
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

AI2 Rewind-Group2

2008.01.16(20:18)
大変ご無沙汰しました。

なんだか怒涛の忙しさ。

仕事も忙しいし、愛知行く前に色々な友達にも会っておきたいし、2月にバンドのライブもあるし、3月の旅行の準備もあるし(Spamalotのほうはすっかりお任せしてますが、もう一つのほう。ちなみに、オーストラリアじゃなくて、モン・サン・ミッシェルとアテネに行くことにしました。)、引越しの準備もぼちぼち始めたりして。

ま、言い訳なんですけどね(笑)。

「ブログがないと寂しい」なんておだれられてすぐ木に登っちゃうブタさんの私。

ということで、やっとこさ先週土曜のAI2RewindのGroup2を観たので、クレイの言ってるところを翻訳しておきますね。

Open Armsを素晴らしく歌い終わって。

030211_G2_OA_02.jpg


講評のところの、ポーラとクレイがデート!?のところは、カットされちゃってますね。(翻訳List参照)
あそこ、好きなんだけどな。

で、今クレイのインタビュー。
「僕はOpen Armsを歌って良い曲を選んだと思っていたけど、こんな僅差の競争状態で自信なんか持てるはずがなかった。ランディは最初の7回ぐらい僕が歌うたびに「君はそんなにパワフルに歌えそうに見えないのに」って言ってた。それで僕は気づいたんだ。番組での僕のレッテルは「変なルックスだけど歌える子」になるかなって。」

clayshtick.jpg


外人がよくやるこのポーズ。
これは「“”」を手で表してる、と考えるとわかりやすいですよね。

で。

8人が歌ってトップ2が残るのですが、ご存知のとおりクレイはトップ2にはなれませんでした。

私は「なんでなんで!?なんでクレイが落ちるなんてあり得るの??!!」と思ってたけど、こうして全員聴くと、たしかに甲乙つけがたいかも。

いや、好きな声はもちろんクレイだけど。
冷静に聴くと、上手さの差なんて私にはわかりません。

さて、今クレイ。
「キンバリー・ロックは歌を聴いてこんな顔(あっけにとられた顔)にならないほうが難しいくらい上手い。ルーベンが勝ったことは誰も驚かないだろう。愛嬌があって皆ルーベンのほっぺをつねりたくなるだろ?歌は素晴らしいし。」

claytalkingaboutkim.jpg


(あ、矢印入っちゃった。まぁいいか。)

うん、たしかにルーベンのほっぺはつねりたくなります(笑)。

でもルーベンをほめるクレイに対して、「かわいい」はずのルーベン、実はこんなこと考えてました。

rubentalkingaboutclay.jpg


「よし!(強敵の)クレイが落ちたぞ」

おい!!!!

<<Sir Robinクレイ!!!! | ホームへ | 外人ゴージャスクレイ!>>

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/16 20:36】 | # | [edit]
お忙しいのにブログ更新&翻訳ありがとうございます。
AI2の映像を見ていると、確かにグループ審査の時はキンバリーとかルーベンのほうが目立っていて、甲乙つけがたいなという印象で、本選に入ってからクレイが一歩抜け出したように、私には見えました。

ランディはクレイには「Where the voice come from!」とばっかり言ってましたね(笑)
【2008/01/16 21:05】 | yumi #- | [edit]
仕事に、引越しにヨーロッパ、アメリカ旅行・・大丈夫ですか?若いから大丈夫ですよね。いいな。

あの「””」ポーズなんですが、それはオースティンパワーズの映画でマイクマイヤーズが有名にした「””」ポーズです。 実は私もやりますよ!v-8

昨日、AI7が始まりました。何だか7回目と言う事で他の番組をはしごにしてました。今回は100万人応募だって。中には相変わらず、??!?「お前、バッカじゃないの?」と思う奴らがいっぱいいました。 アホ丸出しって言うのかな。(笑)予選が終わったら、私は多分みないと思います。ゲスト審査員によってみるかも。(笑)
【2008/01/16 23:06】 | HSGirl #O42Ft0Dk | [edit]
>yumiさん
観ましたよ。ブロンドクレイかっこいいですねー!
たしかにクレイみたいなガリガリくん(笑)からあんなパワフルな声が出るなんて思えないですよねー。

>HS Girlさん
そうかいよいよAI7が始まるんですねー。一応観たいとは思うんですけど、やっぱり飽きちゃうかも。何か新しい趣向でもあればいいんですけどね。
【2008/01/17 08:11】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
NCAさん、お忙しいところ翻訳ありがとうございます!なんだか色々なことがいっぺんで本当に大変そうですね。ただヨーロッパ旅行は羨ましいデス。私まだ行ったことないんですよ(笑)
ところでクレイが一瞬フリーズしたのはいったいなんだったんだと不思議に思ってたんですけど、そうか、当時はよほどキムの歌に衝撃を受けたんでしょうね~。それと指のジェスチャー!日本の『』と同じってことですか?台詞とかキャプションとかの?全然知りませんでしたよ(^^;)
【2008/01/17 12:45】 | sidney #2NU31nKA | [edit]
NCAさん、ずいぶん忙しそうですね~。
更新を急かしちゃってゴメンなさい!!!v-436
やせっぽちClay、久々に見ました。あの初々しさにみんなやられちゃったんでしょうねぇ・・・v-10v-10v-10
ルーベンのほっぺ、確かにふくよかですがつねるというよりは掴むといった感じでは???v-8
【2008/01/17 22:09】 | kaoru #uvrEXygI | [edit]
>sidneyさん
皆さんとも愛知行く前にまたお会いしたいですー。
そうそう、クレイ、人の褒め方が上手いですよねー。
指のやつは私もずっと昔から不思議で高校生ぐらいのときに帰国子女に聞いたんですよ。「いわゆる」とかそんな感じですね。面白いですよね。

>kaoruさん
いやいや、急かされたなんて思ってませんよ。ありがとうございます。
ほっぺはpinchだからそうですね、つねるよりつかとかつまむですね。すみません。
【2008/01/18 08:38】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
あら、AUSやめちゃったんですか??残念。
でもアテネとかいいですねー!!ヨーロッパ行ったこと無いからかなり羨ましいです…。
“”のジェスチャーはよく海外ドラマで見ますね。最初はなんだろう?って思ってたんですけど…何かで知りました。なんだっけ…誰かに聞いたんだっけ…テレビでやってたんだっけ…思い出せない。
日本人が「」って手でやったら笑えますね(笑)
【2008/01/18 23:05】 | うらばん #SFo5/nok | [edit]
>うらばんさん
そうなんですよー。ガイドブックまで買ったんですけどね。残念。また今度行きます。色々教えてもらったのにすみません。
このジェスチャー本当によく見ますよね。日本人はそういう時どうしますっけ?どうもしませんよね?
【2008/01/19 11:13】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]
お久しぶりです!お忙しそうですね。アテネうらやましぃ~~~~!!!
ル・・・ルーベン・・・まぁ確かに私がルーベンならそう思うかもしれませんけど。(笑)
クレイが1回ならずとも2回も落ちたこと自体がもう信じられませんけどね。
あはは、うらばんさん!確かに。日本人が「」やったら面白いかも!(笑)写真の枠を作ってるみたいになりそう!(わかりますかね?)
日本人はやらないですよね、なんにも。
【2008/01/23 13:37】 | あずさ #- | [edit]
>あずささん
ご無沙汰してごめんなさい!
あー「」作ったらたしかにカメラみたいになりますね。あれ?あのカメラのジェスチャーは万国共通でしたっけ?
【2008/01/25 08:17】 | newclayadorer(NCA) #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://newclayaiken.blog54.fc2.com/tb.php/573-ab1efaf5
| ホームへ |
プロフィール

newclayadorer(NCA)

Author:newclayadorer(NCA)
The New Clay Aiken―クレイ・エイケン非公式ファンサイト―とBlog両管理人。
ブログでは、サイトで取り上げなかった話題を中心に取り上げます。
女性、クレイと同い年。夫はマイケル・サンダキのモノマネが得意(?)
8月にクレイのツアーに行ってきました!3月にはSpamalotに行ってきます!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
