
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お詫びとお知らせ

2007.12.28(22:12)
どーせ今頃皆さん観てるんでしょ?(あれ?もう終わったか。)

ふんっ。

…え?

そうです、はい。私、観られなかったんです。

Gaoraスポーツって何だよ。けっ。(荒れてる)

「このケーブルTVで観られるはずだ」
と思っていたら、全然観られませんでした。

いいです、おとなしくPCで観ます。

翻訳も後でしますね。

221026773-XL.jpg


ところで、一つお知らせが。

このBlog、毎日更新を目標にして、最近では2日に1度ぐらいになっていましたが。

今後は更新を不定期にします。

30歳を目前に、CD製作、ミュージカル、ユニセフ、BAFと頑張っているクレイを見てると。

私もPCの前に座っているより、もっとやるべきこと、やっておきたいことがたくさんあるなと思いまして。

しかも、最近ではクレイを楽しむことよりBlogを書くことが目標になってしまっているような気がして。

これからは、翻訳やSpamalotレポートなど、書きたいことがあるときだけ書くことにします。

そして更新したらTopで発表します。

こんなBlogでも頻繁に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

また、サイトのほうは今後も随時更新していきますので、ご心配なく!

Color Purple

2007.09.12(08:09)

すみません、遅くなりました。


今回のクレイのブログはとても興味深いものでした。


Reunitedツアーはウソだった!!


あはは、なんじゃそりゃ 相変わらずいつもメディアに振り回されます。


まぁいいや、クレイ、その分CD製作頑張って!!


0706072DHouston2D1726720742DM.jpg


(まったくこれだからメディアは…)


それからもう一つ。


Color Purpleのお話。(公式HP



cpfantasia.jpg


これ、実は私、この間偶然ビデオで映画版を観たんですよ。


原作はAlice Walkerの著書。


1985年にスティーブン・スピルバーグ監督、ウーピー・ゴールドバーグ主演で映画化されています。


名作なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。


cpad.jpg


1900年代、ノースカロライナに住む14歳の黒人女性Celieは、父親にレイプされる生活を送りながらも、妹とは仲良く暮らしていました。Celieが生んだ子は、父親によりどこかに連れ去られて行きました。ある日、妹に求婚してきた名も知らぬ「ミスター」のもとに嫁がされ、夫の暴力に毎日耐えながら、夫と夫の子供たちの世話をする生活を送ることになります。


しばらくして、妹が継父のもとから逃れてCelieのもとにやってきますが、夫が妹を襲いそうになり、妹はCelieに手紙を書くと約束して家を出て行きました。しかし手紙は来ませんでした。


一方、夫には愛人の歌手Shugがいて、ShugはCelieたちの家に居候するようになります。やがてShugはCelieが暴力を受けていることを知り、家に残ってCelieを守ります。


数年後、CelieはShugとともに、夫が隠していた妹の手紙を見つけます。妹はアフリカに渡って、なんとCelieの子と出会っていました。そして、父親は継父だとわかります。新しい事実に力を得たCelieは、夫に今までの怒りをぶつけ、Shugとともにテネシー州に向かい、新しい生活を始めるのでした…


黒人差別、女性差別と女性の自立、性の問題、家族愛などを、非常に印象的に描いています。


この映画にCelie(ウーピー)の義理の息子のお嫁さんで、自我が強いばかりに不幸になってしまうSophia役でOprah Winfreyが出ています。今回そのOprahがミュージカル版のプロデューサーです。 


映画も非常におもしろかったで、観てない方にはおススメです!


そして私も、ミュージカルはどのように味付けされているのか、クレイが絶賛するFantasiaがどんな演技をしているのか、非常に観たい気がします。


でもそのためにNY行くなら、クリスマスツアー行きたいよぉ、クレイ!!(…にしても、いつの間にNY行ってたの?


clayinNYwenn.jpg
(またこの力の入らない格好で行ったのかなぁ…(笑))

クレイのブログ

2007.03.12(08:41)

Newsに書きましたが、やっとクレイがブログを書いてくれましたね!


366963.jpg


しかも自分でスレッドを始めて!


おちゃめでかわい~!!


ファンクラブ会員の特典なので、原文をそのまま翻訳するようなことはしませんが、写真とともにちょっと細かく見ていこうと思います。


Morning Show with Mike&Julietのときも風邪だと言っていましたが、その後も、寒くなるとのどが痛くなって鼻が詰まるという状態が長く続いたそうです。


それを治すために一週間ほど暖かいブラジルへ!


lrg_11848454.jpg


約37℃の気温に98%はあるんじゃないかという湿度に、「なまっ白い白人少年」クレイは辟易したようです。でも日焼けは免れたとか!


そして、Guarana(ガラナ)というお気に入りの飲み物を見つけました。


これ、日本でも飲めるみたいですよ!



ronald-can.jpg(ロナウド缶は期間限定だそうです)


ガラナの実を使った炭酸飲料で、クレイが飲んだものがこれと同じものかどうかはわかりませんが…。


ガラナは、地上の植物の中では最もカフェインの含有率が高いそうです。カフェインは、興奮剤、強心剤、利尿剤、強壮剤、健胃剤、整腸剤として効果があり、偏頭痛や神経痛にも鎮痛作用があり、また、動脈硬化の予防にも効き目があるとか。


これ飲んで元気になった、クレイ? 


コーヒーはアレルギーでも、カフェインはアレルギーじゃないんですね。


「だからって送ってくれというわけじゃないよ!もちろん送ってくれるならありがたいけど…」ですって


そんなこと言ったらほんとにたくさん送られてきちゃうよ、クレイ!


それから、ユニセフのパーティーでブッシュ大統領の娘バーバラに会ったという話。


01t.jpg01b.jpg


(左。右は双子のジェンナ。ファッション誌なんかにも登場してるそうです。たしかに美人…)


「大統領の娘を知ってるなんて、僕かっこいいでしょ?」


それからツアーの話!


ここ数年行ってなくて、ステットソン帽やサーフボードが必要なところって?


ステットソン帽はすでにわかっているテキサスかな?


StetsonHat.png


サーフボードは…


すでにわかっているカリフォルニアか、フロリダか、ハワイか…


ファンの間でも「カリフォルニアにはクリスマスにしか来てないわ!」「今度こそフロリダよ!」「ハワイじゃない?」「いや、アリゾナでもサーフィンできる!」「アイオワだって!」ともめているようです(笑)


日本でもサーフィンできるよ!


yoko1-01.jpg


でも一番おもしろかったのがクレイが始めたスレッド!


「オーマイゴッド!彼生きてた!ブログ書いた!」


ってファンの口調を真似てて、すごくキュート


ツアーの他にもいくつかエキサイティングな企画が進行してるようですし、なんだか今年の夏は楽しそうです!!


OrangeClay.jpg

ほんとかな?―修正版

2006.12.12(08:23)

↓わかりました!これを最初に書いたときは写真がなかったのです。


show12clay.jpg


これでクレイの真似をしているつもりらしいです!!
全然似てない!!


本物はこうだ!


DSC00015TS.jpg


何のことやら?の方は…↓


あるブログ(英語)にクレイの記事があったのですが…


ニューヨーク市のブルックリンPark SlopeにあるPostmark Caféで、クレイが歌ったというのです。


ここは第2・4週金曜日午後8時から、The Living Room Showというショーをやっているそうです。 たくさんのスターが訪れるコメディショーだそうです。


クレイ・エイケンは Carolyn Castigliaの後を引き継いで近況を語り、すばらしいアカペラまで披露してくれた!


たしかに、第2金曜の8日は、クレイのコンサートはお休みでした。


クレイの7日のコンサート場所はヴァージニア州。10日のコンサート場所はペンシルバニア州です。まぁ行けないことはないですけど…そんな時に行くかなぁ?



そして何より、なぜClaymateがそれを知らなかった?


ということで、まだ真偽は不明です。


Check it out!

2006.10.25(07:41)

昨夜、ClayNationにOldClayの新しい写真が見つかりました。


A Thousand Different Clay(kotobukiさんブログ)にたくさん貼ってありますので、どうぞ!


KSH-127.jpg


それから、うらばんの思考では、Without You, Because You Loved Me日本語訳詞付ビデオが観られます!(訳詞は下手ですが、ビデオはすばらしいのでご覧ください!)


私はこれを、ClayboardやClayversity、Bolt Babes 4 Clay Aikenなどに投稿してきたので、本国Claymateも大喜びです。先日クレイミー賞を受賞したClay's Daily Doubleでも取り上げられました。


もう一つおもしろいサイトがあります。(これは英語。)


noelさんのサイトのPlay With Clay。


クレイのカバーソングの原曲とクレイバージョンの両方が聴けます。


私も頑張らねば…と思いつつ、昨夜も翻訳に手が回らず…ごめんなさい!


なんと今日は初めて本国Claymate(来日中)に会ってきます!

お詫び

2006.10.08(07:38)

今軽井沢の別荘(ならいいのに)に来ています。更新できなくてごめんなさい。


帰ってからゆっくり更新しますが、どうも今日は大きなNewsはないようですね。


更新まで、↓でお楽しみを。Jimmy Kimmelの時の新しいファン写真です。


http://p071.ezboard.com/ftheclayboardfrm11.showMessage?topicID=84306.topic


 

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
