
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

僕に投票してね!

2007.04.05(08:46)

クレイに関するNewsに書くほどでもない話題が2つあるんですよ。


たとえば。


ニール・セダカ(ClayTNeilさんが喜びそうですね)がカナダのTVでこんなことを言っていたそうです。


「全員がニール・セダカの歌を歌う週で、クレイ・エイケンSolitaireを歌った。彼がとても上手だったから、クライブ・デイビスがレコーディングさせてね、その年のヒットソングの一つとなったんだよ。」


そうそう!二ールさん、ウルウルしてましたもんね!(もうお馴染みのSolitaire、一応貼っておきます↓)



そのAIつながりで。


Entertainment Weekly誌の編集者が、アメリカン・アイドルを観てこんなことを書いています。


「候補者たちについていつも私がイライラすることがある。候補者たちが自分の投票番号を指で示して振ってみせることだ。これは全部クレイ・エイケンのせいだと思う。シーズン2で彼が最初にこの“指で番号フリフリ”をやり始めて、それ以来大流行してしまったのだ。画面に番号出てるから!シークレストがちゃんと番号を言っているのが聞こえるから!という感じだ。」


あ、これね?


20239.jpg


20090.jpg


たしかにやってる人多いですよね!?


これ、クレイが始めたんだー!!?知らなかったです。


030304_WC_Debrief_01.jpg030430_05_Debrief_09.jpg030506_04_Debrief_01.jpeg


おお!やってるやってる(笑)!!


クレイが成功したから皆真似したんでしょうか?


クレイ、大流行してるよー!!さすがだね


 


ICNAFM

2007.03.18(23:09)

後でゆっくり更新する、なんて言って遅くなってごめんなさい。(その間にDr.Philは最後の部分を追加しておいたので、2つ前の記事をご覧ください。)


さて、たった今、アメリカン・アイドルトップ24の結果発表が終わりました。


今年は未だにお気に入りがいないので、何の思い入れもありませんが(アジア人のポールにはもう少しがんばってほしかったけど)。


あえて感想を挟むなら。


残ったフィル・スティシーは、昨夜のパフォーマンスでは、I Could Not Ask For Moreを歌ってましたね。



まぁたしかに、散々の候補者の中では、彼は良かったと思いますよ。


でも!


やっぱりクレイには負けるでしょう!?



おなじみ、トップ6(2003.04.22)です。


聞き比べてください!あなたはどっちを選びますか!?


声だけじゃなく、顔もね


030422_06_ICNAFM_08.jpg

4周年記念日

2007.01.28(08:45)

今日は、初めてクレイにTVが出てから、4周年記念日です!!


ca17audition.jpg


そう、このアトランタ・オーディションの時です!



Biographyにも書いてますが、クレイはAlways and Foreverを熱唱し、サイモンに「ポップスターには見えないが、声は素晴らしい」とほめられます。


Claymateの皆さんも、この日からファンだと言う方も多いようです。


5-Atlanta-AhmTheAmericanIdol.jpg

「なぜ来たの?」「僕がアメリカン・アイドルだからです」


本当に、あなたはアメリカのアイドルになったねー!!!!


この日から、クレイは大変身を遂げたのは、すでに皆さんご存知のとおりです。


clay44.gif


ちなみに、クレイが落ちちゃったシャーロットでのオーディションはこちら。


シャーロット・オーディション


claycharlotteauditionnew.jpg


クレイ、8という紙を上下にして「あれ?どっちが上かな?」なんて言っちゃって、お茶目ですね


Somewhere Over The Rainbowですが、何で落とされたのかわかりませんよ、本当に!


たしかクレイもどこかで冗談で「Stupid people!」なんて言ってましたね(笑)


まだまだ4周年、これからもずーっと頑張ってね、クレイ!


 

ショッキングな出来事

2007.01.25(08:33)

NewsでIn Touch誌のMost Shocking Momentsベスト10にクレイが入っているとお伝えしましたが、他の順位が気になる方のために。


(クリックで拡大します)


shockingmoments1.jpg shockingmoments2-1.jpg shockingmoments3-1.jpg 


shockingmoments4.jpg shockingmoments5-2.jpg shockingmoments6.jpg

まぁ私としては3位のAI5クレイが1位、8位の準優勝クレイが2位、AI3のSolitaireクレイが3位、AI2のGreaseクレイが4位…(あ、クレイばっかだ)ですけどね!


やっぱりショッキングだったんですねー、クレイが負けたこと。


でもその後大スターになったからいいよね、クレイ。


おっと遅刻する!会社行かなきゃ!


クレイ、その車乗せてー!!


6a527cad.jpg

マイケル・サンダキ

2007.01.24(06:19)

昨夜は更新すると言っておいてしなくごめんなさい(ネタもなかったし(笑))!


ところでこの人、誰かわかります?↓


michael_sandecki.jpg


ってタイトル見ればわかるか(笑)。


そう、AI5フィナーレのマイケル・サンダキくん(左)です。


彼もまたイメチェンしたそうです。(→People誌


「クレイ・エイケンのドッペルゲンガー」のマイケルくんは、「クレイに間違えられないように」イメチェンしたんですって。


いやいやいやいや!


最初から間違えませんから!!


本物クレイ(なるべく同じような顔をしてるのを選んだんですけど…)


114212764-O-waukegan.jpg


たとえOldメガネクレイでも違いすぎですよ!


ILoveHisGlasses.jpg

ちなみにマイケル君、未だに歌手になる夢をあきらめてないんだとか…


…やめたほうがいいと思うけど(笑)

あの感動が再び

2006.08.23(23:11)

皆さん、AI5フィナーレを観ましたか?


私も観ました。そして、あの5月31日の感動と衝撃を思い出しました。


実は私、あの日は寝られなかったのです。


たった2分間のクレイを見て、そのキュートさとその歌声にものすごい衝撃を受けました。シーズン5のアメリカン・アイドルの発表もそこそこに、私はすぐにクレイのことを調べ始めたのです。


日本語ではほとんど情報が得られませんでしたが、英語のサイトでは情報に困りませんでした。そして、一週間前に放送されたアメリカでも、クレイの変身がものすごい話題になっていることがわかったのです。また、クレイはAI2以来、アメリカではものすごい人気を誇っていたことも知りました。


調べれば調べるほど、私は夢中になっていきました。とうとう一睡もせず朝を迎え、私はそのままCDショップへ直行しました。もちろん、クレイのCDを買うためです。


でも、近所のCDショップを回っても、そこにクレイのCDはありませんでした。店員さん達に聞いても、みんな一様に「誰?」という顔をしました。私は、電車に乗って大きな街に出なければなりませんでした。アマゾンで配送を待つのさえ、我慢できなかったのです。


やっとMOAMを手に入れて、そしてますます好きになりました。


もっとクレイのことを知りたい、もっとクレイの歌が聴きたい、もっとクレイが見たい…!そして、クレイのことを語り合える人がほしい!


それから、サイトを立ち上げようと決心するまで、そう長くはかかりませんでした。それからは、ご存知のとおり、クレイ漬けの毎日です。


クレイのせいで夫と喧嘩するけど。クレイのせいで電気代がかさむけど。クレイのせいで他の事がおろそかになるけれど。


でも、これからもずっと好きでしょう。あの日の感動が忘れられないから。そして、いろいろ知った今のほうが、クレイのことが大好きだから。


clay-aiken-05-2006-5-25-thumb.jpg


 

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
