年、イスラムへの回帰を訴えるタリバーンが首都カブールを制圧。1999年までには国土の9割を支配。
2001年10月~、米国同時多発テロ事件を機とするアメリカ・イギリス等によるアル・カーイダ及びタリバーンに対する軍事行事開始。12月には北部同盟等がタリバーン支配地域を奪還。
2004年1月、新憲法制定。12月、カルザイ大統領就任。


(外務省HPから抜粋)


 


なるほど、クレイが「アメリカ人はアフガニスタンを気にかけている」と言っていたのも、「この国には明るい希望が満ちている」と言っていたのも、わかりました。(ていうか、今までわからなかったんかい!?


熊さんクレイ、今「10日間で10万ドル」募金やってます。


UNICEF USA


CBS_040714-33-tears.jpg


「ありがと!(泣)」


50ドル以上寄付すると、写真付き限定レポートがもらえるそうです!!


悪魔NCA 「でも50ドルって高くない? 熊さんクレイ、あんまり好きじゃないしさ


天使NCA 「そんなこと言ってないで、寄付しなさいよ!」


悪魔NCA 「夏のコンサートでグッズ買うから、節約するんだもーん。」


天使NCA 「Claymateとして恥ずかしくないの!?」


悪魔NCA 「こうやってサイトやブログで書くだけでもサポートじゃない!?」


天使NCA 「そうやって逃げる気!? このドケチ!! 子供たちが待ってるでしょ?!」


…私の中で、こんな戦いが起こっています(笑) ああ、情けなや…


OnStage_Raleigh-7_crying.jpg


「こんなファンもいるなんて…ああ、情けない(泣)」


って言われちゃうかな…


UNICEF Snowflake lighting ceremony

2006.11.19(18:05)

現地18日の UNICEF Snowflake lighting ceremonyの写真がたくさんアップされています!(News参照。)


kotobukiさんのブログでもたくさん紹介されてますので、私はそれ以外のものを。


shoulders.jpg


クレイの後姿!しがみつきたい!!(笑)


IMG_0088.jpg


やっぱり子供とクレイって最高!!


cuteswitch.jpg


…すみません、管理人は天国へ旅立ちました…


サイン入りユニフォーム

2006.08.15(07:40)

クレイのサイン入りユニフォームがeBayでオークションに出されています。


正確に言うとクレイサインしたユニフォームです。(どれがクレイのかわからないんですどなたかわかりますか?)


他にはジョン・ボン・ジョヴィ、シェリル・クロウ、ダイアナ・ロス、ファンテージア、ケリー・オズボーンなどなどがサインしています。


これは、フィラデルフィアのH.O.M.E.というホームレス救済プロジェクト(→公式ページ)への寄付のために、2004年のアメリカン・ミュージック・アワード(AMA)で、ジョン・ボン・ジョヴィが他のセレブ達のサインを募ったもの。ユニフォームは、ジョンがオーナーの1人であるフィラデルフィアのアメリカン・フットボールチームPhiladelphia Soulのユニフォームです。


クレイは2004年のAMAで、ファン・チョイス賞のプレゼンターを務めています。(2003年に受賞していますから!)


normal_clayandjon.jpg


ニューアルバムATDWにジョン作曲のThese Open Armsが入っているのも、このあたりの交流が関係しているのかもしれませんね?

| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
