スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハッカーめ!!

2006.11.13(08:04)

昨日、Newsでクレイのブログが更新されたことをお伝えし、ハッカーについて謝るクレイのブログ訳を載せました。


また、クレイは「コピペして広めて!」と言ってるので、ここにも引用します。


11/12/06 : Apology!
I really don't know what to say.
I have very little information about what may or may not have happened in the fansite chat room tonight.
I received an email from my mother this evening after returning from an event tonight at UNC Charlotte. It sort of outlined what happened on this site this evening.
I haven't actually seen the "transcript" yet, but I SINCERELY apologize to anyone who was upset, hurt, or offended by what was said.
I wish I had more information. Unfortunately, it's 3AM here in Raleigh and I have no way of addressing the issue tonight.
Rest assured that I will make sure that someone investigates fully to find out if there are any glitches in the security of the site.
For those of you who I chatted with on Friday night, it was nice to talk to you. Hopefully I can pop in and do it again sometime.
For those of you who were in the chat room tonight. I can assure you that it was not me.
I apologize again.
I can only hope that we can secure my screenname so I can continue to blog and chat on here more.
I'll let you know when I know something more.
(Please feel free to copy this blog to other message boards so that as many can see this as possible! ... go ahead... copy it... it will be our little secret! )

c


ハッカーは何をしたかというと、まずクレイの名を騙ってファンサイトに侵入し、チャットルームにいたメンバーに「掲示板でチャットルームに僕がいるって伝えて!」と言います。それを受けて、一時は600人を超すメンバーがチャットルームに集まるという異常事態が発生しました。(何しろその前日にクレイ本人が登場しましたから、信じられちゃったわけです。)


その後、そのハッカーが「かわいい子は僕に写真とE-mailを送ってくれよ」だとか、「ヘロイン中毒のリハビリのためにツアーはキャンセルするよ」などと言ったので、ファンはすぐにそれがクレイじゃないとわかったそうです。


クレイの名を騙ってファンの心をもてあそび、クレイの評判を落とすようなことを言い(まぁ誰も信じませんけどね)、クレイに謝らせるなんて、なんてなんて不埒な奴!!


どうかファンサイトの安全性が確保され、クレイがこれに懲りずチャットに参加できますように。


clayhalloween06jpg.jpg


こんなハッカーだったら許してしまいそうだけど(あ、不謹慎ですか私…)

スポンサーサイト

チャット!!

2006.11.11(23:14)

クレイが公式ファンクラブのチャットに参加したそうです!!!!


いつものように、ファンのサポートに感謝し、ある女性の文法を直し(笑)、今愛犬ローリーとと一緒にベッドにいると言い、(ダラムは別の部屋だそうです)、パジャマを着てると言っていたそうです!!


あーーーーー!!!!


今日こそ、今日こそチャットに行っていればよかったーーーー!!!!

わーい!!

2006.11.06(07:57)

クレイがやっとブログを更新しましたよー!!!(News参照)


今朝はブログを書く時間がなかったので、夜に更新します。ごめんなさい。

ファンクラブビデオ

2006.10.14(00:32)

Newsに書きましたが、ファンクラブでクレイのビデオが観られます。


そのビデオをアップするのはファンクラブの規約に反する&ファンクラブメンバーを増やしたいのでやめますが、翻訳だけはアップしようと思います。


クレイがATDW作りへの思いを語ったインタビューです。


映像は、CD USA(News10/1参照)のインタビューで一部映っていたクレイが座ってインタビューを受けている映像と、ETで映ったアルバム撮影風景と、ATDWのスタジオ収録風景などが混じったものです。


OFCcap2.jpg


インタビューはこちら↓


最初にスタジオでレコーディングしたときは何を歌うか誰と一緒にやるかというのは全て言われるがままだった。今回はジェームス・フォスターと僕がこのアルバム作り全てに関わったんだ。選曲だけじゃなくて、プロデューサーに誰を迎えるかどういう音を聴かせたいか、この技術を使いたいとか、この曲でこういうテーマのメッセージを伝えたいなどまでね。だから僕にとって本当に全過程と言えるよ。


このアルバムでは過去の20年間の名曲を入れたかった。そして僕はラブソングとともに育ってきたんだ。だから、偉大な歌手たちによって作られ、歌われてきたそういう曲に少し手を加えていった。


他の歌手たちによってよく知られている歌だから、僕はちゃんと違うものにアレンジできているか確かめたかった。僕は真似をしたいわけでも、上手く見せかけたいわけでもなくて、全然違う歌い方をしたかったのだから。


第一に、ほとんどがカバーソングだから、明らかにファーストアルバムとは違う。一番大きく違うのは、僕が(アルバム作りに)関わる機会を持てたということだと思う。


ただのカバー・アルバムにはしたくなかったんだ。やっぱりオリジナル・アルバムと言いたかったから、アルバムには4曲新曲を入れた。


難しかったよ。新曲の数は3,4曲に限られてるし、クラシックな名曲に肩を並べられる新曲を4曲選ぶのは大変だった。でもうまくいったと思う。4曲はすばらしいうえにそれぞれが全然違う顔を見せている。


僕は自分を作り変えたくはなかった。髪型は少し変えたし、格好も変えたけど、そんなの小さな変化だよ。ジェームスはいつも自分の行くべき道をそれるなと言うけど、いいアドバイスだと思う。いつもあまりに自分を変えようとしすぎると、世間はその人に何を期待すべきかわからなくなるという危険があるから。世間が期待してるのはニューアルバムだけど、そのアルバムは皆が予想しているものと全然違うし、最初に気に入ってくれた僕とも全然違う。ファーストアルバムでは感情を激発させる歌がたくさんあった。たぶん歌が僕に合うからだろう。


今回もそういう感情を見せながらも変化を見せて、毎回「あ~」って声を張り上げるばかりじゃなくて、もっと涼しげに、落ち着いた、キャンドルの光が似合うような歌にしたんだ。平凡になりがちだけど、それでもスタイリッシュな歌にね。


この歌は愛をテーマにしている。僕にとってラブソングのいいところは、好きなように解釈できるところだ。ロマンチックに解釈してもいいし、友情として解釈してもいいし、プラトニックな関係だと解釈してもいいし、皆が好きなように感じてくれたらいいと思っている。皆がアルバムのそれぞれの歌をとって、「この曲を最初に聴いたときのことを覚えてるけど、今は違って聴こえる」とか「この曲はこんなふうに親近感がわくよ」とか言ってもらえるといいな。


僕らのファンのすばらしいところの一つは、何であろうと僕らのやることをサポートしてくれることだ。このアルバムで本当の僕を見せられてとてもうれしいよ。


自分が歌ったトラックを聴いて、「もうちょっとこういう感情を加えたい」とか「もうちょっと落ち着いて歌いたい」「もうちょっと激しく」「もうちょっと新鮮さを加えたい」とか言えるのは、気持ちよかったよ。全ての部分で自分の意見を言えるのはすばらしい体験だった。


僕はプロに任せるところは任せたい。僕は歌うプロで、プロデュースするプロがいる。でも、Broken Wingsのように最先端っぽい音を入れたのは僕のアイデアで、皆が関わる中で、やりたいことをやらせてもらえるのは素敵だよ。


もっと曲を作れって言う人もいるけど、わからない。作りたい情熱に駆られたら作ろうと思っている。座ってさぁ作るぞっていう感じで作りたくはない。

ファンクラブ!

2006.09.08(09:05)



あああ!!!昨夜からPCの調子が悪くて更新できなかったのが悔やまれます。


News続きですが、一番はしゃべるNewクレイ!!!!一瞬ですが前と同じように軽快にしゃべってて、私は泣きそうにうれしいです


そして、ファンクラブも更新するそうですが、タイムリーなことに、昨日ファンクラブから会員グッズが届きました!


私はギリギリOldクレイのTシャツと写真とウェルカムレターです。


ほんとはNewクレイがよかった(ぼそっ)…あ、でもNewクレイのは、ほしかったらファンパックを買うか来年の更新を待てばいいことですが、Oldクレイのはこれからほしくても買えないもんね。


ag_1.jpg


そして何より、ウェルカムレターがいいのです。クレイらしいユーモアにあふれています。


「やっと…『公式』ファンクラブができた。


世界中であなたたちほど最高のすばらしいファンはいないよ。この2年間、あなたたちはすばらしいファンサイトを作って、僕や、僕の暮らし、仕事に何が起こっているかの『最新』情報を提供してきてくれた。その多くがハイテクなだけじゃなくて、とても詳細にできていた。よく僕は、あなたたちがどれだけ僕のことを知っているかに(または知っていると『思っている』かに(笑))、『ぎょっと』(少しね)したよ。


とにかく、そろそろ僕がどこにいて何をしているかという情報を発信するサイトがあってもいいころだよね。同時に、僕のことは何でも知っている(僕の好きな色(color)以外はね…“Claynadians”(カナダ人クレイファン)にとってはcolourか)というあなたたちの飽くなき欲を満たせるように頑張るつもりだ。(後略)」


さぁ、14日から新ファンクラブも始まることですし、皆さんもどんどんメンバーになりましょう!


 header.jpg

| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。