
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

AP翻訳

2008.01.27(18:25)
大変ご無沙汰しました。

Spamalotも無事始まり、色々言いたいこともあったのですが。

一度筆を止めると、ますます書けなくなり。

時間的にも、PCの前にゆっくり座る時間も取れない(取らない?)日々が続いています。

Spamalotも自分が観に行くまでは、何となく人の感想は聞きたくないような気分もして。

相変わらず淡々とクレイの動向だけ追っている毎日です。

でも、たまりにたまった翻訳はさすがにしないと、と思いまして。

まずはクレイが素敵すぎるAP通信のインタビュービデオから。

(ビデオはこちら。)

(クリックで拡大します。)
20080110-003-AP.jpg


まずは、AIについて語るクレイから。

「今はあんなに待たなくても済むんだと思うよ。こんなこと言うと僕の両親みたいだけど、学校に行くのだって丘の上を往復でも5マイル歩けばすむのにさ。2002年にオーディションを受けたときは、オーディションを受けるために皆アトランタの路上で2日間待ち続けて、僕も野宿した。今はもうそんな必要はないんじゃないかな。覚えてるのはアトランタのSprings Streetにいる誰もが歌っていたことだね。全員だよ。ビルが振動で揺れていたぐらいさ。僕は頼まれても歌わなかった。皆知らない人に「君は何歌うの?」とか「やあ!僕は…」とかって歌い合ってたけど、僕は最初から手の内を全部見せるなんて嫌だったんだ。だから歌わなかった。後でわかって面白いと思ったんだけど、最後まで残った人たちは皆そうだったんだ。他の皆に歌って聴かせたりはしなかったそうだ。本当は歌が上手くない人に限って、皆に聴かせたがるんだよ(笑)。あまりに音程が外れてる人が歌いに来て「ふぅ、彼には勝てそうだ」って思えて、気分は良かったけどね(笑)。」

クレイってば、結構イジワル

でも、わかりますよね、この気持ち。

学生のとき、テストの日に、たとえ自信があっても
「私、全然勉強してなーい!」
って言ったのと同じ気持ち。(かな?)

AI観てても、「私は歌手になるために生まれてきたの」
みたいな人に限って落ちますよね(笑)。

20080110-001-AP6.jpg


さて、では次はSpamalotの話。

一年前ぐらいに最初に話が来て、話し合いの後にSpamalotを観てみて、僕の意見では史上最高におバカな作品だと思ったね(笑)。その頃は忙しい時で、時間をかけて考えなければならないこともいくつかあって、しばらく棚上げされてたんだ。で、2007年の夏ごろにまた「考えてもらえましたか?」って言われて、もう一度観てみたんだよね。それであんなに面白い作品は今まで見たことがないと思ったんだ。従来のBroadway作品とは全然違うし、皆がClay Aikenが出るタイプって言って予想するミュージカルって、最後に見せ場の歌があって皆が涙したり、笑ったり泣いたりうれしくなったり気分が高揚したり歌があったりするものだろ。Spamalotにだってそういう歌はあるけど、全然無関係な感じで使ってるんだ。覚えておいたほうがいいよ、Spamalotは宣伝だったくだらなすぎるんだ。本当におばかなんだ。言葉じゃ表せないけど、ナンセンンスで、笑える。このミュージカルの良いところは、普通のBroadwayミュージカルとは客層が全然違うから、今までのどのミュージカルより多くの男性に、Broadwayに足を運ばせることだろうね。

いやー、クレイのおかげで観客層も変わって、かなりの女性が観に行くと思いますけどね!

受けたクレイもすごいけど、最初にクレイに話を振ったSpamalotスタッフのセンスもすごいなぁと思う今日この頃です。

20080110-005-AP5.jpg


さて、この後もどんどん行きます!

<<クレイに会おう!! | ホームへ | Sir Robinクレイ!!!!>>

Comment
お忙しいのに、翻訳ありがとうございます!英語がからっきしダメな私にはNCAさんの翻訳が本当にありがたいです。
うふふ、AI2の時のクレイ、あんな顔して、内心は色々考えてたんですねえ。それにしても2日間も並んで待つなんて!そりゃ落ちたら審査員に毒も吐きたくなるかも。

去年からず~っとclackを追い続けて、歌の才能はもちろんですが、それ以上にコメディアンの才能があるんじゃないかと私も思いました。Spamalotにクレイをキャスティングした方、Good job!ですね。いきなり真剣歌勝負でブロードウェイに挑むのも厳しいというのもありますしね。
Spamalotでもピアノとダンスは大きな障害だったみたいですが・・・v-8

ショーの後の楽屋口ではクレイにサインを貰ったり会話を交わすなんてチャンスもかなりありそうですよ。NCAさんを含めいかれる方、うらやましいです!
【2008/01/27 22:34】 | yumi #- | [edit]
お久しぶりです!翻訳ありがとうございます。サイトを見ると「翻訳は後で…」って書いてあるのがいっぱいあるので、大丈夫かな??って思ってました。私に何かできればいいんですけど…いかんせん役立たずでして(´Д`;)ゆっくりで全然構いませんので!!

テストの話。むしろ「何時間勉強した?自分は徹夜だったよー」って言い張ってるヤツの方が点数取れてないって言う…そんな感じかも(笑)
Spamalotのオファーを出した人はすごいですね!しかも一回じゃ諦めずにしばらく経って再交渉だなんて!クレイの笑いのセンスを知ってたんですねー♪
【2008/01/28 00:50】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
NCAさん
お忙しいのに翻訳ありがとうございます。
テストの話、分かります!私の周りにもたくさんいましたよ。
私はホントに勉強しなかったので言いませんでしたけどv-8

Clayのユーモアのセンスを見抜いてくれた人に深く感謝!ですね。
そしてそれを見事に開花させたClayはやっぱり素晴らしいわぁv-10v-10v-10

そうそうNCAさん、130000HITSおめでとうございますv-315
何を隠そうキリ番を踏んだのはこの私です。
【2008/01/28 01:09】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>yumiさん
遅くなってすみません!
クレイはコメディアンですね!あの顔で面白いだから、そりゃモテますって。
そうですね、出待ちできそうなのがうれしい!でもすごい競争率なんだろうなぁ。ちょっと怖いけど、むふふ。

>うらばんさん
あはは、お気持ちだけでもありがとうございます。
テストって何で皆「してない」って言うんですかね?本当にしてない時もあるんですけどね。

>kaoruさん
本当に勉強してないときは恥ずかしくて言えなかったりしますよね(笑)
クレイにはいかにもBroadwayらしいミュージカルのHero役も見てみたかった気はしますけど、Spamalotも意外で面白いですよね。
あら、キリ番おめでとうございます!何かプレゼントしますね!
【2008/01/28 07:59】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん、お久しぶりです!翻訳ありがたく読ませていただきました。
そうか、クレイすごく並んでてあんな事考えてたのね~(笑)確かに下手なやつほどよくアピールしてますね。クレイは話さなかったし、ルーベンもキムも、オーディションの時はあんまり話さなかったような。
あ、それと遅まきながら130000Hitsおめでとうございますv-315kaoruさんのコメント見るまで気づきませんでしたv-13この分だとすぐに200000Hits突入しますねv-218
【2008/01/28 12:51】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
ほんとに忙しそうですね!!
うらばんさんの言われたように、「翻訳は後で」がどんどん増えてきて、心配になっていました。何かお手伝いできることあれば言ってくださいね(自分のサイトでちょこちょこ紹介していて、NCAさんの美しい翻訳と意味が大きく違ってたらどうしよう…とか、毎回思っちゃってるんですが^^;)

130000HITS、おめでとうございます!!
NCAさんが更新されなくても、みなさんまず最初にここに遊びにくるんですよ。なんといってもホームベースですから!
体には気をつけて、これからもマイペースで頑張ってくださいね!!
【2008/01/29 09:42】 | まっちる #XJDb9JHA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/29 09:48】 | # | [edit]
>sidneyさん
13万Hits、いやー、私も気づいてませんでした(笑)ありがたいことです。最近20万までもつか心配な私です…はは。
どんどん行くとか言って行ってなくてすみません。

>まっちるさん
ご無沙汰してるのにコメントありがとうございます!
ホームベースなんてとんでもないです。ひっそりでいいです(笑)
あとNY誌のことはどうぞ私にお気遣いなくー。あれは読むだけなんで私も早めにアップしますね。
【2008/01/29 12:52】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
翻訳ありがとうございます!
あはは!聞かせたがる人にかぎって下手!(笑)
私は、最後の方に残る人はサイモンに何か言われたときに放送禁止用語を言わなかったり、反省できるような内面が良い人が残るなぁと感じていましたね。「聞かせたがる」っていう傾向がありましたか。日本じゃないだろうなぁ・・。
あぁっ!何回観てもこの写真のクレイステキですねぇ~。茶色に合うなぁ、クレイ。
【2008/01/30 01:58】 | あずさ #- | [edit]
>あずささん
AIは投票で決まるから好感度って大事ですよねー。やっぱり内面も素敵じゃないと。
落ちる人って審査員の批評とかも素直に聞けなくて「だから伸びないんだよ」って思いますよね。
【2008/01/30 10:29】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
お久しぶりです!
翻訳ありがとうございました!
頑なにAIの待ち時間の時に歌わなかったクレイ(笑)なんかクレイっぽいですね。一体、クレイはその間何をしていたんでしょうね~。脇で歌っている人を見て「フフッ」ってほくそ笑んでいたんでしょうか(どんだけ悪者扱いなんだ。笑)
テストの話わかります~!私は「勉強やってない」っていう友達の言葉を信じて、余裕ぶっこいていた人ですので・・(恥笑)
あ、NCAさん♪モン・サン・ミッシェル行かれるんですよね~(私もここ行きたーい!)オムレツが名物なんですって♪今、テレビでやってました(笑)フワフワで美味しそうですよ~!それと、りんごのお酒?(多分)ですってよ~♪(ウフフ。笑)あ~良いですねぇ~旅行♪お話聞くのが楽しみで仕方ないです!!

【2008/02/01 20:45】 | YOU #XcwjeAq2 | [edit]
>YOUさん
すみません、お返事した気になっていてすっかり遅れました!
クレイ、しゃべってたんですかねー?それとも神頼みしてた?(笑)
オムレツ!りんご酒!?知らなかったー。ぜひ行きたいです。ありがとうございます!
【2008/02/06 08:11】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/575-fca60932
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
