
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

どの曲がお好き?-CITHツアー編

2007.12.26(08:45)
ちょっとご無沙汰ちゃいました。すいません。
皆さん素敵なクリスマスを過ごせましたか?

クレイはメキシコの人々と一緒に祝えたようで、たとえ荷物はなくなっても(笑)、とにかく元気そうで何よりです。

ClayandChildren.jpg


そんなこんなしてる間に、本国ではCapital Holiday on Iceが放送されました。
日本では28日21時からですよ!皆さんビデオの準備をお忘れなく!

ただ今ダウンロード中ですが、インタビューなんかもあるようなので、もしTV放送でカットされてたり字幕が付いてなかったりしたら翻訳しますね。

さて、それでは遅くなりましたが、CITHツアーの曲を振り返ってみましょうか。
全部載せようかと思いましたが、重くなるので抜粋。

メドレー
Emmanuel
Away In The Manger
O Little Town of Bethlehem, Silent Night
(Minneapolis)


スタートから聴かせてくれます。OLTOBは今年初めてですが、神聖な気分にさせてくれる歌ですね。
RVzLadyさんのビデオはアップで鮮明でおすすめです。

Mary Did You Know
(Minneapolis)


これはおなじみですね。何度聴いても、何年なっても大好きです。

ここで、クレイは過去のクリスマスツアーで地域の人々に参加をしてもらった、という話をして、今年はファンの4人に思い出話をしてもらう、という話をします。

Merry Christmas With Love
思い出話1

メドレー
- The Most Wonderful Time of the Year, Sleigh Bells, Jingle Bells, Winter Wonderland
(Kalamazoo)


Jazzyな味付けがされたメドレー。テンポアップして楽しくなりますね。
クレイのかわいい手の動きにも注目です!

Christmas Waltz
思い出話2
Angela:Who Would Imagine A King

Welcome to Our World
(South Bend)


このツアーで初めて聴きましたが、なんて良い曲なんでしょう!大好きになりました!

休憩

O Holy Night
Hark The Herald Angels Sing / O Come All Ye Faithful
思い出話3

メドレー
- I'll Be Home For Christmas, The Christmas Song, Have Yourself A Merry Little Christmas
(Albany)


何かホテルのラウンジにでもいるような気にさせてくれる、しっとりとした大人のメドレーです。

思い出話4
Quiana : Where Are You Christmas?

My Grown Up Christmas List
(South Bend)


皆大好きMGUCL。
何度聴いても泣けるのはなぜでしょうか。

ここで、愛する人たちに愛を惜しまないで、という話をします。

Don't Save It All For Christmas Day
(Minneapolis)


セリーヌ作曲の歌もすっかりクレイの歌のようになりました。
一度二人でデュエットでもしないかしらん。

All Is Well
(DC)


なんで去年も今年も最後をAIWで締めたんでしょうね?あれが最後じゃないと疲れるから?
もちろん何の不満もないですけど。
ベストも脱いで、渾身の力と魂を込めての熱唱です。

さぁ皆さんどの曲がお好きでしたか?

どのクレイがお好き?-CITHツアー編

2007.12.24(10:40)
ついに終わっちゃいました。

最後のコンサート。22日、Merrillville。

(クリックして拡大)
9501Merrillville.jpg


前髪ありと、

9502Merrillville.jpg


前髪なしと、両方楽しめます(笑)。

最後だけあって、FayeさんとBrettくんもドレスアップして来ていました。

DSC00260.jpg


クレイは、FayeさんとBrettくんをステージで紹介したのですが、Brettくんが軍にいるということでスタンディングオベーションを受けると、

「Hey, it's my show! (僕のコンサートなんですけど!)」

と言って、明日からユニセフでメキシコに発つ、という話をしたそうですよ。

相変わらず負けず嫌いです(笑)。

9511Merrillville.jpg


HS Girlさんとkotobukiさんが無事クリスマスプレゼントをJeromeに渡していただいたそうで、良かった良かった!ありがとうございます!

そうそう、もう一つ21日のM&Gから面白い話があって。

クレイ、Toniさんに「歌ってるときに何を考えているの?」と訊かれて、

「歌のことは脳の25%しか考えてなくて、その他でTVとか食べ物とか他のことを考えている。たまに歌のことを脳の24%でしか考えてないと、歌詞を忘れちゃうんだ

と答えたそうですよ(笑)。

あんなに熱唱してるのに、他のこと考えてるんですねー。

20071223_51tg.jpg


さて、では今回のChristmas in the Heartlandツアーを振り返ってみましょうか。

11月26日 Wichita

Pic018fsn.jpg


まるで、去年のATDWの頃のクレイに戻ったようでした。
今と髪の色が全然違います。

11月27日 St Louis

226389898-M.jpg


あれ?今年はジャケットがショートとロングの差だけでずっと黒一色なの?と思った2日目。

11月28日 South Bend

101SBend.jpg


毎日、微妙に前髪の分け方に違いを出しているのが分かります。

11月29日 Waukegan

5307d7c1.jpg


「ワキゲ」で、髪の毛が少し明るくなったような。
メガネなしクレイ最後の日でもあります。

11月30日 Kalamazoo

tagIMG_4944.jpg


お誕生日に、突然メガネクレイに変身。

12月2日 Washintong DC

IMG_2966_20071224103713.jpg


まるでロボットみたい(笑)
うらばんさん達の行かれたDCで、さらに髪の色が明るくなったかな?

12月4日 Wilkes-Barre

55claywikes.jpg


あごの傷も気になった今回のコンサートでした。

12月6日 New Brunswick

IMG_0155.jpg


New Brunswickでオンザに戻ったと思ったら。

12月7日 Albany

602Albany.jpg


前髪なしになったAlbany。

12月8日 Poughkeepsie

clay10.jpg


しばらくこの感じが続いて、間違い探しが難しくなります(笑)。

12月9日 Uncasville(Mohegan Sun)

IMG_0514.jpg


熱唱、熱唱!
Oになっている口がやたらだとセクシーだと思うのは私だけでしょうか。

12月11日 Red Bank

clay29.jpg


この日のクレイは、ちょっと目が腫れぼったくてお疲れ気味?

12月12日 Easton

IMG_0919.jpg


前髪の上げ方がさらに高くなって、大人の雰囲気?

12月13日 Morristown

232899260-L.jpg


と思ったら、また前髪を下げてかわいくなった!

12月15日 Williamsport

awpclay09_20071224111651.jpg


うーん、それはちょっと下げすぎ?(笑)

12月16日 Erie

IMG_3124e.jpg


伝説の寝癖クレイ(笑)

12月17日 Cleveland

Pic071fsn.jpg


今日は右側に分けてみました。
昨日と違ってきれいに整っています(笑)。

12月19日 Minneapolis1日目

8856Minn2_20071224112825.jpg


また前髪が高くなりました。若返りたいと言ってたのに、これじゃ余計年上に見えるよ、クレイ?

12月20日 Minneapolis2日目

Lookingrightatme.jpg


めちゃめちゃカメラ目線のクレイ(笑)

12月21日 Omaha

ClayOmaha10_filtered.jpg


こうやって見ると、ずいぶん髪が伸びました。

12月22日 Merrillville

ClayMerrillville11_filtered.jpg


変わってないように見えて、こうやって並べてみると結構変わっていたクリスマスツアー。
さて、あなたはどのクレイがお好きですか?

曲についてはまた今度取り上げます。

でも最後まで何事もなく終わって良かったです。
クレイ、お疲れ様!
そして、メキシコまで気をつけて行ってきてね!

皆様も良いクリスマスを!

th_Clay20Santa20with20Mistletoe-1.gif


20公演目とM&G

2007.12.23(08:04)
皆さん、三連休楽しくお過ごしですか?
私は実家でのんびりクリスマスです。

さて、遅くなっちゃいましたが、21日Omahaのクレイは・・・

(クリックして拡大)

ClayOmaha4_filtered.jpg


なんだか、髪の毛が女の子みたい(笑)

この髪色を「Strawberry Blonde」と呼んでいる人がいて納得。かわいいですよね!

でも顔はお髭がうっすら生えて、顔と髪の毛がちょっと合ってないかも?

ClayOmaha2_filtered.jpg


この写真を撮ってくれたToniさんが、今回はM&Gに当たったそうで。

クレイは、おしゃべりで時に先生チック(笑)で、「食べちゃいたいくらい」かわいかったそうです

お昼にマヨネーズ・ケチャップ・マスタード入りの油っこいチーズバーガーを食べた、とか。

好きなクリスマス映画はHome Aloneだとか。

200px-Home_alone.jpg


でも映画は集中力がもたないから、45分くらい観て違うことができるDVDのほうが好きだとか。

全国放送で一曲だけ歌うなら、SolitaireかBOTWだとか。

子供の頃、ほしかったおもちゃはTeddy Ruxpin(しゃべるテディベア)だとか。
Teddy-Ruxpin200x200.jpg


今回もいろいろ分かりました♪

ちなみに、テディベアはクレイが覚えてなかったのでFayeさんが答えたようです。Fayeさんもいたんですね。

クレイ、今はテディベアRubenがいるからRuxpinはいらないよね(笑)

おまけにローブ&スリッパ姿のQuianaまで現れたようで、楽しそうなM&Gですね。

でもそのM&Gが7:10pmという遅い時間に始まって、コンサートが遅れて、そのせいかアンコールのAIWがなかったそうです。

ClayOmaha3_filtered.jpg


AIWはアンコールと言えどもコンサートの山場の一つですから、聴けないのはつらいですよね。


(これはSouth Bend。アップで最高です!!)

もうすぐ最終公演が始まる時間ですけど、最後は歌ってくれるよね、クレイ?

19公演目(と無関係な岡島選手)

2007.12.21(23:55)
2日目のMinneapolisのクレイは

8861Minn2.jpg


ま、ますます素敵です!!

昨日と間違い探ししましょうか。場所も一緒だし。

19日。

img0167ff4.jpg


20日。

Pic050fsn.jpg


背景、とか言わないでくださいね(笑)。

後ろ髪のボリュームがちょっと違う?

もう一つ行ってみましょうか。

19日。

clayminneapolis19.jpg


20日。

Pic035fsn.jpg


右、左とか言わないでくださいね(笑)。

難しいですよ、これは。

このまま最終公演まで2日連続で突っ走るわけですが、さてクレイはどうなることやら。

今までビデオが出ていなかった公演のビデオもどんどんアップされてるので、要チェックですよ!

Pic009fsn.jpg


あ、そうそう、かわいい話があるんです。

19日のM&Gで。

いつもクレイはサインのときに「Use your voice」って書いているのはご存知だと思うんですけど。

クレイの好きなレシピを集めて持ってきたファンに書いた言葉は
Use your stove(コンロを使って!)」
だったそうです。

かわいいじゃないですか!?

8856Minn2.jpg


ところで、全く関係ないのですが。

今日、大リーガーの岡島秀樹選手に会いました。

ボストン・レッドソックスのピッチャーで、今年「最優秀セットアッパー」に輝いたすごい人です。

okajimapink.jpg


私の母校で、今偶然にも私の職場がビルを借りている大学に来ていたのです。

何でも奥さんがこの大学出身で、グラウンドを借りて練習しているのだとか。

快くサインや写真撮影に応じてくれて、とても良い人でした。

東京にいると有名人に遭遇することはよくありますが、写真を撮ってもらったのは初めてかも。

こんな調子で、NYでクレイに会えないかなぁ!!

Pic034fsn.jpg


あ、無理?

18公演目とM&G

2007.12.20(22:04)
昨日は更新しようと思ってたのに、OCシーズン1の最終回を観て、あり得ない結末に怒りと悲しみで脱力していました。
すいません。
詳しくは書きませんが、わかる!という方募集中。

さて、19日のクレイは…

(クリックして拡大)
tagIMG_5119.jpg


かっこいー!!!!

もう髪を変えるたびにファンが騒ぐから、遊んでるとしか思えませんね。

反対側はこんなふうになってます。

234237931-L-Pink.jpg


なんだか今日はお肌もツルツル。

803Minneapolis1.jpg


クレイ、昨日のお休みは、インタビューで言っていたとおり、ママとMall of America(アメリカ最大のショッピングモール)に行ったんでしょうか。

行ったとしたら、結構お疲れじゃないかなーと思うんですが。

だって、4つもデパートが入っていて、遊園地や水族館まであるモールですよ。

1日歩き回ってた、ってことはないのかしらん。

でも目撃情報がないから、クレイはおとなしくしてたのかな?

ClayMinnesota8_filtered-toni.jpg


ところで、OFCでM&Gについての謝罪文が出てるんですが、何があったかというと。

16日のErieと17日のCleveland、ひどかったようですよ。

4:12pmに「5時に集まってください」っていう当選メールが届いたそうです。

集まれない方が続出。

しかもClevelandではJeromeが間違った名前リストを持っていたんだとか。

せっかく当たったのに、かわいそうですよね

ClayMinnesota9_filtered-toni.jpg


泣いても泣ききれませんよ。

「代わりにスペシャルな物を送ります。」

なんて言われてもねぇ…

ClayMinnesota6_filtered-toni.jpg


クレイに間近で会う&話す、以上にスペシャルなことがありますか?

ClayMinnesota3_filtered-toni.jpg


この頃思うことがあるんです。

最近、以前より頻繁に更新する気になれないのは、夏のツアーでクレイに会う、という大きな目標を達成してしまったからではないか、と。

人間、大きな目標を達成すると、次の大きな目標を立てるまで、やる気を失うんだそうです。

私の次の目標は「クレイと話す!」ですけど。

いつサイン会があるか、あるかどうかさえわからない今の状態だから、こんななのかも。

そういえば、夏のツアーに行ってない方々のほうが、最近熱い気がするし。
(え?そんなことない?すいません。)

なーんて、そんなこと分析してもしょうがないんですけどね。

802Minneapolis1.jpg


やるやると言ってやってない翻訳は、本当に今度こそ三連休にはやります(笑)。

16、17公演目(だけどちょっとです)

2007.12.18(17:54)
遅くなってしまってすみません。

だって、16日のErieコンサート写真はこの寝ぐせの1枚しかアップされないし。

crazyhairerie.jpeg


Erieはすごい嵐が来るとのことで、行った人も少なかったようですね。
そのせいで休憩もなかったし。

クレイの寝ぐせは嵐とは関係ないでしょうけど、でも「どうしても直らなかった」そうです。
まぁ、天気悪い日って髪型決まりませんよね。

この日からAngelaがいなくて、OHNなど、クレイとQuianaが頑張ります。

何か夏のListenを思い起こさせますね。

あ、家族に不幸のあったAngelaの不在を喜んでるわけではないのですが。
Angelaはツアーが終わる前に帰ってくるだろう、とのことです。

さて、17日のClevelandの写真も、少しだけアップされています。

IMG_3849_filteredtag.jpeg


この日の照明は、どうも「頑張りすぎて変だった」そうですよ(笑)
たしかにクリスマスなのに、色使いすぎですよね。

IMG_3448_filteredtag.jpeg


クレイはまた「ちょい分け」に戻りました!

ifrickenlovethehair.jpeg


す、素敵すぎる!!

ohwhatthisdoestome.jpeg


明日は休みだけど、このままメガネで最終日まで突入か!?

handsblurryfaceclear.jpeg


ビデオを観てもっと詳しい記事を書いたり、未だやってないラジオインタビュー翻訳もアップしたりしないといけないんですが、今夜のアフター6は東京滞在中のうらばんさんたちと遊ぶので、もう少しお待ちください。

…ってことは?

はい、今仕事中です(仕事しろよ)

明日はコンサート休みなので、ゆっくりClack観て書けるかな?

あ、そうそう、夫婦喧嘩は一応一晩クレイを我慢して家の掃除をして仲直り?しましたので、ご報告しておきます。

ほんとはクレイ優先なんですけどね、いつまでも怒らせとくとめんどくさいので(笑)

では、また後ほど!

P.S.前の記事のコメントで、kaoruさんがご自分の画像集を注文を取ってらっしゃいます。ご希望の方はいらっしゃいますか?
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
