
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

謹賀新年2008

2008.01.01(17:48)
明けましておめでとうございます!

と言いながら喪中の私です(笑)

ので、初詣も行かず(まぁいつも1日になんて行きませんが。)実家でのんびり新年を迎えています。

皆様はいかがお過ごしですか?

yun_212kakouminimoji.jpg


今年もよろしくお願いします。

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、近況NewsとしてはiPod Classicsを手に入れました!!

features_classic_black.jpg


そうですそうです、あの動画が観られるやつです。

これで通勤電車でClackが観られるわー!

え?ついこの間nanoを買ってなかったかって?

…そうなんです。でもどうしても動画が観たくて、夫側の親に買ってもらっちゃいました。(ひどい嫁です。)

nanoはまだ新しいんですが、

○○'s Ipod
I love Clay Aiken!

なんて入れちゃって、売れもしないし。もったいないんですけどねー。
どなたかいります?(笑)

さて、ではこの長いお正月休みに翻訳しますねー(今度こそ本当に)。

クリスマスプレゼント

2007.11.18(22:04)

遅くなってすみません。さっき書いたのが消えちゃったんです!


まぁ気を取り直して。


実家に行ってるうちに12万Hitsを迎えていたようで、ありがとうございます!


キリ番Getのあずささんにはプレゼントを送りますねー!


先日クレイにバースデープレゼントを送りましたが(まっちるさん、発送ありがとうございます。HS Girlさん、よろしくお願いします)。


バースデーが終わったらすぐクリスマスが!!


nickatnitexmas-26A.jpg


ということで。


皆でクレイにクリスマスプレゼントも送りたいと思います!!


また参加なさる方を募集します!!皆でステキなプレゼントを送りましょー!!


参加表明なさった方には、プレゼントメールリストにご招待します。すでにバースデープレゼントで参加なさってる方は、そのままご参加でいいでしょうか?今回は遠慮なさる方はおっしゃってくdさいね。


12月2日あたりに、またプレゼントオフ会も開きたいと思っています。


にしても、何送りましょうか??


claychristmastree.jpg


やっぱり海外Claymatesのようにクリスマスツリーのオーナメントでしょうか?


ne-worldtree.gif


そういえば、日本ぽく鏡餅や鼠(干支)やみかんをオーナメントにして送ろうか、ていう話もこの間のオフ会で出たのでした。


先日行ったアンケートでは、


洋風小物(ネクタイなど) が人気が高かったです。
これから寒くなってくるしマフラーなんてどうでしょう?
この間つけていたネクタイは好みでは無かったので・・・
和風柄のネクタイとか?
実際に使ってくれていることが分かりそう。
その次は和風小物で、これを参考にバースデープレゼントにしたのでした。だから今回は別の物がいいですかねぇ…?
■和風小物(扇子など)
お家に飾る物品が良いと思います。「あれは日本のファンから貰ったんだよ」と言ってくれたら嬉しい♪
金箔扇子とか、小振りの飾り物!(どこかで書いたな~^^;)
草履!サンダル好き(?)なクレイには良いかも(今は寒いけど^^;)
扇子なら使ってもらえそう!それかは、扇子で扇いであげる私はどうです?
↑最後のコメント、誰のものだか大体わかりますね
その他…
■アクセサリー
一番気軽に身につけられそうだから!
■和服(半纏など)
“Useyourvoice”を日本語にして‥その言葉を特注で半纏の後ろに染めてもらう
■その他
腕時計!・・いつもつけているから♪
みんなでブーベル・エイケン基金へ寄付をするって言うのは…変ですかね?

などのご意見がありました。


その中でも、私は「寄付」というご意見は結構好きです。


だって、クレイも「僕へのプレゼントでお金を使うより、BAFに寄付してほしい」って言ってましたし。


そうだ、皆で寄せ書きみたいに大~きなクリスマスカードを送る、ていうのはどうでしょう??


何にしても、クレイに喜んでもらいたいし、その顔を生で見られたら一番いいんですけどね~!!


ornamentandlips.jpg


Halloweenパーティーのない人へ

2007.10.31(08:34)

Happy Holloween!!


まぁお馴染みですが、一応貼っておきます。


Clumpkinsztg.jpg
DSCN63134.jpg
Clay_O_Lantern2.jpgclumpkin_2004_3.jpg


…正直、「ようやるわ」という気がしないでもありません(笑)


だってこれら、ものすごく大変そう。時間もかかるだろうし、体力も必要だろうし。


私はやることはないだろうなぁ。


そもそもハロウィーンパーティーの予定などまったくないし


そんな私から、暇つぶしのご紹介です。


先日、王様のブランチでも紹介されていたので、ご存知の方も多いかもしれませんが。


自己紹介工場というサイトがあります。


名前を入力すると、自己紹介文を作ってくれるサイトです。


試しにクレイの紹介文を作ってみると…


トイレの電気をいつも消し忘れるClay Aikenです。よろしく。 」


あはは、ほんとに忘れてそう


normal_000AC1tasapio7.jpg

(おっと!またやっちゃった)


本名でやると…


服は"しまむら"なClayton Aikenです。よろしく。 」


 "しまむら"は向こうにはないだろうけど、"しまむら"的なOld Navyが似合うところも、なんとなくうなずけてしまう…?

Old-Navy_bus-2.jpg


日本語でやってみると…


おそらく、将来、絶対、ハゲるクレイ・エイケンです。よろしく。 」


…やっぱ日本語のクレイはClayとは別人よね。無視無視。


ちなみに私は…


チャリでドライブスルーをするnewclayadorerです。よろしく。 」

しません!!(笑)



本名でやると…


メールチェックしてる目がショボイ○○○○です。よろしく。」 


どうせショボイよ


皆さんもやってみてくださいね♪


20071026-023-Sedaka50RESIZED.jpg


あ、また載せちゃった(笑)


Birthday Present

2007.10.25(04:47)

うたた寝してて遅くなりました(笑)。


昨夜(というかもうおとといの夜)、またHS Girlさんluvrockさんyukittyさんまっちるさんとお会いしました。こんなに会って、もういい加減HS Girlさんもお疲れかもしれません


そこでクレイのバースデープレゼントについても話し合いました。


HS Girlさんが27日のクリスマス・コンサートにいらっしゃるので、そこでJeromeかMaryなどにプレゼントを渡していただくことになります。


そうなると、郵便事情などを考えて、10日ぐらいには発送する目標で考えないといけません。


そう考えると時間がない


ので。


もうプレゼントは決めてしまい、オフ会ではプレゼントと手紙(カード)を詰めて、包装して、発送するだけにしようと思います。


HS Girlさんのアイデアで、プレゼントは、掛け軸にUse Your Voiceを日本語にして書いたものor「久麗永健」と書いたものがいいんじゃないかということになりました。


こんな感じです。


k-8073clay.jpg


絵の上に書いてしまう、というのもアリでしょうか?(ほんの一例です。クリックして拡大します。)


img10041678028useyourvoice.jpgk-8303useyourvoice.jpg


字はまっちるさんのお義父様がお上手だそうです。


それから、kaoruさんの画像集も一緒に詰めましょう。


ClayattheHeianShrine.jpg


(kaoruさんお借りしました。)


いかがでしょうか?


掛け軸のことなど、プレゼント全般について話し合うために、プレゼント専用掲示板を設置しようと考えています。プレゼントに参加したい方は、コメントで意思表示をしてください。メールで掲示板のアドレスをお教えします。(私とメール交換したことのない方はアドレスをお教えください。)


なお、プレゼント代、郵送代は参加者全員で分担して負担します。


そしてオフ会は、


10日(土)13時~、「クレイにバースデープレゼントを贈るためのオフ会を開きます!


場所はいつものビッグ・エコー八重洲本店です。


参加したい方は、クレイへの手紙(カード)を持参して、ふるってご参加ください!


「その日は行けないけど、参加したい!」という方は、8日までにクレイへの手紙かカードをNCA宛に送っていただければ、一緒に発送します。その場合も費用は分担させていただきますので、ご了承ください。


クレイにバースデープレゼントを贈りたい方、この指とーまれ!


最後に、去年のクリスマスの新しい写真を。


l_61e9acf24adde9cffdc050a6da818a00.jpg
l_03c5721bb0133e97731d03579b99cf82.jpg

ミニオフ会

2007.10.14(21:43)

すいません、遅くなりました!


実は今日、ミニオフ会を開いてきました。


HS Girlさんが来日なさっているので、ツアー組の皆さんを中心に集まりました。(Satoruさんも遠方から駆けつけてくださいました。)


楽しかった~!!


前のオフ会のときと同じカラオケ店で、今回は歌いまくりました!


参考までに、カラオケで歌える(歌った)クレイの歌を挙げておきます。


<ATDW>


Without You
Right Here Waiting
Sorry Seems To Be The Hardest Word
When I See You Smile
Because You Loved Me
Here You Come Again
Broken Wings(入れ忘れたけど、ありました)


Everything I Do (I Do It For You),  I Want To Know What Love Is, Every Time You Go Awayもあるはずです。 


<MOAM>


Invisible
On The Wings Of Love
Solitaire
Bridge Over Troubled Water


<コンサート>


The Way You Make Me Feel
Oops! ...I Did It Again


<AI2>


Don't Let The Sun Go Down On Me
Somewhere Out There
Unchained Melody (これも歌いこなすのがめちゃめちゃ難しいので、今回は入れませんでした。)


あれ?何か忘れたかもしれません。AI2は他にもあるでしょうけど、全部は調べてませんので、あしからず。


それから、<AIW>のMy Grown Up Christmas Listは、平原綾香のめちゃめちゃ日本語バージョン「CHRISTMAS LIST」なら歌えます。


何度も何度も聴いているのに、なかなか歌いこなすのはむずかしいものですね。


やっぱりクレイって歌上手いんだなぁ…


oldclay2.jpg


(てへ)


あとHS Girlさんが秀樹メドレー、「ひまわりの歌」(伊藤咲子)「ポケットいっぱいの秘密」(アグネス・チャン)、Satoruさんが「順子」(長淵剛)などの懐メロを歌って、とても楽しかったです。


もちろんおしゃべりもた~くさんしました。


私はカメラをサンダキに奪われたので写真がないのですが、いずれどなたかがアップしてくださるのを待って、ご紹介する、かもしれません


参加された皆さん、お疲れ様でした!


そして今回は限定的に声をかけましたが、次回またいつか広く声をかけてやりたいと思いますので、その時は他の皆さんもご参加よろしくお願いしますね!

Anders vs Clay?

2007.10.10(09:52)

書けない…


いや、売れない作家みたいなこと言ってますが。


どーにもこーにもブログのネタが浮かばないんです。


そんな時は翻訳でもすればいいんですけど、それもやる気が起きず。


かと言ってクレイを好きじゃなくなった、とかそういうわけじゃないんです。


相変わらず毎日クレイを聴いていても飽きないし。


サイトのNewsは嬉々として更新しているし。


やっぱり私のCreativityのなさによるのか、めんどくさがりやの性格のせいか…


こういう時はちょっとクレイと離れた記事でも書いてみようかと思いまして。


ずっと前にボーナストラックを送った男性に教えていただいた、Anders Johansson


2003年にスウェーデンのアーティスト発掘番組Fame Factoryで優勝した1978年2月生まれの29歳。


 


なかなかのイケメンに、甘い歌声ですね。(私にはちょーっとだけ甘すぎるかな)


これは彼の最新シングルAloneですが、Aloneといえばクレイも歌っていますね。


 


しびれる~


あれ?結局クレイをほめちゃった


AndersのWithout Youというビデオがあったので、びっくりして観てみると…


 


全然違う歌でした。


彼は日本デビューも間近だそうです。


むむ、クレイはーー??!!


私がボーナストラックを送った男性の方が、ある洋楽雑誌の編集者の方と、このAndersの話をしていたら、


「こういう音楽が好きなら、クレイ・エイケンを是非チェックしたほうがいいよ。おススメだよ♪」


と言われたのだとか。


洋楽誌の編集者も注目するぐらいなら、クレイ、ほんと日本に来てもいい頃なのになぁ。く~!!


(あれ、やっぱり気持ちはクレイに行っちゃいますね


| ホームへ | 次ページ
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
